09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
チックがひどくなっています(>_<)
カレー

今日の晩御飯

ポークカレー
レタスとのりのサラダ


フツーのカレーです(@^-^)
サッカーの練習から帰って来た息子は
恐る恐る「今日のごはん何?」
と聞いて、カレーだとわかったとたん安堵。
この腹の減ってるときに嫌いなものだったら
どーしよう(´∩`。)と不安だったのでしょう。
大盛り2杯食べてました(*^-^*)




ここ1か月くらい前から、息子のチックが急激にひどくなってきていて
いったいどうしたんだろう??
と思っていたところ、ついには音声チックまで出始めました。
テレビを見てる時に突然「うん・・・うん・・・うん・・・」
と言っている息子。
最初はテレビにうなずいてるのかな?と思っていたのですが
しばらくして、音声チックなのかな?と。
それが、日増しに強くなっているように思います。
学校でも、もし授業中うんうん言ってたら相当目立つのではないかなと
心配なのですが、本人に聞くこともできず・・・
ただ、学校での出来事をまめに報告してくる息子からは
特別何も言ってこないので、学校では言ってないのか。
来週、参観日があるので、その時に先生と話をしなくては
いけないなと思っています。

原因を考えても仕方ないことなんだけど、
特に思い当たることもなく、
ただ、毎日忙しくてサッカーやらそろばんやら。
休みの日も何かしら用事があって
のんびりする時間がないのは確かなんですよね。
その辺が原因なのか(*´д`)??
来週からは少し余裕が出てくるので
時間がある時はなるべく息子とのんびり過ごせるように
しなくちゃなぁ。

それにしても、本人の意思とは全く関係なく
自分の体が勝手な動きをしてしまうって
私が思っている以上に息子は歯痒い思いをしているのかなって
思うと辛いです。
症状にも波があると思うので
今は少し治まるまで気長に待ってみようと思います。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<息子の意思 | ホーム | ポケットティッシュカバー作りました>>
☆ネムコさん
音声チック、私も息子がチックになって
初めて知ったの。
周りにいたとかじゃないとわからないよね。
もう少ししたら落ち着いてくるとは思うんだけどね。

ティッシュカバー、子供にはいいよ~。
子供ってすぐボロボロにしちゃうよね。



☆モカリンさん
そうか、モカリンさんとこもいろいろあったんだね。
原因は、習い事の多忙さくらいしか思い浮かばなくて・・・
親としては、何も言わないってことしかできないから
歯痒いんだけどね。
小児科の先生にも、何も言わないのが一番だよって
言われたことがあったなぁ~。


☆はせ
おっ、カレーだったんだ(^-^)
だんなさん帰ってきたんだね~。

今度は音声チックなんだ。
そんなのあるんだーって私も最初びっくりした。
とにかく、今は黙って見てるしかないんだよね(>_<)


☆くすくすさん
チックって波がはっきりとありますよね。
今は悪いピークって感じで・・・
うちもテレビ見てるときに音声チックが出るんですよね。
なんでなのか不思議で仕方ないんだけど。
誰か早く解明してほしいと願うばかりですね。
【2008/06/27 21:58】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
チックはストレスが多くなると強くなるように感じますが
疲れているときもそうなるように思います
息子君はサッカー好きみたいやしストレスよりも
疲れのほうかもしれないなぁ
うちの子は学校よりも家でぼーっとテレビ見てる時の方がチックが出てる気がします
緊張が解けるのかもしれないなぁ
【2008/06/27 16:51】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
うちも昨日カレーだったよe-251
ダンナも2杯食べてたe-254
カレーってご飯がすすむよね~e-68

音声チックっていうのもあるんだね。。。
はっきりした原因がわかると対処の仕方も考えられるんだろうけど、
そういうのってきっと後になってからあれかな?って感じでわかるものなんだろうね。
無事乗り越えてくれたらいいなぁ。。。


【2008/06/27 08:42】URL | はせ #-[ 編集]
心は複雑だね・・・。
うちの子たちも忙しく、時間に追われる毎日です。
ホント他人事ではないわ(>.<)
末の娘が生まれたときに、長男にハゲができて、次男がどもったんだけどね。体に変調がある時って、何か必ず原因があるハズ。
やっぱり考えて、取り除いてあげないと息子くんがつらいんじゃないかなぁ・・・。
ごめんね、よく分からないのに・・・。
でも、早く元気いっぱいの息子くんに戻るといいね!
【2008/06/26 22:53】URL | モカリン #-[ 編集]
音声チックってのがあるのね・・・心配ですね(><)
心とは別で ただ単に体が疲れてるだけなら 休めば治るような気がするけど・・・。
本人は まるで気が付いていないんだね 不思議。

ポケットティッシュカバー 素敵~☆
そう言えば 子供たちに テッシュ持たせても外見がすぐに破れてしまってボロボロ・・・その為の カバーなんだね って事に 今頃気が付いた私。
ただのファッションだと思ってた(^^;

【2008/06/26 22:18】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/142-1d1f66dd
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
