09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
宮部みゆきを語ります
火車 (新潮文庫)火車 (新潮文庫)
(1998/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


今日は本の話を。
私の大好きな作家の一人、宮部みゆき。
この人の書く本は、どれも言いたいことが強く伝わってくるので
大好きです。そういう意味では東野圭吾も同じかな。
特にお勧めは火車ですね。
これは、面白い!
ミステリー好きにはたまらない面白さ。
あと、長い長い殺人も面白かったなぁ。
この作品は、財布が語り手になっていて、
こんな小説は他にはないでしょう。

模倣犯、これは長編も長編で
読み終えたときの感動は今でも忘れられません。
ついに、終わった!って。
しかし、中居くん主演の映画は
この長編小説を見事にあっさり作っていて
ちょっと愕然としましたけどね( ̄▼ ̄|||)
まぁ、小説の映画化はこんなものですけど
特にこれは酷かった・・・( ´Д⊂
模倣犯の続編?の楽園は
模倣犯を読んだ方には絶対に読んでもらいたい作品。
最後泣けました。。。

ただ、宮部みゆきは時代小説もけっこう書いていて
そっちの方は私はあまり読んでません(´∀`;
ちょっと苦手なジャンルなんで。
時代小説以外は、かなり読んだと思います。

早く新作出ないかなぁ。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<3位おめでとう | ホーム | そんなオチ?>>
☆ガラコ
楽園、読んだんだね!
面白いよね~、あれは。
模倣犯読んでる人には、たまらんね。

前にmemiに時代小説借りたことあるけど
それは面白かった。
ミステリーとしてはさすがだなって感じがするんだけど
登場人物が思い浮かべにくくて
感情移入しにくいんだよね^^;
【2008/06/16 21:33】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
楽園読んだよ~i-184
あんな事件に巻き込まれた前畑さんのその後が
気になっていたので、違う意味で(首つっこみ過ぎやしないかと)はらはらしながら読んだよ。
おもしろかったi-185

私も宮部みゆきの時代ものはまだ読んだことがないので
今度挑戦しようかなと思ってるんだ。
読むもの無くなってきたからさ~i-201
評判はいいよね!
【2008/06/16 11:36】URL | ガラコ #-[ 編集]
☆memi
私もmemiから借りたレベル7がきっかけだったよ!
あれも、面白いよね♪

伊坂幸太郎、読んだら感想聞かせてね(^-^)
【2008/06/15 21:23】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私も火車かなり昔に読んだことある。
おもしろいよね~~。
宮部みゆきにハマったきっかけは、レベル7だったな。
あれを読んだときの衝撃は今も忘れられないわ。
ってかなり大袈裟だけど・・・(汗
昨日借りた本も楽しみ~~~♪♪
しばらく読書から遠ざかっていたので。
じっくり読ませてもらうね~~~
【2008/06/15 09:16】URL | memi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/129-e682e97c
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
