09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
手間かかってんですけど
かぼちゃスープ

今日の晩御飯
豚ロースの焼肉のたれ炒め
かぼちゃスープ
めかぶ
かぶの浅漬け

今日は、カボチャのスープ作りに手間をかけたので
肉は焼き肉のたれで焼いちゃいました。
浅漬けはこの前買ったガラスの器で作っているのですが、
これはいい買い物でした!
浅漬けがすぐできるのでかなり重宝しています♪

何日か前から息子にリクエストされていたかぼちゃのスープ。
裏ごしが面倒なので避けていたのですが
今日やっと作りました。
息子のこだわり、かぼちゃスープにはポテチを入れること!
これがないとダメなんだって(; ̄д ̄)
幼稚園でそのように食べてからうるさいこと。
なんで、今日も入れました。

スープを真っ先に食べ終えた息子に、まだあるよ、飲む?
と聞くと

いや、いいわ(・д・`*)

その後の一言



俺、カボチャだんごが食いたかった(´Д`;)/


おいっ!君が食べたいって言ったんでしょうが(#`Д´)

こんなもんです、手間かけた料理って。
かぼちゃだんごのほうがどんなに楽か・・・
しばらくは作らないよ、私はo(*゚□ ゚*)o 





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<アンケートです! | ホーム | キャーーーー♡>>
☆暁ちゃん
かぼちゃだんご、近日公開 笑

栄養バランスは・・・・
考えられないね~栄養士じゃねーし!みたいな^^;
たまに野菜くっつけとこう!ぐらいな感じかな。


☆namiちゃん
namiちゃんも少々お待ちを 笑

やっぱり!?手抜きのほうが意外に喜ばれるよね^^;
なんだ、これでいいのか!っておもっちゃうよねぇ。


☆せんちゃん
ねー、メジャーじゃないみたいだね^^;
ちょっとびっくり。
道民の食べ物なんだよ、きっと。
いもだんごもおいしいよね~。
あと揚げいもとかね☆


☆はせ
え~~~せっかくTが作ったかぼちゃだんごを食べないなんて・・・
でも、かぼちゃだんごってそんな存在だよね。
別に・・・だよね 笑
だんなの実家はおしるこに入れてた。
それもおいしかったわぁ。
息子は普通に焼いて食べるのが好きなんだけど。
すごい勢いで食べるよ(^_^;)
【2008/05/21 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
かぼちゃ団子ご存知うちのTがよく作ってたんだけど
私1度も食べたことがない気がするi-229
スープに入れて食べたりするのかなi-84
しかしかぼちゃスープ作ったのってすっごいえらいねi-233
裏ごし嫌になるもんね~i-183
でも手ぬくとザラザラ感残るし・・・
私は昔プリン作るときにさつまいもの裏ごししたのが
すっげー大変だったから覚えてるわi-201
【2008/05/21 21:13】URL | はせ #-[ 編集]
むむむっ???
かぼちゃ団子とか、いも(じゃがいも)団子って
メジャーな食べ物ではないのかな?

国民の大半が好きなメニューだと思ってた!笑

ほんと、料理って、手間暇と感想が比例するとは限らないよね…。
なんて、書いたものの、時間と手間のかかる料理なんてしませんが。。
【2008/05/21 21:06】URL | せん #-[ 編集]
わかります・・・。
めっちゃ簡単に出来るものの方が好評だったりするんですよねぇ~・・・。
手間隙かけた物をもっと褒めてくれたら、もっと頑張るかもしんないのになぁ~(笑)

暁さん同様「かぼちゃだんご」が何か気になります(笑)

ポチポチっと(*-∀-)σ
【2008/05/21 17:53】URL | nami #-[ 編集]
カボチャ団子って何?!

ほんとさ~、作るの面倒くさいっす。
どう手抜きするか考えてるもん(笑)
栄養バランスとかなんて、考えてられないデス(爆)
【2008/05/20 23:07】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/105-1d9a257f
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
