07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
スパルタ?
手羽先

今日の晩御飯

手羽中のから揚げ
レタスのサラダ
味噌汁


息子にチキチキボーンが食べたい!とリクエストされ
手羽中のから揚げです。
彼はチキチキボーンとの違いがよくわかっていません(゜ε゜ )
なので、安上がりな私が味付けした手羽中のから揚げにすることがほとんど。
レタスのサラダはレタスとキュウリとハムを冷やし中華のたれで和えただけの
超簡単サラダです。



今日は・・・・暑かったです(´・ω・`;)
30度は間違いなく超えてたはず。
どこのお店に行っても暑かった・・・


金曜日、息子の今年初めての水泳の授業だったのですが、
なんとか潜ることができたけど、泳ぐところまではいかない息子。
クラスに泳げない子は3.4人しかいないらしく(゚Д゚|||)
さすがの息子もようやく焦り出した様子。
俺、泳ぐ練習することにした!と宣言し
プールに連れて行ってくれとお願いされました。
だんなは泳げないので、私しかいないわね、連れいていくの(o´Д`)=з


息子の気持が変わらないうちに!と思い
早速の今日の午前中行ってきました。
息子はまだ水に顔をつけることにかなり抵抗がある様子。
何度も水に顔をつけさせて、ビート板で練習。
1時間半の練習で私が手を引いて泳ぐというところまでいきました。
息子にしては頑張っていたと思う。
私も水泳偉そうに言えるほど得意でもないし、
どうやって教えたらいいものか、考えながらだったので
もうちょっといろいろ調べて教えてあげればよかったかもと反省。
そして、帰ってきて一言

あんな厳しい練習する人いないから!(っ`Д´)っ・


えっ!?スパルタだった?( ´∀`)
ど素人なのにいろいろ注文付けちゃったけどさぁ~。
でも、かなり上達したからいいじゃんって
笑ってごまかしてみました。
息子にしたらいい迷惑だよね。

今年の夏頑張ればクロールで泳ぐのも夢ではなさそうです。
やっぱりスパルタなんだろうか??? 笑




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<息子に完敗 | ホーム | 一人っ子の相手は疲れる>>
☆Tocchiさん
やっぱり泳げない子少ないですね・・・(*_*;
しかも水泳合宿って、そんなのあったらうちの息子に
とっては地獄だろうなぁ(^_^;)
そう考えたら私の指導なんて楽なもんですよね~
といい方に取ってみます 笑
夏休み、強化練習することを今日息子と約束しました☆



☆せんちゃん
私もね、マジでそんな偉そうなこと言えるほどじゃないんだよね 汗
でも、今がんばって泳げるようになれば
後からあのときの辛い練習も無駄ではなかったって
思えるかなって。
物事ってそんなものだよね。
大人になってもっと頑張ればよかった~って思うこと
たくさんあるもんね(^_^;)
【2008/07/06 21:52】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
スパルタも時には必要だよぉ~!
私は小学生の時に一生懸命頑張らなかったから
結局泳げません。。
あの時、もうちょっと必死になっていれば…。と
海に行くたびに後悔するもん。
男の子ならなおさら。

きっと、母のガッツを受け継いでスイマーになれるよ!
息子っち☆
【2008/07/06 21:31】URL | せん #-[ 編集]
教わる側は できないんだから何でもスパルタに感じますよ!!
仕方ない、仕方ない。

ムスコの同級生 ついに泳げない子が一人になりました。
先日体育で 捻挫して ラッキーとお母さんに話していたわ(≧m≦)
かわいい、って思ったけど 夏休み入ってすぐにある
水泳合宿は大丈夫なんだろうか…?

息子くん 泳げるようになるといいですね♪
【2008/07/06 01:12】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/151-945e2527
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
