08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
逆上がりできますか?
さんま
今日の晩御飯

さんまの塩焼き
かぼちゃの煮物
混ぜご飯
味噌汁
切干大根の煮付け(昨日の残り)


さんまが1匹50円だったので塩焼きにしてみました。
さすがに今時期のさんまは脂がのってますね。
もっと買ってきて、玉ねぎと一緒に漬ければよかったかなぁ~。




今、息子の体育の授業は鉄棒なんだって。
逆上がりってまだだよなぁ~と思い
たしか3年生くらいでやるんだよね?って息子に聞いてみると



知らないけど、俺はもうできるよ( ´∀`)




えっ!?いつの間に・・・(゜ロ゜)
年長さんの頃見たときは、あとちょっとで出来そうだなぁ~
って思ってたんだけど、
去年は息子が鉄棒をする姿も見ることもなかったし。
たいした努力もしないで出来るようになるなんて・・・
ちょっとくやしいわ(ー△ー;)


だって、私逆上がりできるようになるまで
ものすごい大変だったもの。
あれはかれこれ2○年前、小一だった頃
毎日毎日、逆上がりの練習に明け暮れたものです;´Д`)
なぜそんなに逆上がりに執着したのかは謎ですけど 笑
とにかくできるようになるまで、練習しました。
さすがに母も驚いてた(;゜ロ゜)
だからできるようになったときは、ちょっと安心してたもの。

私って、自分がこう!と思ったことは、何としてもやり遂げる
恐ろしく執念深いタイプなので
決めたことはできるまで絶対あきらめないの。
出来るようになれば、そこで終わってすぐ冷めちゃうんだけど(´▽`*)アハハー


逆上がりにはそんな思い出があるので、
息子もきっと出来るようになるまで大変だぞ~って
思ってたのに。
何の苦もなくできるようになったみたい(´∩`。)
私がただ単に鈍くさかっただけなのかしら( ̄∇ ̄;)






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ストーブつけました
ニジマス
今日の晩御飯

ニジマスの塩焼き
切干大根の煮付け
卵焼き
南蛮の油炒め
味噌汁



このニジマス、息子がおじぃちゃんと一緒に釣ってきたもの。
焼く前はものっすごい生臭くて最悪なんですけど
(とは言っても魚さばいてくれたの義母です 汗)
焼くとこれが不思議と美味しいの( ̄▽ ̄)
普段、焼き魚はあまり喜んで食べない息子ですが
自分の釣った魚は旨い!といってちゃ~んと食べてます。




今朝とうとうストーブに点火しました(´ω`。)
ここ最近、急激に朝晩冷え込むようになってきました。
この間まで、昼間27度とかあったのに・・・
こんな激しい温度差なので
さすがに我が家はみんな鼻がぐずぐず言っていて
風邪気味です。

今年は、灯油代がものすごいことになりそうなので
コタツでも買おうかって言ってたんですけど
コタツもちょっと大きめだと布団も入れるとなかなかのお値段なのですね(゜-Å)
しかも、夏の間そのコタツの保管場所もないし
結局買わずに終わりそうな気配ですけどね。

コタツに入ってみかんを食べて、昼寝する(えっ?)。
ちょっとした夢です(´▽`*)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
そば祭りにバンジートランポリン!?
今日は息子を迎えにだんなの実家へ行ってきました。
実家は新得町というところにあって
帯広からは1時間弱くらい。
そして今日は新得そば祭りがあるので
それが目的で行ってきました(´▽`*;)

新得のそば祭りには始めて行ったのですが
ものすごい人の多さにびっくり!
出店のようにそば屋さんが何件もあって
好きなおそば屋さんを食べ歩くといった感じなのです。

11時過ぎに着いた時にはどこのお店も長蛇の列(*´Д`)
特に大人気だったのは「みなとや」でした。
ここはあきらめて、一番最初に並んだのは
「せきぐち」


そば祭り


美味しかった~♪
太めのそばと味の濃いつゆがよく合っていて
私好み。
こんな感じの小さなカップで1つ300円で
これだったら3杯はいけるだろうってことで
次は悩んだ末
「そばの館」

そばの館


私はこのお店、一度も行ったことがなかったので
試すにはちょうどいいかなってことでここにしたのですが。
つゆは甘めで麺は細いタイプ。
正直、ここで試してよかったかも・・・って思いました(´-ω-`;)

しかし、ここですでにお腹一杯になってしまい
義妹がもうひとつ並んで買ったそばを味見して
そばを食べるのは終了。
味見したそばは、そば好きの方が集まって作った
愛好会の方たちのだったんですけど
それもせきぐちさんに負けず劣らず美味しかったです。





その後、息子がどーしてもやってみたいといってきかなかった
「バンジートランポリン」
1時間くらい並んだのですよ(o´Д`)=з
しかも、2分で500円。
1時間並んでたったの2分。

でもね、待った甲斐があってものすごい楽しそうに
宙を舞っていました(*^▽^*)


バンジー



これ!私なら絶対できない。
怖そうでしょ~( ̄ロ ̄lll) 

息子はめっちゃ笑って叫んでましたけど。
そして、宙返りもしちゃったくらい

トランポリン


これね、体重の重そうな子はぜんぜん飛ばないし
タイミングも合わせられないんだけど
身軽そうな子はみんなくるっと宙返りしてました。
こんなのなかなか出来る機会がないので
と~ってもいい経験になったと思います。

終わったあとに息子、
実際やってみると見てる以上に怖かったみたい。
いや~、私は見てるだけで充分怖いけどね。
わが息子ながら、好奇心の旺盛さに驚きました。
まっ、何事も経験だからね、いいことなのかな。

来年は、始まる10時ちょうどにきて
限定のそばを食べるぞ~!!!
と義妹と意気込んで帰ってきたのでした。
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お買いもの
今日は、息子がいないので
久しぶりに帯広唯一のデパート藤丸へ行ってきました。

