10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
アイテム投入
寒い日が続いていますね・・・
雪が積もってしまえば寒さに対する諦めもつくんだけど
まだ積もっていないこの時期が一番辛い気がします。

そんな辛さに耐えられず
ついに我が家にもこのアイテム投入。










コタツ



ニトリのCMを見るたびに家族3人、あ~~コタツがあれば~と叫んでいたのでした。
ニトリのCMって北海道だけ?ちがうかな?

そして、ついに先週購入!
俺もお金出すから頼むから買ってくれと切望していた息子。
コタツの登場で大喜びです♪

コタツって一度入ったら出られないですよね~
そして気づいたら寝てる、いつも(;´▽`A


寒くて辛い冬をこのコタツで何とか乗り切ろうと思いますv(@∀@)v



息子の喘息は落ち着いてきてはいますが
外で走るとあまりよろしくないらしい(; ̄д ̄)
走るなっていっても小3の男児にそれを言うのも酷な気がします。
冷たい空気に慣れるまではしばらくはだめなのかなぁ。。。 
それでも、ひどい発作にはなっていないので
薬の効果が出始めているのかと思っています。


まだ、インフルエンザでお休みをしている子がちらほらいるみたいなので
まだまだ要注意ですね。
今度は季節性が流行る時期だし、恐ろしいわぁ(o´Д`)=з
自分もかからないように気をつけなくちゃなぁ。




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
前厄だから?
先週から続いている息子の喘息。
近くの小児アレルギー科のある病院に通っています。


喘息の薬は限られているので、以前飲んでいた薬をまた飲み続ける感じ。
ここ何日か飲んでいますが、家では少しくらい暴れたって
発作なんて出ないんです。
学校へ行くと発作がひどくなるようで
なんとなく、精神的なものなのかなとも思ったり(*´Д`)=3
クラスに乱暴してくる子がいるみたいで
そっちなのかな・・・

今日の朝は学校から連絡がきていないので
大丈夫なのかなと思っていますが
毎日なんとなく落ち着かない気分です。
明日からは冷え込むみたいなので
あ~~~心配(´∩`。)

この心配に加え、だんなまでもが病院通いをしていました。
血尿でるっていうんだもん。
2週間にわたりいろいろ検査をした結果


異状なし。



ほっと一安心です。
いったい何だったのか??

と、こんな感じで2人で病院通いなので
医療費がまぁ大変(◎ー◎;)

今年、私前厄だからかしら??
厄払い行ってないし。
来年は行きます、絶対に!!!




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
発作がついに
北海道はとうとう雪の季節が来てしまいました(∂△∂;)
札幌は昨日から雪がちらついています、まだ積もってはいませんが。
気温が急激に下がって体がついていきません。


この急な気温の変化で、息子の調子がまた悪くなってしまいました(ノд`@)
昨日の朝、学校へ行った直後家に電話がきて
息子が喘息になっているので迎えに来てほしいといわれ
だんなが迎えに行き、家で吸入をしてすぐ落ちついたようですが
学校まで歩いていっただけです、走ったわけでもなく。
家を出たときは咳の一つもしていなかったのに。。。
こんなんで学校へ行けるのかしら・・・

今日は、冷たい空気を吸わないようにマスクをして車で買い物に行ってみたのですが
喘息の発作までとはいかないけれど
少し咳がでる感じ。
あ~~~こんな調子じゃ学校へ行ける気がしない(´Д`。)
毎日車で送迎でもしなきゃならないのかしら。
ここ何年も喘息の発作は出ていなかったのに
先月の入院後からめちゃくちゃ調子が悪いのです。
退院後は特に薬を飲んでいるわけでもないので
また、アレルギー専門の病院通いを始めなきゃならいなと覚悟を決めました。

私も仕事をしているし、だんなは学校だし
急に呼び出されも大変だけれど
先月のICUでの姿を思い出すとそんなことも言ってられず
また恐ろしい目にあいたくないので
慎重に様子を見ていこうと思っているところです。


今日は祝日、私が休みだったので久しぶりに3人で買い物へ。
家の中がかなり寒いのでニトリでラグを買って
本当はコタツが欲しいところですが家が狭くて置く場所がないので
泣く泣く諦めて店を後に。
その後息子の退院祝いを回転ずしでしてきました。
休みがなかなかあわなくて、やっと退院祝い♪
寿司好きの息子は大満足の様子でした。


あ~~明日は喘息の発作よ起きないで~~~( ´Д⊂


ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
