05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
暑い!
さんま

今日の晩御飯

サンマの塩焼き
なすとピーマンの揚げ浸し
オクラ
味噌汁



昨日に引き続き魚ですけど、やっぱ和食はいいですね~。
胃に優しい。
なすの揚げ浸しは夏によく作る我が家の定番料理。
素揚げして、そうみのつゆに漬け込むだけ。
つゆをちょっと濃いめにして。
不人気のオクラは今日も私が食べました(。・ε・`。)



それにしても・・・
暑い(*´[]`)=3
昨日も今日も30度近くあったのではないでしょうか?
今日は息子の振り替え休日だったため
朝からだらけてしまい、お昼ごろに慌てて布団干しました(´Д`;)/
明日も暑いらしい。
寒いよりはいいけど、クーラーのない北海道には
ちょっとキツイです。
そのぶん湿度があまりないので、なんとか過ごせますけど・・・

息子の顔が日増しに黒くなってきて
みんなに別人のようだと言われております。
これからサッカー三昧なのにどこまで黒くなるのか・・・
今年は相当な黒さじゃないかと思います(*´∀`)







ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ






テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<むくみって | ホーム | のんびり休日>>
☆cutyzizi さん
訪問ありがとうございます!
いつでも気軽に書き込みしてくださいね(^-^)


☆ネムコさん
北海道もここ何年かはすごい暑い時期もあって
クーラーなしもきつくなってきてるよ(>_<)
でも、ほんの1,2週間くらいなんだけどね。
ゴキブリは・・・いません!
北海道では一度も見たことがないかも。

そうみのつゆってスーパーに普通に売ってるめんつゆみたいなものなんだけど、
ネムコさんの住む地域にはあるかなぁ?
東京にはあるんだけどね。

【2008/06/10 22:07】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
北海道って クーラーいらないのおおお~
噂には聞いていたが そこまで涼しいんだあああ
いいなあ~
でも その分 冬が厳しいんだもんね。
・・・・ゴキブリ いないんじゃない?(((-。-;)

いつも登場する 「そうみつゆ」 というのは 悠美さん特製のダシ ってこと?

【2008/06/10 15:04】URL | ネムコ #-[ 編集]
こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

【2008/06/10 14:40】URL | cutyzizi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/124-e90086db
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
