09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
超簡単グラタンレシピ
グラタン

今日の晩御飯
ポテトとソーセージのグラタン
トマトとレタスのサラダ

このグラタン、先週だったかな?にじいろジーンという番組で
レシピ紹介していたのですが、
フライパン一つで出来るグラタンだったので
作ってみました(゚ー^*)

レシピはこちらを参考にしてみてください。
超簡単、お勧めレシピです!
私は、コンソメ1個使ってみました。
あとは、ウィンナーももっと入れたかな。
具はなんでもいいと思います。
ホワイトソースを別鍋で作る手間が省けてめちゃくちゃ楽♪

サラダは、イタリアン風のドレッシングを適当に作って、かけただけ。
この味は私しか好まない味ですけどね(p・Д・;)
でも、美味しかったわ♪
オリーブオイルと酢とバジルソルト、胡椒、あとは砂糖もちょっと入れて
あっ、ニンニクもね入れて作った即席ドレッシング。
トマトとバジルの相性はやっぱり最高なんだなぁ(^-^ )



この写真の隅っこの方に写っている紙。
息子の宿題。
パソコンに取り込んでから気づいた( ̄∇ ̄;)
2年生になってからは、漢字の書き取りの宿題ばかりで
かなり嫌気がさしている様子。
これも、明日の夜やるんだって。
休みの日に宿題のこと考えたくないんだって。
それは・・・ちょっとわかる気がするけどね(*´ー`)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<出来たらすぐ食べること! | ホーム | 目指すはギャル曽根ですか?>>
☆せんちゃん
クリーム系あんま得意じゃない?
私もパスタはちょっと苦手なんだけど、
グラタンならまだ食べられるかな。

いや~ずっとオフタイプだよ、きっと 笑
遊びのことだけ考えたい!みたいな。
それ、私か 爆



☆サンタ
そう、バナナでしょ、ここは(^-^)
相変わらず効果抜群だわぁ~♪

クワバタはメガネの方。
ウエスト最初かなり太かったけど、
写真見るとすごいくびれてきてたよ。
ビリーよりは辛くなさそうな感じだった。
【2008/05/18 21:37】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
グラタン美味しそうだね

あっ便秘良かったバナナそうだね
一安心だね

ありがとう
クワバタさん情報
即友達に話たら
買うかなぁ~だって
ビリー貸してあげたくてもDVDだから駄目で…
クワバタ…メガネの方かな…
【2008/05/18 18:59】URL | サンタ #-[ 編集]
グラタン、美味そう!
こういうクリームもの、あまり食べないんだけど、
簡単だし、挑戦してみようかしら…。

息子っちの気持ち、よく分かるわぁ。
きっと、働くようになってもオンオフ切替えのできる
素敵な男になるね!
【2008/05/18 11:13】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/102-0d1e80c7
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