目的はこれ
ササラ

ささらです。
これは、中華鍋など鉄の鍋を洗う時に使うもの。
前から欲しかったのですが、ささら自体は安いんだけど
送料がものすごい高くてどうしようかなぁと思ってたんだけど
今日やっと購入できました。
買う時に、店員さんに
「内地(本州)の方ですか?」
って聞かれちゃいました(;´▽`A``
北海道の人で買う人めずらしいからって。
しかも、これ1個しか売ってなかったし。
よっぽど売れないのね(´・ω・`;)
私は手に入れることができて大満足だけど(*^-^*)





それから、イトーヨーカドーに食材を調達へ。
たまたま、十勝のお菓子を売っているコーナーがあって
前から食べたいなぁと思っていた
池田町のお菓子屋さんのロールケーキがあったので購入。
ロールケーキ


さっき食べたのですが・・・
う~ん、いまいちだったかも(´∩`。)
クリームが好みじゃなかった。
見た目はすっご~く美味しそうなんですけど。
ちょっと残念だけど、でも明日また食べます(´▽`*)アハハー

息子がいないとゆっくり買い物できるけど
歩きすぎて疲れちゃった(;´・д・)
やっぱり、息子に急かされながら買い物するくらいが
ちょうどいいのかな(*´ー`)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
金スマ見た~?
9/26

今日の晩御飯

豚バラと白菜の重ね煮
ナスとピーマンのみそ炒め
きゅうりとハムのサラダ
味噌汁



息子がまたまた家出中(・ε・`*)
じぃちゃんと釣りに行きたいといってお泊りに行ってしまいました。
なので、普段息子が食べないようなおかずにしてみました。
重ね煮なんて絶対嫌がる。
だんなもあまり喜んでいなかったけど(´-ω-`;)




みなさん、見ました?金スマ。
友人にATUSHIのめっちゃファンがいて
その子から金スマにEXILEが出るって聞いてたから
しっかり見ましたよ。

見る前はね、そんなにべつに何の期待もなく
友達きっと見てるんだろうなぁくらいな感じだったんですけど。

後半1時間


泣きまくり(。´Д⊂)うぅ・・・。


策略にはまりやすいタイプです( ̄∇ ̄;)


TAKAHIROが入ってから意外と時間がたっていることにびっくり。
ついこの間って感じがしたんですけどね。
あのオーディションの時、ネットで生中継やっていて
最終結果の瞬間を見たのを今でも覚えています。
それも、その友人にネットの接続の仕方を教えてくれてと頼まれて
何度も電話がかかってきて教えてあげたっけ。
それじゃなかったら、その中継も見ることはなかったなぁ。
だいたい、オーディションしてることも知らなかったし(´・ω・`;)

でも、今日の金スマを見てあのオーディションまでには
いろんなことがあったことを知って
また更に感動(´;д;`)
そして、TAKAHIROかっこいい(関係ない?)
いい男になったよね~(*δ,δ)

来週、友人に会ったら金スマ話で盛り上がるだろうなっ(*^-゚)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
泣いて帰ってきたわけは
今日の晩御飯は・・・

ラーメンでした(;´▽`A``
だんなが飲み会のため、今日は手抜きするぞーと
決めていたので。
どんなに手間をかけたものより、息子はこれが一番喜ぶし(#´O`)

その息子が、サッカーの練習後帰ってきてよ~くみると

シクシク泣いてるの。
きっとサッカーで何かあったんだろうと
ど~したの?サッカーで何かあった?って優しく聞いてみました
私にしてはめずらしくね(⌒_⌒;
返ってきた返事が




お腹すいて歩けない・゜゜・(/□\*)・゜゜・




あまりの衝撃に言葉も出ませんでした。
お腹すいて泣いてどーする!!
ラーメンものすごい勢いで食べて、まだ足りなくて
ご飯山盛り食べてました(゜ロ゜)
さっき寝る前に食パンも食べてたけど(@д@)






久しぶりのせっけん作り。

せっけん


いつも型から出すとき、すっごい汚くなっちゃうんだけど
今回は型から出す前に冷凍庫に2時間ほど入れてみました。
なので、切り口もキレイヽ(*´∀`)ノ

以前はせっけん作りあんなに楽しかったのに、
今じゃ在庫がなくなって仕方なく作る感じ(*´Д`)=3
材料も余ってるし・・・
でも、このせっけん使うと他のものを使う気にどうしてもなれなくて
結局作ってます。
今回のせっけんはアボガドオイルを多めに入れてみました。
使い心地はどんな感じかな?
使うのだけは楽しみ♪




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
プレゼント
からあげ
今日の晩御飯

からあげ
ポテトサラダ
味噌汁



から揚げ山盛りですが完食してました。
サッカーの練習後の息子の食欲は恐ろしいです(;´▽`A``



今日は、素敵なプレゼントが届きました♪

ミサンガ

以前にも息子の幼馴染みがくれたミサンガがあったのですが
それを見てだんなが俺も欲しいといって
その子がだんなのためにわざわざ作ってくれたミサンガが右のです。

そしたらこれまた息子は機嫌が悪いったらありゃしない。
自分だけに作って欲しかったのかな(〃゚∇゚〃)
俺なんて2つ持ってるとか言っちゃって。

その話を聞いていた、その子のママが伝えてくれたのか
またまた息子のために同じミサンガを作ってくれて
送ってくれたんです(人´Д`)ァリガトォォォ!!


