09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ひどくならないで
鶏のソースがけ

今日の晩御飯
鶏もものさっぱりソースがけ
豆腐のサラダ

鶏ももは、お酒としょうゆで下味をつけたものを焼いて
きゅうり、トマトを切って、しょうゆ小さじ2、酢小さじ1、オリゴ糖小さじ2を
混ぜてお肉にかけるだけ。
簡単なので、ぜひお試しをヽ(*’-^*)。

豆腐は和風ドレッシングと冷やし中華のたれをかけたものと2種類用意してみました。
どっちも美味しかった!



先週体調があまり良くなかったのですが、
抵抗力が落ちているとき必ずと言っていいほど
口唇ヘルペスになります(´∩`。)
口の周りに水ぶくれができてそのうちかさぶたになるヤツです。
ひどいときは、一か所治ったと思ったらまた別の場所にって感じで
2,3回繰り返すことも。
今回は、口の方はだいぶ良くなっているのですが、
最悪なことに鼻の穴の入口から中にかけて
出来始めました( ̄ロ ̄lll)
これが一番最悪。
だって、鼻のところにかさぶたできるんだもの。
めっちゃ間抜け。
1週間は間抜けな姿でいなければなりません。
今は出来始めで、痛痒いの(ノд`@)
これは、ヘルペスになった人にしか分からない辛さ?
なんだろうなぁ・・・
ほんとの出始めに病院に行くといいらしいのですが
明日じゃもう遅い気がする。
ひどくならないといいなぁ(;´Д`)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<我が家の春巻き | ホーム | 離れていても遊べるって素敵☆>>
☆暁ちゃん
そうなの、ヘルペス持ちなの(>_<)
暁ちゃんは吹き出物なのね。
ここ5~6年だとホルモンのバランスとかも
関係あるのかもね・・・

ヘルペスにマスクは、つゆがついたらうつるってことだよね?
かさぶたになっちゃえばいいんだけどね。
【2008/06/06 21:36】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ゆみちゃんヘルペス持ちなんだぁ~。
私も吹き出物がスゴイのよ。ここ5~6年。
毎日悩むわ~。。。
それまではニキビすら出来たことなかったから余計だよ(泣)

でもね、くすくすさんがマスクを・・・っておっしゃってたけど、
ヘルペスの方はマスクはNGだと思います。。。
早く治るといいね!
【2008/06/06 01:19】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆せんちゃん
わぁ~い、作ってくれたんだね(^-^)
簡単でいいよね。
こってりしたものもあっさり食べられるし。
豆腐にかけるのいいね!
我が家もやってみます☆
【2008/06/05 21:44】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
さっぱりソース、旨い!!
今晩作って早速食べたよ☆
簡単なのに、食がすすみました~。

ソースが余ったので、豆腐にかけて、ラー油たらしてみたら中華っぽくなったよ。

夏の定番になる事が決定しました^^
【2008/06/05 19:19】URL | せん #-[ 編集]
☆namiちゃん
オリゴ糖ってたぶんスーパーにもあると思うんだけど
砂糖でも代用可です。
というか、普通に砂糖って書けばよかったね^^;
頂き物のオリゴ糖があって、うれしくて使いたくて
最近よく使ってるの。
蜂蜜のようなとろりとした液体の甘味料なの。

ヘルペスは口の周りにできる人が多いと思う。
お腹のまわりはひどくなると帯状疱疹って感じだよね(>_<)
鼻は相変わらず痛いです(T_T)
【2008/06/04 22:03】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
悠美さん質問!!(;>Д<)ノ
「オリゴ糖」って何ですか・・・??
普通にスーパーに売ってるんですか??
これってお砂糖じゃ代用できないものなんですか??
無知でごめんなさい!!
師匠!教えてください!!(;>□<)ノシ

ヘルペス・・・高校ん時の友達はお腹周りにできるって言ってました。
同じヘルペスでも色々症状があるんですね・・・。
ホントにひどくならないといいですね・・・。
ヘルペス、ひどくなりませんように!!のポチ(σ>□<)σ
【2008/06/04 02:05】URL | nami #-[ 編集]
☆ネムコさん
このソースはね、息子はよけて食べてた^^;
大人ウケはよさそうだけど、子供は・・・
どうだろう?さっぱり系が好きなら大丈夫!

