08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ビックサイズ!
シルバーウィークも終わり・・・
また日常生活が始まりましたね~。
そんな始まりの今日私はお休みでした( ̄▽ ̄)
きっと今日は私の職場、ものすごく忙しい日なので休みでよかったわぁ。

シルバーウィークは1日を除いてあとは仕事だったので
ぜ~んぜん休みを満喫した感じではなかったのですが
その1日のお休みの日に行ってきたのは


コストコ



前からずーっと行ってみたくて、でも会員料金が高すぎ~(o`・з´・)p
と思っていたのですが・・・
この間一日優待券がポストに入っていたの♡

これは絶対行かなくちゃと思い、買い物嫌いの息子がいない隙に
だんなと2人で行ってきました。


我が家から札幌清田区にあるコストコまで車で1時間もかかって
軽くドライブがてらみたいな感じになっちゃいましたが無事到着。

行ってみると優待券を持っていても5%増しになるからってことで
会員料を払って入店。
これは即日解約してもいいってことなので解約する気満々で入りましたけど。
だって1時間かけてまで行かなきゃならない買い物って???


店内はすっごく広くて全部見るのに2時間くらいかかっちゃいました()´д`()
行く前からわかってはいたけど、すべてがビックサイズ(゜ロ゜)
3人家族の我が家が買うものなんてほとんどありませんでした。
それでもせっかく来たんだから~と数点は買ってきましたが
その一例を



ドーナツ


12個入りドーナツ。
これ、まだ食べきってません(´・ω・`;)



あとはこんなのも


でっかいポテチ


超でかポテチ(比較するのがチートスしかなかったの)
これも食べきるのはいったいいつになる事やら・・・



でも、見る分にはとっても楽しかったです♪
きっとね、ホームパーティーとか大勢で食べたりするときには
良いと思います。
もしくは大家族ね。
食べざかりの男の子がいる家庭とか。


我が家は食の細いだんなと偏食の息子なもので(; ̄Д ̄)
結局、その日に会員は解約して帰ってきました。
1年間は会員になれないみたいなので
また、1年後に行こうかなぁ(*^-^*)




ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
働く母の休みの使い方
いよいよ今日からシルバーウィークが始まりましたね~。
シルバーウィークってネーミングちょっとどうなの!?って気もしますが(´・ω・`;)
息子は今日おばぁちゃんが迎えに来てくれて
だんなの実家へさっさと行ってしまいました。
彼にとっては最高の息抜き場所なので(;´▽`)
きっと満喫して帰ってくるでしょう。

息抜きといえば・・・

ここ最近仕事でのストレスが溜まりにたまって
どうしようもなくなっていた私(´Д`;) 

休みと言っても家の用事や子供の用事でつぶれたり
何もないときでも結局家でだらけて終わってしまったり・・・

きっと、この休みの使い方が悪いのかなと思い
この間のお休みの日は家のこともせず
一人でショッピング&ランチへ。
お昼くらいから夕方までの短い時間でしたが
本屋さんをゆっくり眺めて
買った本を片手に一人ランチをして
ほんのちょっと時間の使い方を変えるだけでかなりリフレッシュした気分に♪

だらけて過ごす休みや、友人との飲み会もいいけど
たまには自分一人で好きなように行動する時間も
とっても大事だと改めて思いました。

来月もまた気分転換しにいかなくちゃ(о´▽`о)


あっ、そうそうもう一つの私の大切な充電方法。
12月5日のミスチルのライブチケット当選♪
これを励みにとりあえず12月まで頑張らなきゃ(≧∇≦)キャー♪


ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
インフルエンザの恐怖
キーマカレー

今日の晩御飯はキーマカレーでした(*^ー゚)
昨日のチューボーですよで見てからどうしても食べたくて。
息子はあまり喜ばないとわかっていたけど
今日は強引にこのメニューで(;´▽`A``

休みの日しか料理をしないのでたまに作る料理は楽しいです♪
毎日になるとと~っても憂鬱だけど。




インフルエンザ、各地で流行っているようですが・・・
とうとう息子の学校でも学級閉鎖のクラスが出たようです(´Д`;)
息子のクラスにもインフルエンザでお休みしている子もいるみたいだし。
あ~~とうとうきたかぁーーーって感じ( ´д`)