すっごく素敵でしょ☆
男の子っぽくてかっこいいですよね!
息子も大喜びで、今してるのが切れたらつけるから
大事にとっておくんだって(*^-^*)
だんなは、仕事につけていって汚れたら嫌だからと
アクセサリー代わりに休みの日につけてます。

いいなぁ~私も欲しい~って思ってたら
ミサンガと一緒に入っていた手紙に
私にだけあげてないから、いいのができたら送るねって
言ってくれてるんだって!
優しい子でしょ(T-T )( T-T) ウルウル
密かに期待してる私(;´▽`A``

こんな風に素敵なアクセサリーが作れるのって
うらやましいわぁ。
そして、それをプレゼントしてくれるってこんなうれしいことは
ないですよね(゚ー^*)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
初ボーリング
今日は祝日だというのに何の予定もない我が家。
夕方から私のバイトが入っていたため遠出もできず・・・

何する~?
ビデオでも借りる~?
またかよ(。・ε・`。)
って感じで何も決まらないところに
息子が外で遊ぼうよぉ~( ´∀`)
という提案が。

大人2人にあえなく却下され撃沈する息子。
そこで、だんなからの提案がボーリング
息子は一度も行ったことがないので
それにしよっかってことで行ってまいりました、ボーリング。

私も一体何年ぶりだ!?ってくらいかなり久しぶりでした。
息子は初めての体験でめちゃくちゃ喜んでおりましたO(≧∇≦)O

ボーリング

息子にしたらやっぱり玉が重いみたいで
何度言ってもこの投げ方になるもんだから
ガータばっかり( ̄▼ ̄|||)
一応ジュニア用の玉なんですけどね。
でも、後半だいぶコツがつかめてきたのか
少しはマシになって
ついにかなりまぐれ的なストライクが出ました。
これに気を良くしちゃって

「俺、ストライクだった(*^-゚)vィェィ♪ 」
を連呼してました(;´▽`A``


私とだんなの対決は、6点差でだんなの勝ち( ̄□ ̄#)
1ゲーム目は2人とも100点くらいだったんだけど(レベル超低)
2ゲーム目は80点くらいだった。。。(ひどすぎ)
でも、私達はこんなもんです( ̄∇ ̄;)



いや~楽しかったぁ♪って言いたいとこですけど
家族3人2ゲームで靴代入れて4000円也。

なんか豪遊しちゃった感じ!?
また来週も行こうね♪って息子に誘われちゃったけど
そんなに行けるかっ(# ゚Д゚)

我が家の経済状況だと月一もあやしいっすヾ(;´Д`●)ノ


楽しいことってお金がかかるのね( ´Д⊂





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
コミック話
スペアリブ

今日の晩御飯

スペアリブの煮込み
かぼちゃの煮物
ミニトマト





久しぶりにyoutubeに夢中になってしまいました。
理由はこれ

イタズラなKiss 12 (12) (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなKiss 12 (12) (フェアベルコミックス CLASSICO)
(2008/06/20)
多田 かおる

商品詳細を見る



私の中では永遠に不動のNO.1コミックのイタズラなKISS。
夜中にアニメが放送されていたのは知っていましたが
絵もぜんぜん違うし、声も違和感あったので;´Д`)
見てはいなかったのですが・・・

このコミック、残念ながら作者が急死してしまったため
未完のまま終わってしまったのです。゜゜(´□`。)°゜。
その未完のままだったイタKISSが
アニメではその先がどうなるかを放送するということで
やっぱり気になって見ちゃいました。
しかも、録画するの忘れてyoutubeで(;´▽`A``

きっと多田かおる(作者)さんでもこんな終わり方だったんだろうな
と思う終わり方で、納得できてよかったです。
ものすごい泣けたわ~。


それにしてもyoutubeって便利ですよね。
あ~~忘れた!と思っても見れるってほんと便利♪
ミスチル関連でも大変お世話になっています(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
サッカーでの試練
今日は息子のサッカーの試合でした。
十勝の大会ということでU-8は26チームが出場。
多いですよね(゜ロ゜)
他の年齢もかなり参加数があって
十勝をサッカー王国に!っていうのも夢じゃないのかなと思うほどでした。

U-8は7ブロックに分かれてのリーグ戦が行われ、
息子のチームは、ブロック2位という結果でした。
同じ少年団で参加したもう一つのチームはブロック1位。

息子のチームは初戦を落としてしまい
その後の試合もやっと勝ったといった感じ(´・ω・`;)
チームの子達は、いつものことなのですが
最初はなかなか調子が上がらなくて
徐々にエンジンがかかっていくのですが
うちの息子だけはなぜか逆。
最初はキレのある動きをしているんですけど
だんだん、試合ごとにぐだぐだになっていくの ハァ━(-д-;)━ァ...
要するにただのスタミナ切れ。
最初は積極的に攻めていけるのに、試合ごとになぜかシュートの回数も減り・・・
守りすらもへろへろで追いつけないの。


試合後いっぱい褒めてあげた方がいいのはわかってるんだけど
最後はぐだぐだで終わっちゃうから、見てる私としては
イライラがピークに達している状態で
どこを褒めていいのかわからないo( ̄Д ̄o)
とりあえず、怒らないようにするのだけで精いっぱいです。。。

ただ、息子は試合をして楽しいのかな?ってふと疑問に思ったので
何気に聞いてみると
試合が一番楽しいんだって。
意外と練習のほうが楽しいのかなって思ってたんですけどね。
試合中、自分が出てない時もコーチにずっと出してくれって
ベンチで言ってるらしい。



まっ、楽しいって思ってるんだからいいのか。
って思うことにして、言いたいことは山ほどあるけど
ぐっと我慢してみました( ̄∇ ̄;)
私にとっては、これはなかなかの試練です。
言いたいことを言わない。
子供に任せる。
たったこれだけのことなのに、ものすごい忍耐力を必要とするって
大人としてどうなんだ!?って自分でも思うけど(o´д`o)=3


来月また大会があるので、これまたどうなる事やら。
でも、去年はこの時期喘息の発作が頻繁に出ていたので
サッカーも休むことが多かったのに、
今年は暖かいからか、喘息の発作も出ずに元気に走りまわることが
出来ているんです。
それだけでも、良しとしなくちゃいけないのかな(^-^)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
羽つきたいやき
おでん
今日の晩御飯

