04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
今日は本の話を
OUT 上  講談社文庫 き 32-3OUT 上 講談社文庫 き 32-3
(2002/06)
桐野 夏生

商品詳細を見る

これで桐野夏生の作品を読んだのは3冊目です。
1冊目、あんまり私の好みではないかも・・・
と思い、2冊目う~ん・・・
と3冊目に取りかかっているということは、
かなり気になっている証拠です 笑

しかし、この3作品目、一番衝撃でしたね。
途中あまりに生々しくて飛ばし読みしたところが
何か所もあります(*_*;
想像するのを拒絶したくなります。

彼女はこれで直木賞獲っているんですね。
この作品を書くために弁当工場で働いたらしいです。
弁当工場で働いている主婦が書かれているのですが、日常からは
かけ離れた主婦たちになっていきます(>_<)

たぶん、近いうち4冊目に取りかかるんだろうなぁ。。。


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
読書トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<奇跡なんだって! | ホーム | マフィン>>
☆はせ
そう!主人公。
田中美佐子かぁ~ちょっと納得。
あと飯島直子ねぇ~、フムフム。。。
伊藤英明が日系ブラジル人ね、びっくり!
無理あるなんてもんじゃないね 笑
すっきりしたよ~、ありがとう(^。^)
【2008/02/20 10:07】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
全然覚えてないんだけど雅子って主人公の名前かな?i-229確かメンバーで覚えてる人は飯島直子、田中美佐子、原沙知恵が出てたハズ。
伊藤英明も出てたような。。。日系ブラジル人役だった気がするんだけどかなり無理あるよねi-229
【2008/02/19 23:50】URL | はせ #-[ 編集]
☆おみつちゃん
ドラマやってたみたい、はせのコメントより。
流星ワゴンね、気にはなってたの!
読んでみようかな~、勇気がいるなぁ 笑


☆せんちゃん
タイトル見て、やめたくなると思うけど
そんなにひどくはないよ 笑
一度挑戦してみてください。
けっこう後引くものがあると思う。

その日のまえに、読んでみて~
辛いから覚悟してね!


☆はせ
ドラマやってたんだ~全然しらなかった。
キャスト見てみたい。
雅子は誰だったんだろう!?
知りたい、すごい知りたい。
海外でも映画化されたんだ、
何工場だったんだろう 笑
【2008/02/19 22:46】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ドラマ見てた~i-77
ちょうどパン工場で働いてるときで自分と比べたりなんかしてたけど、
あんな非日常的な生活とはかけ離れてて普通以外の何でもなかったけどi-230
確か外国でも映画化されたよね?
舞台は弁当工場だったかは定かじゃないけどi-229きっと海外でも普通の主婦がこんなことi-240
なんて強烈な印象だったんだろうな~i-282
【2008/02/19 16:24】URL | はせ #-[ 編集]
残虐記って、タイトルがもうエグイよ~
だけど、一度はチャレンジしてみたいと思います^^
好きか嫌いかはその後だね…!

重松ネタも広がって嬉しいな~♪
たまにしか本読まないから、未読の本もたくさんあるんだー。
『その日の前に』って辛くなりそうな感じだけど、
次読みます!

>おみっちゃん
流星ワゴン、私も泣いた!でも、なんかホンワカした
気持ちになるよね。。父の愛。かな?


私は“卒業”かなぁ。ま、だいたいの本で号泣しています。
おみっちゃんと同じく、映画では泣けない女ですが…汗
【2008/02/18 23:43】URL | せん #-[ 編集]
映画もあったけど、ドラマもあったような!?
まぁ私の記憶なのであまり信じないで。笑

重松清のさ『流星ワゴン』オススメなんだよなぁ☆
今度機会があったら読んでみて!
多分泣くと思うけど。。。
【2008/02/18 22:46】URL | おみつ #-[ 編集]
☆せんちゃん
映画化されてるんだ!?知らなかった・・・
怖くて見たくないかもだけど^^;
この人の作品は独特だから好き嫌いはっきり
わかれるとおもう。
「残虐記」はまだ読みやすいかなぁ。

重松清は私には重すぎて辛いの。
「その日の前に」←あってる?
あれは読んでて苦しくて苦しくて
もう2度と読みたくないとさえ思ったよ(>_<)
最初から最後までほとんど泣いてた。


☆みっちゃん
ドラマ!?またしても知らない^^;
この人の長編多いからなかなか手出せなくてね。
なるべく短いのからと思って読んでるよ。
みっちゃんも桐野夏生読んでるんだね~
なんだかうれしい(*^_^*)
【2008/02/18 22:35】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
たしかこれって、ドラマになったよね?
私も読んだ記憶あるんだけど・・・部屋にないってことは誰かに借りたのかなぁ。
桐野夏生作品は『グロテスク』持ってるけど、あまりの長編にビックリして読みきってないわ^^;笑
【2008/02/18 22:21】URL | おみつ #-[ 編集]
映画化されてるよね~、これ。
映画の紹介を見た記憶があって、ゆみちゃんの
説明で繋がった!

ちょっと興味があったし、ミステリーとか、結構好きだけど
生々しい描写が苦手なんだよね。。
他のオススメ作品があったら教えておくれ~♪

私はこの2年くらい、重松清さんの家族愛みたいなものがお気に入りで、
電車の中で涙ボロボロ、鼻水デロデロになりました…。
【2008/02/18 22:19】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/15-89e4e904
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
