07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
モンスターペアレント
ホッケ

今日の晩御飯

ホッケの塩焼き
豚バラともやしの炒め物
味噌汁



ホッケは脂があって美味しかった~♪
大根おろしがあって正解でした。
もやしの炒め物はとろみをつけたので喜んでました。




今日から始まるドラマ、米倉涼子の。
モンスターペアレントですよね?
火曜の10時はリンカーンって決まっているので
ドラマは録画しようと思います。

しかし、本当にいますよね~モンスターペアレント( ̄0 ̄; )
息子のクラスの親にもいるみたい・・・
自分の子供が誰だかに叩かれたって
文句の電話を延々とする親とか。
帰り道いじわるされてるみたいなんですけど~
と先生にわざわざ報告する親とか。
そんなことで?って思うようなことで電話をする親が意外と多いです。
先生も大変ですね(ノД`)

学校とは違うんですが・・・
私本屋でバイトしてまして、本屋に来る小さい子供を連れた親たちに
ビックリすることは多々あります!
まず子供を放置、これはめちゃくちゃ多い。
お母さん立ち読みに真剣になっちゃって子供がどこに行ったかわかんなくなったり
本をめちゃくちゃにしてるのに気づかなかったり( ̄Д)=3
あとは、子供が本をあっちこっちに移動させてるのに
元に戻さず平気で帰る。
こんなのは日常茶飯事です。

いっちばんすごかったのが
子供が、並べてある本の上を土足で歩いたこと(# ゚Д゚)
さすがにうちの店長すかさず親に注意しに行きましたよ。
その子の親に
「もう2度と同じことしないように言い聞かせなさい!
言うだけじゃだめだよ、わからせるんだよ!」って。

店長、すげ~(*´▽`*)

あのときはマジで、尊敬しました。
もっと言ってやってください!店長。
でも、注意された親はというと
他人事のように話聞いてましたけどね(゜ロ゜)
そこでまたびっくりしちゃいました。


ってなわけで、人のふり見てわがふり直せ。
いつも肝に銘じております!





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<息子の大泣き(T_T) | ホーム | ガソリンが大変なことになってます>>
☆ネムコさん
見た~!?私は今日見たよ!
ドラマは少々大袈裟だけど、近い親はいるよね^^;
先生の悪口は子供の前で絶対言っちゃいけないよね。
ほんと、ウソでも尊敬してるふりしなくちゃ 笑
特に小さいうちは先生の言うことって
かなり影響力あるもんね~。


☆おみつちゃん
いるよ~びっくりするような親って。
親がこんなで子供はどんなふうに育つのか
余計な心配しちゃうもんね。

うちの店長すごいでしょ 笑
他人の子供を叱るってできればしたくないけど
大人としてここは言わなきゃだめだって時が
あるからねー。
ただ、叱られるような子供の親はたいていまともじゃない^^;
【2008/07/02 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私はリアルタイムで見ようと思ったのに、睡魔に勝てず、さっき録画してたのを見たよ。
本当にいるんだろうね、こうゆう親!!!
自分の子供が1番可愛いってゆう気持ちはわかるけど、差別だの何だの・・・あほくさっ(´ω`*)
世間の荒波にもまれて、大きくなっていくとゆうのに。私のように。笑

本屋の店長、素敵(*´艸`*)
他人の子供を、きちんと叱れるのって、出来そうで意外と出来ないような気がするもの。
でもなー叱っても、親がそれじゃね・・・汗
【2008/07/02 22:16】URL | おみつ #-[ 編集]
見ましたよ モンスターペアレント・・・
すごいっ ドラマに出てくるここまで過激な親にはまだ出会ったことないけど・・・いるよね、口出し保護者。
どんな先生でも親が先生を尊敬する姿を見せないと(ウソでもさ) 子供も先生を信頼しなくなっちゃうよ。
これから先 子供は 色んな人間に出逢って 良いことも嫌なことも 自分で経験して学ぶんだからさ。
【2008/07/02 14:32】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/147-3eba35bf
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
