03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
十勝を満喫
昨日の続きで~す(*^ワ^*)

友人夫婦が来て2日目、
まずは、中札内の美術村に行こう!と出発。
到着してびっくり・・・
中札内美術村

今は秋ですか!?
っていうくらいの葉っぱの枯れよう(´Д`。)
もっと緑が生い茂っているのかと思ったよ!
落ち葉がすごかった。

で、美術村をちらっと見て、すぐに移動。
結局中札内の道の駅横のお蕎麦屋さんへ。
お蕎麦屋さん

ここでもまた、食べるのに必死で写真も撮らず・・・
食べ終わってから慌ててお店の写真を撮りました^^;
おそば美味しかったですよ~。
待っているお客さんもたくさんいました。
そんなに待たないで食べられたのでよかった(*´▽`*)

それから、六花亭の工場を見に行こう!と
着いてからわかったこと。
見学は6~9月の間しかやっていないそうです・・・
ガッカリ(_ _|||)

じゃあ~~、池田方面行ってみる!?ってことで
十勝に住んで初の高速での移動。
いや~予想通り車はぜんぜん走っていなかった( ゚д゚)

そして、約1時間後に池田に到着
池田と言えばワイン城でしょ!
ワイン城

ワインの保管しているところって湿度が高いんですね~
そんなことも知らなかった私たち。
すっごいカビだらけの瓶を見て驚きです(; ̄Д ̄)
しっかり試飲はして帰ってきましたけど。

その後アイスを食べて、柳月の工場でお茶をして帰ってきました。

すごいでしょ、1日でこんなに友人夫妻を連れまわしちゃいました~((´д`))
疲れたよね、ごめん。
連れまわした割にたいしたとこ連れて行ってあげてないし。。。
でも、また来てほしいなぁ~ヽ(o・∀・)ノ

友人夫妻が帰った後、うちの息子はだんなに
「自転車で買い物行くぞ~!(*´∀`)/」
なぜ自転車限定なのですか?
何かの罰ゲームなのですか?
と呟いていただんな。
でも、上司には逆らえず行ってましたけど( ̄∇ ̄;)







ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
Cafeを満喫
昨日から友人夫婦が1泊で遊びに来てくれました━━(*´∀`*b)━━

友人は何度も帯広まで来てくれているのですが、
ご主人は帯広に来てくれたのは初めて。
私も息子も何日も前から楽しみしていたのです♪

昨日のお昼前に我が家に到着。
で、さっそく豚丼を食べに「いっぴん」へ。
何度食べてもおいしい、「いっぴん」の豚丼。
ご主人も気に入ってくれたようでよかった(^-^)

午後から、息子が学校から帰ってきてから
お出かけしよ~と言うことで
雑誌で調べておいたCafeに行ってきました!

清水町というところのサワラビカフェに行ってきました。
周りには何もないところにぽつんとある、というのは
わかっていたのですが・・・・

ほんとにぽつんとしていて、びっくりです(p・Д・;)
でもね、それがまたとってもいい感じで、
みんなでわくわくしながらお店に入りました。

内装もとっても素敵で、ケーキもショーケースから選べるんですよ。
で、私が頼んだのはこれ
いちごのタルト

イチゴのタルトとえ~とキャラメル風味のコーヒー(また忘れた^^;)
とっても素敵でしょ♪
息子と友人はロールケーキ頼んだんですけど、
それもめちゃくちゃおいしかった(*^-^*)
ケーキももちろんおいしかったのですが、
なにが一番素敵かというと、お店の窓から見える景色です
サワラビ

これ、窓から写したとは思えないでしょ!?
この景観が感動でした(;≧∇≦)

雰囲気を満喫して帰ってきて、
その後夜は帯広の屋台村へ。
ここはご主人のリクエストで行くことに!
残念ながら食べてしゃべるのに必死で
写真も撮ることも忘れてしまい(●´・△・`)
1件目は居酒屋風のお店に入り、2件目は息子の要望で
ラーメン屋さんへ。
うちの息子、お前はどんだけ屋台慣れしてるんだ!ってな具合に
屋台のはしごを希望。
上司が部下を誘うように、
2件目焼き鳥かラーメン行こうや(*´∀`)ノ
とさっそうと歩いて行ったのでした。
それについて行った部下4人。
上司は帰りの車で寝てましたけど!

我が家でもまだ宴会は続きました・・・・


今日行ったところは明日ご紹介します(^-^)






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
楽しみ~♪
イタリアンパセリ

1週間くらい前に購入したイタリアンパセリ。
やっと芽が出てきました(^-^)
しかし・・・
これって間引きしなくちゃダメですよね?
いっぱい出てきた芽を摘むのはちょっとかわいそうだけど
もう少ししたら大きなプランターに植えかえようっと。



今日はこれから友人夫婦が遊びに来てくれますヽ(´∀`*)ノ
なので、昨日は軽く大掃除気分。
主にだんなが張り切っておりました。
そんなとこやらなくても?ってとこまで 笑
めっちゃ磨いておりましたよ(ノ´▽`)ノ
家の中がきれいになってよかった、よかった。

今日はですね~帯広の屋台村に行く予定です♪
飲みまくってしゃべりまくるぞ~~~(●≧∀≦)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっと出しました・・・
エビピラフ

今日の晩御飯
だんなと息子のリクエストにより
エビピラフです。

今日はレシピを載せてみますね。
超簡単なので、ぜひ!作ってみてくださいね♪


材料
米2合
エビ150グラム
たまねぎ1/4個
人参  1/4本
ピーマン1個

コンソメ2個
バター10グラム
塩、こしょう



まず、米をといで水を切る。
炊飯器に米と米2合のしるしよりかなり少なめに水を入れる。
そこにお湯少々で溶かしたコンソメを炊飯器に入れ混ぜる。
野菜をみじんぎりにして、エビと一緒に炊飯器へ。
最後に塩こしょうとバターを載せて炊飯器のスイッチオン!

