03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
だんな作
豚カラ丼



何日か前に主人が作ってくれた

豚のからあげ丼


引越し準備もあるのですが
晩御飯の支度は手を抜かずに頑張ってくれています。

これはあるコンビニ弁当からヒントを得て作ったもの。
味もおいしかったし
これから腕を上げていきそうな予感(;´▽`A``

息子にだんなのごはんのほうがいい!って言われそうだわ、マジで。
良いのか悪いのか・・・

でも、毎日美味しいご飯を食べられるって幸せよね♪





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
今日のおやつ
今日のおやつ



チョコ



頂き物ですが、六花亭のストロベリーチョコレートです♪
パッケージはこちら


チョコ


これ、たま~に食べるとおいしいんですよね。
自分で買うまでは・・・って思うんだけど
いただきものだとおいしさも倍増(´▽`*)アハハー
紅茶と一緒にいただきました。


小さい頃から六花亭のホワイトチョコレートがすっごく好きで
ここのを食べると他のホワイトチョコレートがかなりまずく感じられます(´・ω・`;)
私は生まれは十勝ではないのですが
父方の親戚が十勝に住んでる人が多くて
昔から六花亭のお菓子はよく食べていたんです。
なので、ホワイトチョコレートは六花亭!っていう
私の中での勝手な決まりです。


あ~~美味しい~ってついつい食べ過ぎちゃったけど
お正月と先週のだんなの実家帰省で
お腹周りが・・・(TДT|||)
手遅れにならないうちに何とかしなくちゃぁ~~~ヽ(≧Д≦)ノ





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
おつまみの代表格
11月に息子が釣ってきたかんかいという魚。
焼くとこんな感じです。


かんかい






焼いて食べてもおいしいのですが
この魚、北海道ではもっと違う食べ方をします。
カラカラになるまで干して皮をむいて食べます。

かんかい


こんなに干されちゃって(;´▽`)
11月からベランダで干し続けて
今日やっと取り込んでみました。
自分でかんかいを干したのは初めてだったので
どうなるか心配だったのですが
試しにひとつ食べてみたら・・・

市販のかんかいと一緒でした!うれし~~(≧∇≦)



北海道ではお酒のおつまみの中の代表格のかんかいですが
他の地域の方はあまり知らないようで(´・ω・`;)
こんなにおいしいのになぜだろう??
これに、マヨネーズと七味唐辛子を混ぜてつけて食べたら・・・
何匹でもいけちゃう♪
買うと高価なので、こんな手軽出来ると知ってしまったら
来年も息子にかんかい釣りがんばってもらうしかないわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



今日はこれで晩酌で~すv(@∀@)v





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
だんなの料理
昨日は息子がおばぁちゃんのうちへ行ったため
夫婦2人時間を持て余し
だんなが何を思ったかいきなり



餃子を作るぞ




と言い出したので
せっかくなので作っていたただきました( ̄∇ ̄;)



男の人って、やるとなると凝りだすでしょ。
材料も何がいいかかなり検討した結果

豚ひき肉、鶏ひき肉、えび。

この3種類を使って作ると宣言。


買い出しに行って、準備を始めたのはいいけれど・・・
結局、「これってどうするの?」の連発で
ほとんど手伝うことに(;´▽`A``

で、シェフが考え抜いた結果

豚ひき肉
豚とエビ
鶏ひき肉
鶏とエビ
エビ
3種ミックス


の計6種類の餃子を作ることに。



出来上がりがこちら


ぎょうざ


ポストイットはお気になさらずに(´▽`*)アハハー
書いておかないとわからなくなっちゃので。
すごい量だよね。
結局2人で半分やっと食べたのでした。


エビにすごく期待していたのだけれど
いまいちだった(-_-)
予想に反しておいしかったのが
鶏ひき肉。
あっさりしていて、我が家のレパートリー化決定です。

準備から完成までかなり時間がかかって
私一人でやった方がはるかに早く終わったであろうと思われますが
せっかくたまにお料理してくれたので
ここはひとつ、おだてて
休みの日にはお料理してくれるだんな様になってもらうと思います(*^-^*)


でも、あらためて思ったのは、
人に作ってもらう料理はおいしいよね♪ってことですね。





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
急に食べたくなるもの
さんまのさっぱり漬け

今日の晩御飯

さんまのさっぱり漬け
かぼちゃだんご
味噌汁


さんまのさっぱり漬け、めんどくさがりの私には非常に面倒な
おかずのひとつなんですけど、久しぶりに食べたくなって
作りました。


まず、玉ねぎ1/2個を薄切りにして水にさらします。
さんまの下処理をした後、3等分に切って素揚げします。
さんまは4本くらいが目安です。
素揚げしたさんまを熱いうちに
たれ(しょうゆ大さじ3、酢大さじ2、みりん大さじ1、しょうがの細切り)
に玉ねぎと一緒に漬け込むだけ。
たいした面倒ではない?
いや~、さんまの下処理がね(*´-ω-`)
これが大嫌いなんです、私。

息子は、すっごいまずそうな顔して食べてた(#`Д´)
だんなは久しぶりに作ったから喜んで食べてました。




夕食後、なぜか急にアイスが食べたくなって
買いに行ってもらいました、だんなに(●´▽`)ナハハ

前から食べたいなぁ~と思っていたの
アイス


ハーゲンダッツのメープルクッキー。
美味しかった~*´∀`)
ちょっとメープルがくどいかなって気もしないでもないけど・・・
でも、うまいです♪




そして、だんなのはこれ

アイス


フタを開けて撮ればよかった (-д-;)

これ、私は好みじゃなかったです。
アイスなのに、ほろにがってどうしてもだめなんですよね。
コーヒーはブラックなんだけど。
だんなはうまいうまい言って食べてたけど。


息子にもソフトクリーム風のアイス買ってきてたけど
あっさり「いらね~」ってお断りされてたわ。

だって、バカ殿に夢中だったんだもん。
2時間、何がそんなにおかしいのか大爆笑(*≧ε≦*)
笑ってる息子を見てるだけで笑えました。
バカ殿の笑いは、小学生にはたまんないんでしょうね(´▽`*;)



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
