05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
バイキンマンはなぜ勝てないの?
炊き込みご飯

今日の晩御飯

炊き込みご飯
銀カレイのみりん漬け
アスパラとコーンのサラダ
ワラビの煮物


炊き込みご飯、我が家の人気メニューなので、
明日の朝ごはんの分がかろうじて残っているくらいです。
今日、友人の出産祝いのお返しが届いて
サラダとワラビを入れている器なんですけど、
さっそく使いました。
かわいいでしょ(〃^∇^)
蓋も付いていて、レンジ使用OKなので、かなり重宝しそうです♪
それにしてもこの写真、味噌汁からめっちゃ湯気出てますね( ̄∇ ̄;)



最近息子のお気に入りの映画。
インディジョーンズ。
この前から以前のシリーズをテレビでやっているのをみて
大変気に入った様子。
絶対はまると思ってたけど。
かなり真剣に見入って、ハラハラドキドキしている様です。
宝を探すとか、そういうの大好きですから!
これ、全部で何作あるの?
最後の聖戦ってこれで終わっちゃうの?
と、かなり入れ込んでいます。

でも、一言。


絶対最後は助かって、宝見つけるんだよ(´▽`*)



そうね、お決まりだからそれは。
わかってるから面白いんだって!

最近は、話のパターンというものがわかってきているようで
アンパンマンを見ていても、
絶対アンパンマンが勝つんだよな
バイキンマンって勝ったことないの?
と、バイキンマンの至らなさにかなりいらついてる息子。
いやぁ~バイキンマン勝っちゃったら大変じゃん。
でも、1回くらいは勝たせてあげてもいいんじゃないかなと
思うんだって。

そんなことより、小学2年生にもなって
アンパンマンを真剣に見ている君の方が心配( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<先週のリンカーン | ホーム | 3位おめでとう>>
☆エム
さっそく使わせてもらってるよ♪
めちゃくちゃかわいいくて使いやすいし、
重宝すること間違いなし!
ありがとね☆

インディジョーンズ、学校で見るって不思議 笑
しかも、そんな前のだったんだね~。
私も見たとき面白い!って思ったけど
内容はまるで覚えてなかった・・・^^;
【2008/06/18 22:09】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
うれしい!
あのボールが写真に写ってる!!
今発見してびっくり!!
おいしそうなご飯だな~ってぼ~っと見てたら
使ってくれてうれしいよi-194

インデージョーンズの最後の聖戦たしか
中学の時学校行事でみんな見せられたけど
すごいおもしろいi-237なにこれi-199って思ったのは覚えてるけどあらすじは全くもって
わすれたねi-195
【2008/06/18 16:20】URL | エム #-[ 編集]
☆はせ
銀カレイ、恋しくなるでしょ!
ボールのセットかなり重宝しそうだよね(*^_^*)
一番小さいのすごい可愛くて気に入ってるんだ♪

インディジョーンズ、私も久しぶりに見た。
最初からシリーズで見たら、きっと面白いよね!
週末借りてこようかなぁ~。
パイレーツ、録画はしてあるけどまた見てない^^;
チョコレート工場も!



☆モカリンさん
訪問ありがとうございます♪
サッカー仲間ができて、しかも本好きとは!
親近感沸きまくりで、かなり嬉しいです(*^_^*)
推理もの、私も大好きで面白い作家さんいないかなぁ
と探しています。
モカリンさんのお勧めの本、教えてもらえると嬉しいです!



☆せんちゃん
大人が見ても面白いもんね~。
男の子は特に好きだよね、探検もの。
アンパンマン真剣みてるんだよ~
しかも、悪態付きながらね 笑
見方は確かに、少しは深くなっているかも知れない^^;



☆おみつちゃん
銀カレイのみりん漬けおいしいよね~。
2切れくらいぺろりといけちゃうくらい♪
手抜きすると、手の込んだもの食べたくなるし
いつも作ってると、手抜きしたくなるし。
ごはんって厄介だよね~^^;
【2008/06/17 22:42】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
最近、まともに料理してないので、こうゆう写真見ると作りにきて!!!って思っちゃう。笑
銀かれいのみりん漬け、私、大好き♡→ܫ←♡
最近はコンビニ弁当だったり、パスタだったり。。。
だめね、こんなんじゃ↓
作るのも面倒で・・・
近頃は寝るのもメッチャ早い。笑
【2008/06/17 22:05】URL | おみつ #-[ 編集]
やっぱ、インディージョーンズって面白いよね!
宝探し、遺跡とか。。ワクワクするもん。

王道のハッピーエンドはちょっとドキドキしても安心してみてられるところが好き♪

小2で真剣にアンパンマン見てても、見方が深いよ~!笑
【2008/06/17 20:30】URL | せん #-[ 編集]
はじめまして☆
うちにもサッカー息子が2人+気まま娘が1人います。息子たちは、インディジョーンズ、めちゃはまりしています!
金曜と日曜に続けて、テレビでありましたよネ(^^;
実は私は読書オタク。
最近は忙しくて、なかなかいい本に出会ってないけれど、宮部みゆきは一時、めちゃはまりしました♪
しっかり読める推理モノが大好きです。
またお邪魔させて下さいね。
良かったら、遊びにもいらして下さいm(_ _)m
【2008/06/16 22:22】URL | モカリン #-[ 編集]
銀かれい食べた~い!!
あの照り加減たまんないわe-68

あの器我が家にも届きましたe-247
可愛いし蓋つきだし重宝させてもらえそうだよね~e-249
あまりものの食器を使ってるうちとしてはかなり嬉しい代物e-78

息子インディジョーンズにハマってるんだe-2
私もシリーズでみてみたいな~
かなり昔に何回かみたような気がするけどe-134
改めて見直したいe-247
そのうちパイレーツにもはまってくれないかしらe-257
【2008/06/16 22:05】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/131-9242f952
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
