02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
だんな作
豚カラ丼



何日か前に主人が作ってくれた

豚のからあげ丼


引越し準備もあるのですが
晩御飯の支度は手を抜かずに頑張ってくれています。

これはあるコンビニ弁当からヒントを得て作ったもの。
味もおいしかったし
これから腕を上げていきそうな予感(;´▽`A``

息子にだんなのごはんのほうがいい!って言われそうだわ、マジで。
良いのか悪いのか・・・

でも、毎日美味しいご飯を食べられるって幸せよね♪





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あと1週間
ついに引っ越しまであと1週間となってしまいました。
早い、早すぎる・・・(_ _lll)

先週までは、手続き関係でなんだかんだと忙しく
結局家のことは何もせずに終わってしまい
さすがに今日から掃除の一つでも始めないとまずいだろってことで
朝からがんばってみました。

今の家には約7年住んでいるのですが
1か所だけ、この7年全く動かしていないところが!
キッチンにある食器棚。
よりによってキッチンってねぇ~。
食器棚の裏側がどんなことになっているのか
非常に恐ろしかったのですが...

予想に反して意外と大丈夫でした(*^-^*)
それよりも冷蔵庫の裏のホコリのほうがひどかった(; ̄д ̄)
ここはまめに掃除しているつもりなのですが
いつ掃除してもびっくりするほどホコリがたまっています。


息子は明日が終業式なので
学校が終わると片づけられるものもたくさんあるので
箱詰めは明日からはかどりそうです。



とうとう登校日があと1日となってしまった息子。
いまだに引っ越しやめること出来ないの?と聞かれます(´∩`。)
とにかくお友達と離れることが辛いみたい。
札幌へ言ってからもお友達ができるか、その心配もあるようです。
当たり前ですよね、子供だもの。
私も転校の経験があるのでその気持ちはすっごくわかるし
親の都合でなんで自分が!って当たり散らしたくなる気持ちもよくわかります。
ただ、今になって思うことは
転校という体験はとても良いものだったし
息子にとってもそうなるものだとも思っています。

でもね、これを小2に言ってわかるのかっていうと・・・
わかるはずもなく(´・ω・`)


何事も経験!!
息子にがんばってもらわなくちゃ☆
私もがんばらなきゃだけど(;´▽`A``





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
友人とランチへ♪
月曜日、友人とランチに行ってきました。

場所は帯広のアマーティ―アマーティーのCafe。


ランチ


日替わりランチなのですが
鶏もものレモン風味のソテー、さっぱりしていてとってもおいしかったです。


たまにしか会えない友人なのでお互いしゃべりまくり
さらに私の引っ越しもあって、話は尽きることはないのでした(*^-^*)


こうやってのんびり平日にランチする贅沢も残りわずかだなぁと
思うとちょっぴり寂しい気持ちに。
もっと寂しいのは、思い立ったときにすぐに友人に会えないこと(´∩`。)

寂しいけど、気持ちを切り替えて前向きに頑張らなきゃ!と思い
今週末、札幌へ行って派遣の説明を受けてこようと思います。
いい仕事紹介してもらえるといいなぁ(*^-^*)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
感動のサインボール
昨日は息子が入っているサッカー少年団の卒団式がありました。
主に6年生のための式なのですが
息子も一応卒団なので、夫婦で行ってきました。

6年生の思い出のフィルムを見たり
みんなで食事をしたり、ビンゴ大会もあり
子供たちも大満足の様子。

最後に息子の2年生のチームのみんなが
息子ともお別れだからと
この日のためにこんな素敵なものを用意してくれていました。



サインボール


みんなで書いてくれたサインボール。
コーチから渡され
「君のヘディングとループシュートが素晴らしくて
いつもアイディアあふれる攻撃が好きでした」
とありがたいお言葉まで頂き
とっても感動しました。

帰ってきてから3人でじっくりみんなのメッセージを読んで
息子はやはりなぜ転校しなければならないのか
とても寂しい気持ちになったようです(´∩`。)

チームとしての活動は1年だったけれど
みんなとの絆はこんなにも強くなっていたんだなぁと
メッセージを読んであらためて思いました。
ほとんどの子がこれからもずっと友達だと思っていくれてる、
そう伝わってきました。


みんなとのお別れはとっても辛いけど
サッカーに出会えたことで今の素晴らしい仲間ができたこと。
だからこの先もまたサッカーで素晴らしい出会いがあると
信じています。

このあと2回ほど大会に出る予定なので
息子も張り切っています。
私たちも力いっぱい応援しなくちゃ(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
なかなか進みませんね
早いものでもう3月・・・

我が家の引っ越し今月末だというのに
準備がなかなか進みません(´・ω・`;)

切羽つまらないとできないんですよね、引っ越しの準備って。
でも、今週の金曜リサイクルショップで荷物を引き取りに来てくれるので
それが終われば少しはやる気も出るかなぁ~と思っています。
たぶん・・・

引っ越し先は今より狭いので
入りきらないものが結構あるんですよね。
それでものを売ることにしたのですが
食洗機も持っていけないし、パソコンデスクも売ることにしました。
あと、ソファーもね。
ソファーがないのは辛いところですが
狭いので泣く泣く諦めました(´∩`。) 




だんなは今月は有休消化のためお休み。
来月からは、学生兼主夫のため
今からご飯支度の練習に入っています。
昨日は、ポークソテーと野菜の蒸したもの。
そのほかに残り野菜を炒めてくれました。

思ったよりも手際もよかったし
慣れてきたら私よりも全然美味しいもの作れそう( ´∀`)
な気がしてなりません。
息子にもお父さんの料理のほうがおいしいって言われるんだろうなぁ。

フルでの仕事は大変かもしれないけれど
夜ごはんの支度から解放されるのはうれしい~~~♪




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。