07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
よかったね(*^。^*)
今日はだんなの誕生日でした(*^-^*)
お祝いってほどでもないけど、何が食べたい?って聞くと
今日はいつも食べないようなものを食べに行こう!ってことになり
最近できた名古屋コーチンが食べられるお店に行ったのですが
予約で満席とのこと(´∩`。)
でもね、家族で気軽に行くような雰囲気ではなかった・・・
カップルが行くような感じ?

で、どーしようかぁ~と迷いに迷って
行ったのが「アジアン食堂そん徳」
ちょっと冒険してみようってことで。
私はたぶん大丈夫だろうと思ったけど
男2人がね・・・どうかな?って思ったのですが
まぁ、麺だしと思い何品か注文。




フォー

これは、鶏のあっさりスープのフォー。
残念ながら息子のお口には合わず( ̄ロ ̄lll)
私がいただきました。





スープカレー

スープカレーはだんなが注文したのですが、スパイシーで美味しかった♪
スープカレーにもフォーが入ってるの。

このほかにもサラダやデザートもあったのですが
すべて写真を撮る前に平らげちゃいました。
デザートのタピオカ入りのパフェは息子が気に入ったようで
タピオカをリスのように頬にいっぱいためて食べてました。



帰ってきて、ケーキを食べる予定が
全く入る余地もなくなるくらいお腹一杯。
明日、太ってないといいけど(*´ο`*)




そうそう、昨日のカブトムシの話の続き。
息子はどーしてもオスをあきらめきれず、
結局お店へ( ̄∇ ̄;)
一応、お店の人に昨日買ったけれど
帰ったら2匹とも死んでいたことを話すと・・・


2匹持っていっていいですよ!って言ってくれました。
死んじゃった原因はわからないけど、あまり箱を動かさないように
して持って帰ることを勧められました。
昨日は買い物をして帰ったからそれが悪かったのかな?(´・ω・`;)
それを聞いたものだから、息子は即刻帰ると言い出し
箱が動かないように慎重に持ってました。


帰ってきて開けてみると・・・



生きてた( ´∀`)




よかった~、一安心。
大喜びの息子でした。
そして、一言



「がんばって交尾してね♡」




がんばってもらいましょう! 





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ








テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
そんなぁ(>_<)
鶏の香草焼き
今日の晩御飯


鶏の香草焼き
さんまの西京焼
めかぶ
味噌汁


久しぶりに行ったイトーヨーカドーで味の付いたものを買ってきて
ただ焼いただけ(*´∀`)
西京焼っていつも焦げちゃうんですよね。
もっとちゃんと味噌を落とさないとダメなのかなぁ?
久しぶりに魚食べた気がしました。



夏休みおばぁちゃんのうちに行った時に捕まえたカブトムシ&クワガタ。
健在です (*^▽^*)
エサは昆虫ゼリーをあげてるのですが・・・
これがまたよく食べるのです。
だんなも「扶養が増えたじゃねぇーか!」と嘆いています。
13匹だからね、そりゃすごいですよ。

ですが、カブトムシのオスがいないことに息子は納得してない様子。
ほしい!ほしい!うるさいの。
もう夏も終ったのに、今買ったってすぐ死んじゃうよって言っても
そんなことない、絶対世話するからってまぁうるさい。
オス買ってどうするの!?って聞いたら




メスと交尾させてたまご産ませたいの( ´∀`)






だそうです(;´▽`A``

本でちゃんと調べたみたい。
いつになく真剣に本読んでたけどね。
仕方なく、今日ちらっとお店を覗いてみると・・・
カブトムシフェアやってました(´Д`;)
今時期売りさばきたいのでしょうね。
でも、1回500円のくじで必ずカブトムシが当たるっていうから
500円ならいっかと思って買ってみました。
オスとメス1匹づつもらえて、息子は大喜び!
大事なオスにがんばって交尾してもらうんだぁ~って
計画的な息子(´▽`*)

そのあと、1時間プラプラ買い物をして帰って来て
カブトムシの箱を開けると・・・




微動だにせず  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




お亡くなりになってました・・・
なんでだろう?
1時間もちょろちょろしてたからなのか?
両方とも死んでたの(´∩`。)
息子は死んだふりしてるんだ!ってなんども
体触ってたんだけど、しばらくたってあきらめたようで
一人でお墓を作りに行きました。
お供えしなくちゃいけないってお菓子まで持って。

戻ってきて一言

悲しいね(´Д`。)って。

ほんと、私もがっかりです。
カブトムシかわいそうなことしちゃったよ。
でも、息子なりに気持ちを切り替えたいのか
来年は、オス捕まえるんだぁって言ってました。



「でもさ、カブトムシフェア明日までやってたよね?」



って切り替えすぎじゃね!?




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
視力って大事よ
今日はだんなが飲み会のため晩御飯どーしよ~って
思っていたところに
だんながもらってきた枝付き枝豆。
今日の晩御飯これだ!ってことで
枝豆

息子と一緒に枝から取りました。
枝付きは美味しいんですけど、取るのはやっぱり面倒(;´・д・)
だけど茹であがったときの鮮やかさといったらないんですよね~。




枝豆
これが晩御飯って・・・
昨日の残りものと手羽中のグリル焼きがあれば十分でしょ(゚ー^*)
枝豆はだんなもつまんでいって、結局完食しました(;´▽`A``




今日は、5年ぶりの免許更新に行ってきました。
優良講習です(v^ー°)
誕生日が8月4日なので、更新期限が9月4日まで。
あと6日だよ、危ない(´Д`;)
面倒で後回しにした結果けっこうギリギリになっちゃいました。
あとね、憂鬱なものもあるし・・・


視力検査。



前回5年前、検査の人に怒られながらやったんですよ。
え~これ見えないの!?とか言われ(´∩`。)
だって、見えないんだからしょうがないじゃん。
でも、何とかギリギリ通った前回。

今日もね、並んでるときかなりドキドキしながら待ってたんですけど
みんなすぐ終わるの。
何個か言ったら「はい、いいですよ!」ってどんどん終わるのね。



とうとう私の番です。
で、いきなり




見えねぇー(゚Д゚|||)