ポイントは・・・
水加減ですね。
水が多いと出来上がりがベチャっとしてしまうので
水はかなり少なめがお勧め。
我が家は今日入れ忘れましたが
コーンも入れるともっと美味しくなります(^-^)
あと、マッシュルームもいいですね~。
エビは冷凍のものを使うと水分がかなり出るので
あまりお勧めできません( ´д`)

ぜひ作ってみてください!
我が家は2合のエビピラフ晩御飯で完食です・・・ヾ(°∇°*)



今日、やっと五月人形出しました(*^-^*)
って遅すぎ!
1週間しか飾れないじゃん。。。
毎年そうなのですが(´Д`ι)アセアセ
せっかく立派なものを買ってもらったんだから
来年はもっと早くに出そう!って
毎年思っているような気がする・・・(人;´Д`)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
つくしんぼ
海老フライ

今日の晩御飯
エビフライ
ほうれん草のニラだれかけ
スパゲティ

と・・・・
つくし

つくしの炒め物です


ほうれん草のニラだれかけはめちゃうま~♪
明日休みなので心おきなく頂きました(*´∀`)
エビフライはこれでもかってくらい丸くなってますね☆


そして、つくし・・・
息子が今日の昼間取ってきたもの。
どーしても食べたいとうるさい(; ̄Д ̄)
「だって、つくしって食べれるんだよ!
食べたことあるって人たくさんいたもん。」
え~~~つくし料理なんて今どきしないだろっとは思ったけど
一回食べたらもう2度と食べたいなんて言わないはず・・・
というか私も食べたことないの、実は。
食べたいと思ったこともないけどね。。。

作る前は、
「これ写真撮って絶対ブログに載せてよ!人気出るよ」
と言っていた息子。
人気出てほしいんだ~と内心笑っていた私。

で、晩御飯の時さっそく食べてみました。



「これ全部食べないとだめ?」




ほらね、だから言ったじゃん!
これでもう2度と作ることはないでしょう。
もちろん私も食べたけど、予想通りの味でした(_ _|||)


そして、今PCに向かっている私に向って
「つくしはまずかったです、もう食べません」
って書いておいて!だって( ̄▼ ̄|||)






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
寝不足書店員続出
昨日作ってみたニラソース。
私のレシピではないので、こちらを見て作ってください。

しかし、この料理・・・・
休日の前日に作ることをお勧めします^^;
今日の朝起きた時もめちゃ臭かった il||li(つд-。)il||li
でも、髪を切りに行った私。
美容師さんごめんね (^∀^*)



雪虫 (中公文庫)雪虫 (中公文庫)
(2004/11)
堂場 瞬一

商品詳細を見る


この作品シリーズものなんですけど、確か全部で9作あるはず。
私が読んだのは3作目までなんですけど、
続きが非常に気になっております。
この間、北海道新聞(ローカルでごめんなさい)でも大きく広告でてましたね~。

この文庫版の帯が
「寝不足書店員続出」なんです。
これを見て、店長が
「おい、こんなこと書いてあるぞ!誰か読んだ人いるかぁ?」

誰もいなかった(*´Д`)

ってことで、私が代表して読むことに(〃^∇^)
こーゆー仕事は率先してやります!!!

でもね、寝不足にはなりませんでしたぁ~。
残念ながら。
一人の刑事の人間としての成長が書かれていくのですが、
もちろん、1作で一応の完結はしてますけどね。
で、なにかしら事件が起こるのですが
う~ん、話が読めてしまう感じですかね。
だいたい想像できる展開。
なので、刑事鳴沢了の成長していく物語として読んだ方が面白いかと。
ひとつひとつのミステリーとしてはちょっといまいちかな。
でも、まだまだ先があるので楽しみではあります(^-^)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雨の日の練習
ニラたれ

今日の晩御飯
豚バラのニラソースかけ
豆腐のニラソースかけ

このニラソース?ってネーミングだったか忘れたけど、
てんきち母さんの晩御飯っていうブログのかな姐さまが
この間虹色ジーンという番組に出ておりまして、
その時に紹介していたレシピです。
超簡単で美味しかった♪
ちなみにかな姐はその時もう1品作っていたけど、
我が家はなぜか2品・・・   なぜ? 笑



そうそう、今日はですね新しくブログパーツを張り付けてみましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
皆様のおかげで、少しづつランクが上がっております。
ほんと~~~~にありがとうございます( ´Д⊂
やっぱり、ランク上がると嬉しいものなんですよね~。
そして、これからもよろしくお願いいたします八(^□^*)
(ちゃっかりまたお願いしています 笑)



今日は、息子のサッカー少年団2回目の練習日。
なんと・・・・

雨でした(ノд`@)

が、しかし、雨でも練習はあるのです。
雷でも鳴り響かない限り。

すっごい、すっごい心配だったけど
友達と待ち合わせて自転車で行きましたよ。

練習中も気になって仕方ない私。

今頃ずぶ濡れだろうな、寒いだろうなぁって。


1時間半の練習を終えて、さっそうと息子は帰って来た!


「雨の練習めっちゃおもしれ~(´▽`*)」


あ~そう。なんの心配もいらなかったのね・・・
しかし、靴とジャージは泥だらけでしたけどね( ̄□ ̄#)
洗濯がぁーーー面倒だぁ。。。


その友達との待ち合わせがですね、学校でTくんと約束したらしいのですが
時間も何も決めていない。
学校から帰ってきて、ちょっと留守をしている間に留守電が入っていたので
聞いてみると・・・
なんか、はぁはぁ言っている・・・

イタ電かぁ?と思ったとき

「今日の待ち合わせ4時でいい?」


沈黙・・・


「あっ、俺Tだけどね」


沈黙・・・


「バイバイ」


Tくんからの留守電。爆笑でした(ノ∇≦*)
でもね、留守電に入れてくれるところがかわいいよね♪
しかも、Tくん!練習4時からですから!
4時待ち合わせじゃ間に合いません 笑

その後、またすぐに電話をくれて私との打ち合わせ終了。
ということで、無事に練習に行った2人なのでした。
同じ年なのにTくんはとってもしっかりしています。
だって、留守電に入れるっていう発想うちの息子にはないよ!
というか、友達のうちに電話もできない・・・
Tくん、これからも息子をよろしく(ノ´ロ`)ノ





