07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
遠足でした
今日は息子の遠足(´▽`)
朝からお天気も良く、張り切ってお弁当を作りました。
お弁当♪


彩り悪いですけど・・・(p・Д・;)
リクエストにおこたえするとこんな感じになります。
何が面倒って焼きそばですよ!
朝から、揚げものもして、焼きそばも作るって本当に面倒。
でも、焼きそばにしてあげるとめちゃ喜ぶので
面倒だけど作っちゃうのです、ただの親バカです(ノД`)
そして、アンパンマンポテト、
小学2年生にもなって密かに喜んでおります(*´∀`)


去年、遠足の時にものすご~く驚いたこと。
息子の小学校はおやつの金額が決まってないんです(゜ロ゜)
食べられる分なんだそうです。
普通300円までとかでしょ?
その300円でやりくりするのが楽しいと思うんだけど・・・
とにかく、自由なのです。
しかし、息子は基本的におやつ大好きっ子ではないので
特にそんなことには興味なし。
それより、弁当に焼きそば入れてくれ!っていう
麺大好き人間なのです。
なので、私が適当に見つくろって買ってきたものを選んで持っていきました。
「たけのこの里」「プリングルス」「ぷっちょ」の3品。
金額にすると500円位なんですけどね。
ほとんど食べてこなかったけど( ̄ロ ̄lll)
遊び過ぎておやつ食べる暇がなかったんだって!


今日行った公園は噴水もあって、今日の暑さだと
水遊びは、とっても楽しかったみたい。
すっごく楽しかった~と満足げに帰って来たのですが、
しっかり虫に4か所刺されてました。
水着1枚でで外にいたらそりゃ刺されるよね(´Д`;)






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<暑いけど食べたい! | ホーム | こじらせたみたいです>>
☆せんちゃん
お弁当に焼きそばってあんまり入れないのかな?
私は、だんなの弁当にもたまに入れてたんだけど・・・
冷凍食品にもあるけどね 笑

金額決めたほうがいいよね~。
自由ってつまんないと思う。
うちの息子はあまりこだわりないみたいだけど^^;
【2008/06/21 22:36】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
弁当に焼きそばか…ちょっとビックリした!
そういう発想は無かったわ。
それにしても、ゆみちゃんの焼きソバ旨そう。

オヤツ代は決めた方がいいと思うけど、
それって時代遅れな考えですかね?
金額内でどれだけ多く持っていくか。。
考えてワクワクしてたもんだけど。
【2008/06/21 19:57】URL | せん #-[ 編集]
☆モカリンさん
そう、ゼッケンもないんだよ~。
これはありがたいことだと思った 笑
普通300円だよね!
しかし、息子くん全部ガムって・・・
かわいいわぁ(^-^)

宮部みゆき、読み返しても面白いよね。
火車は2回読んでも引き込まれた!



☆はせ
ほんと、屋台みたいだね^^;
すごい面倒なんだけど、おいしいんだって。

おやつ自由ってすごいびっくりでしょ!?
おやつは300円だよね~。
うまい棒って10円なんだから、
遠足のためのおやつだよ、あれは。




☆ネムコさん
私も、お弁当作るだけでちょっと恐怖を感じました。
ご心配おかけしました 笑
少し、良くなってきてるかな?って感じ。

これまたびっくりなんだけど、
ネムコさんのお子さんの学校はおやつ禁止なの!?
それは、かわいそうだね~。
うちの息子は、それでも別によさそうだけど^^;
禁止だったり、自由だったりいろいろだね~(^_^;)



☆エム
焼きそばって新しい感じ?
息子にも、そのうちぜし!入れてあげて 笑
水着持参って確かになかったかもね。
持っていくのは自由なんだけど、
たぶんみんな持って行ってると思う・・・
水遊び出来る公園だったからね。
そのせいで荷物がめちゃくちゃ多くなるの(*_*;

【2008/06/20 22:32】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お弁当に焼そばって新しいi-189
うちも麺類大好きだからリクエストされそうi-271
アンパンマンポテト喜んでるとこがかわいいねi-237
意外な一面を見たって感じi-179
おやつ選びも楽しいのにね~しかも食べないなんてi-195
確かに水遊びしてたら忘れちゃうかもね」i-258
水着持参の遠足もびっくりi-199
【2008/06/20 14:53】URL | エム #-[ 編集]
お弁当 お疲れ様です!! 
またこの労働で ヘルペスが 更にひどくならないこと お祈りいたします^^;

遠足におやつ持って行っていいんだね~ いいなあ~
うちの子供たちの学校では おやつナシなんです。キビシー
遠足におやつって セットのような気がしてたけどな★


【2008/06/20 14:03】URL | ネムコ #-[ 編集]
v-282焼きそばのお弁当いいな~v-375
屋台みたいでいいなv-376
お弁当っておかずは美味しいものをって追求すると
彩りは茶色になっちゃうよねv-525
うちのダンナの弁当は全然可愛げがない茶色ばっかv-356

おやつ値段決まってないのv-361
びっくりしたよ~v-508
300円でいろいろ買うのが楽しみだったりしたのにねv-369
うまい棒とか酢だことか(笑)
そういう添加物たっぷりは食べないのかしらv-442
現代っ子はv-282
【2008/06/20 08:31】URL | はせ #-[ 編集]
そうなんだぁ・・・
遠足にお金の制限がないなんて!
すごく自由な小学校だね!(ゼッケンもないんでしょ?)
うちはまさに300円i-216
友達同士で、お金持って近所のスーパーに行くのが、遠足とセットでひとつの行事になってるわ(^^;
おバカさんなうちの子は、全部ガムってこともあったし、お金もやたら余ったり、オーバーして困ったり、なにやらやってます。
お弁当、お疲れ様です!
全部食べて、おいしかった♪って言われると、次も頑張ってやろうじゃないかって気分になりますよネi-184

昨夜、寝る前に、久しぶりに宮部みゆきの本を出してきて読んだの。短編集だったんだけど、読み始めると取り込まれてしまいました。
【2008/06/19 22:46】URL | モカリン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/135-bee749c5
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
