07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ガソリンが大変なことになってます
から揚げ

今日の晩御飯

から揚げ
キャベツの和えもの


久しぶりにから揚げ粉を使って作ってみました。
やっぱり美味しい♪
キャベツはしょうゆとごま油と塩をちょっと振っただけの簡単なもの。
お義母さんに教えてもらったレシピです。




今日で今年も半分終わってしまいますね~。
月日が過ぎるのが早すぎて恐ろしい( ̄ロ ̄lll)
明日から7月です!
そして、これでもかというくらいのガソリンの値上げ・・・
明日からまた上がるそうですね。
我が家は2台の車のガソリン代なのでものすごい窮地に立たされておりますΣ(゚Д゚|||)

北海道では、札幌以外の地域だと車なしでは生活できません。
なので、田舎ではだんなさんと奥さんが車を所有している家庭も多いと思います。
しかし、ここまでガソリンが上がると2台所有もきついですね。

いつでもどこでも車を使っていた私ですが
ここ最近、車を使わず自転車行動をしています
近所のスーパーも自転車
図書館へも自転車
というか、行動範囲狭すぎ( ´∀`)
考えてみたら、めちゃくちゃ近場で用が済んでしまうことに気付きました(´∀`;

用もないのに車でちょろちょろしてみたり、無駄な外出が多いので
まず、それをやめてみたんです。
そうしたら・・・・ガソリン減らないんですよ~(*^▽^*)
以前は息子のサッカー教室への送迎があったのですが
今は自分で自転車で行っているっていうのも大きいと思いますが。
とにかく、無駄に車に乗るのをやめるとけっこー違うものなのですね。

この調子で、自転車生活続けようと思います(´▽`*;)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ








テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<モンスターペアレント | ホーム | サッカーの練習をしてきました>>
☆おみつちゃん
う~ん、チャリで20分って結構きついよね(>_<)
私なら・・・無理かも 笑
だって、5分くらいでもすごい疲れるもん。
足がすぐだるくなってくる(*_*;
お金かけて自転車買って乗らなかったら意味ないよね・・・
だって、ねぇ~そういうタイプじゃん、私たち 爆
【2008/07/02 22:34】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
こっちもレギュラーで187円とか、そんな感じ・・・
もうこうなったらチャリ通勤!!!
とは思うものの、肝心のチャリを持ってない(´ω`*) 笑
会社でもチャリ通勤、何人かいるんだけど、私の近所のおっさんに聞いたら20分くらいかかるとか・・・
体力ないからなぁ~~~
これから暑くなるというのに、無理だよなぁ~~~笑
チャリ買うお金、ないし^^;
【2008/07/02 22:20】URL | おみつ #-[ 編集]
☆暁ちゃん
私も最初上がり始めたころは10円くらい・・・
とか思ってたんだけど、ここまでくると
5円でも全然違うね!
とにかく、車に乗らないようにひきこもってるよ^^;

私は5駅ってぜんぜん想像つかないんだけど
そんなにかかっちゃうの?
どうなの!?namiちゃん! 笑
【2008/07/02 22:18】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ほんと高いよね~。
今のウチと横浜とでは、L5円くらい違うんだよ。
週4~5は横浜行くけど、5円さえケチってコッチで入れます(笑)されど5円(笑)

namiさんの5駅ってスゴイよね?
それとも、駅と駅の間が短いのかしら?
私のイメージの5駅は、車でも40~60分くらいかかるイメージ。。。
【2008/07/02 02:30】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆モカリンさん
息子くんたちの送迎があるとものすごいダメ―ジだよね(>_<)
そればっかりは回数減らないしね。
チョロチョロ乗ると余計にガソリン減るから辛い(T_T)

キャベツの和えもの、超簡単であっさり食べられるので
ぜひ試してみてね~♪


☆くすくすさん
200円になんてなったらどうなるの!?って思ってたけど
目前ですね(-_-)
くすくすさんとこも1人1台なんですね。
維持費もかかるし、本当に辛いですよね(>_<)
でも、車ないと生活できないしね・・・


☆namiちゃん
久しぶり~、元気そうで安心♪
namiちゃんの実家、おばぁちゃんも車あるって
すごいね!!!
3台はむちゃくちゃ辛くない!?
ガソリンだけじゃなくて何もかも値上がりしてるから
確かに、みんな辛い生活を強いられてるよね(>_<)
チャリンコ族、私も仲間入りだ~(*^。^*)



☆はせ
自転車だよ~さすがにここまで来たら乗らざるを得ないよね^^;
天気に左右されるのは自転車の辛いとこだわね(^_^;)



☆せんちゃん
環境のために~っていうと聞こえがいいけど
私の場合、家計のために切羽詰まらないと
エコ生活できません 爆
ドライブなんて贅沢もうできないね~(T_T)
【2008/07/01 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
はぁ~。ホント溜め息でちゃうくらいの
高値だよね。。
結構ドライブ好きなんだけど、さすがに車でその辺ブラブラも
出来なくなっちゃう…。

私も日曜にチャリで出掛けようと思ってクモの巣はらってみたけど、
2年ぶりに出したらタイヤがぺちゃんこで諦めた…。
環境のためだけじゃなく、生活のためのエコが必要ですなぁ。。
【2008/07/01 21:05】URL | せん #-[ 編集]
ガソリンまたかよi-231ってかんじだよねi-195
自転車乗ってるんだねv-517
私ももっぱら自転車漕ぎまくってるv-391
天気に左右されるのがちょっとね~
でもほんとどこまであがっちゃうのか心配v-356
何も買えなくなっちゃうよねv-282
【2008/07/01 20:53】URL | はせ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
悠美さぁ~ん!!
ご無沙汰しておりました!!
namiです!!

ガソリン代・・・すごいことになってますね・・・。
私の実家も田舎にあるので、母さん、父さん、ばあちゃんと3台所有しております・・・。
monの実家も同じく(^^;)
田舎は絶対に車が必要ですから、家計に大打撃ですよね・・・。
にしても、食品も値上がりしちゃって、都会で車なんかいらなくても、家計は苦しくなりつつあります・・・。
私も、交通費削るために、チャリンコ族です(笑)
5駅くらいならチャリンコで移動します(笑)
【2008/07/01 17:01】URL | nami #-[ 編集]
ガソリンいつまで上がり続けるんだろ?
うちも田舎なので1人に1台車ないと動けません
(電車は1時間に1本なので・・・・)

自転車はいいですね
体にも環境にも家計にも優しい
一度楽な生活になるとなかなか難しいんですよね
【2008/07/01 16:51】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
ガソリン、ほんっと家計にダメージだよね!
うちはサッカーのお迎えもあるし、試合の配車も毎週のようにあるし、
子供たちの空手の送迎などなど・・・
チョロチョロと乗りまくる用事があるのでかなりツライ(T.T)
スーパーや近所には健康のために、自転車で頑張っていますが、
雨がいつ降るのか分からない天気に、結構おびえています(^^;

キャベツの和え物、おいしそうなので、早速明日やってみようと思います♪
【2008/07/01 00:16】URL | モカリン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/146-109d4935
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
