04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
一人っ子の相手は疲れる
ポークチャップ

今日の晩御飯

ポークチャップ
キャベツの千切り


困った時のキャベツの千切り(;´▽`A``
野菜がないし、かといってもう一品作るの面倒な時は
いつもこのパターン。
でも、男2人は意外と食べてますけどね。



最近、私のバイトが休みのときは息子に付きまとわれることが多いのです;´Д`)
一人っ子のせいか、一人で遊ぶってことができなくて
必ず遊ぼ~と誘ってくる息子。
前は、だんなにべったりだったのですが
最近は私に付きまとってきて
正直、勘弁してくださいって思う時もある。
でも、こうやってまとわりついてくるのもあと何年もあるのかな?って
思うと遊んであげようかなと思いなおして遊ぶのですが
最近よく遊ぶのがトランプ。
トランプ

このトランプ私のお気に入りです♪
息子が「はらぺこあおむし」という絵本が大好きで
生協の宅配のカタログで見つけたこのトランプ、即購入しました。
今は、はらぺこあおむしの文房具よく見かけますけどね。
はらぺこ青虫

うらの水玉もかわいいでしょ。
ちなみに、これベッドの上で七並べをしているところです( ̄∇ ̄;)

あとは、将棋をやろうよ~と言ってくるのですが
私はあまり詳しくないので、息子と一緒に覚えたようなものなんです。
なので、すっごい頭を使わないと


負けます( ̄ロ ̄lll) 


本気で負けますから。
負けると腹立つけど、頭使うのも疲れるので
周り将棋で勘弁してもらっている私なのでした。
子どもと遊ぶのってどうしてこんなに疲れるのでしょうか??(´ヘ`;)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<スパルタ? | ホーム | 個人面談でした>>
☆Tocchiさん
兄妹だと喧嘩もするだろうけど、2人で遊んでくれるからいいですよね。
そして、一人遊びもしてくれるとは・・・
うちはゲームしてるとき以外は、まとわりついてきます(T_T)
あとほんの数年なんでしょうけどね、頑張ります(*_*;



☆おみつちゃん
前にもポークチャップ載せたとき、この出来事書いてくれたような気がする!
そんなおみつちゃんが好き 笑

小学生相手だって負けないわよ、私も。
けっこう本気出さないと勝てないし^^;



☆暁ちゃん
暁ちゃんのお母さんは遊んでくれたんだ~
幸せだね~暁ちゃん。
今は逆にお母さん手がかかるみたいだけど? 笑
親と子が逆転ってわかる気がする・・・
うちもそうなりそうな予感^^;



☆もかさん
まとわりつかれると正直うんざりですよね^^;
わかってもらえてうれしい☆
中学生くらいになったら、あのときは可愛かった~
なんて思うんでしょうけどね(^-^)

はらぺこあおむし、いろんなサイズありますよね。
3,4歳のころ何度も読まされました(^_^;)
【2008/07/05 22:20】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
すごくわかります!!
うちも「ねえねえ、おかあさん遊ぼう~」っていう息子のことばに、どっと疲れることがあります。

ひとりだとラクでしょ~ってよく、言われますが、いやいや、一人っ子の相手は親もこども役しないといけないし・・・大変ですよね~

うちの息子もはらぺこあおむし大好きでした!3冊あります^_^;
【2008/07/05 15:53】URL | もか #-[ 編集]
うちの母はよく遊んでくれたと思います。 多分。
元保母さんの超子供好きなんだ(笑)
ってかね、母自身が子供なの(笑)
私は、子供と遊ぶより、大人の会話に混じりたい子供でした。
やっぱり、一人遊びが上手くなかったんだと思うんだなぁ。。。
けどね、やっぱり小さいうちだけなんだよね。
どっちかと言えば、中学生くらいからは、母が嫌いでしたよ(爆)
ウチの場合、このあたりから子供と大人が逆転してくるんだよね(笑)
ま、今だから言えることだけどさ。

ゆみちゃんもあと僅かだよ~。
遊んであげて♪
【2008/07/05 03:57】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
『ポークチャップ』といえば・・・
何年か前、友達とご飯を食べに行った時の話。

私「なに食べようかなぁ~。。。(メニューを一通り見て)あ!ポークケチャップにしようっと♪」
何にも気付かず、店員さんに「ポークケチャップください♡」と言った女です^^v笑

うちのめいっこも遊びに来たら、最初はWiiをやるんだけど、最後は必ずトランプだわ。
スピードとか、小学生相手にメッチャむきになってしまうという大人気ないオバサンです^^;
【2008/07/04 22:52】URL | おみつ #-[ 編集]
うちの子 兄妹の組み合わせですが
一人遊びも得意な方だと思います。
もちろん二人の組み合わせもあるのですけれど…

ムスメなんか一人で人形相手に
読み聞かせとかしていて 怖いわ、と思ったことも。

でも 寄ってくれるのも今のうち。
きっと楽しい思い出になるはずですよ。
今は疲れて辛くてもe-348
【2008/07/04 22:36】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/150-bbcc0107
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