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
教えてあげたいこと
しゃけ

今日の晩御飯(朝ごはんではありません^^;)
しゃけ
コールスロー(昨日の残り)
納豆に
あさりの酒蒸し

あさりの酒蒸し

非常に寂しい晩御飯ですが、健康の為!ということにしておきましょう 汗


え~リクエストにお答えして(約1名ですが^^;)
昨日のオニオンソースの作り方

まず、バター大さじ1で玉ねぎのみじん切り(1/2個分)と
にんにくのみじん切り少々を飴色になるまで炒めます。
炒めたら、コンソメ2/3個と水1カップ、白ワイン大さじ3を入れて
煮込みます。
最後に塩コショウ、水溶き片栗粉で少しとろみをつけて出来上がり!
ソースにこの手間は少々辛いとこですが、うまいです(v^ー°)
やっぱり、料理は少しの手間で美味しくなるのですね~。
って昨日ソースは炒め足りないのですけどね(p・Д・;)アセアセ



最近の息子。
学校から帰ってきても家の中に入らず、窓から私にランドセルを渡し、
そのまま外へ遊びに行ってしまいます。
今日も全く帰ってくる気配もなし(*´Д`)=3

しばらくして帰ってくると、手にばんそうこう。
最近超お気に入りの近所の1つ年下のつかっちと遊んでいたらしい。
どうしたの?そのけがって聞くと、
けがをした経緯を説明してくれたんだけど、
説明の締めくくりは



「子供たちの罠にはまったよ!」



いや、1つしか年違わないでしょ、君と(。・ε・`。)
弟のたけっちもいたらしいんだけどね。

それからさ~と息子。
たけっちに首絞められたヽ(*´Д`*)ノ
たけっちはまだ4歳くらい。
まっ、赤ちゃんだから仕方ないんだと納得済みらしい。
でもね、小さくてもだめなことはだめだって教えてあげなきゃねって
私が言うと・・・


あっ、明日ダジャレ教えてやろう(〃^∇^)


そんもんは教えてほしくないだろうよ、つかっち達も。
まぁ、明日も元気に遊んでください( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにけがの手当てはつかっちのお母さんにしてもらったらしい。
そして、そのついでにスーパーマリオの難しいところをクリアしてやったらしい。
どのついでかは謎ですけど。
つかっちの母さん大喜びで、俺には何であんなに喜ぶのかわからん
って言っていた息子でした。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
サッカー少年団始まりました
ポークソテー

今日の晩御飯
ポークソテーのオニオンソースがけ
コールスローサラダ

オニオンソースのオニオンをもっととろとろに炒めたかったのですが・・・
時間がなくて、省略気味に作りました^^;
コールスローサラダは私しか好んで食べませんが、
私が食べたいので作りました(・∀・)



今日からいきなり息子のサッカー少年団の練習が始まりました。
昨日総会で今日から!?ってちょっとびっくりですが(゜ロ゜)
今日が初めてなので息子に道を教える為、
2人で自転車に乗ってグランドまで行ってきました。
初めての練習だし、先生にも慣れていないし
他のお母さん達と少し練習を見ていくことに。
サッカー自体は3年もやっているので、全然心配はなかったんだけど
どうなんだろ!?と思いながら見ていると・・・

積極的に話しかけてます!先生にヾ(;´▽`A``
わぁ~いいから黙ってやれよ!って心の中の私の声。。。
しかし、大変満足そうに練習しております、息子(*゜▽゜)
途中、休憩で戻って来た時、他のお母さんにどう?って聞かれ


「おもしろい!すげーおもしろい!」


君は、初めてサッカーやった子かい!?
っていうくらいの喜びようでした(/´Д`)/

そして、帰りは自転車で友達と帰ってくるんだよ~と
母たちはそそくさと帰って来たのでした。
ご飯支度あるからね(´ヘ`;)


次回からは、子供だけで自転車で練習に行きます。
心配するときりがないけど、これもまた経験。
がんばれ、息子(*^ー゚)b




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いざ!サッカー少年団へ
カレイの煮付け

今日の晩御飯
カレイの煮付け
切干大根の煮物

カレイの煮付け、ちょっと見た目が悪いですが^^;
息子は喜んで食べていた(*^ー゚)v
たまに食べると美味しいよね、煮魚も。



今日は、サッカー少年団の総会があって
先程帰ってきました。

はぁ~~~疲れた()´д`()

総会っていう響きだけでもう嫌になるわ↓

しかし、サッカー少年団の人数が年々減ってきているらしい。
野球は増えてるようなので、ちょっと意外でした。
MAJOR(マンガ)の影響かな?違う?

とりあえず、2年生は11人です。
ぴったりですね、1チーム作れてよかった。
2年生は試合も数えるほどしかなく、
親もまだそんなに大変ではなさそうだけど、
高学年は試合数ものすごいです(゜ロ゜)ギョェ
しかも、遠征もかなりあり。
大変そうだわぁ(; ̄Д ̄)
お金もね。。。


でも、子供の立場になってみると・・・
こんな楽しいことはないんじゃないかな?
友達としょっちゅうお泊りなんだから。
修学旅行何回あるの?って感じです。
そう考えるとね、親は大変だけど
一人っ子の息子にとっては素晴らしい経験になることでしょう。
そう期待してみますo(●´ω`●)o




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
子供の爪っていつから自分で切るの?
ジンギスカン

今日の晩御飯
ジンギスカン!

ちゃーんとジンギスカン鍋持ってますから(v^ー°)
ホットプレートだと、肉が煮えちゃう感じだし、うどんもおいしくない↓
やっぱこの鍋じゃないとダメです。
今日買ったお肉800グラムだったのですが、
3人で完食です。
うどん2玉にもやしもぺろり。
息子の勢いがすごいので、この先が心配(p・Д・;)アセアセ


先ほど、ヤフーのトップ画面で非常に気になる文章が。


「中2の長男のツメを切ってやることは過保護でしょうか?」


見た人もいるのでは??
知恵袋の投稿らしいのですが、
非常に気なって読んでみました。
意見盛りだくさん! 笑

たぶん、自分も同じような年代の子供がいる人は
わかりますよ~親子のコミュニケーションとれていていいのでは?
なんて優しい意見。
しかし、ニートまっしぐら、マザコンなどの意見もあり。

息子がその年になってみないとわからないけど
やっぱり、中2の男の子だとね、過保護かな?って思う。
詳しい内容は読んでもらうとわかるけど、
私も考えしまいました。

たまたま今日息子の爪を切っていて、
一体いつになったら自分で切れるんだろう?って考えていたから。
自分はいつから切っていたのかも思い出せないのですが・・・
小2って微妙でしょ?
女の子だともう自分で切ってるのかな?
というか、小2でも切ってあげていると過保護?

