07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
自分勝手な人との付き合い方
豚カルビ

今日の晩御飯
カルビとニンニクの芽炒め
レタス


体調が・・・非常に悪いです(´∩`。)
風邪なのかな?たぶんそうなのでしょう。
めまいもあり;´Д`)
なので、味のついた肉を焼いて、レタスちぎっただけの晩御飯。
買い物やっと行ったんだもの。
こんなに体調悪いのもめずらしいかも。
私は一日おかゆだけで終わりました・・・



この間、息子がふと話してくれたこ。
学校でいつも昼休み決まった子たちとボール遊びを
しているのだけど、必ずケンカになるらしい。
5~6人のうちの2人だけ言い合いになりいつも一人が泣いて終わるんだって。
ここ最近毎日それで、聞いてて疲れるんだそうです( ´д`)

そして、昨日先生からの通信に、そのケンカについて書いてありました。
クラスとしてはけっこうおおごとになっているみたい。
ボール遊びをする子達が増えてるんだって。
なんでも、その2人は最後まで絶対自分の意見を通したいらしい。
そのせいで、話し合いが全然進まず、先生が入らないとならないんだって。
言いつけに行く人がいるみたい。
いるでしょ、必ず一人は(°∇°*)
先生は2年生なんだから自分たちで何とかしてほしいと
思っているそうですが・・・
(他のクラスはそんなことがなく、何でうちのクラスだけ?って感じね)

まぁ、よそのクラスと比較しても仕方ないですよね。
でも、みんながわかるルールを決めたので、
それを守ろう!ってことになったみたい。
でも、やっぱり守れないみたいだけどね、息子の話によると(-。- )

大人になったって自分の意見最後まで通したい人たくさんいますからね。
そんな人とどうやって付き合っていったらいいのか、
今からしっかり学んでほしいなと思います。
こればっかりは、経験でしか学べないですから。
がんばれ!息子ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<鶏胸肉でも美味しいよ | ホーム | マリオカートも世界規模>>
ランキングデータ

画像入りでデータとランキングをまとめちゃいました
http://datamatome.web.fc2.com
【2008/05/29 03:45】URL | sel #-[ 編集]
☆おみつちゃん
歳取ると我が強くなるのは絶対あるよね!
あんなふうにはなりたくないって思う人いるけど
自分もなるんだろうなとも思う。
独身とかはあまり関係ない気がするけどね~。
結婚しててもすごい人いるでしょ!?


☆はせ
体調はなんとか回復したよ~。
こんなんで7月大丈夫なのかすっごい不安になっ(T_T)

子供同士もあう、あわないあるからね~。
でも、毎日同じメンバーで遊んで同じ人がケンカになるって
言うから笑っちゃうけどね。
そこが子供のいいところなのかね?(*^_^*)



☆namiちゃん
体調も何とか戻って元気になったよ!
いつもいつもポチありがとね☆

自己中心的な人はいくつになってもそうだからね。
子供にもいろいろあるみたい^^;

【2008/05/28 22:57】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
風邪、大丈夫ですか・・・??
お母さんには休みがないですものねぇ~・・・(ノД;)
早く治りますように(>Д<。)
無理してこじらせたりしないように気をつけてくださいねぇ~(TДT)

う~ん・・・。
大人になっても自分の意見ばっかりおしつける人いますからねぇ~・・・。
思いやりがたりない人が多い気がします・・・。
みんなぁ~!!
自己中心的な人間は嫌われちゃうぞ??(^^;)

悠美さんがゆっくり休めますように!のポチ(*>Д<)σ
【2008/05/28 17:36】URL | nami #-[ 編集]
あら~i-201
体調不調かいi-201きっと疲れがつもり積もってるんだよ~i-203
ゆっくり休んで早く回復するといいねi-238

子どもの世界もいろんな子がいてほんと大変だねi-230
言い合いする二人の子は性格合わないんだろうね~i-202
一緒に遊ばなきゃ済むような気もするけどそんな単純ではないかi-201
【2008/05/27 23:42】URL | はせ #-[ 編集]
自分勝手な人かぁ・・・
いるね、大人になっても^^;
そんな自分でさえ、自分勝手なときがあるもの。笑
年とると、我が強くなる><
特に独身だとなおさら。。。って会社の人が言ってた。笑
気をつけなければ。
   ↑
しかし、よーーーく考えると、これを言った人、地味に失礼ね!って今思った。笑
【2008/05/27 22:59】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/111-90877e93
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