全く切れ目が見えないの。
だけど、適当に言うしかないので言ってみるんだけど
検査官、無言。
「ほんとにそれでいいですか?」
ってそんなこと言われてもねぇ。
抵抗しないの嫌だからまた適当に言ってみたんだけど
やっぱり無言。
じゃ、ちがうのに変えてみますかって
ちょっと大きめのが出てきて、それは見えました。
右目はたぶんかろうじて0.5くらいあるんだと思う。
ただ、左目は0.3ないような気がする(´△`)
左目のときはカンで言いました、合ってたみたい。
そして、最初のところに戻ったんだと思うけど
それも、なんとな~く見えた気がしたので言ってみたら



あってた( ´∀`)



やっと、クリアですよ。
次回は絶対無理。
今日も一応メガネ持っていたんですけどね。
なんとか眼鏡使用にならずにすみました。
というか、もうメガネかけて運転しないとやばいほんと。
視力検査こんなに時間かかってる人いなかったし;´Д`)

私、大型なんて絶対取れないんだろうなぁ。
深視力検査なんて絶対通らないと思う。
だんなは大型持ってるけど、深視力でいつも苦戦している模様。
やっぱり検査官に嫌な顔されるんだって( ̄∇ ̄;)
メガネかけても見えないって言うんだから、確かにやばいかも。


視力は大事だなぁと免許更新のたびに思うのでした。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ











テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ついに完結
8/28
今日の晩御飯

鶏もも肉のさっぱりソースかけ
キャベツの千切り

実家からもらってきた野菜もだいぶなくなってきました。
っていったいいつの話?ですね・・・
もう10日も経つのにまだ大丈夫ですよ!
なんとか無駄にせずに消費できそうでよかった(*^-^*)



今日発売のこのコミック。
本当は26日発売なのですが、北海道は雑誌やコミックはすべて
2日遅れの入荷なのです(´Д`。)
ひどいでしょ~、
田舎扱いしちゃってさ(`ε´)

待ちに待った最終巻。
僕の初恋をキミに捧ぐ 12 (12) (フラワーコミックス)僕の初恋をキミに捧ぐ 12 (12) (フラワーコミックス)
(2008/08/26)
青木 琴美

商品詳細を見る



もうね、我慢できなくて仕事中読んじゃいました 汗
やばかった、カウンターで泣くとこだった(゜-Å)

この歳になると、マンガを読んで切なくなるなんてこと
滅多にありません。
が、青木琴美さんにはやられました。
ミセスまでも切なくさせちゃうんですわ、このお方。
前作、「僕は妹に恋をする」もかなりハマっちゃいましたが
これもね、切ないわぁ~。
ネタばれになるのであまり書けませんが、
ほんとね、お願い!って思っちゃいます 笑

この「僕の初恋を君に捧ぐ」は、そんなでもないけど
「僕は妹に恋をする」を読んだときは衝撃でした。
あまりのエロさに(゜ロ゜)
たぶん、小学生とかも読もうと思ったら読めますよね?これ。
なのにこんなのいいの?って思うようなシーン満載です。
ちょっと、おばちゃん心配になっちゃうわぁ(´・艸・`;)
今の少女マンガはすごいんです、ほんと。
こんないいことばっかじゃないだろって思うんですけどね・・・

まぁ、それは置いといて
大人が読むにはとってもお勧めのコミックです!
まだ読んでない方は、泣くこと間違いなし(ノ∇≦*)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
順調ですよ~♪
豚汁
今日の晩御飯

バンバンジー
焼きナス
豚汁


いつもお邪魔しているTocchiさんのブログで豚汁を見て、
どーしても食べたくなってから数日。
今日やっと作りました~♪
寒い日が続いてるので、温まってよかった(*^-^*)



朝バナナダイエット。
始めて3日目です。
今のところバナナに飽きることもなく、順調です。
だって、朝1本しか食べてないから飽きるもなにもねぇ・・・
まだまだ大丈夫そうです。

そして、先程計測した結果・・・



200g減ってました~ v(@∀@)vィェ~ィ


順調です!
トータル600gです!
今、生理が終わった直後なので痩せやすい時期なので
一気に落として、生理前の食欲増進期間までには
体重を安定させたいところです。

でも今日も体重が落ちたのは、食事のせいもあると思われます。
午前中、美容室へ行き
1時くらいに帰ってきてお昼ごはんを食べようと思ったら・・・

何もない( ̄ロ ̄lll) 


あ~考えるのも面倒だ!ってことで
バターご飯に決定。
皆さんご存知ですか?バターご飯。
おかずのない時の私の御馳走。
ほかほかご飯にバターをのせて、しょうゆをたらして混ぜるだけ。
絶品です!(私だけ?)
もし、知らない方がいたら一度お試しあれ( ´∀`)

そんなわけで、お昼は貧相なものだったので
たぶん、体重も減ったのではないかと(;´▽`A``
さすがに明日は減らないだろうなぁ~。
増えないようにだけ気を付けなきゃ~(´∀`;A




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
朝バナナダイエット
豚丼
今日の晩御飯

豚丼
味噌汁
ポテトサラダ(昨日の残り)


仕事も少し落ち着いて、明日からはいつもの夜のシフト。
それにしても、この1週間働いたわぁ~(;´・д・)
だんなもさすがに、働く主婦の大変さがわかったみたい。
掃除とかする暇なんて全くないんだねって(´Д`;) 
そうなのよっ、ありがたみがわかった!って
偉そうには言えないけどね、大したことはしてないから*´∀`)


え~~、昨日一大決心いたしました例の

朝バナナダイエット

調査いたしました(仕事中に)。


朝は好きなだけバナナを食べてもいい。
水(常温)と一緒に。

昼は普通に食べてもよい。

3時のおやつもOK!
でも、1種類だけまで。
ケーキでもいいみたいです。

夜は8時までに食べて、就寝時間は日付が変わるまでに。

これくらいだったかな~。

あまり我慢しなくていいんだって(≧∇≦)
昼も夜も特に制限はないからいいのかも。
私、一応元エステティシャンなので
基本的なダイエット方法は知っているつもりです。
(じゃーバナナじゃなくてもいいだろっ!って言わないでね 笑)
朝、軽めにするとそりゃ痩せるよね。
しかも、お通じにもいいので。
なので、ちょっとやってみよっかなぁという感じです。

しかし、欠点が一つ。


私、バナナがあまり好きじゃない( ̄▼ ̄|||)


食べられるけど、好んでは食べません。
こんなんで続くのかしらぁ~。
でもね、先ほど体重測ったら・・・




400g減ってました~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




ちょっとやる気が出てきたわ♪
しばらく続けようと思います!