気になって仕方ない(*´д`)??

自分がいつから切っていたか、もしくはうちの子は何歳からっていうのがれば
ご意見を~~~~。

とにかく、どんなこともやらせないとできないですよね。
親が今日からって決めればそれまでのような気もするけど・・・
とにかく、練習させてみようっと。





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
久しぶりの再会
今日は、何年ぶりだろっ!?たぶん、20年ぶりくらい?
にいとこに会いました(*´∀`)ノ

結婚したので、挨拶まわりも兼ねての旅行だそうで、
わざわざ会いに来てくれました。

で、ちょうどお昼時だったので、みんなで食事しましょ、ってことで
帯広と言えばやっぱりね~豚丼連れてかなきゃならないかな
と思い、「いっぴん」というお店へ。

いやいや、20年近くも経つとわからないものですね、
待ち合わせしたんだけど、気づくのに時間かかりました(p・Д・;)

今日会ったいとこは母方のいとこで、ずーっと埼玉に住んでいるので、
会った回数はほんとに数えるほど。
父方のほうは、いとこの中で私がいちばん年上で、
しかも、みんなとかなり年も離れているし、いつもつまらない思いをしていた私。

でも、今日会ったいとこは唯一私の年上のいとこ。
昔から面倒見がよくて、よくなついてたっけ。
しかも、中学生くらいの時は、私がたまたまお店でウォークマン(なつかしいでしょ?)
に見入っていたところ、そのいとこが(当時高校生)
俺のバイト代で買ってやるよ!
と、2万円もするウォークマンを買ってくれたんですヾ(●´□`●)ノ

嬉しかったなぁ~、ほんっとにうれしかった♡
これは、大事に大事に使ったのを覚えています。
私にもこんな風に優しくしてくれるいとこがいるんだ♪って。
それが、何よりうれしかったな(そんな不幸な子だったのか!?)

そんな、優しかったいとこもめっきりおっさんになってましてけど^^;
優しいとおっさんは関係ないか・・・ ^^;
そんなおっさんでも(失礼すぎ?)私にはやっぱり特別ないとこなんです。
でもね、新婚さんですから、こんな昔の話したらヤキモチ焼いちゃったり
するのかな?とかいらん心配をしてしまい、その話はしなかったけどね。
別にヤキモチ焼くような話ではないか?
しかし、うちの嫉妬深い男(大きい方)には恐ろしくて話してませんけどね(○´∀`○)ァハハ

奥さんもとっても明るくていい人で楽しくおしゃべりしました!
良い人見つけてよかった、よかった!

最後にはうちの息子にまでおこづかいくれてヾ(●>д<)ノ
やっぱり、昔と変わらない気前の良さに感激した私でした(^-^)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
家庭訪問!終わりました~。
マーボー丼

今日のランチ
マーボー丼です

豆腐をですね、大量に頂きまして・・・
消費期限は長いのですが。
豆腐どんどん使ってかないと!
でも、私あんまり好きじゃないんです(人;´Д`)
マーボー豆腐ならまだ何とかって感じです。
しっかし、豆腐崩れてますねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


今日は昨日よりは風邪はよくなったようで、
朝から大掃除頑張ったよ~。

お昼すぎ、息子が帰ってきてそのまま外へ遊びに行ったのですが、
その直後、ものすごい勢いで家の中に息子が飛び込んできた!




やばい~やばい~おしっこもれるぅ・・・





っていうかさ、もう漏れてんじゃん^( ̄□ ̄#)^
たぶん、おむつはずしてから初めてのお漏らしのような気がする・・・
もうすぐ先生がくるというのに。
さっき掃除したばかりだというのに。

怒りマックス   ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ
だけど、お漏らしを叱られるのってね、辛いよね。
しかも小学2年生(-_-)
がんばった、怒りを抑えるのがんばったわ!私。
学校帰ってきてすぐトイレ行けばいいことじゃん。
自分で限界わからんのか?って言いたいことは山ほどあったけどね。
先生来るし、必死で掃除しました( ´Д⊂


そんなこんなで、掃除も無事終わり、
先生やってきました~。

ハキハキしていて、とっても話しやすい先生(^-^)
息子の勉強の面では心配もないし(頭の回転速いタイプだって^^;)
友達とも元気に遊んでいるみたい。

でも、1つだけ気になることがあるんです!と先生。

先生が息子に用事を頼むと(これ置いてきてとかほんのちょっとの頼みごと)
必ず息子は先生に
「何で俺だけ?」


マジですか ・゚・(●´Д`●)・゚・

このセリフ、頼みごとをすると必ずと言っていいほど言うらしい。
息子の席は先生の近くの一番前だから頼みやすい場所なんです。
あとね、みんなで並んだりしたときにたまたま息子が端になったとき
その時も
「何で俺だけ端なの」
って言うらしい・・・

いや、こっちが聞きたいよ!
何が?ダメなの?えっ? 怒
私だとこんな詰問風になりますが 笑
先生はどうして?嫌なの?と聞くと
「嫌じゃないよ、いいよ」って言うんだって。

意味不明ですΣ( ̄ロ ̄lll)
良いなら、言うなよ!
先生は口癖なのかなぁ?って言ってたけど、
一体何なのか私にもさっぱり?
兄弟がいるなら、家でもそんなこと言ったりするのかなって
思ったんですけど、一人っ子ですもんねー
それがちょっと気になって~と。
そりゃ、気になるわ!

でもね、そんな息子の変な?ところもきちんと報告してくれて
信頼できる先生だなって思いました。
良いところ言うのは簡単だけど、
悪いところを言うのは、嫌なものだと思うんです、先生も。
それをあえて伝えてくれたところが、私はうれしかったなぁ(*^_^*)
チックの説明も一通りしたけど、
先生は全然わからないって言ってたし、まずは一安心です。

それにしても、お漏らしといい、何で俺だけ(単語化)といい
息子のビックリな一面を見た一日でした 笑





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
明日は家庭訪問( ̄▼ ̄|||)
私にしてはめずらしく風邪をひいてしまいました(´Д`。)
と言っても寝込むようなものでもなく、
バイトもフツーに行っております。
でもやっぱりだるい・・・何もしたくない(それはいつもだけど^^;)

なのに~~~~~

明日家庭訪問です。

(*´Д`)=3ハァ・・・

大掃除ですよ!明日は!

