05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
本屋大賞受賞作
豚カルビビビンバ

今日の晩御飯
豚カルビのビビンバ風
アスパラのバター炒め
かぶの浅漬け

肉は、最初から味がついたのを買ってきました。
なので、今日は超手抜き晩御飯です( ̄∇ ̄;)
ビビンバ風のお肉美味しかったぁ。
でもね、ほんとは今日かぼちゃだんご作ろうと思ってたんですよ。
かぼちゃも買ってきたし。
さぁ~作ろうかなぁって思って、片栗粉!と思ったら



なかった( ̄ロ ̄lll) ガビーン


はい、終わりです。
片栗粉ないってかぼちゃないのと一緒だからね(゜-Å)
明日、片栗粉買ってきます。。。。
それにしても、気づくのかぼちゃ茹でた後じゃなくてよかった。





ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

何日か前にやっと読み終えたこの本。
知っている方もいると思いますが、今年の本屋大賞の大賞作品です。
とっても気になっていてようやく読むことができました。
で、読み終えた感想。
全国の書店員さん、すごいっす!
やっぱり、素晴らしい作品を知ってるんだなぁって感心しました。
お前は何で知らないんだ!?ってことですけどね(p・Д・;)アセアセ
私がここ最近読んだ本の中ではダントツの傑作。
とにかく・・・すごい!
今まで、この作家を知らなかった自分が腹立つくらい。
面白いです。
本屋大賞始まって今回5回目ですけど、これがいちばん素晴らしい作品だと
私は思います。
これは、私の中ではってことですけどね。


で、さっそく伊坂幸太郎作品探してみました。
やっぱりね、才能ある人たちって惹かれあっちゃうんですね。
斉藤和義さんと対談した本が出てました。
伊坂さんが斉藤さんの大ファンだったみたいです。
斉藤さんも伊坂さんのこと絶賛してました。
この本も面白かったです。
これから制覇したいなぁ~って思うくらい今ものすごい好きな作家さんです(ノ≧∀≦)ノ





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<かぼちゃだんごレシピ | ホーム | アンケートです!>>
☆ネムコさん
ネムコさんには絶対読んでもらいたい!
私の言ってる意味わかってくれると思うの!
面白いっていうかね、すごいよ(^-^)


☆namiちゃん
面白いっていうかね~、私は結構衝撃的だったかな。
こんな天才的な作家がいるんだ!と思って。
なので、お勧めです♪

かぼちゃだんごやっと作ったよ^^;


☆ガラコ
伊坂幸太郎すげーって感じ。
読んで~~~!!!
過去の受賞作から比べると群を抜いて面白いよ。
本屋大賞、名誉挽回だわ 笑


☆おみつちゃん
残念ながらまだ、文庫化されてません(T_T)
今受賞したばっかだから、しばらくはならないと思う。
本屋大賞は、受賞した作家さんみんな喜んでるよね素直に。
それが、本屋としては非常にうれしい♪

【2008/05/23 22:07】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
そんなにおもしろいの???
まだ単行本にはなってないかな。。。笑
でも『本屋大賞』っていうんだから、どんな賞よりも真実味があるような気がする(*´艸`*)
私も今度読んでみます!

関係ないけど、今の時期のアスパラうまいよね☆
【2008/05/23 20:33】URL | おみつ #-[ 編集]
すごい気になってた本だよ!!
そうか、おもしろかったかーー
早速図書館に予約してくるよi-184

伊坂幸太郎っていつも本屋大賞に入ってるよね。
でも読んだこと無かった・・・
第1~3回目の1位の本は読んだんだけど、私的に
すごい!って程じゃなくて、あんまり本屋大賞信じてませんでした。ごめんなさいi-201

これからも本の情報よろしくっす!
【2008/05/23 17:11】URL | ガラコ #-[ 編集]
そんなに面白いんですか?!
う~ん・・・それは読んでみないといけませんね(*^^*)

かぼちゃ団子~(T□T)
次回、楽しみにしてます(笑)

今日、バイトの帰りに本屋よってみよぉ~っと(*>∀<)σポチ☆
【2008/05/23 15:32】URL | nami #-[ 編集]
おおおー 先越されたあー
私もこの本 my読みたい本リストに入ってるだよー
そっかあ そんなに良かったかあー

かぼちゃだんご・・・うんうん 作ろうと思って 材料が足りないこと よくあるよ。
今日 きゅうりの酢の物作ろうと思ったら 肝心の酢が 切れてた あーうー 悠美さんと同じー
【2008/05/22 22:31】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/107-e1a2a0c2
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
