01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
ピンクリボン運動を広げよう!
以前にも乳がん検診のことを書いたことがあったのですが
コニカミノルタピンクリボン運動推進キャンペーンのHPを見て、また少し書いてみたいなと思います。


今から3~4年前、胸にしこりがあるように感じて
近くの病院へ行ったのですが
マンモグラフィーとエコーでの診断の結果、細胞を取って検査したほうがいいと言われ
検査を受けたことがありました。
結果は乳腺症という診断だったのですが
結果が出るまでの1週間、生きた心地がしませんでした。
息子もまだ小さかったし、今もしがんで入院したりもしくは
私がいなくなってしまったら残された家族は一体どうなってしまうんだろう・・・
そんなことを考えたものです。

それからは、経過観察で定期的に病院に通い
しこりの大きさを毎回確認してもらっています。
今のところ大きさは全く変わっていないので
半年ごとに通院が1年になりました。

これを機に、子宮がん検診も毎年受けることにしています。


子育てや仕事をしている女性はなかなか自分のために時間を取ることが
出来ないと思います。
でも、年に1度の検診を受けるためだけの時間はぜひとってほしいと思います。
検査を受けることによって、病気を早期発見することができるのですから。
自分のためだけではなく、大切な家族のためにも
みなさん、ぜひ検診を受けてくださいね。
自分の体を大事にすることは家族を大事にすることでもあると思います。


このピンクリボン運動、もっともっと広がるといいですよね。
こんな風にブログパーツの貼り方もありますので
ブログをお持ちの方はぜひ、貼ってみてください。

私もそろそろ年に1度の検診に行く時期です。
来週あたり行こうかなぁ(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
引越し準備でつまづいてます
体調もすっかり良くなりみんな元の生活に戻ってます(*^-^*)
体調も良くなったことだし、さぁさぁ始めよう!と意気込んだ



引越し準備( ´∀`)



まずはね、捨てることからですよね~基本は。
いざ、押し入れの中に潜ってみると・・・


一体何を捨てればいいの???


ってな感じでまったく作業が進みません。。。
だってね、いらないものなんてあんまりない気がしませんか?
そんなことないのかなぁ(´・ω・`;)
でも、このままでは引っ越したはいいけど
物が納まらない事態になりかねないので
心を鬼にして捨ててしまわなくては!!!

ってことで、まずは息子のものから処分していこうと思います(;´▽`A``
おもちゃも古すぎて誰も使わなそうなものばかりだし。
パズルとかは思い切って捨てちゃった方がいいと思います?
思いますよね(´▽`*)アハハー

幼稚園で使っていた教材?の本はばっさり捨てました。
あとは、山のようにあるミニカー。
あれはもったいない気もするけど
絶対に使うことはないのでやはり処分することになるでしょう。


なんせ、引っ越し先の家は今より収納がめちゃくちゃ少ないので
とにかく、物を減らさなくてはならないんです。
しかも、物置もないの(´A`。)
アウトドアグッズも家の中に入れるってかなりキツイ気がしませんか?
ほんとに大丈夫なのか、かなり不安です。

あ~~~近藤典子さん引っ越し手伝いに来てくれないかしら、マジで!





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
遅ればせながらバレンタインの話
1週間ぶりの更新です。
気づけば1週間・・・・


やっと復活しました(v^ー°)


結局、家族全員インフルエンザにやられてしまい、
息子は1週間学校をお休みしたし
私たち夫婦は高熱は1日だけだったのですが
その後もだらだらと微熱が続き
だんなは月曜から仕事へ行きましたが
私は体調がいまいち戻らず
昨日、やっと家事ができるくらいに回復しました。
いや~、やっぱ恐ろしいですインフルエンザはヾ(〃>_<;〃)ノ
喉は痛いし、体中痛くなるし、とにかく痛みが辛かった・・・
体力もすっかり奪われ、体重も激減してました(゜ロ゜)
家族全員やつれ気味なので
栄養つくもの食べなきゃ!




