09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
今更ながら村上春樹
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る



久々に本のご紹介
読みました!村上春樹待望の新刊。
って言っても発売からけっこう経っていますよね 汗

恥ずかしながら元書店員でありながら村上春樹、制覇していません(p・Д・;)
ノルウェーの森は読みましたが、何せかなり若いころに読んだので
あのときは本の内容もよくわからず・・・

ということで、今回初!村上春樹ってな感じで挑んでみました。


感想は・・・
村上春樹は、私の中では天才肌!?っていうイメージだったのですが
やはりそのイメージのまんま。
内容も読みやすく、しかも奥が深い。
この人にしか書けない小説ですよね、誰もマネできないっていうか。
伊坂幸太郎氏と村上春樹氏はやはり天才だと思います。

他の方の感想を見たりしたのですが、
それを見てあ~~なるほどってこともありましたけど 笑
そういう意味ねっていう、理解しきれていない自分に苦笑(; ̄ー ̄A
ほんとにいい作品ってその続きすっごく気になるじゃないですか。
勝手に想像したり、こうあってほしいみたいな。
1Q84はまさに、お願い続きを書いて!って思います。
たぶん、続編はないと思いますけど。


物語としては日常ではありえないファンタジー的な要素も多いのですが
それにも関らず、感情移入してしまうんですよね、不思議と。
なので、とっても続きが気になるのです(*^-^*)


今の職場にとっても本好きな方がいて
今回その方に貸していただきました。
ハードカバー2冊、今の私には買えません・・・( ´Д⊂
札幌は図書館へ行ってもなかなか読みたいのは借りれないし。
その方にいろいろお勧めの本を借りてるのでとっても助かります。


村上春樹、売れてる!って話題になっていますが
内容はさすが大御所と思える作品です。
機会があったら読んでみてくださいね!



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
読書トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
本の紹介
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
(2006/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る




久しぶりに本の紹介を。
伊坂幸太郎作品、けっこう読みましたが
この本も面白かった。
登場するキャラが伊坂氏だけにしか書けない
独特の雰囲気があるんですよね~。

4人組の銀行強盗の話なのですが
憎めない銀行強盗なのです( ´∀`)

一人は嘘を見抜くことのできる公務員。
一人はおしゃべりが得意な喫茶店のマスター。
一人はスリ常習犯の青年。
一人は時間を正確に測ることの出来る車の運転が得意な女性。

この4人が組むと怖いものなし!
完璧な銀行強盗を繰り返しているのですが
ある時、別の事件に巻き込まれて・・・というお話。

この続編も出ているのですが
それは今読んでいる途中。
この4人にまた会えてうれしい♪って思わせる続編です。


伊坂ファン、必見です(*^-^*)



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
占い好きですか?
何日か前に、仕事中ふと手にした新刊。
何気に見てたのですが
あまりの的中ぶりについつい見入ってしまいました。



【誕生日占い】幸運を招く「9つの波」【誕生日占い】幸運を招く「9つの波」
(2008/10/25)
はづき 虹映

商品詳細を見る





すごい当たってるかも!!!と思ったのですが
すぐ飛びついて買うのはやめよう(・_・;)と思い
家に帰ってきてから、この本の話をだんなにしたところ
何気に興味ありの様子( ̄∇ ̄)


翌日、その占いってさぁ~とかなり気にしているようだったので 笑
結局購入しました。


この占いは、9年1サイクルという形の占いになっていて
9年の中の波を説明しています。
細木数子の占いは12年ですけど、これは9年、というふうに考えると
わかりやすいと思います。
全部が当たっているわけではないけれど
納得できる部分はかなりありました。


しかも、私たち夫婦波が一緒なんです(;´・д・)
いい時も悪い時も一緒ってことらしい・・・
ちなみに今年は9年の中で一番よくない年( ̄ロ ̄lll) 

息子は来年が一番いいみたい♪


占い好きの方は、本屋さんに行った時にでも
ちらっとのぞいてみてください(*^-゚)
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ガリレオ最新刊
私の大好きな作家、東野圭吾。
最近では原作がドラマや映画化されるなど
かなりの知名度ですよね。

今は、流星の絆、ガリレオブームだし。

そのガリレオシリーズの新刊が2冊同時に発売になったのですが
そのうちの1冊、長編のほうを読みました。




聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る






久しぶりに、あ~~面白かったなぁと思った本です。
東野圭吾らしさが存分に発揮されていると思います。
人間の深い心情をこんなにうまく、しかもミステリーで
書ける人っていないですよね。
宮部みゆきもそういう意味では私の中では同類なんですけど。
ほんと、脱帽です。
ハードカバーで買っても損はなし!
流星の絆よりも私は好きです。

それにしても、このガリレオプロジェクトの壮大さに驚きました(゜ロ゜)
あの湯川を福山でドラマ化。
しかもドラマ化の時点で映画化もすでに決定していて、
映画公開と同時にガリレオの最新刊2冊同時発売なんですから。
すごい!
東野さんが一番驚いてそうだけど(;´▽`A``


次は、もう1冊の短編集を読もうと思います。






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
気づきの幸せ
パスタ

今日のランチ


豚肉とネギのパスタ







昨日、息子のお気に入りの本を紹介したのですが
そのつながりで私が最近読んだ本を紹介したいと思います。

「気づき」の幸せ「気づき」の幸せ
(2007/05/09)
木村 藤子

商品詳細を見る




テレビにも出ていらっしゃるので、知っている方も多いと思いますが
木村藤子さんの本です。
うちの弱小書店でも売り切れてしまうほどの人気ぶり。
へぇ~どれどれなんて気持ちで手に取ったのですが
仕事中にかかわらず泣いちゃうかと思いました( ̄∇ ̄;)


書いてあることは、スピリチュアルとか神とかそんな感じなのかな?
って思ってたんですけど
実際はごく当たり前のことしか書いてありません。
その当たり前のことがいかに実践できていないか。
胸が痛む言葉がたくさんありました。

家族の問題の部分は特に(´・ω・`;)
自分にとって一番大切なものは何かな?って
普段考えることってなかなかないですよね。
この本を読んで、改めてそんなことを考えさせられました。

みなさんも機会があればぜひ、読んでみてください。
必ず「気づく」ことがあると思います(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
