03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
三井アウトレットパーク北広島へいってきました
土曜日、三井アウトレットパークへ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

買い物好きな我が家(夫婦)はこの日を待ちに待って
何時に行こうか?どのルートで行こうか?と計画を練りこの日を迎えました。

オープン後初めての土曜日なので午前中は絶対混むよね!!ってことで
我が家は夕方めがけて3時半に出発。
4時半くらいに着いたのですが、駐車場もほとんど待たずにすぐに入ることができました。
計画を練った甲斐があったわ。

が・・・
中は人・人・人・・・

特に長蛇の列だったのは北海道初上陸のアイスクリーム屋さんとたち吉。

ほかのお店も中はとっても混んでいて見るのが大変。
とりあえず一通り見て、ご飯も混みそうってことでフードコートへ

私は土鍋のタンタン麺を注文♪
タンタン麺


だんなはオムライス~
オムライス

息子はラーメン~は写真ありません(;´▽`A``




で、また見て回って結局閉店の8時までいました。
最後の最後にアイス屋さんの列に並び(最後まで並ばないと買えなかった 汗)
これを注文

アイス

イチゴとかラズべリーとかゴロゴロ入っていておいしかった~♪
でも、これ1個で540円。
ちょっと高いよね(A;´・ω・)
でも、ここまで来たらいつも食べてしまうんだろうなぁ。。。


帰りは8時半を過ぎていたので駐車場で待たされることもなく
9時過ぎには家に着きました。


我が家は千歳のレラもよく行くんだけれど
比べてみると、私としてはレラのほうが入っているお店はいいかな。
三井アウトレットパークは、いろんなお店があるんだけれど
高級志向のものがあったりと我が家とは全く無縁のお店が意外と多かったです。
でも、屋内ってのが三井の良いところかな~。
レラは寒いときは結構つらい(;´Д`)
どちらも一長一短ってところでしょうか。

GWはと~っても混むんでしょうね。
我が家は、次回は夏のバーゲン時期にでも行こうかなと思っています(*^▽^*)o~♪




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
4年連続家庭訪問 
昨日は、息子の家庭訪問。

今年で連続4回目(;´・д・)
2年の時も、4年の時も本当は持ち上がりなのに
なぜか息子のクラスの先生は事情があって変わってしまい
いつも担任が変わってしまうという不運な息子。

今回も3クラス中2クラスは持ち上がりなのに
息子のクラスの先生は結婚して退職してしまい
先生が変わったため家庭訪問になってしまいました。

何が嫌だって、この時期に大掃除しなくちゃならないことですよね(´□`川)
昨日もせっかくの休みを掃除にほとんど費やしてしまいました。
まっ、普段やらないからいいのかぁかえって。

先生も担任になってまだ2週間もたっていないくらいだから
子供の様子なんてわからないですよね。
しかもうちの息子、学校ではおとなしいので
たぶん目立つこともなく先生の目には止まりにくタイプ。
先生も学校の様子を話すわけでもなく
サッカー少年団の話をして帰って行きましたわ(⌒_⌒;

あっという間に終わるのにこの疲労感・・・
でも家の中はきれいになって居心地良くなったからよかったかな(*^-^*)


昨日、先生には話せなかったけど(息子が一緒にいたので)
先月のある出来事を思い出してやっぱり腑に落ちない私。


放課後お友達と公園に遊びに行ったけれど
泣きながら帰ってきた息子。
Kくんにいじわるされたと、大泣きして帰ってきました。
私としては、その時点で情けなくてすでにイラッとしてましたが
怒るわけにはいかないので、事情を聴くと
息子にだけいじわるをして、仲間外れにしようとしたり
叩かれたりしたと。
なぜやり返さないの??
やり返せたら大泣きして帰ってくることもないんですけどね。

そのK君とは何度かトラブルがあったようで
3年生の時に先生から連絡がきたこともあり
先生は息子が言えないことをK君に伝えてくれていたようです。
たとえばこういうこと言われると嫌だとか。
そんなこと自分で言えよ!って思いますが、言えないのがうちの息子(´Д`。)
そんなフォローをしてくれたこともあり
喧嘩しながらも遊んではいた様子。
3年生くらいだと男の子はこんな風に喧嘩しながらも遊ぶものだと思うし
友達もころころ変わる時期だし。
と思いつつ、息子には嫌なことをされた時には全力で戦え!!と渇を入れていたところに電話が。


Kくんのお母さんからでした。
Kくんが家に帰ってから、息子とケンカになって泣いて帰ってしまった
ちょっとぶつかっただけだったんだけど。。。とお母さんに話したそうで。

で、Kくんのお母さんは何を言うかと思えば
うちのKは誰とでも仲良く遊べる子なんです。
こんなケンカすることもなくて...
ちょっとぶつかっただけだと言ってたけどケガとかないですか?


だって(# ゚Д゚)



驚いちゃいました。一体なんのためにお電話してきたんでしょうか。
うちの息子は誰とでも仲良く遊べる子なんだと言うためでしょうか。
ちょっとぶつかって泣いて帰るなんておかしいってことでしょうか。


怒り爆発!!と言いたいけれど
相手のよくわからん言動に合わせてもしょうがないので
子供同士のけんかなので、親がどうこう言ってもねとだけ言っときました。
けがももちろんありませんよと。
そう言っていただけると嬉しいです~と言って電話切りましたけどね、Kくんのお母さん。


やっぱ、親子って似るんだなって思いました。
結局自分がどう思われるかと~っても気なるんでしょうね、この親子。
悪く思われるの嫌でたまらないんだろうな。
それにしても、よくもここまで自分の子の言うことが鵜呑みにできるもんだと
感心もしちゃいました。


息子もびっくりだったみたいですけど。
家に帰ってビビって親に電話してもらうよう男にだけはなるな!と言っておきました。


家庭訪問では、そんな友達関係の話もしたかったのですが・・・
先生はきっとまだわからないだろうな~
息子の前で聞くのもなんだしなと思いつつ
そんな出来事を思い出しちゃいました。 



ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
一泊温泉旅行へ行ってきました(2週間前 汗)
あ~~気づくと前回の更新から1カ月....
1か月って早いですね 汗

タイトル通り、温泉旅行へ行ってきました♪
そう、2週間も前の話ですけどね(*/∇\*)

春休みの最後に、札幌へ来て1年間家族それぞれがんばったご褒美に行ってきました。
どうする~どこにする~といろいろ悩んだ結果
息子の押しにより定山渓ビューホテルに決定。
えっ、定山渓って・・・・
家から車で1時間もかからないところなのです。
でも、まぁ一度定山渓もありか~ってことで行ってきました。

プールは思った以上に立派だったし、
ご飯もエビカニ祭りの食べ放題コースで大満足♪
あっという間の一泊旅行でした。
ご飯の写真くらい撮れば良かったな~
食べるのに忙しくて1枚も写真がなかった。
それにしても、春休みの土日だったせいか
家族連れで大賑わいのビューホテルでした。
どこもかしこも人がいっぱい(・_・;)
帰りのチェックアウトも長蛇の列だったし。
そして、家から1時間位の場所だとすぐに家に着いちゃって
旅行気分もあっという間に終わってしまったのでした(´∩`。)

次回は、これから高速料金の上限が安くなるみたいだから
函館にでも行きたいね~と計画中です。
夏休みに行けるといいな~。

それでは参考までに定山渓ビューホテルの写真でも貼り付けてみます 笑


ビューホテル


ビューホテル


波には乗れなかったけど( ̄m ̄*)


あ~楽しかったなぁ。




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
