03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
千歳アウトレットモールへ行ってきました
GW始まりましたね~。
始まってますよね?( ´∀`)
うちの学生さんはこれから1週間お休みですよ。
小さいほうの学生さんは暦通りですけどね。
私は明日まで仕事で、その後9連休です♪
9日も休んだらだらけまくって大変なことになりそうです( ̄∇ ̄;)


昨日のお休みは千歳のアウトレットモールに行ってきました。
思ったより混んでいてびっくり!
そして、この前まで住んでいたところの友人にばったり会ってこれまたびっくり!
息子のサッカー仲間だった親子なのですが
とってもうれしい再会でした(*^-^*)


午後からは、息子はバンジートランポリンに乗って
大満足だった様子。
回転しまくっていました( ´∀`)
その後、スイーツを食べて休憩。




チーズケーキ


佐伯チズさんのなんたらかんたらって書いてましたが 
ボリュームがあって美味しかったです。


千歳に着いたのが11時。
帰り出発したのが4時過ぎ。
一体何してたんだろう??ってくらいフラフラして
私とだんなの服を数枚買って帰って来たのでした。




明後日からの連休はこれといって予定はないですが
実家に帰るくらいかなぁ。
行きたいところはあるんですけど
GWの混んでいる時期にわざわざ行かなくってもなぁと思ったり・・・
円山動物園の白くまの双子ちゃんも見に行きたいんですけどね。
あと2週間後くらいに行ってみようと思います。
うちから歩いていけるくらい近いんです、円山動物園。
でも、一度行ったら息子がうるさそうで怖いので
後回しにしてるのですが(´-ω-`;)
そのうち、行ってみます!






ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まさかのサッカー少年団!
手羽先のから揚げ

今日の晩御飯

手羽先のから揚げ
大根サラダ

これ、うちの学生主夫の力作です*´∀`)
ドレッシングも手作り♪
どんだけ力入ってんだぁって感じですよね。
どちらもとっても美味しかったです!
疲れて帰ってきて美味しいご飯がすぐに食べられるって幸せ(´▽`*)
うちのダンナは、私と違ってひと手間かけるのを惜しまないタイプなので
やっぱ美味しいなぁって感心しちゃいます。
明日は何かなぁ~~♡



先週、やっと息子のサッカー少年団の団員申込みの案内があったので
土曜日見学に行ってきました(*^-^*)
息子も待ちに待った少年団の見学だったので
とっても張り切って行ったのですが・・・・・



息子の学年は団員が一人もいないのです・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん




ビックリしました、マジで・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
4年生が5~6人といったところでしょうか・・・
なので1~4年生が一緒に練習するみたいです。
高学年の子達はそこそこ人数がいるんですけどね。
逆に3年生の子達を勧誘してきてくれと頼まれました 汗
転校生なんですけど、うちの子(´Д`;)

息子の学校は野球とミニバスケットが盛んなようで
サッカーはあまり人気ないんだって!
人数が少ないのでU10での試合もあまり参加できないらしい。
ただ、3年生でも高学年の試合に出してもらえることも
あるみたいなのでがんばってね~って応援されちゃった。

このままいくとサッカー少年団存続できるの???と
心配も多々ありますが、息子の勧誘に期待して
この先がんばってもらいましょう。
でも、今日クラスの子達に一生懸命話をしたらしく
一人は入る!って言ってたと・・・
まぁ、子供の独断なんで決定ではないと思いますが(;´▽`A``
少しでも入ってくれるといいなぁ。
まさか息子が勧誘しなくちゃならないなんて考えもしませんでしたけどね。
これもまたいい経験でしょう。

少年団の様子についてはまたご報告したいと思います。
ちなみに、元いた学校のサッカー少年団は
3年生だけで27人になったそうです。
それもまた大変ですけどね、多すぎて(´・ω・`;)
半々にならないかしら(⌒_⌒;



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
仕事始りました!
何年かぶりにフルの仕事を始めて3日。
仕事と言っても今は研修中なので
仕事って感じではないですが
思っていたより楽しいです(*^-^*)

なんだか学校に通っている感じですけどね。
これでお給料もらっていの??って思います。
その分、実際仕事を始めたら相当きついらしいですけど(´・ω・`;)

研修中は8時45分までの出勤なので
地下鉄のラッシュにもみくちゃにされながら
がんばって通っています 汗
ちょうど一番混む時間帯なので辛いところですが
実際働くとシフト制になるので
通勤は楽になりそう。

研修3日目ともなるといろんな人とお話したり
だいぶ打ち解けてきて楽しいです。
家に閉じこもっているよりずっといいわぁ♪
ただ、帰ったらすぐにごはんができている状態なので
楽できますけど
これで自分がご飯支度もしなくちゃってなると
相当大変ですよね。
それがないから余裕があるのかもしれないですね。