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一大決心いたしました
モツ煮込み
今日の晩御飯

鶏胸肉のごまみそ焼き
モツ煮込み
ポテトサラダ
味噌汁


昨日塩ホルモンを買ってきて食べたのですが・・・
ものすごい臭みがあったので
今日もう一度下処理からし直して
モツ煮込みにしてみました。
うちの息子、モツ大好きなんで喜んで食べてましたわ(*^ー゚)
今日のような寒い日にはぴったり。


先週実家から帰ってきて、ダイエットしなくちゃ~と
なんとなくはしていたのですが・・・


全く痩せる気配なし(TДT|||)


減ったのは200グラムです。
減ったうちに入らないわね( ´Д⊂

そこで私、一大決心いたしました!!!
明日から



朝バナナダイエット始めます(*^▽^*)



得意の流行りものに走るパターンではありますが。
試しにね、ちょっとやってみます。
宣言したのはいいけど、あまり詳しく調べてない( ̄∇ ̄;)
明日、仕事中調べます。
(この時点でやばいよね 汗)

朝はバナナと水だけなんですよ、確か。
間食はしてもいいけど、バナナだけ。
とにかく、体重減るまで頑張らなきゃ~。
30代になってから、ほんっと体重落とすの辛いです。
しみじみ感じますね(o´д`o)=3
だからこそ、手遅れにならないうちに落とさねば。
がんばるぞーーーー(≧∀≦)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
冬が怖い(>_<)
今日の晩御飯は・・・

お惣菜でした(●´▽`)ナハハ


あ~~~今日は寒かった(TДT|||)
帯広の最高気温15度だって!
8月とは思えない・・・

夕方あまりに寒くてストーブをつけようかと思ったくらい。
結局、つけなかったけど。
だって、だって、今からこんなことじゃやってけないもの~。

今の灯油代いくらか知ってますか?
なんと1リットル・・・


130円らしい щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

この冬生活していけるんでしょうか。
我が家はだいたい真冬は月に160リットルは灯油を使います。
たぶんこれはけっこう少ない方だと思いますが、
我が家で月2万の負担ですよ。
どうしよう、マジで。
数年前まで灯油代1リットル40円だったのが信じられないです。
今や3倍強。

それでも去年から設定温度を下げたんですけどね。
21度に。
今年は20度にしなくちゃいけないのか・・・・

そんなことを考えると、8月からストーブなんて
絶対つけられません;´Д`)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
西の魔女が死んだ
カレー
今日の晩御飯

カレー

のみです(p・Д・;)
ピーマン乗せてみました。



この4日間、ずーっと仕事でさすがに今日はヘトヘト(;´・д・)
息子もほったらかし状態です。
明日は少しかまってあげなくちゃ。

ここ最近、仕事ばかりなので
読書がはかどります・・・
えっ!?はかどるってねぇ~。
仕事しろって感じですが、ついつい読んじゃうんですよね(´▽`*)アハハー
だって、午後から暇になるんだもの。
で、今日読んだ本がこちら

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

映画はもう公開されてますよね?
けっこう前かな?

予想以上に、いい本でした(*^-^*)
優しい雰囲気の漂う、何度も読み返したくなる作品だと思います。
特に、女の子のいる家庭には1冊あるといいかも。
子供がもう少し大きくなったら読んでもらいたいなぁって
思う本だと思いますよ~。

中学生の女の子のお話なのですが、
この年代の難しい感情をとってもうまく書いてるんですよね。
子供の立場として読んでも共感できるし、
親の立場としても共感できる素敵な本です。



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
闇の子供たち
ピーマンの肉詰め

今日の晩御飯
ピーマンの肉詰め
なすの油炒め
漬物
味噌汁


ここ数日なす、ピーマン、トマトを毎日食しています。
しかもこの3種の野菜まだ冷蔵庫にあります(;´▽`A``
明日は一体何にしようかなぁ~。



闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る

今、映画で公開されているこの作品。
あらすじを読んでどうしても読みたい!と思い読み始めたのですが・・・
正直、何度か読むのをやめようかなと思い
なかなか進まず、読み終えるのにかなり時間がかかりました。

私が今まで読んだ数々の作品の中で
正直、一番重く辛いものでした。
職場の同僚も途中で断念して、結局最後まで読んだのは私だけです。

内容は、タイの子供の人身売買、幼児売買春、臓器密売といった
題材をテーマにしたものです。
原作では、半分くらいまで幼児売買春について延々とつづられていて
どのようなことをするのか、事細かく書きつづられています。
これまで私が読んだ小説には、人を殺す残虐なシーンなど
想像に耐えないようなものもありましたが
この「闇の子供たち」に書かれている、子供に強要する
性交のシーンは、それをはるかに超えています。
強要されているのは10歳の子供です。
今8歳の子供を育てている私にとって
こんなに息苦しくなるような話は他にないです。


この作品を読み終えて、これが映画化されたということが
ものすごく意味のあることなんじゃないかなと思いました。
一人でも多くの人が、この世界で起きている事実を受け止めることが
大切なんだと思います。
映画は見てないので何とも言えませんが、
ぜひ、原作を読んでもらいたいなと思います。
絶対に映像化できない、ものすごく辛い現実が
伝わるのはやはり原作なんじゃないかなと思います。



残念ながら、帯広ではこの映画上映してないので
DVD化されるのを待とうと思います。






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ










テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
読書トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
音声チックがひどいんです
8/21
今日の晩御飯

ポークソテー
なすのみそ炒め
トマト


息子の大好物のポークソテー。
脂身大好きっ子です(´・ω・`;)
脂身だけでいいんだって。
若いっていいわね、私には無理です(´Д`;)



やっと始った2学期ですが、うれしいのはもちろんだけど
心配な面も・・・


息子の音声チックがひどいんです(´A`。)


