07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
びっくり市にびっくり
お刺身

今日の晩御飯

たことえびのお刺身
鶏のから揚げ
トマト
味噌汁


私が作ったものといえばみそ汁だけ。
十勝に住んでもう7年になりますが
初めて「肉のびっくり市」というところに行ってきました。
土日しかやっていないお店で
お肉なんかもきっと食べきれないようなパックで売ってるいんだろうなぁ~
と勝手に思っていて、今まで行かなかったのですが
最近のあまりの食材の高さに
これはもう、週末まとめ買いするしかない!と
行ってきたのですが・・・

お肉の安さにびっくり!
しかも、大量のパック売りではなく、頼めば好きな量を入れてくれたり、
お肉は十勝産のものも安いし、
嬉しくなってたくさん買い込んできました。
手羽先だって100g48円よ(*^-゚)vィェィ♪
他にもお刺身や果物もいろいろなお店が出ていて
息子のリクエストにより、たことエビを購入。
からあげもかなりの量が入って600円。
というわけで、今日は楽をした晩御飯でした。
明日からは買い込んできたお肉で料理をしなくちゃ!

買い物から帰ってきたあと
めずらしく息子がサッカーの練習をしよう!とだんなを誘っていました。
1時間くらい練習してたかな?
息を切らして満足げに帰って来た息子。
ドリブルとシュートがうまくなりたいんだって。
うまくなりたいって思うだけでも、かなりの進歩かも。
そのあとすぐごはんにしたんだけど
御飯3杯、そしてお刺身半分以上は息子が食べましたヾ(;´▽`A``
来週も、肉のびっくり市で買いだめしてこようっと(´∀`;







ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ





テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<久しぶりのミシン | ホーム | 2代目>>
☆ルカさん
訪問ありがとうございます。
たいしたこと書いてないですけど
良かったらまた遊びに来てくださいね。
【2008/06/26 21:52】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
結婚しました
初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


【2008/06/26 00:12】URL | ルカ #-[ 編集]
☆暁ちゃん
コストコ!いま一番行ってみたいところ。
札幌にも今年出来たみたいなんだけどね。
そんなに安くはないのかな?
とにかく、行ってみたいの 笑
私も最近は外国産の肉にしようかと
かなり真剣に悩むときがあるよ。
あまりの金額の違いに(T_T)
【2008/06/24 22:03】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
いいなぁ~。新鮮な魚肉をストック出来るのは羨ましいです。
うちはいつも 大量買い→小分け→冷凍 です(爆)
コストコってアメリカのスーパーなんだけど、何でもデカイの(笑)
特別安くはないんけど、その中でも安いのを選んでまとめ買い。
肉は一応国産選んでるけどね~。
安い外国産に惹かれます(泣)
【2008/06/24 03:29】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆モカリンさん
男の子2人だと食費かなりかさみますね・・・
一人でも大変なのに(T_T)
最近は、果物やたらと食べたがって
うちはそんな裕福じゃない!って言ってるんだけど(^_^;)

リンク貼ってもらえるなんてv-345
ありがとうございます!
私ももうすでに貼らせていただきました(^_-)-☆



☆きるいるさん
見に来てくれてるだけでうれしいですよぉ(^-^)
最近の食材の高さにはびっくりですよね。
我が家はこのままじゃこま切れ肉しか食べれなくなる!
と思ってた時に、たまたま安いところを
発見したので、他のお肉も食べることができそう 笑
お刺身も高いですよね。
うちもたま~にしか食べられませんよ(^_^;)



☆くすくすさん
うちのだんなも息子が高校生になったときの
食費が心配でならないと言ってます 笑
5合は・・・いきそう(^_^;)
ほんと、給料は上がるどころか下がってるのに
他の物がどんどん値上がりするから
参ってしまいますね(T_T)



☆はせ
びっくり市、安かった~。
これで、食費なんとか安くできそうだよ。
から揚げは安くてたくさん入っていたけど
やっぱ鳥せいからみたらかなり味が落ちるわi-195
安いから仕方ないけどね^^;



☆せんちゃん
お店に来てる人は、なぜか年配の人ばかりだった・・・
お店があまりきれいな感じじゃないから
若い人は行かないのかな?
うちは、安さにかなうものはないので、
通います! 笑

刺身と白いご飯・・・私は刺身食べられないので
その良さはわかんないけど、
息子は刺身だったらいつも2杯は食べるね(^-^)

【2008/06/23 21:42】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
やっすいね~!
本当にビックリ。いいなぁ。そんなお店が近くにあって。
食べ盛りの子がいるおうちでは助かる存在だね。きっと。

刺身と白ご飯、永遠の組み合わせだと思う。
(ま、他にもいっぱい良い組み合わせあるけどさ。笑)
【2008/06/23 21:13】URL | せん #-[ 編集]
肉のびっくり市v-532安そう~v-529
いい店見つかってよかったね~v-284
ほんと今何もかも高いv-399
から揚げすっごい美味しそう♪
甘エビもタコも食べてないな~食べたいっv-282
【2008/06/23 20:43】URL | はせ #-[ 編集]
男の子の食欲は恐ろしいらしいけど
今からめきめき頭角を現し始めてますね~
小学生の頃でそんなんい食べてたら高校生になったら・・・
5合ぐらいは食べるのでは?恐ろしや~
最近の食材すべてが高くて困りますよね
肉魚野菜全部が高い(。> <)
なのに給料は上がらない・・・・
【2008/06/23 15:32】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
またまたお久しぶりです^_^;
こまめに読んでいるんですけど、なかなかコメできずに本当~~に申し訳ないです(>_<)

お刺身美味しそうですね~!
こっちはお刺身高いから我が家では年に1・2回しか食べれませんの(涙)
色々値上げされてて食費抑えるのも一苦労ですよね(涙)そんなにいいスーパーがあるなら買出しに行かねば!!ですよね(*^。^*)
しかしお子さん、さすがにいっぱい食べるんですね!
そんなに食べてくれたら作りがいありそうでな~!

【2008/06/23 14:18】URL | きるいる #-[ 編集]
すごいよっ♪
i-25うまくなりたい~って思えば思うほど、実際にうまくなるみたいだよ!すごいね!これからが楽しみだね~♪

うちも食費、かなりかさみます。
息子2人の食欲、とどまるところ知らずでi-229 なので、安い日に買いだめしようと思うんだけど、すぐに冷蔵庫がいっぱいになっちゃって。
からあげもお刺身もおいしそうi-50
そんな素晴らしい市が我が家の近くにもあるといいんだけどなぁ・・・。

それと、リンク貼らせてもらってもいいですか?
日々、お邪魔したいと思いますので(^^;
ランキングも応援していますv-345
【2008/06/22 22:46】URL | モカリン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/138-427716df
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
