07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
久しぶりのミシン
ハンバーグ

今日の晩御飯

ハンバーグ
ほうれん草とツナの和えもの
から揚げ(昨日の残り)
味噌汁


息子は嫌いなんだけど、ハンバーグにしてみました。
から揚げがあるからいいか!と思って。
息子には小さいハンバーグを作って、それは食べてましたけど
嫌々ね(`ε´)


今日は久しぶりにミシンを使ってみました。
写真にもちらっと写っているテーブルランナー。
ただ、端を縫うだけでしたけど(p・Д・;)
この生地、帯広の「はぎれや花子」というお店で
かなり前に購入したものなんですけど、
その時に思ったのが、この生地キャスキッドソンをめちゃ意識
してるなぁと。
ポーチを作って似たタグ付けたらわかんないだろうな
と思って買ったのですが、
たぶん1年は放置してあったと思います。
ポーチなんて手の込んだものはもちろん作れず・・・
端を縫うだけのテーブルランナーとなってしまいました(´Д`。)

他にも形にしたい生地がたくさんあるのですが・・・
子供用に買った生地とか。
早くきれいに処分したい気もするし、
何か作るなら布屋さんちょっとのぞいてこようかなぁと思ったり。
って、たいして作りもしないのに
見に行くから布ばかり増えるんですけどね(。・ε・`。)
在庫布少し整理しなくちゃ!
がんばるぞ~ρ(′▽`o)ノ゙






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
布こものトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<模様替え | ホーム | びっくり市にびっくり>>
☆暁ちゃん
いやいや、バイトは趣味の一部と化しているし、
子育ても今やしてないも同然。
ほとんど趣味に費やせるくらい時間持て余してるよ^^;
ただ単に暇なだけ 笑
うちも毛糸・・・余ってるよ(>_<)


☆はせ
最近気づいたのが、本読まないと
いろいろな仕事がはかどるってこと。
本読みだすと、それしかしなくなっちゃう様な
読み方するからね、私の場合。
ほどほどってできないんだね(^_^;)
なので、ちょっとミシンに向かってみようかと
思ってるんだぁ(^-^)


☆memi
キャスっぽいよね、しかも花子に売ってるってのが
想像つくでしょ 笑
C&Sのタグでもつけたらわからないよね^^;
びっくり市、あまり行く気のするところじゃないよね。
でも、行ってみて!安くてうれしくなるよ。

memiんちの在庫、いったいどうなるんだろう!?
って人ごとながら心配になるよ 笑



☆えみママさん
うちの息子、ハンバーグというかひき肉嫌いなんですよ(-_-)
ものすごい、面倒な子ですよね^^;
ひき肉のレパートリーどれだけあるか!

私の場合、裁縫といってもほんと適当で
かなり大雑把なものしか作れません(*_*)
布は見ると欲しくなっちゃうから
見に行かないように心がけています 笑

【2008/06/24 22:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ハンバーグ美味しそうv-10
息子君・・・あまり好きじゃないのね~こんなに美味しそうなのにv-10

はぎれでテーブルランナー作っちゃうなんてすごいv-352
私は、お裁縫がてんでダメだから尊敬しちゃう
でも生地が欲しくなっちゃう気持ちはなんだか私もわかるな・・・v-413
【2008/06/24 17:01】URL | えみママ #-[ 編集]
私もこも写真見たとき、キャスかと思った!!
タグつけたら絶対に間違えそう♪♪
肉のびっくり市↓、私が子供のころはよく行ったけど
最近全然行ってないなぁ。
ホントスーパーでは食品高すぎだから、私も今度行ってみるかな♪
ミシン・・・ 
この夏、かたちにしたいものが何点かあるんだけど。
だけど、だけど。。。。  zzzzz
【2008/06/24 10:53】URL | memi #-[ 編集]
v-282布可愛いね~v-290
さわやかだし、テーブルに敷くだけで雰囲気すごく変わるねv-441
料理も映えるね~v-291
ほんと悠美は何でもできてうらやましいわ~v-344
私は時間はあるけどやる気がなくてくすぶって自分で嫌になるわv-393
【2008/06/24 07:29】URL | はせ #-[ 編集]
ゆみちゃん、ほんとマメなんだね~。 感心するわぁ。
主婦して、バイトして、子育てして、本読んだり、
ブログ書いたり、趣味まで・・・。
ほんとスゴイなぁ。。。 テキパキしてるんだろうなぁ。。。
私は体がずっしりしてるから、趣味まで回らないよ(泣)
私もストックされてる毛糸達・・・早くどうにかしたいです(笑)
【2008/06/24 03:23】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/139-dba205e3
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。