05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
鶏胸肉でも美味しいよ
鶏のごまみそ焼き

今日の晩御飯
鶏のゴマ味噌焼き
ほうれん草のソテー
味噌汁

今日は、体調も良くなって昨日よりは少し手の加えたものを
作ってみました。
昨日とたいして変わっていない様な気もしますが・・・(#´ー´)
このゴマ味噌焼き、ご飯の進むおかずでした。

参考までに・・・

鶏胸肉2枚
★味噌   大さじ2
★しょうゆ  大さじ1
★みりん  大さじ2
★オリゴ糖 大さじ1
★すりゴマ 大さじ2

まず、鶏肉をビニール袋に入れて、酒、しょうゆ少々で下味をつけます。
そこに小麦粉大さじ2を入れてまぶし
フライパンで焼きます。
★の材料を混ぜ合わせたものを最後に入れて炒めたら完成。
簡単でしょ♪
ゴマ好きな方はぜひお試しを!



この3日間、マリオカートしてますね~。
息子は今、難しい技を習得するため頑張っているので
順位は今一つなのです。
私は、そんなのお構いなしにぶっ飛ばしているので
今は息子より早い( ̄ー ̄)
そのうち、奴が技を使えるようになったらすぐ負けるんだけど・・・
なので、ちょっと大会とかに出てみよっかなぁ~
なんて調子づいている私。
Wiiのマリオカートの大会とかもあるんですよ!
そんなお気楽な発言をしている私に息子が


大会はそんな甘いもんじゃない(`ヘ´#)


と注意されました(ノд`@)
そうですね、こんなど素人じゃダメですね。
おとなしくしときます。
それにしても・・・
どんだけ本気なんだ!
とちょっとビビった母でした(;´▽`A``




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<それはおやつではない | ホーム | 自分勝手な人との付き合い方>>
☆memi
めずらしく具合悪かった 笑
マリオカート、何度もチャレンジしてきてるからね。
奴にはキャリアがあるから 爆
スイート10、Wii買ってもらいなよ~。
指輪なんて何の役にも立たないよ!
ゲームも役には立たないか 笑


☆ちかさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
料理のセンスなんて・・・ないですよ^^;
いつもごまかしながらやってます。
今度サイト遊びに行きますね♪


☆ガラコ
そうなんだよ~ミニターボが攻略のカギなの。
あれができないと150ccは戦っていけない・・・
今日は、息子に全然勝てなかった(-_-)
もうかなりマスターしつつある。
くやしぃ~~~。


☆はせ
体調はおかげさまで何とか回復したよ。
完全に歳のせいだね。
嫌だぁ(*_*;

夢中っていうか、真剣だもんね。
ゲームなんだから!って思うけど、
息子は遊びではないみたい^^;
だから、やっぱ就職は任天堂でしょ 笑


☆せんちゃん
ほんとに寒いよね~。
うちなんて朝まだストーブ付けてるし^^;
体調はだいぶ良くなってきたよ♪

息子のマリオカート熱はすごいからね。
適当なこと言ってる私がムカつくんだろうね(^_^;)

【2008/05/29 21:52】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
体調、大丈夫~??
もう、腹立つくらい寒い日が続いてるし
もろもろ重なったのかな?
消化の良いもの食べてね~。

息子っち、流石だね!
そうですよね、私もカートやっていたら、
絶対に従います!!はむかいません。笑
【2008/05/29 21:27】URL | せん #-[ 編集]
体調だいぶよくなったみたいでよかったわi-236最近健康には気をつけなくちゃと本気で思い始めてきたi-230
歳とった証拠だねi-229

息子の そんな甘いもんじゃないi-199発言
を聞いてゲームのこととはいえつくづく大人になったもんだな~と感心してしまうよi-228
そこまで熱中できるものがあるっていいわ~i-1
【2008/05/29 18:42】URL | はせ #-[ 編集]
マリカー、やりこんでるね!!
Yかなり玄人発言・・・
〇も刺激?!受けたのか
昨日ネットで完全攻略とかいうの
熟読してましたi-201
やっぱミニターボできないと高い所は目指せない
みたいだね。
ついていけないわ~

今晩のご飯にレシピ使わせていただきますi-179
【2008/05/29 10:40】URL | ガラコ #-[ 編集]
今日も美味しそう!
私は料理のセンスが・・・
時間が空いたときにプレゼントサイトに遊びにきてね。
【2008/05/29 07:00】URL | ちか #-[ 編集]
おはよ~。
体調良くなってよかったね~♪
マリオカート、そんなにおもしろいのか!
おみつちゃんもハマってると言ってたもんね~。
うちも欲しいなぁ・・・・・
スィート10は、Wiiにしようかな(笑
指輪よりもゲームの方が欲しい!!
【2008/05/29 06:38】URL | memi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/112-8b313b9c
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
