09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
三井アウトレットパーク北広島へいってきました
土曜日、三井アウトレットパークへ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

買い物好きな我が家(夫婦)はこの日を待ちに待って
何時に行こうか?どのルートで行こうか?と計画を練りこの日を迎えました。

オープン後初めての土曜日なので午前中は絶対混むよね!!ってことで
我が家は夕方めがけて3時半に出発。
4時半くらいに着いたのですが、駐車場もほとんど待たずにすぐに入ることができました。
計画を練った甲斐があったわ。

が・・・
中は人・人・人・・・

特に長蛇の列だったのは北海道初上陸のアイスクリーム屋さんとたち吉。

ほかのお店も中はとっても混んでいて見るのが大変。
とりあえず一通り見て、ご飯も混みそうってことでフードコートへ

私は土鍋のタンタン麺を注文♪
タンタン麺


だんなはオムライス~
オムライス

息子はラーメン~は写真ありません(;´▽`A``




で、また見て回って結局閉店の8時までいました。
最後の最後にアイス屋さんの列に並び(最後まで並ばないと買えなかった 汗)
これを注文

アイス

イチゴとかラズべリーとかゴロゴロ入っていておいしかった~♪
でも、これ1個で540円。
ちょっと高いよね(A;´・ω・)
でも、ここまで来たらいつも食べてしまうんだろうなぁ。。。


帰りは8時半を過ぎていたので駐車場で待たされることもなく
9時過ぎには家に着きました。


我が家は千歳のレラもよく行くんだけれど
比べてみると、私としてはレラのほうが入っているお店はいいかな。
三井アウトレットパークは、いろんなお店があるんだけれど
高級志向のものがあったりと我が家とは全く無縁のお店が意外と多かったです。
でも、屋内ってのが三井の良いところかな~。
レラは寒いときは結構つらい(;´Д`)
どちらも一長一短ってところでしょうか。

GWはと~っても混むんでしょうね。
我が家は、次回は夏のバーゲン時期にでも行こうかなと思っています(*^▽^*)o~♪




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ビックサイズ!
シルバーウィークも終わり・・・
また日常生活が始まりましたね~。
そんな始まりの今日私はお休みでした( ̄▽ ̄)
きっと今日は私の職場、ものすごく忙しい日なので休みでよかったわぁ。

シルバーウィークは1日を除いてあとは仕事だったので
ぜ~んぜん休みを満喫した感じではなかったのですが
その1日のお休みの日に行ってきたのは


コストコ



前からずーっと行ってみたくて、でも会員料金が高すぎ~(o`・з´・)p
と思っていたのですが・・・
この間一日優待券がポストに入っていたの♡

これは絶対行かなくちゃと思い、買い物嫌いの息子がいない隙に
だんなと2人で行ってきました。


我が家から札幌清田区にあるコストコまで車で1時間もかかって
軽くドライブがてらみたいな感じになっちゃいましたが無事到着。

行ってみると優待券を持っていても5%増しになるからってことで
会員料を払って入店。
これは即日解約してもいいってことなので解約する気満々で入りましたけど。
だって1時間かけてまで行かなきゃならない買い物って???


店内はすっごく広くて全部見るのに2時間くらいかかっちゃいました()´д`()
行く前からわかってはいたけど、すべてがビックサイズ(゜ロ゜)
3人家族の我が家が買うものなんてほとんどありませんでした。
それでもせっかく来たんだから~と数点は買ってきましたが
その一例を



ドーナツ


12個入りドーナツ。
これ、まだ食べきってません(´・ω・`;)



あとはこんなのも


でっかいポテチ


超でかポテチ(比較するのがチートスしかなかったの)
これも食べきるのはいったいいつになる事やら・・・



でも、見る分にはとっても楽しかったです♪
きっとね、ホームパーティーとか大勢で食べたりするときには
良いと思います。
もしくは大家族ね。
食べざかりの男の子がいる家庭とか。