こんなインフル家族のもとに先週のバレンタイン
わざわざ息子にチョコを渡しに来てくれたMちゃん。
しかも手作り!
どうですか、この力作♪




チョコ




いろんな種類のチョコを作ってくれたみたいで
ひとつひとつラッピングしてあってすごく丁寧に作ってありました。

チョコ2

マフィン、おいしそうでしょ☆
おいしかったもの(私も一ついただきました アハハ)

息子は照れまくって私には感想は述べてくれず・・・(´A`。)
照れずにおいしいって言えばいいのにねぇ~。




そして、私は土曜日よろけながらもなんとか作ってみました。

シフォン


フツーのシフォンケーキ作るので精一杯。
これで勘弁していただきました。
まっ、味もフツーです、ハイ(;´▽`A``



こんなシフォンでも作っておけば来月少しは期待できるかなぁ~~( ̄ー ̄)ニヤ




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
インフルエンザ蔓延中
前回の記事、心温まるコメントありがとうございました。
こうやってたくさんの方に応援していただけると
また更に前向きに頑張っていこう!って思います(*^-^*)


そんな我が家ですが・・・
インフルエンザが蔓延している模様 ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


息子は熱は平熱に戻りつつあるのですが
咳だけが残っています。
が、今日から本領発揮!
うるささも戻りつつあります。


しかし、だんなが昨日の夜からのどが痛いと言い出し
「そんなの病は気からの典型的なパターンだよ」
なんて気のせいにしようとしていたのですが(冷たい?)
夕方から発熱( ̄ロ ̄lll)
38度を超え始めています・・・
あ~~とうとううつったかと思っていたところに


今度は私の喉に異変が!
病は気からだと思いこもうとしていますが
なんだか寒気も伴ってきました( ̄▼ ̄|||)


これって、インフルエンザ蔓延以外のなにものでもないですよね~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


息子の面倒は一体誰が見るの???
いや、息子に面倒見てもらうことにします( ´∀`)

ブログの更新、しばらくお休みになりそうです。
体調良くても最近さぼり気味ですが 爆






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
人生の岐路
息子のインフルエンザは快方に向かっております。
昨日は見ているのも辛いほどでしたが
今日は熱も37度台になり、食欲も多少出てきて一安心です。
喘息も落ち着いて、このままよくなってくれることを願うばかりです。



前々記事で引越しのことを書いたのですが・・・
少し気持ちにも時間にも余裕が出てきたのでその辺のことを。


今回の引っ越しは主人の退職によるものです。
今の仕事を辞めて、主人が学校へ行くことになりました。
結婚する前からリハビリの仕事に興味があったのは
私も知っていたのですが
今回、これだけの決断をするのはとても勇気がいったし
何度も話し合いを重ね、それでも学校へ行く!という決断をしました。



ここ何年も主人は今の職場の人間関係に悩まされ、
それをそばで見てきた私。
私は主人と違い、気の強い性格なので
そんなの気にすることはない!と励まし続けていたのですが・・・

2~3か月前からはその落ち込みようもだんだんひどくなり
このまま私は主人を励まし、この仕事を続けさせることが本当にいいことなのか
真剣に考えました。
そして、何より心配だったのは
このままほっておいたら主人の良いところがどんどんなくなっていくのではないか
ということでした。
自分を押し殺してまでする仕事っていったい何だろう。
仕事っていったい何だろう。

今自分のやりたいことを学ぶために
学校へ行ったほうがいいんじゃないか、
そう提案したのは私でした。

学校へ行く間は、主人はもちろん働くことができないので
その間は私が働きに出なくてはなりません。
その辺のことが一番気がかりだったようですが
そこは私が説得し、とにかく試験を受けてみないことには
学校へは行くことができないので
まずは、学校のことを調べ試験を受けることに。


やはり、行くべき道は決まっていたのか・・・
一度目の試験で合格通知をいただき、決意!となったのです。



もちろん、周りからは反対の意見もありました。
考えが甘すぎると。
確かに、普通に考えると甘いのかもしれないし
特に年配の方は全くと言っていほど賛同の意見はありません。

ただ、その中で私の母だけは賛成してくれました。
主人には新しい道のほうがあっていると思うし
やってみなければ何も始まらないと。
大丈夫、あなたたちならできると言って背中を押してくれたのは母でした。


そして、今の職場にも退職の意を告げ
新しい土地での家も決まり、あとは私の仕事を見つけるだけです。
そこが一番重要のような気もしますが 汗



私たちの人生でとても大きな決断となったのですが
でも、この先どんな結果になろうとも
きっと後悔することはないでしょう。
その時に大事なものを見失わずに決断したのですから。

私にとって家族より大切なものはどこにもないと気づけただけよかった。
今はその気持ちしかありません。

これからは、私の収入に頼る形になるので
超貧乏生活となりますが
子供にとってはこれほどいい経験はないと思うし
未来は明るいと私たちは思っています。
(ここが甘いのかも 汗)



そんなわけで、我が家は4月から札幌で生活しま~すO(≧∇≦)O
都会好きな私にとっては楽しみがいっぱい(貧乏ではあるけど)

