09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
遺伝子のせい?
昨日、今日と私はお休み♪
私のお休みの日には、放課後息子はお友達を連れてきていいことになっているので
必ずお友達と約束をして帰ってきます。
うちは狭いので、息子のお友達が来るとうるさくて
ぜんぜん休んだ気がしないのですが
普段、息子に我慢させていることも多いので
仕方なく、許可している感じ(´・ω・`;)
でも、お友達との様子もわかるし良いこともあるんですけどね。

昨日は、なんと午前授業だったので(´Д`;)
午後からずっとお友達と遊んでおりました。
息子のお友達が来るとグダグダすることもできず
私は何もすることがないので
ここ最近、ほとんどしていない晩御飯の支度でもするか~と思い立ち
煮豚と餃子をせっせと作ってみました。
写真撮るの忘れちゃったけどね(;´▽`A``
たま~にするご飯支度は自分の食べたい物や
息子やだんなの好物でも作ろうか♪と楽しい気分でできるのでいいです。
毎日だと嫌気がさしてきますけど(*´ο`*)=3


10月も後半、札幌もずいぶんと寒くなってきました。
ストーブももちろんつけてます。
こんなに寒くなってきて、しかもインフルエンザでひどい目にあったというのに
うちの息子様、上着もジャージも何も着ずに帰宅してきます。
今日は、帰宅早々友達のうちに行くと言って
また何も着ずに出て行こうとする息子。
さすがに頭にきて、こんなに寒いのに絶対に上着を着ていかないとダメ!と
怒鳴り散らす私にめちゃくちゃ挑戦的な態度。
「俺は寒くないんだ、暑いんだよ!!!」
と文句を言っていましたが、強引に上着を着せると
かなりふてくされ、ドアをおもいっきり閉めて出かけていきました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

すっげ~腹立つ( ̄□ ̄#)とひとりでイライラしていたのですが、
ふと同じような光景を思い出した私・・・
20数年前、同じように上着を着せられふてくされている女子が一人いたような~
やっぱり、私の息子だわね。
お母さん、あのときはごめんねと20数年後反省した私でした( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
今日から復帰

今日から息子は学校へ、私は仕事に復帰しましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

学校の先生にはその都度報告を入れていたのですが
今日から学校へ行くということで昨日は校長先生からわざわざ
電話まで頂いて本日登校となりました。

息子は放課後もさっそくお友達と約束をして出かけ
またいつもの学校生活に戻れたことを本当にうれしく思います。



私は、2週間もお休みをいただいてしまい
ちょっと肩身が狭いなと思いつつの出勤だったのですが
職場の方たちも無事退院できたことを喜んでくれて
たくさんの人たちに見守ってもらっていたことにありがたみを感じました。

2週間ぶりの仕事は、自分でも驚くほどグダグダで
午前中はほんっとどうしよう(ノд`@)って感じでしたが
午後からは少し調子を取り戻し
しかし、カンを取り戻すまではまだかかりそうです。


昨日は、息子が退院したらどうしてもこれが食べたい!と
言っていたお店にランチへ行ってきました。
明日から学校だし、本当は今日も出掛けてはいけないんだけど
辛いのを頑張った息子へのご褒美ということで(*’-^*)

どこへ行ったかというと・・・





あんかけ焼きそば



イオンのフードコート(;´▽`A``
王華のあんかけ焼きそばがどーしても食べたい♪と
入院中から言っていたので、念願かなってガっついて食べてました(⌒_⌒;
王華のあんかけ焼きそばはサイコーにうまいんだって。
もっと他にないの?といいたくなったけど、安上がりなので
まっ、いいか( ̄∀ ̄)



ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
本日退院
本日、無事退院することができました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

約10日間の入院でしたが、無事家に帰ってくることができて心底ほっとしています。

大事を取って完全に良くなってからの退院だったので
息子は元気いっぱい♪
今日は帰ってきてから好きなことをして遊んでました(*^ワ^*)

 
ICUに入ったときは、肺炎の状態が悪くこのまま薬が効かず良くならない場合は
いつICUを出られるかわからないと言われ
私たち夫婦はどうしていいのか分からず
付き添いも時間制限があり本当に辛い時間を過ごしました。