私の方はこんな感じですが
問題の息子・・・


今週も毎日元気に学校に通っています。
特定の仲良しの子が2人できたみたいで
男の子と女の子なんですけど
放課後も約束をして毎日遊んでいるようです。
仲良しができた!っていう安心感もあるのか
学校での出来事も楽しそうに話しをしてくれることも増えてきました。
ただ、まだまだ不安定な部分もあると思うので
気長に見守っていかなくちゃとも思っています。

早く、サッカー少年団の活動が始まるといいんですけどね。
まだ案内もきていません。
息子はサッカーがしたくてうずうずしているようなので
早く参加できるといいなぁ(*^▽^*)





ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
転校生は大変です
今日は息子の学校生活について。

引越しが終わって落ち着く暇もなく始まった始業式。
初日は私と一緒に登校。
さすが都会、転校生が全学年で20人近くもいてびっくりしました(゜ロ゜)
転校生は最初別室で待たされ、その後各クラスの担任の先生が
迎えに来てくれたのですが
その待っている間に
息子と同じ3年生の男の子は意気投合したようで
さっそくお友達になっていました。
残念ながらその子とはクラスは離れてしまったのですが
そんな様子だったので
きっとすぐに新しい学校にも慣れてくれるだろうと
勝手に安心してしまった私。


最初の1週間、休み時間はクラスの子たちとサッカーをしたり
特に一人ぼっちでいるような感じではなかったので
まずまずかなぁと思っていたのですが
1週間が終わって日曜の夜
息子が急に明日学校へ行きたくないと泣き出しました。

理由を聞くと、とにかく元の学校へ戻りたい。
友達に会いたい。
声をあげて泣き続けていました。
学校が始まってまだ1週間しかたっていないし
これからお友達もきっとできるよと言っても
「もう1週間も経ってるのに友達ができない」
私は、”まだ”と思っていたけれど
息子にとっては1週間”も”だったのですね(´∩`。)
とにかく、なだめて翌日も学校へ送り出したのですが・・・

月曜日の放課後担任の先生から電話がきました(´・ω・`;)
その日、隣の女の子と口論になり、
そのうち息子が大きな声で泣き出して
先生が何を言っても泣きやまず、別室で話を聞いたところ
友達ができなくてさみしいと訴えたとのことでした。
そのことを息子がいない時に、クラスのみんなに話をしたところ
クラスの子達は息子にもっと話かけるようにするよ!
と言ってくれたようで
みんなが積極的に話をしてくれたおかげで
その日の帰りには少し笑顔が見られようになったとのことでした。

息子の求めていたことを全く理解していなかったことを
すごく申し訳なく思いました。
自分の就職活動やらなんやら
忙しいのを理由に一番気にかけなくちゃいけないことを
疎かにしたために
息子が辛い思いをしていたのも見過ごしてしまっていたのですね。

でも、担任の先生がすぐに連絡をくれたおかげで
もっと悪い事態にならずに済んでよかったと思います。
その後の1週間は
学校が終わった後、クラスの女の子たちが3人も遊びに来てくれたり
男の子たちと外で遊んだりと
だいぶ打ち解けてきているようです。
明日学校に行きたくないと泣くこともなく
とりあえず毎日学校へ行っています。

やっぱり、転校って大変ですね(´∩`。)
大人だって転職は大変だもの。
でも、この辛い経験も息子にとって価値のあるものであると信じて
見守っていこうと思います。




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ご無沙汰しております
みなさま、お元気でしょうか??
ブログの更新もすっかりご無沙汰しておりましてヾ(;´▽`A``

4月1日、無事引っ越しも終わり
息子&だんなは元気に学校へ行っています( ´∀`)

元気じゃないのは私だけ・・・

仕事がなかなか見つからず、派遣登録に追われる毎日でしたが
やっとやっと




仕事が決まりましたo(*^▽^*)o~♪あはっ



来週月曜からは無職じゃないわ  うふ♪(* ̄ω ̄)v

といっても就職活動2週間くらいなんですけどね。
派遣会社の登録で私のスキルの無さをことごとく指摘され
けっこう凹んでいたので
とりあえず就職が決まって一安心です。

まぁしかし・・・
学生時代に何も考えず遊び呆けていたつけが
今、回ってきてるんでしょうね、きっと(´∩`。)
もっと先のことを考えて行動できることたくさんあったのにって
心の底から思いました 爆

でもね、何事ももう遅いってことはないので
今からでも働きながらスキルを身につけて行こうかなと
思っているところです。

何よりも外に出られるのがうれしい♪
息子とだんなの帰りをただひたすら待つことは
もう私にはできそうにありません(⌒_⌒;
でも、働き始めると
あ~~~家でゴロゴロしていたい!!って思うんでしょうけどね。



これからはもう少しブログもUPしていこうかなと思っているところです。
息子の新生活の様子なんかも・・・
いろいろあるんですよ、これが(´Д`。)
その辺のことを次回お話したいと思います!



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