夏休み中、2回ほど映画に行ったのですが、
運よくあまり混んでいなかったので
息子の隣は空いていたからよかったものの、
映画を見ながら「うん・・・うん・・・」とつぶやいてるのが
気になって気になって仕方なかった私。

前は外ではあまり気にならなかったのですが
実家に帰った時、ご飯を食べながらチックが出ていました。
テレビを見てる時もです。
しかし、自分の家以外だとやはり意識しているのか
家にいる時ほどのひどさではないんですよね。
家にいる時は、ものすごいんです。
食事中はずーっとうん、うん、言っていて
ちょっとそれやめたら?って思わず言いたくなるくらい。
言っちゃいけないってわかってるんですよ、
言うともっとひどくなるんだってことも。
それでも、言ってしまいそうな自分が怖い  はぁー・・・(*´Д`)=з

だんなもさすがに気になるようで、
うるさい!って言いたくなるよね、知らない人なら特に
そう思うだろうなぁって。

だから、授業中も給食のときもどんなことになっているのか・・・
来週参観日なんですが、
正直、行くのが怖いです。
2か月くらい前からひどくなってるなとは思っていたけど
まるでおさまる気配はなく、ひどくなっている一方の気がします。

ちょっと落ち込んでいる私です(´∩`。)
早く復活しなきゃなぁ~。



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今日から学校!
ゆで豚
今日の晩御飯

ゆで豚
豆の煮物
焼きナス
味噌汁



今日から息子は学校です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
息子は朝からテンション落ちまくりでしたが・・・
友達が迎えに来てくれて、友達の顔を見たとたん
超ハイテンションで家を出ていきました。
一安心(*^-^*)

私はというと、朝からしたいことがいっぱいあったのですが
今日から3日間朝からバイトです。
いつもは夜なんですけど、
店長が急きょ1泊2日の入院をすることになり(ノд`@)
その代りにはなれませんが、人数合わせで出ることに。

私の超わがままな休暇要請をいつも受け入れてくれる店長。
こんな時くらいは、私がんばりますo(・д´・+)ゞ
頼りにならないのが申し訳ないけれど。

何日も続けて朝から仕事に出るといつも思うんですけど、
フルで働いているお母さんって
ほんとーーーーに大変なんだってこと。
だってね、朝ごはん作って、片づけて
洗濯して、掃除なんてできるわけがない!
私ができるのは洗濯までです(p・Д・;)
掃除なんて全くできません。

私は息子が学校から帰ってくる時間には仕事から帰ってくるから
いいけど、夕方まで働いてる方は
へとへとになって帰ってきたところに
ご飯支度でしょ。

無理、絶対;´Д`)


でも、そうやって働いている母たちが周りにたくさんいるんです。
すごいね、母って。
毎日続ければ慣れるものなのかなぁ?
あと手を抜くポイントもあるんだろうなぁ。
そこを見つけるのだけは私、早い気がするわ♪

明日も、掃除はサボっちゃおうっと。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
北菓楼のシュークリーム♪
ラタトゥユ
今日の晩御飯

チンジャオロース
ラタトゥユ
きゅうりの浅漬け
味噌汁


今日の晩御飯の食材すべてもらいものです。
豚肉はだんなの実家からのもらいもの。
野菜はすべて私の実家からもらってきたもの。
うちの両親、家庭菜園にはまり
すでに家庭菜園の域を超えています(*゚0゚)
スイカも立派に実らせました。
私は助かるからいいですけどね(*^ー゚)
まだまだ冷蔵庫に入りきらないほどの野菜たち。
明日は何にしようかなぁ~。

そうそう、ラタトゥユって初めて作ってみたんですけど
私はすごく好きな感じだけど
男2人は・・・予想通りあまりよろしくない感じみたい( -ェ-)



実家から帰ってくると必ず太っている(/□\*)
今回は、ライブ後1キロ痩せたのに
そんなのはあっという間に戻ってしまい
戻るどころかプラスになってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・。
それなのに、こんなものを買ってくるってどうなの!?
北菓楼

実家の近くにある「北菓楼」のシュークリーム3種。
右上の白いシュークリームは食べたことがなかったので
どーしても食べたくて買ってしました。
さっそく昨日食べたんですけど,
生地がもっちりしていてパンみたいな感じ。
中のカスタードクリームがめちゃ旨( ´¬`)
すっごい美味しいけど、これ1個を一人で食べたら
絶対胸やけするので、半分はだんなに。
なんかね、やみつきになる食感。
次行った時も買おっと。

今日は別の種類をこれから食べま~す♪
こんなんで一体いつになったら痩せられるのかしら???




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ライジングサンのレポです
リストバンド

今日の午後、実家から帰ってきました!
さっそく、ライジングサンのレポといきたいと思います。


実家を車で朝の8時過ぎに出て、会場に着いたのが9時半過ぎ。
友人と待ち合わせていたので合流して
11時の入場待ちの列に並び、無事入場。
まずはスタンディングゾーンの確認をしに行ったのですが
ステージの小ささに驚きました(゜ロ゜)
会場内にある5つのステージの中では一番大きいんですけどね。

で、まずは腹ごしらえということで
フードエリアでごはんを食べてお腹を満たし
1時からのライブに向かいました。

まず、最初は「怒髪天」
このバンド、メンバーが北海道出身のバンドなんです!
これはもう盛り上がるしかないっしょ!って感じで
私たち夫婦がんばりました 笑
スタンディングゾーンは、この時はまだまだ余裕があって
すごい楽しめました。

次は、「MONGOL800」
私としてはこのバンドが一番楽しかった♪
歌も知ってる歌がたくさんあったし、
かなりぎゅうぎゅうになってたけど大盛り上がりで
ユニコーンの大迷惑のカバーはめちゃくちゃうれしかった♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
こんなに盛り上がっているにも関わらず、
私たちの前のミスチルファン、まるで他人事。
あーゆーのを見ると悲しくなります(´Д`。)

そして、「BEAT CRUSADERS」
あの、紙のお面をつけたバンドです!
出て来ていきなり、お面を外したのに私たち超ビックリ(*□*)ビックリ!!
でも、周りの人は誰も驚いてなかった・・・
彼ら、ライブの時はお面外すんですね 汗
そんなこと知らない人はあまりいなかったみたい(p・Д・;)
歌は正直知らない曲ばかりでしたが
もちろん弾けましたよ~!