息子は人工呼吸器をつけている間は麻酔で眠っていたのですが
眠りが浅くなると目を覚まして、声を出そうとするのですが
人口呼吸器をつけている間は声を出すことができないので
とっても苦しむ姿を見るのがものすごく辛い(´A`。)
本人ももちろん相当苦しかったと思います。
熱も40度を超えていたそうで、ほんとにほんとによくがんばりました。
ICUで管だらけの姿を思い出すと今でも涙が出ます。

それでも、こうやって元気に退院することができただけで
他に望むものはありません。
子供を失うかもしれない恐怖はもう二度と味わいたくないと思いました。
ただ、健康でいてくれるだけでとても幸せなことなんだと。


学校へは、もう少し様子を見てから行かせようかなと思っています。
いつもは学校かぁ~なんて言っている息子も
早く学校行きたいよと言ってるくらいだから
本人にとっても普通の生活のありがたみ
身にしみているのではないでしょうか。

私も今週は仕事もお休みをいただいているので
自分の体調も整えて、息子とゆっくり過ごしたいと思います。


みなさんもインフルエンザ、ほんとうに気をつけてください!!
特に、ぜんそくと糖尿病の持病のあるかたは
要注意だそうです。
持病がなくても恐ろしいので本当に気をつけてくださいね!!!


ランキングに参加しています、退院のお祝いにポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
インフルエンザで入院
先週土曜から息子がインフルエンザが悪化して入院しています。

金曜の夜から咳が出始め
土曜の朝には喘息が悪化し病院へ行ったところ
入院になり、最初の病院でさらに急激に悪化し
別の病院へ搬送され、肺炎による呼吸困難のため
ICUで人工呼吸器をつけることになりました。

幸い3日ほどでICUを出ることができ
今は退院に向けて少しづつ薬を減らし準備をしているところです。


クラスでもインフルエンザの子が20人を超えているそうです。
今は学校閉鎖の状態ですが、息子はしばらく学校へは行けそうもありませんが。


みなさん、わかってはいると思いますが
インフルエンザは本当に恐ろしいです。
息子ももう少しで命を落とすところでした。
本当に気をつけてくださいね。
特に持病を持っている方は。
息子はもともと気管が弱かったのでやはり、急激に悪化したようです。

あと何日かで退院できると思うので
早くいい報告が出来るよう親子で頑張ります。



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
仕事をはじめてよかったこと
昨日、今日と札幌は晴天です(*^-^*)
 
昨日は私もだんなもお休みだったので(息子だけ学校あったの)
天気もいいし、大通りで開催されているオータムフェストへ行ってきました。
 
4丁目から8丁目までずーっとお店が出ていて一通り見てまわり
お目当てのシェフズキッチンの前まで行くと長蛇の列Σ( ̄ロ ̄lll)
30分待ち・・・・
平日なのに、どこのブースも人がいっぱいで
どうしよっかとフラフラしていたのですが、
だんながここで食べるよりお店でランチ頼んだ方がいいんじゃない?
と言い出し(# ゚Д゚)
せっかくいいお天気なのにしかも、今しかないイベント!
何言ってんのと思ったけれど
歩き疲れてそれでもいっかとどうでもよくなって妥協し
駅の近くの中華料理屋さんでランチとなったのでした(;´▽`A``
写真撮り忘れるほど、すぐ食べちゃったし 汗

その後、紀伊国屋に長居し、駅前をぶらつき
息子の帰宅時間になったので急いで自転車を飛ばして帰宅。


もう少し時間があればCafeでお茶でもしたかったのにぃ~と思いつつ
さすがに息子を放置することもできず帰って来たのでした。


今日から10月、だんなは学生生活後期に入り
授業の日程がびっしり詰まって忙しくなるみたい。
息子は相変わらず、サッカーと遊びに大忙し。

私はというと今月から派遣社員ではなく、契約社員になれたのですが
その矢先、仕事でトラブル続出(´ヘ`;)
このまま続けられるのか、自信喪失もいいところといった感じです。
でも、続けるしか選択肢ないけど(´∩`。)


仕事をするってすごい大変だけど、でもいいこともやっぱりある。
家にいたときは、息子やだんなの些細なことにすごく気がついちゃって
いろんなことに口出しすることが多かったけれど
自分が仕事をすると、息子の些細なことが気にならなくなったこと。
家にいる時間が少ないと怒ることもかなり減ったこと。
そして、優しくなれること。


嫌なことばかりではないと思って明日も仕事に行かなくちゃ☆


ランキングに参加しています、落ち込んでいる私に元気を!(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