今日、お菓子買いに~なんて思ってたけど
だるくて行けなかったし。
明日掃除も買い物もあると思うとうんざり↓

玄関掃除を徹底的にやらなくちゃ。

あ~~~面倒だぁ。
普段まめに掃除してないとこーゆーことになるのね。
みなさんもそうよね?
え~もう決めつけますよ。

息子のチックのこと話そうか迷っていたところ・・・
出ております!
首振ってるね~。
春休み中は全くと言っていいほど出てなかったのに、
新学期始ってすぐに出始めましたね。
やっぱり、話しておかなくちゃなぁ。
どのみち、調査票は去年のを使うので
先生わかってると思うけど。

そんなことより、掃除ですよ。
掃除!
明日に備えて今日は早く寝ます。。。



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ブログの先輩はすごいです!
チキンの味噌焼き

今日の晩御飯
胸肉の味噌焼き
ブロッコリーとツナのサラダ

作っている途中に気がついた。
両方マヨネーズ使っていることに( ̄▼ ̄|||)
もっと早くに気づくよね、フツー。
でも、そのまま出しちゃった(○´∀`○)ノ


最近読んでいる本
うちの3姉妹 1うちの3姉妹 1
(2006/04/20)
松本 ぷりっつ

商品詳細を見る


大きな声では言えませんが、仕事中読みふけっています^^;
子育てランキングにポチしてくださってる方はご存知かと思いますが、
ランキング子育て部門で1位!のあのブログです。

今まで存在は知っていましたが、ブログものぞいたこともなく
どんなんだろ~?と思ってちょっと手に取ってみると・・・

仕事中肩がふるえちゃいました(;´Д`A ```



面白すぎて



笑いこらえるのに大変でした。
マジで!
仕事中読むものではないです、これは。

そして、本に出てくる3姉妹のかわいいことと言ったらないんですよ~。
読みやすいし♪

しかし、まだブログは見てません。
本が6巻まで出ているので、それ読んでからブログ拝見しに行こうと思ってます(^-^)v
結局、仕事中読む気満々じゃん? 笑





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遊園地でこれですか?
とんかつ

今日の晩御飯
とんかつ

別に載せるようなものでもないけど・・・
載せます!

だってね、日記に載せておかないと何食べたかわかんなくなるんだもん(*´д`)??
なぜ、わからないと困るかと言うと
家計簿に毎日何を食べたのか書いてるのですが・・・・・・

まず、家計簿も非常に怪しい状況になってきております。
数日分レシートがたまっております(ノд`@)アイター

先週は・・・・1週間分(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

お金は半ば無理矢理合わせます!
でもね~晩御飯は3日前が限界。
1週間前なんてもちろんわからな~い。
ので、ブログに載せておくと非常に便利♪

なんとか今年1年は家計簿も継続させたいのだけど・・・
私の予想だと、ゴールデンウィークがヤマですね。
ゴールデンウィークのわけのわからん出費で
断念↓というパターン。
財布のお金絶対合わなくなる!

あ~~話は変わってゴールデンウィークですな~、
もうちょっとで。
我が家の予定は・・・

まるでなしil||li(つд-。)il||li
私の実家に帰るだけ。
だんなは息子をどこかに連れていきたい様子。
でも、うちの実家から行くところなんていいとこある?
という話になり・・・

おたる水族館は? 絶対混んでるから却下↓
旭川は?      いくとこなんてないよ↓
三井グリーンランドは?(今は名前変わったのかな?)   えっ!?そんな恐ろしいことを!

何が恐ろしいかって!
三井グリーンランドは遊園地なのですが、
2年前に我が家で行った時のこと。
最初はゴーカートとか、コーヒーカップとか、
乗ってたのですよ。
しかし、息子、巨大迷路に異常な興味を示している。
だんなと行きました!
戻ってくるまでに、何と1時間 (o´Д`)=з

しかし、息子!大喜びヽ(*´∀`)ノ
楽しいんだって!冒険してるみたいで。

で、休憩後。
また行きたいヽ(*´∀`)ノ

え~~~~(; ̄д ̄)
でも、せっかく来たし、今度はママと行こうか!

戻ってくるのに、結局1時間 (o´Д`)=з

しかし、息子大喜びヽ(*´∀`)ノ

で、恐ろしいことに・・・
もう一回行きたい

だんな「俺1回行ったからすぐ戻ってこれると思う!」
で、行きました。
戻ってくるのに1時間(o´Д`)=з

怖いっす、巨大迷路。
私たち夫婦巨大迷路恐怖症。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ドイリー
かすべの煮付け

今日の晩御飯
かすべの煮付け
チキチキボーン
ピーンズサラダ


今日行ったスーパーでかすべが目にとまったので、
煮付け作ってみました。
久しぶりに食べた~と思っていたのだけど、
だんなは一度も食べたことないっていうの、驚いた・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
作ったの初めてじゃないと思うんだけど・・・
見た目が嫌で食べたことなかったんだって!
で、今日食べさせましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
別にフツーの煮魚だね!だって。
食べず嫌いはいかんよヽ(#`Д´)ノ


そして、編み物にはまっている私。
ブックカバー作ろうと思って途中まで編んでみたのだけど・・・
やっぱり毛糸の色が気にくわない(*´д`)
う~ん、やっぱりこの毛糸は違うものの方がいい!と思い
ほどいて作ってみたのがこれ↓
ドイリー

ドイリーにしてみました(^-^)

この色はやっぱり、春限定よね~
と言うことで、春だけ使うドイリー^^;
今日たまたま飾っていたお花とは合いますね♪
これより小さいドイリーも何枚か編んで、
コースターにしようかな(*^□^*)♪