我が家は食の細いだんなと偏食の息子なもので(; ̄Д ̄)
結局、その日に会員は解約して帰ってきました。
1年間は会員になれないみたいなので
また、1年後に行こうかなぁ(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
自然を満喫
昨日は、だんなのお友達からもらった無料券があったので
ゆにガーデンに行ってきました(*^-^*)

お天気も良くて1時間ちょっとの良いドライブ日和♪


ゆにガーデン


ゆにガーデンは思っていたよりかなり広くて
バスが巡回していました。
バスで回らないとけっこう辛いの。。。



ゆにガーデン 2

ここが一番高い丘の上からの景色なのですが
良い眺めですよね~。
でも、もうちょっと色とりどりな感じでもいいかなぁなんて思ったりもしたけど(;´▽`A``





ここを降りていくと

ゆにガーデン3


可愛いお花がたくさん咲いてました。
なまえはすべて忘れちゃった(≧∇≦)





ゆにガーデン4


こんな英国風なところもあったり。





ゆにガーデン5

やっぱり花といえばバラですよね。


夕方、ここのすぐそばにある温泉に行ったのですが
アロマ風呂が2種類もあってすっご~くよかったです(o^-^o)
息子も男風呂でアロマ風呂満喫していたようです。
自然と温泉に癒されて帰ってきました。



ここのところ忙しくばたばたしていたので
みんなでのんびりできたのがよかったのかな。
今日からまた仕事が始まりましたが
次の休みまで何とか乗り切らなくちゃ~。




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ライラック祭り
昨日、大通り公園にでも行こうかぁ~ということで
家族3人自転車で出かけたら・・・

ライラック祭りだったんですね~。
5.6丁目あたりはかなり人がいて
人混みは新型インフルエンザが怖いので
通り過ぎて、10丁目あたりで息子を遊ばせてきました。





ライラック

ライラックもたくさん咲いてましたよ~。
一眼レフで激写している方もちらほら・・・
まけずに小っさいデジカメで撮ってきました 




ライラック




昨日は札幌、晴れていたのですが風が強くて寒かったです(>_<)
息子は久しぶりの公園遊びではしゃいでましたけど。



札幌に来てもうすぐ2か月。
最近つくづく思うことは、札幌はお金がなくても
意外と遊べるってことです。
まだ、目新しいものが多くてちょろちょろしてるってのもあるとは思うけど。
これからも、節約しつつ休みを満喫できるように
いろいろリサーチしなくては(o≧▽゚)o




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
千歳アウトレットモールへ行ってきました
GW始まりましたね~。
始まってますよね?( ´∀`)
うちの学生さんはこれから1週間お休みですよ。
小さいほうの学生さんは暦通りですけどね。
私は明日まで仕事で、その後9連休です♪
9日も休んだらだらけまくって大変なことになりそうです( ̄∇ ̄;)


昨日のお休みは千歳のアウトレットモールに行ってきました。
思ったより混んでいてびっくり!
そして、この前まで住んでいたところの友人にばったり会ってこれまたびっくり!
息子のサッカー仲間だった親子なのですが
とってもうれしい再会でした(*^-^*)


午後からは、息子はバンジートランポリンに乗って
大満足だった様子。
回転しまくっていました( ´∀`)
その後、スイーツを食べて休憩。




チーズケーキ


佐伯チズさんのなんたらかんたらって書いてましたが 
ボリュームがあって美味しかったです。


千歳に着いたのが11時。
帰り出発したのが4時過ぎ。
一体何してたんだろう??ってくらいフラフラして
私とだんなの服を数枚買って帰って来たのでした。




明後日からの連休はこれといって予定はないですが
実家に帰るくらいかなぁ。
行きたいところはあるんですけど
GWの混んでいる時期にわざわざ行かなくってもなぁと思ったり・・・
円山動物園の白くまの双子ちゃんも見に行きたいんですけどね。
あと2週間後くらいに行ってみようと思います。
うちから歩いていけるくらい近いんです、円山動物園。
でも、一度行ったら息子がうるさそうで怖いので
後回しにしてるのですが(´-ω-`;)
そのうち、行ってみます!






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