ネムコさんもヘルペスなったことないんだね、
ほんとうらやましい☆



☆memi
今日、ヘルペスが膨らみすぎて鼻の穴がふさがる夢見た 笑
朝、速効鏡見に行ったもん、大丈夫だった。
鼻のニキビも痛いよね~わかる!
中はめっちゃ痛いんだよね(>_<)

鶏もものソース簡単だよ~。
忙しい時にいいかも!



☆せんちゃん
これ、ビールにあうと思うよ!
ゴマ味噌炒め作ってくれたのね~♪
そうだね、お弁当にいいかもね。

ヘルペスの塗り薬薬局でも買えるようになったよね。
でも、前に皮膚科に行った時に
飲み薬じゃないと効かないようなこと言われて・・・
でも、何もしないよりは塗り薬でもつけたほうが
いいよねぇー。
早く治ってほしいよぉ(T_T)

【2008/06/03 22:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
さっぱりソース、旨そう!これからの季節にいいね。
ビールにも合いそう!!
私も真似しよっと。

今日のお弁当に先日の鶏のごま味噌炒めを持っていったら
丁度いい味でしみて、美味しかったよ^^

ヘルペスかぁ。薬局で売っているぬり薬でも結構効くらしいよ。
私なんか、こんな年なのに、鼻の頭に吹き出物しょっちゅうでて、ゆみちゃんを超えるマヌケさだよ~!
大丈夫。
けど、早く治ればいいねっ!
【2008/06/03 20:19】URL | せん #-[ 編集]
読んでるだけで、すっごく痛い・・・
私もヘルペスはなったことがないんだけど、よく鼻の
下や中に痛いニキビができたたわ。
早く治るといいね。
鶏もも肉、ソースめちゃくちゃおいしそう!!
私も今度作ってみるわ♪♪
【2008/06/02 23:55】URL | memi #-[ 編集]
鶏もものさっぱりソースがけ おいしそう!!
暑い日に食べたいね。レシピいただきっ♪
野菜もとれるし・・・子供ウケするかな? 息子君は食べてくれてる?

ヘルペス なったことないな。
ご飯も食べにくそうだね(><)
早く治るといいね お大事に。
【2008/06/02 22:04】URL | ネムコ #-[ 編集]
☆くすくすさん
わかってもらえます!?
仲間がいた~(*^_^*)
鼻の周りは最悪ですよね(>_<)
口の周りの時に前回の薬使っちゃって、
また出ちゃったから、明日行こうか悩んでるとこです。
やっぱり薬確保してきた方がいいかなぁ~。


☆おみつちゃん
そうだね、ソースだけぱぱっと作ればいいと思うよ!
簡単だし(*^_^*)

ヘルペスなったことないってうらやましいわぁ。
あの痛痒さはなった人にしかわからない(>_<)
ただ、痛いだけじゃないんだよねー。
あれに微妙な痒みがあるの 笑
【2008/06/02 21:52】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
鶏にくのさっぱりソース、おいしそう(*´艸`*)
今度試してみようっと。
我が家の場合、ただ焼いて塩こしょうで味付けして終わりなので、今度鶏もも肉が出てくるときは、ソースを作ってかけてみるよ^^

ヘルペスとか、なったことないからわかんないけど、鼻の穴の入り口~中って・・・痛そう><
風邪ひいて鼻水ズルズルの時、鼻のかみすぎでかぴかぴになるコトはあるけど、そんな感じ?笑
【2008/06/02 21:46】URL | おみつ #-[ 編集]
口の周りも痛いけど鼻周囲にできるものは
かなり痛いですよね
そして恥ずかしい・・・
私はマスクて隠してしまうけど
会う人会う人に「風邪?」と聞かれるのが
面倒なのよね
明日が遅くても病院に行っておいて薬もらっておけば
次に出た時もその薬使えるんじゃないかな?
【2008/06/02 21:40】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/117-d6bb14b3
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