ちなみの、この毛糸ダイソーのものです^^;
1個の毛糸でコースターかなり編めそうです。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
編み物トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
息子のストレス
今日は2年生になって初めての参観日。
学校側の役員決め目的の参観日なんですけどね。
授業1時間しかないのに、明日丸一日休みなんですから!
たまりませんよ(*'へ'*)ぷんぷん

担任が変わり、今日初めてお目にかかったのですが・・・

まさしく女教師!って感じ。
注意はピシっとしますよってかんじ、わかります? 笑

まぁ、前の担任は少々頼りない感ありだったので
少しくらい厳しいほうがいいですけどね(^-^)


で、午後から息子の友達が遊ぼ~と誘いに来た。
男の子とその妹と女の子の3人。
しかし、ドアの外でくすくす笑っている。
でも、息子は言ってくるね~と出て行った。
案の定30分すると帰って来た息子。

今にも泣きそうな顔して。
でもね、トイレに行きたいから帰ってきたと言い張る。
そして、だんなに外で遊ぼうよと言っているが、
今競馬見てるから!と断られるil||li(つд-。)il||li
息子の心境がわかっていないだんな。
いや、わかっているのだけど突き放すタイミングが
いつもものすごく悪い。
今断ったらダメなとこじゃん!

そこで私、図書館でも行かない?と誘ってみると
嫌だ!!!行かない!!!(超泣きそう)
こんな風にしかぶつけられない息子。

だんなの競馬も終わり、やっと遊びに行って
すっきり帰って来た息子が言った一言。
さっきはバカにされたから帰ってきたんだ~(○´∀`○)ノ

さっきは泣きたくないから言えなかったんだよね。
自分の中でストレスをなんとか消化したんだね。

これでいいのかなっ?って親としていつも思う。
でも、怒りや泣きたい気持ちを自分の中で消化する能力を
育てていかないと、後々辛い思いをするのは息子だということは
よくわかっているの。
でも、こんな時は私だって本当に辛い。。。

だけど、こうやって成長していくものなのでしょうか(o´Д`)=з




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
筋腫の治療って?
冷しゃぶ

今日の晩御飯
さばのみそ煮
冷しゃぶサラダ

さばのみそ煮は息子のリクエスト。
さばの皮が一番おいしいんだって(^_^;)
魚好きな人の言うことだよね~、渋いっす!


昨日、子宮筋腫?だと思われるものの経過を見せに
病院へ。



やはり・・・
あるのは間違いないね~
ってそれ先月も言ってましたよ!先生!
でも、大きさは変わってないから、様子見るしかないね~。
子宮鏡で見れば筋腫かポリープかはっきりするんだけど、
子宮鏡やってるところ帯広にあったかなぁ?
探しておくね。
画像見る限りでは、筋腫だと思うんだけど・・・

で、筋腫だった場合どうするんでしょう?
って思いません?
何か治療するのかな?とか。

先生、う~ん、症状出てから治療考えるってことになるかな。
症状って、だいたい出血止まらなくなるんだけどね。
そうなると、考えるってこと。


(。-`ω-)ンー


って言うことは出血止まらなくなるまで、待つってこと?


筋腫の治療については全くわかりませんけど、
ちょっとびっくりΣ( ̄□ ̄lll)

でかくなるまで、ほっとこうよ~ってことなのですか?
そして、次回は3ヶ月後だって。
それはよかったけど、これでいいのか?
もっと自分で調べたほうがいいのか~と思いつつ
まだ何にも調べてませんが・・・
婦人科に力入れてる病院探そうかな^^;


筋腫に詳しい方ご意見を~~~~~人(´▽`;)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
傘が~(>_<)
今日は朝から雨。
息子は鍵盤ハーモニカを持って、傘も持ってじゃかわいそうかな?
とちょっと心が揺れましたが、
こんなことじゃだめだ!と思い、歩いて行かせました。
本人も送ってくれとは言わなくったなぁ~最近は。

で、帰ってきた姿を見て怒り、というか呆れ(#´O`)は??

傘が壊れとるぞーーーーー。


息子が小学校に入ってから買った傘の数
数えきれない(*´Д`)=3ハァ・・・


5本じゃすまないよ、マジで!


最初はね、壊すなんてこと全く考えませんから、
高い傘を買いましたよ!
初めて傘を持っていった日にいきなり壊してきました。
息子曰く、戦いごっこで剣の代わりにしたの~
でも、やられたから仕方なくやり返したの。
だと!(-_-)

その後は、198円傘に変更。
しかし、帰り晴れてると必ず置いて帰ってくる。
ピーチの(マリオのね^^;)みたいに傘で飛べるかなぁ~と
思って飛んでみたら、壊れちゃった(´▽`*)アハハー

そんなんばっか・・・
今日は、何にもしてないのに壊れたんだよぉ~、だって。
へぇ~何にもしてないのにね 怒

前にその話を母にしたら、うちの弟たちもそうだったらしい。
そんなね~親の言うことハイハイ聞くような子供は逆に心配だよ、
傘で遊んで帰ってくるくらいでいいの!だって。


そうかな、こんなに傘壊すの異常だと思うんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)

198円傘が悪いのか!?
違うよね、絶対・・・




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
なかなかいいでしょ♪
しょが焼き

今日の晩御飯
しょうが焼き
マカロニサラダ

だんなの大好物、しょうが焼き。
久しぶりに作ったかも。
これは息子も喜んで食べてました。


昨日、なぜかupできなかった画像ですが、今日は大丈夫です!
さっそく、これ何かわかります?
ケース


これはですね、中はこうなっています
かぎ針ケース

かぎ針ケースなのです。

本当は、またストール編もうと思っていたのですが(しつこい)
編んでるうちに、これ気が遠くなるなぁ~と思いまして・・・
しかも、糸の選択間違えたようで、肌触りがストール向きではない様子。
なので途中で急きょ変更!
前から作ろうと思っていたかぎ針のケースにしました。

いつもは、出来上がってもう~~ん、ここがいまいちとか
なかなか納得いくのものって作れないんですけど、
今回はちょっと、いいんじゃない??
って自己満足しまくりです^^;
しかも、編み物とミシンのコラボに初挑戦だったものですから。
最初は面倒かなぁ~なんて思っていたのが、
出来上がると、よし!次は何にしようかなと構想を練ってしまう私。