そして、そして、いったいどんなことになるの!?と
期待と不安の入り混じった「ザ・クロマニヨンズ」
周りはもちろんぎゅうぎゅうでものすごい圧迫でしたけど
ここはもう、頑張りどころですから!
一緒に叫びましたよ┌|≧∇≦|┘
楽しかった~、モッシュ、ダイブも何でもこい!です 笑
なぜは、私の頭上は誰も通らず
だんなの上は数回通過、顔蹴られてました(´▽`*)アハハー
私、もうちょっと若かったら持ち上げてもらったのに 爆
ここで完全燃焼した感ありでしたが、
いよいよおまちかね


「Mr.Children」
クロマニヨンズが終わったら、ひとが流れるかなと
思っていたのですが、入ってくる一方で
出たい人も出られず(。´-д-)
少しは譲ってあげればいいのに、出る人の道も開けることもしないで
ケンカしてる人もいました。
私たちも押されるがままので、全く身動きも取れない状態で
ライブがスタート。
桜井さんがたま~に人の頭の隙間から見える程度で
リズムを取ることもできない、手を挙げることもできない、
傍から見たらぜんぜん盛り上がってないようにさえ見える状態。
それでも、だんなは必死に手を挙げてましたよ( ̄∇ ̄;)
でも、ぶつかって睨まれたって言ってた。
私は、とにかく転んだら死んじゃう!って
私がその原因作ったらやばいって、足踏ん張ってました 笑
そしてあっという間に1時間のミスチルの出番は終了。


ライブ前はとにかく、クロマニヨンズがかなりやばい!
ミスチルファンなんて絶対ついてけないって
思ってたんですけど、
終わってみてわかったこと。
ミスチルファンの自分勝手さが一番怖いってことが
よ~くわかりました 汗
クロマニヨンズは楽しかったもの。
楽しませてもらったというか。
ミスチルについては賛否両論、否のほうが圧倒的に多いよう
ですけどね(いろいろなことについて、選曲も含め)
私たちファンにとってもすごくいい経験になったと思います。

ライブ後、ご飯でも食べようか~と言ってたのですが
何も食べる気力もなく、水だけ大量に飲んで
実家へと戻りました。
息子は実家で一日いい子でお留守番していたようです。


息子が中学、高校生くらいになったら
いろんな音楽に興味を持ち始めることでしょう。
その時に、ライジングサンのような
いろんな音楽に触れられるフェスに一緒に行けたらいいなぁ(*^-^*)
そのとき、一緒に弾けられるおばさんでいたいです 笑





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
無事帰還できました(^。^;)
20080817215434
昨日ライブイベント
ライジングサンロックフェスティバル
に行ってきました(*^o^*)

今日はまだ実家にいるので詳しいレポは
明日家に帰ってからしようと思っていますが
とにかく、疲れました(ノ△T)

お目当てはもちろんミスチルだったのですが
見た場所が最前ブロックだったので
押されるのは覚悟でしたが
手も挙げられないほど身動きとれなくなるとは…
まぁ、全ては観客のマナーで進行されることなんですけど(-o-;)
桜井さんはめちゃくちゃ近かったけど
桜井さん以外のメンバーの顔全く見てません(T_T)
とにかく満員電車状態で人の頭のすき間から桜井さんチラ見した感じ 笑

今日は体のあちこちが筋肉痛です。
体重は1キロ減ってた!!!
とにかく生きて帰ってこられてよかったです(^_^;)

息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
いよいよ明日は!
今日は私の実家に帰ってきています。
朝家を出て、お墓参りをしてからお昼に着きました。
弟も帰省していたので遊び相手がいて
息子は大喜びo(^-^)o
一緒にゲームをしてくれるのでいつも張り付いています(^_^;)
が、仕事の都合で先程帰ってしまいションボリ(∋_∈)
明日は親戚が集まるのでまた賑やかになるんですけどね。

しかし、私たち夫婦は息子を預けて
大事なイベントに参加です!

明日はライジングサンという野外ライブなのです(≧∇≦)

お目当てはもちろんミスチル。
このイベントが終わると私の夏は終わりですp(´⌒`q)
明日ははじけるぞー!!!
体力が心配ですけど(-.-;)

息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
クワガタ捕りすぎです( ̄□ ̄#)
オムライス
今日の晩御飯

オムライス


息子はオムライスあまり喜んで食べないので
おばぁちゃんちからもらってきたラーメン食べてました(・o・*)



今日の夕方、息子がおばぁちゃんのうちから帰ってきました(o⌒∇⌒o)
奴らを引き連れて


カブトムシ

カブトムシ 4匹
ノコギリクワガタ 1匹
クワガタ  8匹



計13匹 \(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!





どんだけ捕まえれば気が済むんだい、息子。
あまりの多さに住み家は衣装ケースとなりました。
フタに穴あけてました、だんなが( ̄∇ ̄;)

それにしても、よくもまぁこんなに捕まえられたよね。
ある場所に毎晩捕りに行ったみたいですけど
穴場ですね、ここ(゜ロ゜)
子供たち何人か捕りに来てたみたい。

こんなに大人数?一緒に暮らしても大丈夫なんだろうか?
今のところ大丈夫そうですけどね。
息子に責任を持って育てていただきましょう( ̄∀ ̄)
こんなに捕まえてきたけど
驚くことにオスたったの1匹。
しかも一番小さいおチビちゃん。
女どもに負けるなぁ~∩(*・∀・*)∩ファイト♪




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
結局同じことを繰り返す・・・私
親子丼
今日の晩御飯

親子丼
きゅうりとあげ天の和えもの
味噌汁


親子丼ものすごい大量に作っちゃったなぁと思ってたのに
バイトから帰ってきたらだんなが全部食べていた(゜ロ゜)
お腹大丈夫かな(´・ω・`;)



昨日に引き続き今日も私の自由な一日♪
どうしよう・・・何しよう・・・
って思いながらドラマを見ていた私。
その中の一つ

「コード・ブルー」


木曜10時にいつもテレビはついてるけど
ちゃんと見ていない。
しかも、我が家のレコーダー
「ミスチル」と番組表に入っていれば
勝手に録画になるので
この番組も録画になっていたってヤツです。