今日も本当は息子のサッカーの試合だったのですが
8人のうち3人が学級閉鎖のクラスの子なので辞退したのです。
U-10の地区予選の決勝だったんですけどね・・・
これで勝てば札幌市の予選に行けたのにぃ。

私の職場では、家族がインフルエンザに感染すると自宅待機になるので
お仕事休まなくちゃならないのです。
家族感染の場合は無給。
本人感染の場合は有給。
でも、新型のみ。
新型かどうか調べるのに時間もお金もかかるから
結局無給になると思うのですが(´ヘ`;)
困るわぁ~~~って人、他にもたくさんいますよね。
なんとかかからないように乗り切らなくちゃ!

みなさんも気をつけてくださいね(*´Д`)ノ



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今更ながら村上春樹
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る



久々に本のご紹介
読みました!村上春樹待望の新刊。
って言っても発売からけっこう経っていますよね 汗

恥ずかしながら元書店員でありながら村上春樹、制覇していません(p・Д・;)
ノルウェーの森は読みましたが、何せかなり若いころに読んだので
あのときは本の内容もよくわからず・・・

ということで、今回初!村上春樹ってな感じで挑んでみました。


感想は・・・
村上春樹は、私の中では天才肌!?っていうイメージだったのですが
やはりそのイメージのまんま。
内容も読みやすく、しかも奥が深い。
この人にしか書けない小説ですよね、誰もマネできないっていうか。
伊坂幸太郎氏と村上春樹氏はやはり天才だと思います。

他の方の感想を見たりしたのですが、
それを見てあ~~なるほどってこともありましたけど 笑
そういう意味ねっていう、理解しきれていない自分に苦笑(; ̄ー ̄A
ほんとにいい作品ってその続きすっごく気になるじゃないですか。
勝手に想像したり、こうあってほしいみたいな。
1Q84はまさに、お願い続きを書いて!って思います。
たぶん、続編はないと思いますけど。


物語としては日常ではありえないファンタジー的な要素も多いのですが
それにも関らず、感情移入してしまうんですよね、不思議と。
なので、とっても続きが気になるのです(*^-^*)


今の職場にとっても本好きな方がいて
今回その方に貸していただきました。
ハードカバー2冊、今の私には買えません・・・( ´Д⊂
札幌は図書館へ行ってもなかなか読みたいのは借りれないし。
その方にいろいろお勧めの本を借りてるのでとっても助かります。


村上春樹、売れてる!って話題になっていますが
内容はさすが大御所と思える作品です。
機会があったら読んでみてくださいね!



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
読書トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
2か月放置後の更新(;゚ ロ゚ )
みなさま、大変ご沙汰しております。
何の変哲もないブログにアクセスしてくださっているかた、
ありがとうございます 人´Д`*)ありがとぉ☆

2ヶ月間、特に何があったわけでもなく
ブログ更新しよっかなぁ~と思いつつGREE・・・
もしくは寝る・・・
そんな毎日でございます。


仕事も実務に入って疲れきって居間で倒れこむように寝る日々が
続いていましたが
最近やっと少しづつ起きていられる時間も長くなり 笑
生活のペースがつかめてきた感じです。


息子の夏休みもとっくに終わり、主人の夏休みもとっくに終わり
でも、夏休みの報告なんかも兼ねて
ぼちぼち更新していこうと思っています(*^-^*)


北海道はもう秋の気配です。
風が冷たいわぁ・・・
札幌へきて約半年。
わたくし、3キロ程太りました ガーーー(TДT|||)ーーーン
これから美味しいものがたくさん出てくるのにぃ・・・
たまに出かける札幌のお店なんかも紹介していけたらいいなぁと思っています。
それより、ダイエットしたほうがいいような気もしますが。。。


みなさん、また遊びに来てくださいね(∩´∀`@)⊃



ランキングに参加しています、励みになるので応援よろしくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