おでん


昨日、NHKのおでんくんを見て無性におでんが食べたくなりました( ´∀`)
息子はこの間までおでん食べまくっていたのに
今日になって急に「あまり好きじゃない(;´-`)..」とかい言い出すし(●`□´●)
なんなんだ一体!!!
確かに、この薄味の煮物を今まで食べてたのが不思議なんですけど。




先週だったかな?その前かな?
北海道の夕方のローカル番組で帯広のたいやき屋さんが紹介されてて
それからずっとそこのたいやきが食べたかったの。
そんな有名だったとは知らず、今まで食べたことがなったのですが


ついに今日!入手いたしました


たいやき



たいやき工房さんのたいやき。
まわりの生地もついてるの。
いや~やっぱり有名なだけあって美味しい( ´¬`)
生地がすっごいもっちりしていてたまりません。
あんとクリームとチーズの3種類全部食べたけど
私はクリームが好き♪
息子は2個も食べてた(゜ロ゜)
明日も買いに行こうよ( ´∀`)って誘われちゃいました。

明日は久々のサッカーの試合なので、
がんばったらね~とたいやきで釣ってみました( ̄∇ ̄;)
明日は朝8時集合。
お弁当作んなきゃなんないし(´A`。)
早く寝よっと。




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お別れ
ポークソテー
今日の晩御飯

ポークソテー
エリンギのソテー
枝豆



本日、超手抜き料理です( ´∀`)
息子が帰ってきてから、久しぶりに2人でダラダラしてたので
晩御飯も作る気にならず・・・
息子がただ豚肉を塩で焼けばいいんだよって言うし( ̄∇ ̄;)
ポークソテーとなりました。



息子のクラスの男の子が転校することになって、今日が最後の日だったのですが
何日か前にその子にお手紙を書こうってことになったみたいで
家で手紙を書いていた息子。
手紙の内容を知られたくないみたいで、
私に、書いているあいだ違う部屋で待っててと言い放ち
一人もくもくと手紙を書いていました。

見られたくないなら、自分の部屋で書けよって思ったけどね、
なぜか私が別の部屋に移動(*゚□ ゚*)

書き終えた手紙をササッとランドセルに入れて
「絶対!見ないでよ!」
と言われました。
そんなお年頃になったのね~( ´∀`)

で、どうしたかって?


見ませんよ~私(o≧▽゚)
だんなは、息子が寝てから見ようよって言ってたけどね
悪い奴(#`Д´)


そして、今日がお別れの日。
帰って来た息子は、思ったよりも寂しそうにしてました(´Д`。)
すっごく仲良かったわけでもなかったんだけど
帰る方向が同じなので、今日は一緒に何人かで帰ってきたみたいで
そのうちの一人の男の子が帰り泣いちゃったんだって。
それ聞いて、私も泣きそうになったけど(゜-Å)
それで、余計に寂しくなっちゃったんでしょう。

最後になんて言って別れたの?って聞いたら
「新しい学校に行っても授業中にトイレに行かないことと、
 エンピツかじらないようにしろよっ!」

って言ったんだ~って。
お前はお母さんかっ!って言いたくなるようなセリフですけど(;´▽`A``
息子なりに心配しての言葉だったんでしょう。

その子も早く新しい学校になじめるといいな(*^-^*)



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
育児雑誌をみて思うこと
手羽先
今日の晩御飯

手羽先のグリル焼き
枝豆
かぼちゃだんご(昨日の残り)
キムチ



サッカーの練習から帰って来た息子、手羽先をものすごい勢いで食べてました(゜ロ゜)
半分以上食べた気がする・・・
私とだんなは枝豆を細々と食べてました(´Д`。)






今日、バイト中あまりに暇だったのでめくってみた雑誌。


AERA with Kids (アエラウィズキッズ) 2008年 10月号 [雑誌]AERA with Kids (アエラウィズキッズ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る



面白かったです。
特に反抗期についての記事がよかったなと。
子供の意見も載ってるんです、それがすっごいおもしろいの。
高学年になると親に対する意見がね、すごいです。
小学4年生の女の子は母親は他人だって言ってますから(゚∀゚*)
小6の男の子は怒られた後親のいないところで「死ね」って言うって(;゜0゜)

まさに反抗期ですね~。
しかし、その気持ちはとってもよくわかります、私。
私もものすっごい反抗しましたから(;´▽`A``
うちの母も相当悩んだみたい・・・
今自分が親になってみると、ほんと育てづらい娘だったろうなって
申し訳ない気持ちでいっぱいになります(人;´Д`)ゴメンネ

そのうち息子にもくるんだろうなぁ~って思ってますけど
たぶん、女の子よりは男の子ほうが扱いやすいかなっていうのは
ありますけどね。
女ほど複雑じゃないっていうか。
だけど、小2でもそれなりに反抗してくることもあります。
ガミガミいうとうんざりって顔しますからね( ̄□ ̄#)
まだまだかわいいものですけど(*´∀`)



だけどね、こういう育児雑誌なんかを見てると
つくづく日本ってほんとに平和なんだなって。
子供のこんなところが気になる!とか勉強がどうとかって
そんな雑誌が何誌もあるんですから。

よその国では自分の子供を売らなくちゃいけないような
貧困に喘いでいる国もあるのに。
子供が体を売ってやっと生きているって国もあるのに。
いまだに「闇の子供たち」引きづってる私です(´∩`。)

この雑誌を眺めながらふと思ったのでした。





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ポケモンやってます?
ちゃんちゃん焼き

今日の晩御飯

ちゃんちゃん焼き
かぼちゃ団子


ちゃんちゃん焼き、なんだか貧相に見えますけど(´・ω・`;)
下のほうにしゃけがちゃ~んと入ってます。
お友達が釣ったしゃけを頂いたので
ちゃんちゃん焼きにしてみました。
いつも味噌の味付けは適当なんですが
今日はちょっと甘かったかも。
かぼちゃも大量に頂いて、今3個もあります。
かぼちゃって切るのものすごく大変じゃないですか!?
このときばかりは、心の底からナタが欲しくなります 笑
あ~ナタでカチ割りたいって(やばい? ^^;)