まっ、1回目はちゃんと見てみようかなって思って見始めたら・・・
面白かった(〃^∇^)


医療ものは面白いですね、私はやっぱり好きかも。
そして・・・山P



素敵(*δ,δ)



演技はまぁ置いといて(;´▽`A
素敵だわぁ~~♡
最初はあの髪変だよ!って思ってたけど
そんなことも気にならなくなってきたわ(o≧▽゚)
で、結局午後からはコード・ブルーを見て終わってしまった_| ̄|○
学習能力のない私(ノд`@)

明日、息子が帰ってくる予定なのですが、
噂によると、カブトムシやらクワガタやら
かなり捕まえたらしい・・・
誰が世話するの!?
恐ろしい~~~~・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
時間の使い方って難しい
和風ハンバーグ
今日の晩御飯

和風ハンバーグ
めかぶサラダ
味噌汁


今日は息子がおばあちゃんのうちへ行っていないので
その隙に奴の嫌いなハンバーグにしてみました。
こんなにおいしいのに( ̄□ ̄#)
なんで嫌いなのかしら??
明日は何にしようかなぁ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ



息子は木曜まで帰ってこない予定なので
その間私は何しようかとワクワクしていたのですが
今日は朝から掃除や買い物やなんやかんやで
時間が空いたので夕方。
途中昼寝もしてるけど(´▽`*)アハハー
たまっている録画してる番組も山ほどあって
何から見よっかなぁと選んだのは


「人志松本のすべらない話」


一体いつのだ!?って感じですけど(´・ω・`;)
やっぱり面白いですね~。
明らかにすべってる話もあるんだけど 爆
すべってないって思わせる雰囲気がおもしろい。
といってもこれも最後まで見れず(_ _lll)
夕方から仕事だったし、ご飯支度もあるしね。


せっかく一日自由な時間があるのに
なんだかうまく有効活用できてない(´Д`。)
明日は有意義にしなくちゃ~って思うんだけど
結局大したこともできずに終わりそう・・・




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
もっと読みたい~
久遠 上―刑事・鳴沢了 (1) (中公文庫 と 25-12)久遠 上―刑事・鳴沢了 (1) (中公文庫 と 25-12)
(2008/06)
堂場 瞬一

商品詳細を見る


私の待望の新刊。
やっと読みました!
これは、以前にも紹介した「雪虫」から始まる
刑事ものシリーズの最新刊で
そして、このシリーズの完結編でもあります。


最終的には全部で10シリーズになったのですが
正直最初の3作目くらいまでは
そんなに面白い!!ってほどでもないなぁ~なんて思っていたのですが
4作目くらいから私は見事にはまって
この最終巻、すっごく待ち遠しかったです(´∀`)ワクワク


一人の孤高の刑事の物語なのですが、
その成長が10作で見事に書かれています。
親との確執、恋人との距離など
不器用な主人公にイライラしながらも
ラストは涙でした(゜-Å)
もっともっと読みたい!って思わせてくれるような
素晴らしい終わり方だったと思います。


これからの堂場瞬一さんの作品にすごく期待してます。






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
そんなに捕まえてどうするの!?
20080810220931
今日はおばあちゃんのうちに来ています(^O^)
私は今日息子を預けて帰る予定だったのですが
息子にお願いされて1晩だけ泊まることに(^。^;)
たまにはだんなの実家でのんびりもいいかな(*^o^*)

夜になって息子とだんなとじぃちゃんの3人でクワガタを
捕まえに行く!と出掛けて行ったのですが
そんな簡単には捕まえられないよなんて言っていたら

なんと2匹ゲットしてきました( ̄∀ ̄)

すでにうちで1匹飼っているのに(-o-;)
そんなに飼ってどうするんだろ…

ちゃんと大事に飼って欲しいなぁ~。
というか長生きしてくれることを祈ります。

息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
宿題やってます?
夏休みも残すところ10日となりました。
気づけばもう2週間も過ぎてるんですね~。

夏休み初日は息子に付きまとわれ
これから一体どうなるんだぁ~(TДT|||)
とうんざりしていましたが
翌日からは毎日誰か彼かは遊びの誘いに来てくれて
暇を持て余すことなく遊び呆けています。

今日は、だんながめずらしく休日出勤だったため
平日なかなか会えない友人親子が遊びに来てくれて
午後から楽しい時間を過ごしました(*^ワ^*)

息子も久しぶりにMちゃんと遊んで楽しかったみたい♪
ゲームや外遊びを満喫していました。
私たち母もおしゃべりを満喫しましたけど(*^_^*)


明日から息子はおばあちゃんのおうちへお泊り。
木曜まで泊まる予定なのですが
夏休みが始まってから、毎日毎日遊び呆けて
ぜんぜん終わりそうもない宿題は一体どうするつもりなのでしょう???
私は知らないぞーヽ(#`Д´)ノ




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
嬉しいこと
今日の晩御飯は・・・
お惣菜です(●´▽`)ナハハ
暑くて家事放棄!
明日も放棄したい気分♪



今日は午前中、月に一回の息子の受診日のため病院へ。
喘息のお薬をもらうため毎月受診しているのですが、
休みのときは息子を診察してもらうため、連れていきます。
普段は、私一人が行って先生とお話をして薬だけもらって
帰ってくるんですけどね。

生後7か月の時から喘息の発作を繰り返し、
2,3歳まではしょっちゅう入院。
幼稚園に入ったころからは、入院の間隔もだいぶあきましたが
点滴をしに行くこと多かったです(´A`。)

それが、小学校に入ってからは
なんと、喘息の発作や風邪の症状で受診したのがゼロ。
毎月定期的にお薬をもらうのと休みの時の受診以外は
病院に行ってないんですヽ(*´∀`)ノ

ここ2年近く落ち着いているので、
とうとうお薬が1種類なくなりました~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
約7年飲み続けていたテオドールというお薬を
もうやめよう!と言うことになったんです。

しかし、去年は秋口から、ちょっと運動すると
喘息の発作が起きやすくなり、
普段普通に生活している分には全然問題ないんですけどね。
それだと、サッカーの練習にも行けなくなってしまうので
今度からは、運動する前に発作が出ないように
薬を飲むという形をとることになりました。
まだ、秋になってみないとわからないけれど
運動しても発作が起きないのが一番なので、
そうなればいいなぁと思っています。

