09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
のんびり休日
さばのみそ煮

今日の晩御飯
さばのみそ煮
オクラ
豚汁



息子がさばのみそ煮が食べたい!ということで
久しぶりに魚料理。
豚汁は私が食べたかったので(´▽`*)
オクラは、全く人気なし( ̄▼ ̄|||)



今日は普段行かないところへ食材を調達しに行ってみました。
いつも同じスーパーだと、なんとなく同じ物しか目に入らなくて
買うものも決まっちゃいますよね。
行ったところは生協なんですけどね(;´▽`)
以前はトドックという配達も頼んでいたのですが、
今はやめてしまったので
たまに行く生協は、なかなかいいんですよ♪
そして、我が家お気に入りのパン屋さんも入っているし。

セサミパン

このセサミパン、中にカマンベールチーズが入っていてめっちゃうまいのヾ(≧∇≦)ゞ
他にも美味しいパンがたくさんあって
ちょっと単価高めだけど、行くと必ず買います。


食材も少し買いだめしてきたので、これで2.3日は買い物行かなくて済みます。
毎日の買い物って面倒ですよね(o´Д`)=з
明日は運動会の振り替え休日で、息子はお休み。
息子が休みだと朝からバタバタしなくてすむので
けっこう嬉しい(o^∇^o)
だんなは仕事だけど、ゆっくり寝ようっと!




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<暑い! | ホーム | 運動会で大失敗>>
☆おみつちゃん
パン作りって家庭ではなかなか難しいんだけど、
一つだけ、家庭でも美味しく作れるレシピを知っているので
近いうち公開いたします!
そんな大それたもんでもないけどね^^;
でも、家で作る割には美味しいよ♪
【2008/06/10 22:02】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
写真のパン、おいしそう(*´艸`*)
ごまとチーズ・・・どっちも大好きだもの。
食べた~~~い!
どうやったら、おいしいパンって作れるんだろう。
うち、オーブンないけど、なくてもパンって作れるのかね?ゆみちゃん、手作りパンって作らないの?
【2008/06/10 21:58】URL | おみつ #-[ 編集]
☆ネムコさん
北海道は春に運動会するところが多いんですよ!
本州は秋ですもんね~。

ネムコさんちってパン屋さんなの~~~!?
すごい~!!
そして、こっそりコンビニでパンを買うネムコさん
かわいい~♪

伊坂ワールド突入し始めたばかりで
まだ4冊しか読んでないの^^;
最初はね~、鴨とアヒルのコインロッカーがいいかも!
それか、死神の精度かな(^-^)



☆namiちゃん
さばのみそ煮好きな小学2年生って・・・
しかもさばの皮が好きなの^^;
私は大人になってから好きになったけどね。

確かに、パンって時々無性に食べたくなるよね!
続くと飽きるんだけど^^;
ポチいつもありがとぉ(T_T)



☆はせ
豚汁、暑いと思うけど作ってみて(^-^)

運動会、ケガなくてよかったわ(*^。^*)
やらかした奴はいるけどね 笑
だいたい想像つくでしょ!?

今日はもちろん、朝はゆっくりで
でも、だんなが行くときはかろうじて起きてた 爆
【2008/06/09 21:37】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
豚汁ねi-199美味しいよね~i-235
うちしばらく作ってないな~i-237
今週うちも作ろうi-271

運動会お疲れ様i-88
ちょっとしたハプニングもあったみたいだけどi-229
とりあえずケガもなく終わってよかったねi-264
今日はゆっくりできたかなi-184
旦那さん仕事だけどゆっくり寝よーってウケたけどi-228
【2008/06/09 20:51】URL | はせ #-[ 編集]
さばの味噌煮~♪♪
おいしそぉ~ですね☆
私も息子さんと同じく好きですvvv
あ!
トン汁も大好きですょ(*>∀<)ノ

パン~!!!
すっごいおいしそぉ~vvv
最近ごはんが多いんで、パンってめっちゃ食べたくなるんですよねぇ~・・・。
あぁ・・・よだれが・・・(笑)

ポチっとvvv(σ>∀<)σ
【2008/06/09 16:03】URL | nami #-[ 編集]
運動会 お疲れ様です。
6月にあるんですね 珍しいっ
うちは秋です。

チーズ入りセサミパン ウマそうっ!!!
うちはパン屋なんだけど セサミのパンは置いてないの。
で、こっそり コンビニで買って食べたりしてる・・・へへ内緒★

伊坂ワールドにハマってるようですね
初心者には 何が 一番お勧め?
【2008/06/08 22:22】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/123-2af57a8c
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