先週発売になったこのゲーム。
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


我が家も予約して買いました。
また夢中になるのかな?って思ってたのですが・・・

うちのお坊ちゃん、最近ゲーム離れしてるんですよ。
ぜんっぜん夢中になってやることがないの。
友達来ても他の遊びしたがるし
家でもゲームより、テレビ番組見てることの方が多い。
うちは基本的にゲームの制限みたいなのがなかったから
そこまで執着しなかったのか?
さすがに2時間ぶっ続けとかはやめさせたけど、
1日1時間まで!タイマーかけなさい!
みたいなことはしなかったのです。
だって、私が子供だったらそんなことされるの絶対嫌だもん;´Д`)
我が家にとってはそれがよかったのか、
ゲーム漬けの日々にはならなそう。

ただ、このゲーム前作もあってそれとほぼ同じような
展開なんですよ。
だから私もやり方はわかるの。
息子がやっているのをたまに覗くんだけど
攻撃の仕方とかまるで意見がかみ合わなくて
最終的にはケンカになります(;´▽`A``

「いちいちうるさい!あっち行って」って言われて
「もーいいわ、ダサっ」と大人げない捨て台詞で退散する私。
夢中になってるの誰なんでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)


そして、このゲームに入ってるチラシ?があるんですけど
それぞれ別バージョンのが入ってるんだって!
我が家はこれでした
ロトム
知らない方はなんのこっちゃかさっぱりだと思いますが 笑
知っている方なら、「あ~冷蔵庫!」って思っているかと( ´∀`)

それにしても、このゲームいろいろ考えられてて
ほんと感心します。
大人も十分楽しめますよ~。
楽しむどころかケンカになっちゃう親子もいますけど~(´▽`*)アハハー





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
第2弾
9/16
今日の晩御飯

鶏胸肉のオニオン漬け
ささげ豆
味噌汁


だんなの実家から頂いたささげ豆。
いつも煮て食べてるんですけど、お義母さんに教えてもらった
食べ方で食べてみました。
豆はただ茹でるだけ。
あとはめんつゆ(そうみのつゆ)にゆずこしょうを入れて
それにつけて食べるだけ。
これがまたおいしいの♪
煮るよりぜんぜん楽ちんなのでお気に入りです(*^-^*)





先週作ったバネポーチ。
今日は、デジカメケース用にもうひとつ作ってみました。
バネポーチ

見た目にはさっぱりわかりませんが
一応キルト芯を入れてみました。
もっと厚いのを入れたほうがよかったかなぁ(´・ω・`;)
前回のはちょっと大きかったので
今回は少し小さめに。
バックに収まりやすいサイズになりました。


そうそう、バネポーチってピンとこないわ~って方に
バネポーチ
この様に口が開くポーチです!
わかるって? こんな写真なくても(;´▽`A``

さすがに2個もあったらもう充分なので 笑
次は違うものを作ろうと思います(´▽`*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ






テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
お勧め教えてください
ほっけ
今日の晩御飯

ほっけ
肉じゃが
きゅうりの浅漬け



このほっけ1枚250円だったんですけど
脂がのっていておいしかったです♪
肉じゃが、我が家ではあまり人気のないメニューなのですが
久しぶりだったからか、だんなはめずらしくたくさん食べてました。



先程、おばぁちゃんのうちから息子が帰ってきました。
帰ってきてから、いない間に買ってあった
ポケモンのゲームすぐやり始めるかな?と思っていたのですが
しばらく釣りの話していましたね。
すごく楽しかったんだって(*^-^*)
じぃちゃんとした話のことや、魚の種類の見分け方なんかを
説明してくれました(正直、私は釣りに興味なし 汗)
一生懸命話してくれたので、へぇ~すごいね~って聞いときましたけど( ̄∇ ̄;)

結局20匹くらい釣ったみたい。
しかも、かなり持って帰ってきました(;´▽`A``
内臓は取り除いてくれたみたいなので一安心ですけど。
ニジマスどーやって食べようかなぁ・・・



息子がいなかった3日間。
最初の2日間は、あちこち出歩いて満喫~って感じでしたけど
さすがに今日は何もすることもなく( ̄ロ ̄lll) 
だんなとの会話もなく( ̄ロ ̄lll) 
3日もいたらないですよ、さすがに。
DVD借りに行っても観たいのが借りられちゃってて残念。
昨日はこれ見たんですけど
アイ・アム・レジェンドアイ・アム・レジェンド
(2008/06/11)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る


期待しすぎていたのか・・・
えっ!?この終わり方??みたいな感じでした(゜ロ゜)
う~ん、面白いとは言えないかな。
ライラの冒険見たかったんですけど、昨日も今日もぜんぜんなくて。
来週はあるかなぁ~。
最近のDVDでお勧めあったらおしえてくださ~い!



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ






テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
釣りキチ・・・
グラタン
今日の晩御飯

ミートソースグラタン
レタスとのりサラダ
卵スープ



息子がいないのをいいことに、ひき肉のグラタン(*’-^*)
レタスのサラダを盛り付けた後に、少し余ってたので
レタスを入れて卵スープにしてみました。
卵そのものは息子はアレルギーのため食べられないので
卵スープも息子がいないときに作ります。


なんだかこんなに満喫しちゃっていいのかい?って感じですけど
情報によると、息子の方もかなり満喫している様子。
こんな写真が送られてきました

釣り



釣りに行っていきなり釣っちゃったみたいです( ̄∇ ̄;)
前から釣りに行ってみたいってずーっと言ってて、
念願かなってじぃちゃんに連れて行ってもらったみたい。
奴のことなので、これ絶対刺身にしてもらって食べてるはず!
釣りは楽しい、食べておいしいだとはまらないわけがない・・・

