05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
好き嫌いはいけません!大人がね。
ほっけ

今日の晩御飯

ホッケの塩焼き
豚バラの塩ダレ
フキの煮物



フキは、今日仕事から帰ってくると玄関に置いてあって
義母がわざわざ届けてくれたのでした。
ラワンぶきのようで、私はラワンぶきは初めて食べたんですけど、
美味しかったぁ( ´¬`)
アクが少ないみたいですね。
ちなみにラワンぶきとは足寄というところでは有名な
フキなんです。
足寄って言ってもわかんない方も多いですよね。
松山千春の生まれ故郷です←そんな情報はいいか(´∀`;




今日職場で、お弁当についての議論になり、
冷凍食品は入れるべきか、入れないのか!
という議論。3人だけどね(* ̄∇ ̄)
私とパート(女)さんは入れたくないなぁ派。
店長(男)は入れてもいいだろう派。
普通逆だよね(#´ー´)
2人ともそんなに手をかけなくていいんだよって店長言ってました。
私、弁当は作ってませんけどねv( ̄∇ ̄)

でも、うちのだんなは好き嫌いが多くて~って話になり
例えば?う~んそうだなぁ・・・
って話をしていくうちに私が一番好き嫌いが多いということが発覚!
私、刺身系全くダメですから、あと貝類とか・・・
って挙げていくとね、ほんとお前が一番ダメじゃんっていう( ̄▼ ̄|||)
いい歳して、これも食べれないとかってほんといい加減にしろ!
って言われても仕方ないです。
そして、息子が一番まともだよって話は終わったのでした(〃^∇^)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<そんなオチ? | ホーム | 本当なの?>>
☆せんちゃん
そんなオチなのです^^;
息子にえらそ~なことは言えないんだよね。
うち結構偏食なんだろうなぁ・・・



☆うおぬま屋店長さん
はじめまして、訪問ありがとうございます♪
ちらっと読んできました。
時間のある時ゆっくり再度訪問させてもらおうと思います。
好き嫌いはない方がいいに決まってますよね。
しかも、いい大人だと特に^^;



☆サンタ
好き嫌いなかった?
食べないものはたくさんあるような気がするんだけど・・・ 爆
セロリはね~あんま食べないよね。
しかも値段もいいから無理して買う気もしないしね~。
フキ美味しかった♪
明日はワラビの煮物作ろうと思ってるんだ(^-^)



☆ネムコさん
そうだよね、あれでかなり冷食のイメージ悪くなっちゃたもんね。
うちも怖くて使わなくなっちゃたよ(>_<)

ネムコさん、今年から食べられるようになったって!
すごい!
私は、20代のころ何度も挑戦したんだけど、
美味しいとはぜんぜん思えなくて(*_*;
最近は食べてないからなぁ・・・
挑戦してみようかな(*^_^*)



☆namiちゃん
私好き嫌い、多いみたいね 笑
息子にえらそうなことは言えません(^_^;)
namiちゃんはシイタケなんだね、
シイタケはけっこう嫌いな人多いよね~。

monくんは日の丸弁当でいいんだぁ~。
それは、楽ちんでよかったね!
【2008/06/13 21:58】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
悠美さん好き嫌い多いんですか?!
少なそうって勝手に思ってました(笑)
私は、しいたけが嫌い・・・。
食べれないことないんですけど、好んでは食べません(^^;)
きのこはもっぱら「しめじ」と「えのきだけ」!!

冷凍食品って、餃子の事件があってからあんまり使いたくないなぁ~って思います(^^;)
monはいつも、日の丸弁当(ようするにご飯だけ)を持って行くので、冷凍食品を買う必要はないからいいんですけどね(-∀-;)

ポチっと(σ>∀<)σ
【2008/06/13 09:37】URL | nami #-[ 編集]
あの冷凍餃子事件で 冷凍食品 あんまし買わなくなったてたの。
でも 毎日のお弁当で 冷凍もんが使えないのは大変だもん ちょっと復活。
この間 社会見学で 息子のお弁当に入れたら すごいブーイング!!
冷凍=手抜き って認識があるみたい(`ヘ´#)

私も 刺身系苦手だったんだけど なななんと! 今年から少し食べられるようになった!!
味覚は変わるよ~
【2008/06/12 22:02】URL | ネムコ #-[ 編集]
ラワンブキ
こんばんは~
久しぶりに書きこみしま~す

好き嫌いかぁ…
サンタは嫌いな物
あまり無いかも…
思いつかない…


あっパセリを丸ごと食べるのは無理かも
口がふんがふんがしちゃう
またふんがふんがって例えもわかりずらいよね
ラワンブキ美味しくて
良かった(^o^)

フキ刺しにしてサラダに混ぜても
美味しかったよ
【2008/06/12 21:57】URL | サンタ #-[ 編集]
こんばんは、始めまして。
自分のブログに、好き嫌いについてかいたもので、その関係でお邪魔しました。
好き嫌いは、一つや二つあっても、栄養的には何の問題も無いようです。
でも、私は、別の意味で好き嫌いは無い方が良いと考えています。
好き嫌いの克服法も考えました。
宜しければ、見に来ませんか。
【2008/06/12 21:33】URL | うおぬま屋店長 #-[ 編集]
わはは!
そんなオチですかっ。
いつも息子っちの偏食っぷりをココで読んでたけど、
実は母も…笑

ダメですなぁ。。
けど、食べられないものを他の食材で補って、元気でいれりゃぁ、合格。って気がする!
【2008/06/12 21:22】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/127-f8fd70e5
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
