07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
2代目
しょうが焼き

今日の晩御飯

しょうが焼き
キャベツの付け合わせ
味噌汁


この写真見ると、ぜんっぜん味付いてないように見えますけど・・・
味はしっかりついてました(p・Д・;)
キャベツは茹でただけですが、しょうが焼きと一緒に食べるとちょうど良い感じです。



先週の息子のサッカーの試合後、だんなが息子のサッカー
に対して、まぁうるさいこと(`Д´)
こうすればもっとうまくなるだとか、
休みは一緒に練習しようだとか、自分はど素人なのに。
気持ちはわかるんだけど、サッカーしてるのは息子なんだから
うまくなりたいなら自ら練習するだろうし、
親がいちいち口出すとあまりいい結果にならないような気がするんです。

そして、あまりにうざったかったのか
息子がだんなにとどめの一言


俺は休みの日は休みたいんだ(っ`Д´)



よくぞ言った!そうだ、そうだ、平日がんばってるんだから
休みは自分の好きなように使うべきだよね。

で、今日の休みはトイザらスにでも行こうかぁ~
と行ったのですが、
サッカーを始めた年中から使っているボールもそろそろ
買い替えてもいいかもね!と
新しいボールを購入してみました
ボール

ついでに、小さいコーンも購入。
後ろのパジャマの息子、やっぱりどうしても映りたいらしい( ̄▽ ̄)

新しいボールはやっぱりうれしいのか、
コーンを使って遊びだしました。
よかった、よかった( ´∀`)
今まで使っていたボールは、4号ボールという小学生用のなんだけど
その中でも、軽量タイプのもので
いつまでも軽いのを使い続けるわけにもいかないのでね。
今回のは普通の4号ボール。
シルバーのボールがいい!と言ってこのボールにしました。
長く愛用してくれるといいな(´▽`*)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<びっくり市にびっくり | ホーム | 暑いけど食べたい!>>
☆はせ
白と黒のね・・・見たことないわ^^;
今はいろいろなデザインがあって選ぶのも大変。
今回はやたらとシルバーにこだわっていたけどね。
新しいボールだと少しやる気も出てきたみたい(^-^)

しょうが焼き、困った時に作るよ~。
これ出しとけばいいだろって(^_^;)




☆モカリンさん
ボールの縫い目のところからはげていくよね。
ほんと、そこまで使いこんでほしいものです・・・

試合後は、すごいがんばったね~ってかなり大げさに
褒めたたえるけど、
ほとぼり冷めた頃にダメだしするの、私。
ひどいでしょ 笑
【2008/06/22 21:58】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
頑張れ~!
新しいボール、カッコイイ~♪良かったね!
うちも兄弟で何個もボールあるよぉ・・・そうそう4号球でね!
古くなったボールは、家の前で練習用に使っています。毎日、リフティングの練習してるわ!
うちは黒とかシルバーとかのボールなんだけど、使い込むとすっかりハゲてきちゃって。
息子くんのボールも色がはげちゃうくらい、いっぱい使い込んで練習してね♪

試合の後って、ホント我が子のいたらなさが目につくんだよね。
うちはどっちかと言えば、誉めて育てるダンナなんだけど、私がついつい「もっと動かないと!」とか口を出してしまいます。ちと反省・・・(^^;
【2008/06/22 10:40】URL | モカリン #-[ 編集]
今のサッカーボールi-25ってあんなにカッコいいものなのv-361白黒なんてもうないんだねぇv-526
あのボール持ってるだけで上手くなれそうな気がするv-355
小さいコーンがまた可愛いねv-426

うちしょうが焼き全然やってないな~
ダンナが大好きなのに。。。
悠美の家のレシピ本当ありがたいよ♪
【2008/06/22 10:24】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/137-430e59c0
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