帰りたくな~いって言ってると思います、今頃(。・ε・`。)

しかも釣り、朝早くに行って夕方にも行ってるらしい( ̄ロ ̄lll) 
一日2回も行ってじぃちゃんお疲れでしょう、お気の毒。
あいつもどんだけ行けば気が済むんだい。
これからは、毎週釣りに行きたいって言いだしそうで怖いですヾ(;´Д`●)ノ




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ランチバイキング
今日は息子がおばぁちゃんのうちへ行っていないので
だんなと2人でランチへ。
子供がいると行けないようなところがいいよねってことで
パスタやピザなどのバイキングのお店へ行ってきました。

帯広の西1条南5丁目にある「イレンド」

イレンド

取りすぎ?(´▽`*)
これ食べた後、もう一回持ってきてますけどね(;´▽`A``
私たちが行ったときは誰もいなくて
ゆ~っくり選べてよかったです。
そのあとパラパラとお客さんきましたけどね。

パスタ4種類くらいとピザは2種類。
あとはイタリアンっぽい料理が何種類も並んでいて
いつもの焼き肉バイキングとは全然違いました(゜ー^*)
これでランチ飲み物付きで1050円。
私は満足だったけど、だんなは
ここは女の人の来るところだと思う・・・だそうです(`ε´)


ランチのあとは、ぶらぶらと生地屋さんに行ったり
ちょろちょろして疲れちゃいました。
お互いここぞとばかりに普段見れないものを
見て回るぞって意気込みすぎた(;´・д・)
だって、息子買い物付き合ってくれないんだもの。




そして、帰ってきてさっそく朝から作っていたぺチパンツの仕上げをしました。


ぺチパンツ


なんだか見づらいですけど、一応できました。
レースが思ったよりも面倒でした(o´Д`)=з
そして、このワンピースお直ししたのですd(´▽`)b
アドバイスをくれたTocchiさんの言うように脇をダダッと直線縫いしてみたら・・・


大丈夫だった( ´∀`)


お気に入りのワンピースになってよかったわぁ♡
Tocchiさんありがとうヽ(´∀`*)ノ





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今日も縫いもの
パスタ

今日のランチです。
サーモンとネギの和風パスタにしてみました。
和風パスタは飽きなくていいですね(*^-^*)



今日から息子はおばぁちゃんのうちへ。
なんだろう?この解放感♪
夜ご飯の支度もすっかりやる気をなくし
家にあるものをぶちこんだキムチ鍋になっちゃったし( ´∀`)





そしてもちろん今日もミシンを使いましたわ~。
バネポーチ



これ、まだバネを入れてないんですけど
バネポーチです(●´▽`)ナハハ
近所の手芸屋さんにバネ売ってなかったんだもん(´∩`。)
明日、買ってきて入れてみます。
始めてバネポーチを作ったんですけど
意外と簡単でした。
これにキルト芯を入れてデジカメケースも作っちゃおうかなと思ってるところです。
今日作ったのはサニタリーケースにする予定。


明日は息子もいないし、ゆっくり買い物してくるつもりです(o≧▽゚)o



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
地震
今日は午前中仕事だったのですが
入荷してきた本を出しているとき急にくらくらしてきて

「あれっ?めまいかな?」

と思っていたら・・・

地震でした( ̄▼ ̄|||)
ものすごい横揺れ。
しかも揺れてる時間が長くて気持ち悪くなりました。
震度4だったみたいですね。
幸い本屋も自宅も無事でした。
地震後は揺れのせいか頭痛が始まって
こんな地震は初めてです(´Д`。)

息子は学校でもちろん机の下に入ったよ~って言ってました。

だんなは外にいたみたいで、気づかなかったって言ってたけど
でも、今日すごい立ちくらみしたんだよね~って・・・

それ地震ですから!

これだけみんな地震の話してるのに、ずっと立ちくらみだと思ってたみたい。
しかもそのあと頭痛くなってきたから
何か悪い病気なのかもしれないって思ってたって(゜ロ゜)
自分のだんなながら驚いちゃうわo(*゚□ ゚*)o






昨日届いたミシンちゃん♪
今日も作っちゃいました~



ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダー。
持ち手をつけようかどうしようか迷っているところです。
自分用だし、なくてもいいかなぁと思ったり。
持ち手の部分にあういい布がないんですよね(;´▽`A``
かわいい布が欲しい病です。

明日、学校が終わってから息子はおばぁちゃんのうちへ。
3連休だというのに私たちを置いて一人で行くんだって。
寂しいような、うれしいような?
うれしいが勝ってるかな 笑
なので、3連休は布を見に行ったり、制作に専念できそう(*^-^*)
やった~!!!
ってかなりうれしいが勝ってますァハハハヾ(^▽^笑)ノ





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ワンピースできました・・・でも(T_T)
鶏の照り焼き
今日の晩御飯

鶏の照り焼き
なすのさっぱり和え
ロールキャベツ(昨日の残り)


なすのさっぱり和えは、なすをレンジでチンしたあとに
手で裂いてしょうゆとごま油と酢で和えました。
なんかの雑誌に載っていたはず・・・
なんとな~く覚えていたのを適当に作ってみたのですが
なかなかおいしかったです、いつものなすとちがう食感で。




え~~~今日はですね、待ちに待ったミシンがとうとうやってきましたO(≧∇≦)O
ジャジャ~~~ン


ミシン♪

写真見てもいまいち・・・って感じですけど
このミシンとっても頼もしいのヽ(○´∀`)ノ
生地の重なったところも今のところスイスイいってくれてます♪
糸調子も自分で合わせなくていいし~、
音も静かだし。
今までよく我慢してたなって思いました(´・ω・`;)





制作途中だったワンピースをさっそく縫い縫い。
さすがに、あっという間にできましたわ~♡



ワンピース



出来た~~~って喜んで試着してみたら・・・






デカすぎた(´∩`。)






着る前に気づけよって感じですが・・・
幅が広すぎるの 涙
Mサイズなんだけどね。
ネットショップで売ってるパターンではこんなことにならないんだけど
本に載っているパターンってけっこうこういうことがあるんです。
裁断した時点でちゃんと確認すればよかった( ´Д⊂ヽエーーン
今から直すのなんて私にはできない~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

まっ、気が向いたら着ます 笑
ほんとはワンピースの胸のワンポイントにアンティークレースのモチーフを
付ける予定だったけど、急に付ける気なくした私。
気を取り直して別のものを制作しようと思いま~す(*^-^*)
立ち直り早っ!