夏は、どんなに走っても発作でないんですけどね~。
去年の9~10月はサッカーもお休みしていたし
体育、特にマラソンは辛そうでした。
あと極寒の1,2月もちょっとサッカー辛そうな時期がありました。
今年は薬がうまく効いてくれればいいなと思っていますが・・・
今回新しく出された薬は錠剤なんですけど
これでも効かないこともあるから
これがだめだと吸い込むタイプに変わるそうです。

それでもね、7年前の私には想像もできないくらい
今はものすごいいい状態なんです。
学校なんて普通に通えるんだろうか?
とかなり悲観的でしたから(;´▽`A``
月一のお薬をもらいに行くくらいで
面倒だぁ~なんて思っているのは贅沢かも。

それと、この7年間私の精神的支えになってくれている
かかりつけのM先生。
この先生がいてくれたからこそ、私たち親子は安心して
暮らせているんです!
いつどんな時でも、発作がひどくなったらすぐに救急外来に来ていいからね!
と言ってくれたM先生。
他の人が聞いたら笑っちゃうような些細な心配ごとも
バカにせず、真剣に聞いてくれる先生なんです。
息子の体の異変を表情や機嫌からもちゃんと見てくれる
私にとってはもう救世主的なお方です。

こんな素敵な先生なので、もちろん人気がありまくり
病院の待ち時間は超長いのです。
話をきちんと聞いてくれるので、1人1人が長いの(´・ω・`;)
2時間超えるとちょっとへこたれそうになるけど
これからもストーカーのように追いかけ続けます(♡´∀`♡)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
素敵~♪
鶏もものグリル焼き
今日の晩御飯

鶏もものグリル焼き
大根ステーキ
きゅうりの酢の物



やっと、自分で育てたバジルが活用できました(v^ー°)
ただの飾りとしてか使ってないけど(´・ω・`;)
でも、ほんの飾りでも満足♪
酢の物は一体何年ぶり?ってくらい久しぶりに作りました。
私しか食べませんけどね(`O´*)



今日、この間一緒にキャンプに行ったRちゃんからお手紙がきました。
その中には、キャンプの時に渡すのを忘れちゃったから・・・と
ミサンガが一緒に入ってました。
わざわざ送ってくれたRちゃんありがとう*。(*´Д`)。*°

そして、サッカー優勝の願掛けをしてさっそく装着!
ミサンガ
素敵でしょ~センスいいでしょ~♪
私、感動したもの。
小学2年生の女の子ってこんな素敵なものが作れちゃうんですね(*´▽`*)
うちの超不器用男には一生かかっても作れそうにありませんよ。


なんともう一つあります。
ミサンガ
2つも作ってくれたんです♪

青いのが切れたら、今度は緑のつけるんだって。
そして何をお願いしようかなぁ~と考えている息子。





「おっ、そうだ!ラーメン食べ放題ができますように♪にしよう」



こんな素敵なミサンガにそんなお願い許しませんo(*゚□ ゚*)o


午後から息子の友人たちが遊びに来たのですが、
その時、テーブルに置いてある手紙を咄嗟に隠した息子。
友達に「何隠したの?見せて~」
と言われてましたが
「なんでもね~よ!」
と、私に隠すように押し付けてきた息子。
ウフフ~~なんだ~今のは?(*´∀`*)
と一人ほくそ笑んでた母でした。





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
やっと見れた・・・ポニョ(^-^)
8/6
今日の晩御飯

豚ひれ肉とネギの炒め物
きのこの炊き込みご飯
豆の煮物(昨日の残り)
漬物


きょうの帯広は暑かった(´Д`。)
32度はあったと思います。
洗濯物はカラッと乾いていいんですけどね。
暑すぎ。
晩御飯、火を使いたくないので豚肉を炒めただけ(´・ω・`;)
明日はどうしよう・・・




今日は先週から約束していた映画を見に行ってきました。
「崖の上のポニョ」
平日だったので、空いていて後ろの席で見ることができました。

息子はものすごい前のめりになってみてました( ´∀`)
また見に来ようね~って言ってたけど 汗
行けませんよ、そんなに。

私の感想としては、今までの宮崎駿作品とは一味違うなぁと
意外な思いで見ました。
ストーリー展開が今までとは違う感じがしました。
ってそんなに宮崎作品詳しくはないですけど(p・Д・;)アセアセ

ひとつ言えるのは、トトロ同様何度繰り返し見ても
絶対飽きないだろうなってこと。
何度もみたくなる作品です。
息子も今からDVDで見るのをものすごく楽しみにしています。

しかし・・・・
私の涙腺明らかにおかしい。
なんでここ?って自分でも思うけど
涙が出ちゃうんですよ(´ヘ`;)
なんでだろ?
トトロにも泣くポイントがあります。
さつきが「お母さん死んじゃったらどうしよう」っていうセリフのとこ。
何十回見ても涙ぐんじゃう。
あ~来るなって心構えがあるのに、いつもいつもジーンとしちゃう。

ポニョもそうなるのかなぁ?
なりそう(´∀`;





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
サッカーといえばこれ!
8/5
今日の晩御飯

さんまの麹焼き
豆の煮物
スティックきゅうり
味噌汁


さんまは味の付いたものを焼いただけ。
豆は実家からの頂き物です。
きゅうりは今が旬で安くておいしいですね(*^ワ^*)




最近息子がはまっているもの。

キャプテン翼


懐かしいでしょ(*´∀`)
前から面白いよ~って何度も言っていたのですが
ぜんぜん興味を示さず・・・
しかし、先週ちょっと見てみよっかなぁとその気になっていたので
さっそく借りてみたら・・・


面白い(≧∇≦*)


だって。
そりゃ面白いよね~、みなさん知ってるでしょ!?
私が小学生の頃、毎朝キャプテン翼を見てから学校に行ってましたから。
なので、懐かしい顔ぶれがいっぱい 笑
今見てもやっぱり面白いです。
みんな小学生とは思えないストイックぶり。
特にキーパー若林。
彼はすごいです(゜ロ゜)

