07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
3位おめでとう
今日は朝5時半に起きて、弁当を作り、
家を7時半に出発。
1時間かけてサッカーの試合会場へと向かいました。


2年生の出場チームは19チーム。
各6ブロックに分かれてリーグ戦を行い、
その後トーナメントで優勝を決めるのですが、
リーグ戦では、なんと1位通過。
トーナメントでは、準決勝で惜しくも敗退。
しかし、総合3位の素晴らしい結果を残したのでしたO(≧∇≦)O
息子は、今日は前回よりも動きが良くなっていて
シュートは運よく?決まったようなゴールもありましたが
勝ちに多少は貢献できたのではないかなと思います。

優勝したら、みんなで焼き肉食べ放題!という恒例行事があるらしく、
子供達は必死に頑張っていました。
負けた悔しさよりも焼き肉に行けない悲しさのほうが勝っていたように思います。
しかし、試合が終了したのは5時半で、1時間かけて帰るのに、
その後焼き肉って・・・
親たちはへとへとでちょっと勘弁
って感じだったので、みんなホッとしてましたけど(p・Д・;)

試合後も子供達はパスしあったり
ボールを使って遊んでいて、とにかくみんな
サッカーが大好きなんですね。
この楽しむ気持ちをずっと忘れないでほしい。
そのためには、私たち親があまり口出ししないのが
一番なんでしょうけど。
わかっていても、試合となるとついつい声が大きくなるんですけどね;´Д`)

次回は7月に試合があるようなので、
楽しみです。
朝早いのは辛いですけどね( ´Д⊂






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<バイキンマンはなぜ勝てないの? | ホーム | 宮部みゆきを語ります>>
☆せんちゃん
将来は・・・有望とはほど遠いけど
楽しんでるみたいだから良いかなと思って。
楽しくないと続かないしね!


☆おみつちゃん
いつまで続くのかね~。
確かにビジュアルはサッカーのほうがいいよね^^;
中学生とかでも、サッカーやってる子は色気づいてる
感じするもん 笑

試合は早起きがものすごい辛い(>_<)
お弁当なしだと楽なんだけどね~。
【2008/06/17 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私自身は見るのは野球派なんだけど。
でも、サッカー選手の方がビジュアル的にはカッコイイ♪
息子よ!大きくなってもサッカー続けるのだよ(*´艸`*)
きっと野球選手よりもモテるから。笑

試合の時って、本当朝早いよね。。。
うちの会社の人の息子もサッカーやってるけど、明日試合の応援だから5時起き・・・って言いながらベロベロに酔っ払ってたけど。。。笑
【2008/06/17 22:09】URL | おみつ #-[ 編集]
3位か~、すごいじゃん!
得点もしてるんだもんね。。この前も得点してたしょ~??

将来有望だね。ま、素直に楽しめているってことが
いいことだね!
☆おめでとぉ~☆
【2008/06/17 20:32】URL | せん #-[ 編集]
☆ネムコさん
2年生も出させてもらえるんだよ~。
2年生でも面白い試合するから
親たちもかなり興奮しているけど(^_^;)
試合があるとお弁当持ってみんなでおかず交換
とかしていて、ちょっとした遠足気分みたい。
親は、そのお弁当作りで疲れ果てているんだけどね(-_-)



☆ガラコ
知っている子がたくさんいるから、応援のし甲斐もあって面白いわ。
私とTの母、かなり白熱してるからね 爆
少年団に入ってから、サッカーに対する気持ちに
かなり変化があって
日本代表の試合とか真剣に見てるよ。
ビックリしちゃう(゜o゜)



☆はせ
最後まで、焼肉の話してたから 笑
部活って感じがするよね~。
朝早いのだけが辛いんだけど、
試合はほんと面白い。
楽しませてもらってるよ(^-^)

月に1回カップラーメンって
親としては体のこと考えてるのに
それすごい楽しみにされるって・・・笑
Tが気の毒(^_^;)
でも、月に1回がまたいいんだろうね!
子供ってそんなもんだよね~。


【2008/06/16 21:46】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
サッカー本格的になってる気がする~i-237
お休みの日も5時半に起きてお弁当なんてお疲れ様i-199
焼き肉食べ放題i-184しかもみんなと一緒なんてそりゃ子どもにしたら楽しみだぁーねーi-267
焼き肉に釣られてるとはいえほんと連帯感とか出ててやっぱり部活っていいねi-228

ところでラーメンとおにぎりの晩御飯も子どもにしたらきっと嬉しいと思うわ~i-228
小学生くらいの頃カップラーメン月に1回だけ食べれたんだけどその日がすっごい楽しみだったの思い出しちゃったi-271
今じゃ日常茶飯事になってるけどi-184
【2008/06/16 17:28】URL | はせ #-[ 編集]
朝早いねi-201お疲れ様でした!
でも3位すごい!!
近くにいたら絶対応援しに行ったのにーー
幼稚園の時サッカーしないで隅っこで遊んでたって
言ってたのがウソみたい。
ますます男らしくなるね!サッカー少年i-179
【2008/06/16 11:22】URL | ガラコ #-[ 編集]
3位おめでとうございまーす\(^o^)/
2年生も試合に出させてもらえるの?
小さいうちから 仲間と共に達成感みたいなものを味わえるなんて 幸せだねー。
大人の方々は・・・お疲れ様~(^^;
【2008/06/16 10:36】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/130-44bbf356
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
