09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
マフィン
マフィン

お金がないとおやつも買えない・・・
結果手作りということに(^。^)

しかし、強力粉すら在庫がなく
薄力粉だけで作れるものを探した結果
マフィンとなりました。

もうちょっと焼き色つけてもよかったかな?
って感じですが、面倒なのでやめました 笑
基本的にお菓子作りには向いてない性格だと思われます(*_*)

このマフィン5個作ったのですが、それに砂糖を70グラム入れろ
と書いてましたが、ちょっと多いだろうと思い60グラムにしたのですが
それでも甘かった・・・

お菓子作るといつも思うんですけど、
恐ろしいほどカロリー高いだろうなって。

なので、今日は1個でやめときました 笑
だんなは3個も食べちゃって、残り1個しかありません^_^;


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<今日は本の話を | ホーム | 金欠・・・ (>_>>
☆はせ
はせは最近お菓子作ってないの!?
これも、波があるよね。
作る時は異常に作るんだけど 笑
いきなり作らなくなる、みたいな^^;
【2008/02/19 22:38】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
マフィン美味しそう~i-236
においが伝わってきそうi-228ゴクリi-202
お菓子作ると確かに砂糖どんだけ使うのよって思っちゃうよねi-282
手作りでこれだけ入れるなら、市販のって。。。。
そう考えると恐ろしいけど食べるのはやめられないしi-202
【2008/02/19 16:19】URL | はせ #-[ 編集]
☆せんちゃん
そうだね、母親心をくすぐるところはあるかもしれない 爆
でも、小学生の女心はまるでくすぐっていないようだよ 笑

生クリームが最高にうまいんだって!
【2008/02/18 22:39】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
やっぱさ、息子っちの言葉、
35才の女心をくすぐる感じなんだよね~笑

こんな風に男に言われたら…萌え~。。
その発言も、大黒柱の母からの影響だと私は分析してます!

んだけど、生クリームないと。ってあたりがお子ちゃまですな…(当たり前だね)
【2008/02/18 22:23】URL | せん #-[ 編集]
☆せんちゃん
おそろしいでしょ、我が家。
ってかわいくない息子が食べないんだよ!!!
あ~俺いらね、って。
生クリーム塗ったくってあると食べるけどね。
贅沢なんだ、あいつは(-"-)
【2008/02/18 22:17】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆暁ちゃん
うちのかわいくない息子は、こーゆー手作りおやつ
食べないの(+_+)
決まったものしか食べないっていうか。。。
しかし、今日はめずらしく作ったドーナツ食べてた!
よっぽどお腹が減ってたのか!? 爆


☆みっちゃん
残りの1個は昼にだんなが食べていた!
だから、今日はドーナツ8個作ったのに、
あと2個しかない・・・
どんだけおやつ好きなんだ!? 笑


☆くすくすさん
保存料とか、添加物入ってないのがやっぱりいいですよね~、手作りは。
市販のものってもっとカロリー高いんですかね!?
恐ろしい(^_^;)
【2008/02/18 22:13】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
家にある材料でお菓子とか作っちゃうって尊敬に値するよ~v-238

暁ちゃんの突っ込みで気づいた。。
息子っちの為のお菓子だと思って
読み進めたが、気づけば一言も“息子”の文字は無かった…

やっぱり、恐るべしSSK家。

【2008/02/18 22:10】URL | せん #-[ 編集]
うまそ~ ヾ( ´¬`)ノジュル
私は作っててカロリー高いだろうなと思っても
市販のものよりはましだろうと
ガツガツ行っちゃいますね
だってほら 保存料入れてないでしょ?
腐ったらもったいないし・・・←言い訳?
【2008/02/18 14:32】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
お菓子作れるってコトは、お菓子作りに向いてるってコトよ☆
私なんて、家に計量カップもスプーンもありません・・・
だからそうゆうお菓子とか作った記憶ないもんね^^;
もちろん残り1個は息子チャンの分よね?笑
でもゆみちゃんが「今日は1個でやめといた」って言ってるってコトは、明日もう1個食べるのか!?爆
【2008/02/17 22:31】URL | おみつ #-[ 編集]
『今日は1個でやめときました』

エライですねぇ。ほんと。
なんで止めれるの??
私も3個はペロっと頂きたいです(笑)

でもさ、おやつはかわいい息子のものじゃないのか?!笑
旦那さんもカワイイね(笑)
【2008/02/17 22:10】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/14-0ebe71d0
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