明日は時間があれば、ペットボトルホルダー作ろうと思ってます♪





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
準備は万端!
ロールキャベツ
今日の晩御飯

ロールキャベツ
手羽中のプルコギ風焼き
きゅうりの肉みそかけ



1玉まるまるキャベツを買った時ってロールキャベツ
作りたくなるんですよね~。
久しぶりに作りました、息子は喜ばないけど(-ε-)
なので、手羽中も焼いておきました。




いよいよ!明日待ち焦がれたミシンがきますO(≧∇≦)O イエイ!!
そして今日から西帯広にあるはぎれ屋花子でセールが始まりました。
朝からど~しようかなぁと迷っていたのだけど
結局



行ってきました( ̄∇ ̄;)



この前もワンピースの生地買ったし・・・って思ったんだけど
ミシン来たら、ほらぁいろいろ作りたくなるでしょ!?
で、この2つの生地を買っちゃいました

花子

家にあるワンピースや今製作中のワンピースに合わせる
ぺチパンツを作りたいなぁと思って。
これにすそに太めのレースをつければ・・・
と構想しています。
構想通りになればいいですけどねヾ(;´▽`A``



とにかく、明日が楽しみだぁ~♪




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
2日酔いです
かぼちゃスープ
今日の晩御飯

小肉のプルコギ風焼き
レタス
かぼちゃスープ



息子のリクエストでかぼちゃスープを作りました。
めんどくさかった~(。・ε・`。)
幼稚園の時にかぼちゃスープにポテトチップスを入れたみたいで
それからは、彼のこだわりのようで
必ずポテチを入れてます。
今日はのりしおを入れてみました(*^-^*)



昨日は、息子のサッカー少年団の親子交流会でした。
本当は親子でサッカー対決があったのですが、雨天のためそれは中止。
その後の外での焼き肉は雨天決行だったため、参加してきました。
ちゃんと屋根が付いてるところだったのですが、
焼き肉が始まるころにはすっかり雨も止んでました。

少年団

右から2番目の食べることに夢中なのがうちの息子です。
写真のときはこっち見ようよ(*´∀`)

まぁ、子供たち食べる食べる!
親は焼くのに必死でゆっくり食べる暇もありゃしない。
でも、私と友人2人はしっかりビール片手に盛り上がってました( ´∀`)
車で来てる人が多くて、あまりビールを飲んでいる人がいなかったかも。
(うちのだんなはお酒全く飲めません)

いや~外で飲むビールって格別ですよねヽ( ´¬`)ノ
美味しくって飲みまくって最後の最後まで飲んでたんです。
3時から始まって、終わったのは6時半くらいだったのかな?
家に着いて、いい気分でそのままベットへ(●UωU)..zzZZ


夜中、めっちゃ具合悪くて起きました(o´Д`)=з
吐きたいけど、吐きたくないから 笑
胃薬飲んで無理やりまた寝て・・・




気づいたら朝だった(゜ロ゜)
たぶん、12時間くらい寝っぱなし。
体は痛いわ、頭は痛いわで朝は何もできず。
だんなは昨日の夜、私がぐーすか寝てる間に一人で
たこ焼きを作ったらしく、そのたこ焼きを
息子は朝ごはんにして学校へ行きました。
いや~、今日仕事じゃなくてよかった~。
ぜったい行けませんよ( ̄∇ ̄;)
午前中は頭痛が治まるまで何もできませんでした。


たま~に飲むとこうやってものすごい2日酔いになるんですよね(´ヘ`;)
そして、だんなに白い目で見られるの・・・
何回同じこと繰り返しても懲りないよねって。
ほんと、いい歳して自分でもどうかと思うんだけど、
ビールを目の前にするとね~
またやっちゃうと思います(´▽`*)アハハー



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
買っちゃった~
キムチうどん
今日の晩御飯

キムチうどん



男2人は刺身食べたい~っていうから
私は一人、キムチうどん(⌒_⌒;
夜はうどんだけだったからか・・・



痩せてたO(≧∇≦)O




朝バナナダイエットはいまだ続行中です。
今のところ1.6キロ減。
もうちょっと減らしたいところですけどね。
さすがにバナナも飽きてきたのでほかの果物にしようかなぁ~。





重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る



先週この本を購入して、布も買ってよ~しがんばるぞ!と
久しぶりに型紙を写して生地の裁断と
本格的な洋裁を再開。
しかし・・・


ミシンの調子がめちゃくちゃ悪い(`Д´)
糸調子も悪いし、すっごいイライラ。
下糸は巻けないし(´∩`。)
壊れてるんだけどね、ただ単に。
もうこれは、ミシンを買うしかないのか!?
とネットで調べに調べ、
お店にも見に行ったり・・・
話を聞くだけ聞いて帰って来たという(´・ω・`;)




で、結局ネットで買っちゃいました(〃^∇^)
ジャノメのコンピューターミシンなんですけど、
私の希望をかなえてくれるのではないかな?と思われる中でも
一番安いミシン。

まず、厚いものが縫える!
糸調子を自動でしてくれる!
この2点は絶対に譲れないのです。
だけどね、お値段もよろしくなるんですね。
ミシンもピンキリですから、高いのは10万以上します。
私が買ったのは4万円台のお安いタイプ。
これで、なんとか頑張ってみようと思います。



