05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
息子の大泣き(T_T)
名古屋風手羽先

今日の晩御飯

名古屋風手羽先
オクラのそうみ和え



先週から食べたかった手羽先の名古屋風。
やっと!です♪
手羽先って揚げるのに時間がかかって面倒なのですが
手間をかけたかいがあって美味しかった~。
このコショウのピリ辛がいいんですよね( ´¬`)
オクラは相変わらず我が家では人気なし




今日、久しぶりに息子が泣きながら帰ってきました。
2年生になってからは初めてじゃないかな?
しかも、大泣き(p>□<q*))
どーしたの!?と理由を聞いてみると・・・

クラスの男の子にカードを家から持って来いと言われたと。
持ってこないとげんこつ300発!
カードが持ってこられないなら虫の死骸を100匹以上持って来いと言われんだって。
で、言われただけなの?と聞くと
うん・・・・・

言われただけでなぜそんなに大泣きするのか
気の強い母にはわかりませんが、
その子が家のそばで待ってると言ってまだ泣いている息子。
もちろん、いませんでいたけどね( ̄ー ̄;

とにかく、そんなこと言われたくらいでいちいち泣かんでいいの!
イジワル言うなら一緒に帰らないときっぱり言って
さっさと帰っておいで!
わかった!?

と私なりに優しく言い聞かせたつもりですが、しばらくしょんぼりしてました。
それから30分もするとすっかり忘れたのか
ケロッとしてましたけどね( ̄∇ ̄;)


その男の子A君は、2年生の間では超有名人で
毎日毎日トラブルを起こしている様です。
女の子にも暴力をふるったり、とにかく話題の絶えないA君。
運動会の総練習の時も、用具を勝手に使って先生に怒られても
また同じことをして怒られて・・・の繰り返し。
先生、気の毒です=(・д・`*)

そんなA君なので、あぁまたかって感じです。
前にも蹴られたとかイジワル言われたとか言ってたこともあったんです。
息子もA君のことはよくわかっていると思うんですけど、
実際しつこく脅すような?ことを言われると
ビビっちゃうんでしょうかね┐( ̄ヘ ̄)┌
それにしても、虫の死骸100匹以上って
それはちょっと病的な感じで恐ろしさを感じましたけどね。
A君、よその子ながら心配になっちゃいます;´Д`)
お友達と仲良くできるようになればいいんですけどね。





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<個人面談でした | ホーム | モンスターペアレント>>
☆はせ
発想が怖いよね(>_<)
みんなその子と帰るの嫌で逃げて帰るみたい。
運悪く昨日は捕まっちゃったらしい。
親も知ってるみたいだけど、問題は親にあるから
どうしようもないわ(*_*;


☆モカリンさん
前にその子におもいっきり叱りつけた事があるんだ、私(^_^;)
その時は反省してるような顔するんだけど、同じこと何度も繰り返すの。
家庭環境が複雑らしくて、あぁ~納得っていう感じ。
だから、息子にはAは言ってもわかんないから
いちいち気にするなって言ってるんだけどね、大泣きしちゃうくらいだから^^;
それにしても、私とモカリンさんきっと同じ性格だと思うわ 笑



☆もかさん
初めまして♪コメントありがとうございます(^-^)
小一の息子さんがいるんですね~。
A君みたいな子っていますよね、親もビックリするようなリアクションらしいです、やっぱり 笑
またぜひ!遊びに来てくださいね☆



☆エム
怖いよね、恐喝だからね(*_*;
でも、いつも外で遊んでるみたいで、
お母さんに外で遊びなさいって言われてるって
ぜんぜん家に入らないんだって!
なんだか切ない話でしょ。
寂しさを外で発散させてるのか・・・(+_+)



☆namiちゃん
なんでだろうね!?
でも、いつもいつも意地悪なんじゃなくて
急にスイッチが入ったように意地悪するタイプなの。
余計に怖いよね(>_<)
一緒に遊んでくれる子もあまりいないみたいで
みんなに避けられてる感じなんだ。
うまくかわせないのがうちの息子のようなタイプだと思う^^;

【2008/07/03 22:02】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
なぁ~んでそんな意地悪言わなきゃいけないんだろ??
う~ん・・・理解に苦しむ・・・。
人に嫌われることがものすごく怖い私には絶対にできないことだな・・・(^^;)
悠美さんの息子さん、気持ちが優しいんでしょうね・・・。
そんな脅しみたなこと言われたら、泣いちゃいますよぉ~・・・。
小学校時代、ボスみたいな女の子がいて、気に入らない子を一人ずついじめていく・・・みたいなことがありました(-Д-;)
そのA君と一緒になって悪さする子が出ないように祈ります(>Д<;)

息子さん、負けるな!!のポチ☆
【2008/07/03 16:29】URL | nami #-[ 編集]
A君怖い・・・i-230
でもウチにも暴力的なのが一匹いるから
やっちゃいそうi-201
ちゃんと教えていかないとi-199

死骸100匹って発想が恐ろしいわi-232
本当はみんなと仲良くしたいんだろうね・・たぶんi-201
息子よ泣くでないi-199
【2008/07/03 10:31】URL | エム #-[ 編集]
はじめまして♪
ブログ村から数日前、飛んできて、毎日、楽しく読ませていただいてます♪

うちの息子は小1なんですけど、います、います、こんな子!そんな子の親もちょっと、こんなリアクションってありですか~みたいな(笑)

「モンスターペアレント」、みました!来週もみます!

名古屋風手羽先、とってもおいしそう!
また遊びにきますねe-266
【2008/07/03 10:27】URL | もか #-[ 編集]
いるよね~どこにでも、意地悪な子。
私が思うに、A君って、親からホントに愛されてるって思ってる?かしら?
どんなに口が悪くても、やんちゃをしていても、親がきちんと愛情を持ってしつけられてる子って、やっぱり良い部分がちゃんと育っていってる気がする。

私は相当な短気なので、A君、探して説教しちゃうかもi-191
げんこつ300発とか虫の死骸とか、子供にしたら怖いよね。
うちは長男は筋肉系なので、ケンカも「かかってこい」ってタイプだけど、
次男はきっとびびっちゃうと思うの。
もー読んでただけで、A君にかなりムカついちゃったわ。
息子くん、気にしないで!頑張れ!
強気でいくんだよっ!
【2008/07/02 22:53】URL | モカリン #-[ 編集]
虫の死骸って。。。しかも100匹って。。。i-201
ちょっとコワイねi-230
一緒に帰る子がそんなだったら毎日大変だねi-238そういうこというの毎日ではないんだろうけど。。。i-202
いるんだね~1人はそういう子i-89
親御さんはその子の行動気づいてるのかなi-181



【2008/07/02 22:46】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/148-ac91bbf8
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
