05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ぜんそくがぁ。。。
北海道もや~っと暖かくなってきました(*^ワ^*)
やっと半袖が着られる・・・そんな感じです。

先週息子のサッカーの練習試合があり
私は仕事のため途中までしか見られなかったのですが
少しだけ見てきました。

今回は5年生のチームに入れてもらっての試合だったので
前回とはプレーも少しは違うかなと思い見てきました。

2試合くらいしか見られなかったのですが
1年前同じメンバーと試合した時からみると
みんなものすごい上達していてびっくり(゜ロ゜)
攻撃の形もできていたし、個人レベルも上がっている感じがしました。
息子も、やっぱり上達してるんだとちょっと感心。
小学3,4年生はサッカーをするうえで上達する時期だといわれているのも
なるほどね~と思う。

しかし・・・
試合途中から肩で息をする息子。
心配していたぜんそくがでているみたい(;´Д`)
苦しそうだから交代にしてくれればいいのに・・・
と親としては思うけれどトレセンに選ばれた以上
コーチも息子を使いたいみたいで結局フル出場。
2試合目もなんとか頑張ってでていました。

時間がないため大丈夫か心配をしながら仕事に行ったのですが
どうにも気になって途中でだんなに電話をしてみると
苦しそうにしてたのは最初だけで今は大丈夫だよ~と言われ
一安心。


帰ってからだんなに話を聞いてみると
私が仕事へいってからいいプレー続出だったんだって(*'へ'*)
私が見てないほうがいいのかしら・・・
こんなこともしたあんなこともしたと嬉しそうに話していました。
私としてはぜんそくがすぐに落ち着いてくれてほっとしましたけど。


今週の土日は公式戦が2日続けてあるため
これまた体力がもつか心配。
ぜんそくが出なければいいけど・・・
しかもメンバーは交代要員もいなく全員フル出場。

心配事が絶えません(。´Д⊂)
こんなんでトレセンの練習についていけるのかなとか。
本人はもっと動きたいだろうに苦しさで体が思うようにいかないんだろうなと思うと
親としては辛い。。。
無理してひどい発作になったらどうしようとか。

病院探しをもっと真剣にしなければ・・・と思っているところです。
札幌でぜんそくの名医がいたらだれか教えてください(ノД`)



ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
息子がトレセン!?
今日は息子のサッカー話を。

去年、転校早々サッカー少年団に入団したものの息子の学年は息子一人
という悲惨な状態だったのですが
昨年末から少しずつ団員が増え始め
今では4年生は8名!
4年生だけで試合に出られるよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
息子のお友達も何人か入ってくれて
誘致活動の甲斐があったみたいです。

先月も試合があり、U10で参加をしたのですが
まぁ、ほとんどがサッカーを始めた子ばかりなので結果は悲惨でしたが・・・
息子は、この状況があまりよくわかっていなく
今までは年上の子と一緒にプレーしていたものだから
パスを待ってみたり、いろいろ考えてサッカーしているようだけど
今の現状ではパスを待ったところで、誰もそんなことはできないし
自分からもっと積極的に行かないと点なんて入るはずもなく
もっとがんばらなきゃね!と話をしていたのですが・・・


今週、コーチの推薦で札幌中央区のU10トレセンに参加しませんか?
というお話をもらい・・・


正直、びっくりです・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
トレセンの存在は知ってはいましたが、4年生でもあることも知らなかったし
まさか、うちの息子が・・・といった感じ。

ちなみにトレセンとは、各少年団の1~2名が選出され
少年団活動とは別に練習をすることなんですけれど

うちの息子はなんというか、運がいいというか・・・
とにかく、選ばれたんだからなんとか頑張って参加をしてほしいなと思うのですが、
練習場所が家から離れているため、息子が自転車で通うにはかなり辛い距離。
行けないこともないけれど、一人で行かせるには心配。
息子には、参加するのであれば一人で自転車で行かなくてはならないよ
と話したところ、行ってみたい!!と。
そして、中央区から選抜されてさらに札幌市のトレセンに行きたいと!(夢は大きく持とう)
かなり妄想広がっちゃってる感じですけど
はっきり言って、今の状態では中央区の中でも一番低レベルだと思います、間違いなく 汗

この機会に自分のレベルともっとうまい子がたくさんいるんだってことを知ってほしいし
それに刺激を受けて頑張ってほしいなと思っています。

自転車で一人で行かせようかとも思うのですが、
なるべく、私が仕事を早退してでも送迎したほうがいいのかとも思ったり。
練習っていっても月2回なんですけどね、しかも10月まで。
休みとうまく重なってくれるといいんだけどな~とかいろいろ考えることがいっぱい。

もちろん、少年団の活動もこれから試合数も増えて忙しくなるので
当番に当たれば仕事も休まなくちゃならないし。
仕事をしながらの少年団活動は、本当に大変です()´д`()
他にも仕事してるお母さんももちろんいますけどね。
みなさん、協力的で立派ですよ。
私みたいにどうしよう~とフラフラしてないもん。


息子の頑張りを信じて私も腹くくらなきゃな~。


ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
運動会の話
先週の土曜日は息子の運動会でした。
今年は天気も良く、延期になるかひやひやしなくてよかったわ(*^-^*)
おじぃちゃんとおばあちゃんも来てくれて4人で応援。
残念ながらうちの父と母は仕事で来られなかったのですが(T-T )

息子は去年に引き続き今年もリレーの選手で
高学年の部の2番走者。
1番走者が息子の友達だったんだけど
運動会前日、その子が遊びに来ていて
明日絶対1位でバトン渡すからYも1位で差をつけてよ!なんて約束していました。
そのお友達はがんばろ~ね~たのしみだね~ってとってもかわいい男の子なのですが
うちの息子ときたら・・・

「おれたちは1位だけどほかの人たちがね~使えないよね(-_-)」

な~んてツラッと言ってしまうとんでもない男の子なんですね。
母はびっくりしちゃいました(゜ロ゜)
そんだけデカイ口叩くなら当日1位になってもらおうじゃないか!

ってことで、楽しみにしてた当日。

なんと、お友達は約束通り1位でバトンを渡してきたじゃありませんか!
見てるこっちは抜かされやしないかドッキドキ (A;´・ω・)アセアセ
なんとか抜かされることもなく、大差をつけることもなく(笑)
次の走者へ1位でバトンを渡すことができましたv(@∀@)v

が・・・次の走者が抜かされてしまい・・・
息子の言う通りになってしまうのか~と思われましたが
アンカーが見事1位でゴール!!
最終的には1位だったのでよかった~。

おじぃちゃんもおばぁちゃんもとっても喜んでくれて
いい運動会でした。
息子よ、楽しませてくれてありがとう☆⌒(*^-゜)v 



そしてこちらが私の力作 お弁当

運動会 お弁当


3時間くらいかかりました 汗
それほどの品数でもないのにね~。
おにぎりが意外と時間がかかる。
がんばって作ったけれど、息子が一番喜んで食べていたのは
買ってきてそのまま入れた焼き鳥でした(-_-)




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
