09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
息子がもらったチョコレート
昨日はバレンタインでしたね♡
今年は全く何もする気がなく(する気があったことはないかも!?)
息子にはたけのこの里あげました。
だんなはチョコレート食べないのでなしです^^;

昨日は息子の友達T君が遊びに来ていたので
たまたまもう1個あったたけのこの里あげました(*^_^*)
なんとT君、渡したら照れてました。
やっぱりもらうと嬉しいものなんですねぇ~。

そして、夕方友人のmemiからメールがきて娘のMちゃんが
チョコを渡しに来てくれるとのこと。
息子に伝えるとふぅ~んと余裕かましてましたが・・・
Mちゃんがきてチョコを受け取る時の照れまくりといったら
ひどいもんでした。T君なんかの比ではありません。
にやけたいのを必死に我慢してましたからね。

Mちゃんも負けず劣らず照れていて
エヘヘって笑っているのを母に怖い!って突っ込まれてました 笑

Mちゃんが帰って包みを開けてみると・・・
チョコレート

Mちゃん、セレクトが            し、渋いっすね! 

これ、明治のCMの名場面らしく、すっごい凝っているんですよ!
写真の一部すでに食べてしまっているとこありますが。。。

だんなが帰ってきてチョコを見るなり
「これ、ほんとMちゃんが選んだってかんじがする!」
っていってました(^。^)

きっとMちゃんはうちの息子にはどれがいいかなぁって
一生懸命考えて選んでくれたんだろうなぁと思うと
微笑ましいし、うれしいものです。
息子にとっても女の子からチョコをもらうって
とってもうれしいし、自信がつくと思うんですよね。
Mちゃんとmemiには感謝です!

今日学校で俺は2個もらった~って言ったらしいです。
ママの1個じゃなくてよかったね!!!


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト
テーマ:バレンタイン - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<金欠・・・ (>_ | ホーム | 息子のチック その3>>
☆はせ
7歳でも男なんだね~。
すごいうれしいみたいよ♡
結婚したら、夫婦間ではそんなイベントも
どーでもよくなっちゃうよね。
それがやばいのか!?


☆ガラコ
ガラコさん、ど~も~って!
あなた、ぜんぜんわからないから!
この前のコメントにも追記しなくちゃ 笑

Rちゃんそんなことがあったんだね。
きっとだめなことなんだ!って自分に言い聞かせてたんだろうね。
ただ、母としてはおいおい、私は鬼かい!?
って話だよね 笑
まぁ、ガラコに会ったことある人はそんなこと思う人いないから大丈夫だよ!!
Rちゃんチョコあげたんだ~
ちょっと気になるんだけど 爆


☆memi
わざわざ届けに来てくれて
ほんとに、ありがとね♪
息子は口には出さなかったけどすっごいうれしかったと思うよ!
だんながチョコ食べようとしたら
勝手に食うな!って言ってたもん 笑
2個もらったってうけるよね。
名前は言わなかったって言ってた!
やっぱ恥ずかしいんだね、いっちょまえに 笑

【2008/02/16 22:14】URL | ゆみ #g08woz82[ 編集]
わぁ~MがあげたチョコがUPされてる~♪
ありがと♪♪
いやぁ、あの二人の照れっぷりは笑えたね^^
Mのエヘヘの連続はホントキモぁったぁ(爆
このチョコ私もすっごく気に入ったんだよね~
最初サッカーボールがいいんじゃないと言って
いたんだけど、これ見て即決!!
喜んでくれて嬉しいわ♪♪
息子っち、学校で「二つもらった~」ってかわいいね☆


【2008/02/16 12:25】URL | memi☆ #IQmgHaBQ[ 編集]
わ~、にやけてる2人見たかった!!
それにしてもMちゃんのセレクトすごい・・
やっぱただものじゃないわ。笑

うちの娘も1つあげたよ。
今年はまったくやる気がなかった私が買ったら?と言っても作る!!って。

そこまではよかったんだけど、
14日のお昼に担任から電話がきて、なんか嫌な予感~
クラスの女の子が、娘にチョコをくれたらしいんだけど(いわゆる友チョコってやつ)、
娘「お母さんに怒られるからもらえない」って言ったらしく(-_-)
みんなにはどうしてそんなことで怒られるの?!って聞かれ、はんべだったみたい。
「チョコ、学校に関係ないものだし、みんなにあげる訳じゃないから学校では渡せないからね」って
昨日私が言ったことが頭をよぎって・・・
結局、先生がお母さんに電話して聞いてあげるってことで納得したみたいなんだけど、
我が子の融通の利かなさにあきれてしまったよ。

娘のクラスではRちゃんのお母さん怖い・・ってささやかれいるかも・・・苦笑
【2008/02/16 11:13】URL | ガラコ #-[ 編集]
バレンタインもらったのね~♪
そりゃチョコもらえるの男として嬉しいよね!
ママだけじゃなくて友達からってのはかなり嬉しいかも!
そしてチョコの趣味いいね~渋い!!
とても小学生のセレクトとは思えない大人な感じ!
うちはバレンタインなんて結婚してダンナにあげたことあったっけなぁ。。。
たとえあげても私がほとんど食べるから意味ないか!
【2008/02/16 00:06】URL | はせ #-[ 編集]
☆みっちゃん
うちのだんなも真剣に考えてた、結果・・・
記憶にないらしい 笑

そうね~息子の彼女って全然想像つかないけど
たぶん、私のような気の強い女であるような
気がしてならない・・・・(-_-)
その時に初めてお義母さんの気持ちわかるんだろうな 爆
【2008/02/15 23:06】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
その昔、私も怖いくらいに照れた顔しながら誰かにチョコをあげたことあっただろうか・・・と真剣に考えてみたんだが、記憶がない。笑
ずっとバレンタインとは無縁の生活してるんだね私(*´艸`*)

このチョコのセレクトは素晴らしいね☆
memiちゃんの娘ちゃん、ナイスですっ
母親以外にもらうチョコってうれしいんだろうなぁ~
そしてママも、そんな息子をうれしく思ったり♪
でも息子が年頃になって、本当にお付き合いとかする年齢になったら・・・どうする!?ママ。笑
【2008/02/15 22:55】URL | みっちゃん #-[ 編集]
☆せんちゃん
微笑ましいでしょ♪
にやけるってこういうことなんだって思ったわ!

このチョコには他のどのチョコにもかなわないでしょ。
たけのこの里なんて問題外。。。
【2008/02/15 22:46】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
わぁ~、微笑ましいね!
ほんわか、あったかい気持ちになりました☆

自分が小3の時に初めてドキドキしながら
好きな男の子に渡したことを25年以上ブリに
思い出して、ニヤニヤしちゃった…

25年前の事でもニヤニヤしちゃうんだから、
昨日の出来事は、息子ちゃんもニンマリだわね。。
母からの『たけのこの里』より、こっちの渋いチョコの方がプレゼントらしいですなっ!笑
【2008/02/15 22:25】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/12-a94a2c6e
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