ずーっとずーっと後回しにしてきた、
ブックカバーにしようかな。
同じように作ればできるだろう!と
熱の冷めないうちに取りかかろうと思います(^-^)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
編み物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
最新作
流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

東野圭吾最新作、読みました~。
今まで、私の期待に外れたことがなかった東野圭吾作品。
今回はなんと!初めての事態が・・・

期待に外れてしまいました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

帯には大そうなこと書いてあるんですよ!
最後の最後に!?みたいな。
もう、最後の最後までドキドキしながら読んだのですが
へっ?どこどこ?終わっちゃうよ、終わっちゃった・・・

犯人はさずがにわかりませんでしたけど(そーゆー意味ではやっぱりすごい!)
意外性でいえばね、すごいけど
いつもの東野圭吾じゃないよ~と悲しい気持ちで読み終えました( _ _ )..........o
ちょっとがっかり↓いや、かなりがっかり↓
売行きは好調なようですが。
次回に期待します!!!東野さん!


本当は今日、私にしてはめずらしく出来の良いものが仕上がったので、
画像UPしようと思ったのですが・・・
なぜかできない(>_<)
なんで~!?
画像見れないと文章の意味もさっぱりわからないと思うので
明日UPします♪



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
本日結婚記念日です
ビーフロール

今日の晩御飯
ビーフロールの煮込み
レタスとのりのサラダ


久しぶりに作ったビーフロールの煮込み。
何年ぶり?だろう・・・
本日結婚記念日なので、料理だけでも?新婚当時のものをと思い
作ってみました。
この料理なかなか手間がかかるので、もう何年も作っていなかったなぁ。
新婚当初は手間をかけて料理作ってたのね(*'-'*)エヘヘ



今日で結婚9周年。
同じ男と9年も暮らすってすごいことですよ~(暮らしてもらったとも言う)
9年も結婚生活が続いたのはひとえにだんなの忍耐力のおかげです(・∀・)ゞ オツカレ

今日ふと、9年前のことを思い出してみると・・・
婚姻届のサインの欄、だんなは自分の親の名前書いちゃうし。
言うまでもなく、私は激怒!!!
そして、婚姻届また取りに行くの面倒だから
結局訂正印押して出しました( ̄∇ ̄;)
こんな始まりなのよ~どうなのよ!?
しっかし、訂正印押した婚姻届出した人なんているのかな?
しかも、一番重要な本人のサインのとこだよ!
その話を聞いてうちの母もめっちゃ驚いてたけどΣ( ̄□ ̄lll)

そして、結婚するときの奴の誓い。
「俺は絶対に離婚しないから!
子供がいなかったらわかんないけど、
子供がいたら絶対離婚はしない!」
え~だんなの両親は離婚してまして、とても辛い思いをしたからだということ
なのでしょう。
その時の私は・・・
「何で~!?子供がいなかったら離婚するの?(/へ\*)))ウゥ、ヒック 」
な~んてかわいいこと言ってたものですよ。


あ~時間って怖いわぁ~。
そんなかわいいらしいセリフはどこへいったのかしら???
それはだんなのセリフか 笑




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
今日も家出
ラーメンサラダ

今日の晩御飯
鶏肉の香味焼き
ラーメンサラダ

鶏肉は、味付いたの買ってきました^^;
これ、イトーヨーカドーで買ったのですが、
すごい美味しいんです♪
ラーメンサラダはゴマだれでいただきました。
ラーメンマンはお代わりないの!?って言ってましたけど・・・
普通サラダのお代わりってないでしょ!


今日は朝から息子の友人T君から、遊ぼう~と電話があり、
午前中からさっさと出かけてしまった息子。
また私一人ぼっち・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ひどくない!?また私を置いていくの~。
が、それをいいことに午後からは得意の友人との長電話(゜∀^)]

夕方息子のサッカー教室へ。
今までは友人T君も一緒に行ってたのが、T君は少年団へ行くことに決定。
私としては、少年団も役員もろもろめちゃくちゃ大変なことが多いので、
入れるかとても迷っていた、本人も特別行きたがっているわけでもないし。
しかし、今日行ったサッカー教室にもうT君はいないので、
息子はとっても寂しそう(>_<)
そして、ついに「やっぱり少年団に行く!」

きたかーとうとう。。。
本人は絶対がんばるから行かせてほしい!と言うのですが・・・
私は知っているのです。
奴は最初だけだということを!
しかも、サッカーが好きというよりはT君が好きということを!
でもね~友達と一緒にサッカーしたい!というのを
私が妨害するのもね、どうなの!?って話ですよね~。
友達と何かをする楽しさは私もよ~くわかるしね(^-^)
まぁ、大変だけど(親は)少年団入れてみようかと思います。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
息子が帰ってきたぁv(≧∀≦)v 
クリームパスタ

今日のランチ
またパスタ^^;
今日はクリームパスタで~す。
オレペレシピ活躍!

今日やっと息子が帰ってきましたぁO(≧∇≦)O
久しぶりに会った息子・・・
そっけない(>_<) でもいいわ、今日は許してあげる(^_-)-☆
これでぐっすり眠れます!(息子がいなくても3秒で寝ているという噂もあり^^;)


そして、ストール完成いたしました!!!
ストール

結構長いのですよ!
このように見るとわかりませんが、広げてみると・・・
つちのこのようになっておりますΣ( ̄ロ ̄lll)
幅が均等じゃない。。。
まだまだ修行が足りません



ちなみに、イケメンモデルに着用してもらいました
モデル


イケメンなのに、顔映ってないのね(^_^;)
しかも、モデル着用のインナーとストールぜんぜんあってません。
次回機会があればその時に期待しましょう!