とまぁ、私も真剣になって見ているのです(´▽`*)アハハー
ストーリーも細かいことは覚えてないから
どうなるの!?とドキドキ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

あと息子のお気に入りは歌!
毎日毎日エンドレスで、時に替え歌にしながら歌っています。
羞恥心はどこへいったのか(*´д`)??
沖田浩之にはかなわないわぁ♪


これからしばらくはツタヤ通いになりそうです(;´▽`A``





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
キャンプは楽しいね
キャンプ
土曜日から2泊3日のキャンプ。
初日は雨が降ったり止んだりでしたが、
無事花火大会も行われ、
そのあと出店を見たり、夜遅くまで久しぶりに会った友人家族とのおしゃべり、
子供たちも盛り上がっちゃって遅くまで起きてました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


翌日もお祭りで、子供達はSLに乗ったり、
ニジマスのつかみどりに参加したりと大忙し。
朝からゴーカートにも乗ってたし(〃^∇^)
まだまだ外で遊びたい!といったところでしたが
夕方から雨が降り出し、夜にはどしゃぶり(´∩`。)
なので、タープの中でトランプをしたり、おしゃべりをしたりして
過ごしました。
が、前日の夜更かしと昼間の疲れが出たのか
息子はそのうちこっくりしだし(-_-).。oO
雨もひどいし、親たちも寝よっかぁということで
この日は早めの就寝。
それにしても、ものすごい雨でタープに雨が染みてきて
だんだん不安になってきたくらい(;´Д`)
テントはさすがに大丈夫でしたけど。
近くに川もあったので、いきなり増水しないかびくびくしながら寝てましたヾ(;´Д`●)ノ



そして、今日。
雨もあがり朝から快晴(v^ー°)
キャンプ




昨日の分を取り返すぞ~ってな勢いで
朝から全開で遊んでいた息子と友人の娘。
ゴーカートにもまた乗ってたし、変形自転車に乗ったり
クワガタを捕まえて遊んだり
キャンプ
大忙しの子供たち。



親たちはテントの片づけで大忙しでしたけどね。
帰ってきてから気づいたのが、せっかく作った力作の料理の写真を
1枚も撮ってないこと(´Д`。)

1日目は焼き肉でしたけど、
2日目はダッチオーブンでカレーを作ったし、
今日の朝はベーコンを作ったのにぃ・・・
作ったのは友人だけどね 汗
すっごく美味しかったんですよぉ。
ダッチオーブンを買った友人に感謝☆


そして、最後は川遊びをして帰ってきました
キャンプ



ここ、丸瀬布町のキャンプ場は、
子供連れで行くには最適!
遊ぶものがたくさんあるし、まだまだ遊び足りないといった感じでした。
ちょうどお祭りもあったし。
親子で大満喫できたキャンプでした♪



それにしても、去年も一緒にキャンプに行ったのですが、
その時も雨。
今年の春に一緒に出かけた時も雨。
絶対、雨男がいる!とお互いの家族がなすりつけ合ってますが 笑
いや、うちじゃない!とお互い思っています( ̄∀ ̄)
たぶん、波長が雨を呼ぶんじゃないかとうことで。
次回もきっと雨が降ることでしょう 笑
でも、雨だろうとどこにだって行きます( ´∀`)
雨でも笑っちゃうくらい、友人家族に楽しませてもらってますから!
次回の天気にこうご期待♪



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
タイトルなし
20080802165825
今日は丸瀬布町というところにキャンプに来ています(^_^)v
あいにくの雨ですが(;_;)
今日丸瀬布町のお祭りがあって
8時から花火が上がる予定なのですがちょっと微妙な感じ…
今日は外で遊べなかったので
その分明日遊べるといいなぁ(o^∀^o)

これから友人達と合流して焼肉の予定です!
飲みまくってしゃべりまくりま~す(≧∇≦)
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
息子とデート
かれいの煮付け
今日の晩御飯

カレイの煮付け
ニラ玉
めかぶ
あさりの味噌汁


今日のメニューはヘルシーでいいですね~。
私は毎日こんな感じでいいです♪
男2人が許してくれませんけど( ̄‐ ̄*)



昨日、息子に3時間お留守番をさせたので、今日は息子のご要望を
承ろうと意見を聞いてみたところ
動物園に行きたい!ということで
聞いておきながら渋々行ってきました( ̄∇ ̄;)

まずは、クジャクから

クジャク

クジャクの目玉模様、多い方がメスにもてるそうです。
でも、多すぎると嫌われるんだって(゚∀゚*)
これは、なんとなくわかりますね、メスのみなさん!
メスってそんなもんです。
このクジャク、メスのこと追い込むように追っかけていたけど
めっちゃ避けられてました!|(lll´+д+)
目玉模様が多いのか、少ないのか私には判断できないけど 
お気の毒です( ´Д⊂


白くまのお食事タイムをちょうど見ることができました
白くま

これは、魚を探してるところ。
立った姿がかわいい(* ̄▽ ̄*)
まだ2歳半なんだって。

でも、こんな姿もしちゃいます
白くま

吊革につかまってるサラリーマン風 笑
でもやっぱりかわいい(〃´▽`〃)

白くまのお食事を最後まで見届けたのは私たち親子だけでした。
どんだけ好きなんだ、白くま。


その後、映画を見に行く予定だったため、
急いで動物園を出たのですが、
今日1日は映画の日で料金が安いため
お目当てのポニョは夕方まで満席で見ることができず(TДT|||)
泣く泣く帰ってくることに・・・
朝からチケット買わないと話にならないってことがよくわかったわぁ。
しかも夏休みだしね。
なので、来週見に行くことにします!


息子は動物園大好きっ子で、年に何回言っても飽きないみたい。
私としては、もういい加減勘弁って感じなのですが
今日は、8歳の息子と2人デート気分で楽しむことができました。
だってね、他の男じゃこんなに面白いコメントしてくれないもの。
クジャクに向かって「おいおい、しつこいぞ」とか言っちゃう8歳児。
ご飯を食べた後、「ちょっとがんばって食べたっぽいな、俺」
とか言ってベンチで休む8歳児。
カラスに向かって「カラスが動物園にいるのは許せんな」
とか言っちゃう8歳児。
他の男じゃダメです、私( ´∀`)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