届くのが水曜の予定なんですが
待ちきれない!!!
早く新しいミシンでワンピースを作りたい!!!
ミシン買ったからには、本腰入れてやらなくちゃなぁ~。
今のところはそう思ってますヾ(;´▽`A``アセアセ



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
布こものトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
男の子ってこんなものですかね
炊き込みご飯
今日の晩御飯

炊き込みご飯
しゃけ
ピーマンの肉みそかけ
めかぶ
味噌汁


我が家では人気メニューの炊き込みご飯。
いつものそうみのつゆを使ったバージョン。
息子は3杯も食べてた(゜ロ゜)



昨日、今日と帯広は晴れが続いています。
洗濯ものも乾いて気分がいいわぁ(*^-^*)
乾くのはいいんだけど、毎日毎日汚れものを増やす奴が1名。

どうしたらこんなに汚せるの??って思います( ̄□ ̄#)
学校から帰って来た時点ですでに汚い。
そのあと、サッカーもしくは外遊びでまた汚す。
サッカーは仕方ないにしても
遊びってどんな遊びなんだ?って話ですよ。
だって、こんなに汚すんだもの。





汚れもの


後ろも真っ黒。
しかもご飯粒までついてます ̄Д ̄ =3
こんなに汚したら1回手で洗わないといけないでしょ。
それがめっちゃ腹立つのヽ(#`Д´)ノ



男の子ってこんなものなんでしょうか・・・(´∩`。)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
通販での失敗
9/4
今日の晩御飯

ポークソテー
キャベツの肉みそかけ
もやしの肉みそ和え


最新号オレンジページに載っていた肉みそ。
活用してみました。
ムリヤリ2品も作るのはどうかと思います、自分でも 汗
今回の特集は副菜なのでいいですよ~。
副菜ってけっこう困りません?
メインも困るんだけど( ̄∇ ̄;)
食べたいなぁ~って思うのが何品もあったので
明日も他のものにチャレンジしてみようかなぁ~。




今日、とある通販会社から荷物が届きました。
やった~*´∀`)
とわくわくしながら開けてみると・・・
思ってた生地の感じと違うなぁと思ったけど
これは裏地かも?なんて思いながら広げて装着してみました。
それは、裏地ではなく、しかも私のイメージとは違う雰囲気をかもし出していた
ソファーカバー



ソファー


もっとね、ピシッとなると思ったの(´Д`。)
なんでこんなボワーンとしてるの?
生地もめっちゃ安っぽいポリエステル感いっぱいだし。
この通販会社超有名なのよ。
久々に失敗した買い物(TДT|||)


このままじゃ納得できなくて
何かいい方法はないかなぁ~と
家の中を物色。
あった、あった!これ掛ければちょっとはマシ?


モチーフ


以前作ったモチーフ編みをつなげたもの。
ひざ掛けにと思って作ったのだけど
ひざ掛けってほとんど使わず・・・
しかも、モチーフの間が空きすぎてひざ掛けって感じじゃないですよね。
なので、ずーっと放置してあったものを引っ張り出してみました。

これだとまぁ、いっか!
と無理やり自分を納得させたのでした(;´▽`A``



でもね、息子が帰宅して結局メチャクチャ。
こんなもんです、ソファーカバーなんて(。´Д⊂)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
これな~んだ?
コロッケ
今日の晩御飯

ポテトコロッケ



ちょっと面倒だったけど、頑張って作ってみました。
コロッケと餃子は手作りに限る!



今日は午前中、CDを買いにお出かけ。
ほんとは昨日買うつもりだったのに、ハリーポッターが優先に
なってしまった;´Д`)

CDを買ったあと一人であちこちぶらついて
雑貨などを見たんだけど
長谷川という家具屋さんというか雑貨屋さんで見つけた
これ↓

?

最初なんだろう?ってわからなかったんだけど
裏を見て、へぇ~~




スポンジ


食器を洗うスポンジ。
かわいいでしょ♪
しかも1個50円!
すぐダメになっちゃいそうだけど、
かわいいキッチン雑貨って大好きなので
ついつい買ってしまいました。
他にもいらないような?ものまで買っちゃったけどね(;´▽`A``

久しぶりにのんびり一人で買い物できて
なんだか気分がよかったわぁ(*^-^*)
こ―ゆー時間が必要ですね、主婦には。





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
えっ!?今?な話
9/2
今日の晩御飯

銀ガレイ
なすの素揚げ
きゅうりとちくわの和えもの


先週は肉続きだったので久しぶりの魚。
息子の喜ぶ魚といえば銀ガレイなのです。
皮まで食べてました(p・Д・;)



昨日から今日にかけて時間の感覚がなくなるくらい没頭した
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


ハリーポッターシリーズ最終章。
やっと読み終わりました~。
発売からすでに1か月半・・・
遅すぎるよね(´▽`*)アハハー
しかし



泣けた( ´Д⊂




読み終わった後も泣いちゃった(´∩`。)
感想としては、やっぱりね!絶対そうだと思った!って感が
ありありでしたが・・・
でも、泣ける。
わかってるけど泣ける。

訳をした松岡さんのあとがきにもありますが、
私もこの物語の総決算と言えることが、33章に書かれていると思います。
ここがやっぱり!って思うところなんですけど。


どんな形であっても恋愛だけじゃなくて、
親子とか家族とか、友達とか、いろんな形の愛が
深く書かれているところが、
この物語の売れ行きを表しているのだと思います。
全世界共通なんですね。
私が特に心を打たれるのは、親子愛の描写の奥深さでした。

いつか、息子にも読んでもらいたいなぁと思って
買い集めたのですが・・・
たぶん、読まないんだろうなぁ。
そういうタイプじゃないもん(;´▽`A``
男の子だしね。

まだ、ハリーポッターシリーズ読んでいない方、
機会があればぜひ読んでみてください。
映画では表現できない、奥の深い物語です(*^-^*)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