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
だんなと2人でランチへ
今日はだんなと2人でランチを食べに出かけました。

最初に目指したのが帯広のトスカチーナという
お菓子で有名な柳月がプロデュースしているお店へ。
ここはパスタがめちゃくちゃおいしいんです。
1時過ぎにお店に着いたのですが、30分以上待ちと言われ
断念(-_-)
いつも、いつも混んでいるのです。

仕方なく別のお店へ。
ピノキオという洋食屋さんなのですが、
やっぱり混んでいるけど、待っているのは1組だけだったので待つことに。
料理を出すまでに時間がかかりますって最初に言われたのだけど
食べ終わったら3時ですよ(*_*)
料理を注文してから1時間は待ちました。
びっくりです!
隣の若いカップルはめっちゃキレてました^^;
まぁ、料理はおいしかったですけどね。

息子がおばぁちゃんのうちに行っていない時は、
だんなと2人でごはん食べに行ったりするんですけど、
その時にいつも思うこと。
2人で向き合ってもしゃべることがないんですよね~ 汗
昔は楽しくおしゃべりしていたのにね。
今じゃ、すっごい老けたねとか、白髪すごいよとか(私の発言、ひどい?)
そりゃ毎日一緒にいたら話すこともないわね
しかも今日は1時間も待ったのだから、辛いっすよ(+_+)
こんなんで老後どうなるんだぁ~~~と心配になった私です。。。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
乳がん検診
パスタ

今日のランチです。
昨日に引き続きオレンジページのレシピで作ってみたのですが・・・
このパスタ、フライパン1つで作るんです。
ソースの中にそのままパスタを入れて、煮詰めていくの。
このままじゃ、我が家好みの味ではないので、
改良が必要です^^;
唐辛子入れる味付けのも載っていて、そっちのほうがおいしいのかなぁ?



今日は半年ぶりに乳がん検診へ。
乳がん検診というか、乳腺症の経過を見てもらいにといった感じかな。
マンモグラフィー撮ったのが2年前なので、今日撮ってくださいと言われ
撮ったのですが、このマンモグラフィー、痛いっていう人が多いと思うのですが
私はですねー、痛くないんです。
なんでだろ!?
挟まれる痛さはあるけれど、そんな痛みでもないし^^;

で、その後エコーで診察。
2年前に見つかったしこりはやっぱりそのまま大きさも変わらずにあるらしい。
見つかった当時は細胞診までしたのです(>_<)
結果、良性腫瘍だったのですけどね。
でも、2年間全く大きさが変わっていないので、やはり乳腺症でしょうとのこと。
この2年間、半年に一回検査に通っていたのですが、
これからは1年に一回でいいですと言われ、ほっとしました。

来週は婦人科の検診。
あ~~~あちこち嫌になるわぁ(-_-)
でも、息子のためでもあると思って行かなくちゃ!



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
オレンジページ
ポークチャップ

今日の晩御飯
ポークチャップ
キャベツとエビのみそ風味炒め

今日はオレンジページの最新号のレシピ作ってみました~
こちら↓
キャベツとエビのみそ風味炒め


おいしそ~と思って作ったのだけれど・・・
ポークチャップが味が濃いのにこのみそ炒めじゃちょっと味が濃かった(>_<)
シンプルなエビのサラダにすればよかったなぁ。
見た目さっぱりしているように見えますが
味はしっかり濃いめです。
魚料理の時によいかも!


今日は息子はいないし~いろいろ片づけることもあるのに、
気づいたら夕方・・・
PCの前にいました(゜o゜)
あ~やっちゃったぁ~これだけは避けたかったのにぃ。
昼過ぎまで仕事だったんだけど、午後からすべてネットに時間を費やしてしまった。

で、ご飯を食べた後は焦ってひたすら編み物。
だいぶストール長くなってきました(^-^)
あともうちょっと、というところ。

明日こそは用事片づけるぞー!!



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
今日から息子がいません(T_T)
カルビクッパ

今日の晩御飯
カルビクッパ風

今日は息子がいないので、辛いもの食べたいな!と思い
カルビクッパ風にしてみました♪
一応牛肉は入っているのですが、カルビではないです^^;
久しぶりに作ったこの料理。
おいしかった~満足!!!

息子は日曜まで帰ってきません・・・
おばぁちゃんのうちに行ったのですが、
親がいなくてもぜんぜん平気。
だって、おばぁちゃんちはパラダイスですから~。
ゲームやり放題、好きなもの食べ放題。

私は、この4日間でやりたいことはたくさんあるのですが、
どこまでできるやら。
昼間はね、いいんですよ。
仕事もはかどるし、好きなことできるから。
でもね、夜寝る時になると泣きたくなるほど寂しくなる(>_<)
普段は憎たらしい口きいたり、生意気言って腹立つこともあるけど、
寝顔だけはね、生まれた時からずーっと変わらずかわいいの。
あの寝顔はね、言葉で説明できないなんともいえない気持ちにさせてくれる
私の大事な宝物。
それが見れないと悲しいわぁ(T_T)
日曜まで長いけど、子離れの練習だと思って頑張ります・・・
私、子離れできるんだろうか?
今からものすごい不安です(+_+)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
オムライスで怒り爆発!
オムライス

今日の晩御飯
オムライス
のみです。手抜きです。

が、このオムライスで怒り爆発事件が・・・

息子は卵アレルギーのため、いつもチキンライスなのです。
最近は少しづつ食べられるようになってきたのですが、
卵そのものは別に好きではないみたい^^;

で、今日は私が夜バイトなので
チキンライスを作って仕事へ・・・

帰ってきてから、だんなが息子がチキンライス食いたくないって
何も食べていないと言うんです。
息子はあ~食パン食いたい!なんてほざいている・・・


ふざけるなぁ~~~~何様のつもりだ!!!


久しぶりに息子にキレました。
息子はというと、私の怒り心頭度を察知する能力に非常長けているので
これは相当やばいと思ったのか、
即座に「ごめんなさい」。
息子は明日からおばぁちゃんのうちへ泊りに行くので
私     「そんなに好きなものだけ食べて暮したいなら、おばぁちゃんちの
       子になりなさい!うちには2度と帰ってくるな!
       私はそんな子を育てていくつもりはないからね」
息子    「ごめんなさい、チキンライス食べます・・・」

しかしね、だんなも黙っていうこと聞くところがまた腹立つ原因でもあるのだけど、
奴は子供を怒るということを知らないのでね、どうしようもないです(-"-)

これは怒るでしょ?普通。
好きなものばかり食べていると、こういうことになるんだわ↓
気をつけてるつもりだったけど、まだまだ甘かったのかなぁ~。
オムライスでこんな結果になるとは・・・
手抜きが悪かったのか(*_*;
いやいや、息子のしつけが悪かったのだなぁ(>_<)


ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