これからは、引っ越し、新生活に向けの準備で
ブログの更新もあやしい感じですが
たまに覗きに来てくださいね♪

もうきままCafeって雰囲気ではなくなっちゃうかも。
貧乏生活を少しでもお伝えできれば・・・と思っています 笑





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
とうとうかかってしまいました
とうとうかかってしまいました・・・




インフルエンザ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・





息子ですけど。
隣の席の子がインフルエンザで休んでるって聞いて
嫌な予感がしていたのですが
やはり・・・かかってしまいした。



昨日から発熱、夜にはかなりぐったりしていて
一番恐れていた喘息の症状も出始め
夜中は何度も起きて吸入。
朝一番で病院に行くと予想通りインフルエンザでした。


息子、実はインフルエンザにかかるの2度目です。
4歳のころかかったきりなんとか逃れてきたのですが
今回はAということもあり、幼稚園児並みにぐずっております(´∩`。)
相当辛いみたい。
熱も39度まで上がり、トイレもやっとやっと行ってます。
さすがに私も抱っこはしてあげられないので、重すぎて(´・ω・`;)

昨日からご飯も全く受け付けず
さっきやっとウィダーインゼリーを口にしたぐらい。
水分は何とか取れていますけどね。


ここ最近、息子の減らず口にイライラがピークに達していたのですが
これだけぐったりされると
あの減らず口が愛おしく感じるものです(゜-Å)
明日には少しでも良くなってくれるといいなぁ・・・





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
最後の授業
今日は息子のスケート記録会。
私は昼間仕事があったのですが、
途中抜け出して見に行ってきました。

5人づつ組になって一緒に滑ります。
タイムの遅い組から順にスタートして
23組中、息子は8組目(;´▽`A``


ドキドキしながら待って、ついに息子の組がスタート!



出だしは好調。いつも出だしだけはいいのです 汗
途中、予想通りバテテきてみんなに追いつかれた形になり
最後の直線では3人同時にならんで接戦に(;・∀・)

ゴール地点には、息子のクラスのお友達が
大きな声で息子の応援をしてくれていました。
私のうしろでも大人が大きな声で応援してくれていました。
私の友人ですけどね、めちゃ声がでかいの( ´∀`)


ゴール直前、息子が追い抜いた形でゴール。
本人も大満足の様子( ´∀`)

そんな光景を見ながら、こんなに息子を応援してくれる人がいることに
涙が出ちゃいそうになりました。
そして、最後のスケートを全力でがんばった息子にも。


そう・・・・今回で息子のスケートの授業は最後なのです・・・



我が家、引っ越すことになりました。
その辺のことは次回にでも。


そんな事情があり、私は息子と息子の友達の様子を見ながら涙を
こらえるのに必死なのでした。
息子にとってスケートはきっといい思い出になることでしょう。







ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
息子の豚丼評価
金曜から今日までおびひろ氷まつりが開催されてました。
息子は金曜の夜からおばぁちゃんのうちへ行ってしまい
今日は午後からお友達とスケートの約束をしていて
それでも氷まつりに行きたい!というので
夕方から行こうかぁ~と言っていたのですが
2時前にスケートに行ったきり帰ってこない息子(。・з・)
結局4時半近くに帰ってきて
今から行ってもぜんぜん見られないからやめることに。

氷まつり、確かにきれいだけど
子供の滑り台に乗るための待ち時間ははっきり言って
苦痛以外のなにものでもありません。
寒い中ただ、ひたすら待ち続ける苦行。
だから、行かずにすんで親はホッとしているんですけどね( ´∀`)





でも、夜ごはんはどこか食べに行こうかってことで
前からだんなが行きたがっていた
「ふじもり」に行ってきました。



ふじもり




帯広といえば豚丼。
帯広駅の近くにあるお店です。
お肉がすっごく柔らかいのにびっくり(゜ロ゜)
味付けは少々濃い目でした。
ご飯にもたれがしっかりしみこんでいる感じで
私としては、ちょっと濃すぎるかなぁ。。。
だんなもちょっと濃いかもねーなんて言ってました。

しかし、濃い味大好きの息子は
物も言わずガっついて食べてました(;´▽`A``



普段、我が家は豚丼は「いっぴん」と決めているのですが
息子に、いっぴんと今日の豚丼どっちがおいしかった?って聞くと
いっぴんの豚丼は白髪ねぎがついているから
いっぴんのほうがうまい!だって(゜ε゜ )ブッ
小2の味覚で白髪ねぎが勝敗を分けるってどうなんでしょう・・・



お腹一杯になって大満足で帰ってきたのでした(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
