09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
息子に完敗
いっぴん


今日の晩御飯

外食です。
西帯広にある「いっぴん」の豚丼。
今日は帯広で日ハムの試合があったようで
その帰りに寄ったって感じの方が多かったです。
私たちが席に着いてからどんどん人がきて
かなり待っている方いましたよ。
いっぴんの豚丼は、お肉がとっても柔らかくておいしいのです( ´¬`)
しかも、安いからさらに嬉しい♪
うちの息子はフツーに1人前ぺろりと平らげてしまいます( ̄~; ̄)


今日の帯広、昨日に引き続き暑かった(⌒_⌒;
野球の応援も大変だったことでしょう・・・
そんな暑い中我が家はまたサッカー練習へと公園に行ってきました。
今日は暑いから私は断固反対したんですよ!
しかし、男2人はやる気満々で止められませんでした・・・(´Д`;)

3人でリーグ戦しようぜってことになり、
まずはだんなと息子の戦い。
それから私と息子の戦いだったのですが、
自分が思っている以上にひどかった・・・
ぜんぜん走れないし、追いつけないしで3分で4点も入れられ( ̄ロ ̄lll)
息子に叩きのめされた感じ。
これから俺に試合中指図しないでくれ( ̄ー ̄)
と言われる始末です。

そして、次は私とだんなの戦い。
これは、はっきり言って傍から見たら
「あの夫婦は一体何やってるんだ!?」って感じですよ 笑
だんなもなんでこんな意味のないことやってるんだ~って
言いながら笑い過ぎて試合にならず。

そんなこんなで結局3時間も公園で過ごしてしまいました・・・
こんな暑い日に日焼けするっちゅうの(*'へ'*)

でもですね、来週末からわたくし東京、静岡へ行く予定なので
少し暑さに慣れておかないと・・・
本州の暑さに耐えられるのか!!
かなり心配です( ´Д⊂
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<七夕&ガイアナイト | ホーム | スパルタ?>>
☆namiちゃん
サッカー練習、私はほとんど休憩^^;
疲れた~、しばらくは勘弁していただきたい(^_^;)

来週末、東京と静岡に行く予定なんだ!
暑いよね、わかってるけど行くのです(*^。^*)
しかも野外のイベント・・・
無謀でしょうか!? 



☆せんちゃん
豚丼食べにおいでよ~、美味しいよ♪

サッカー練習、壮絶だった 笑
へっとへとだったもん。
それにしても私と息子の運動能力の差が
あんなにあるとは思わなかった・・・・
どんだけ自分を課題評価してるんだって話だけどね 爆
【2008/07/08 00:29】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
いっぴんの豚丼。食べてみたいよ~!
いっぴんじゃなくてもいいから、帯広で食べてみたい!!

家族三人でサッカーやるって、すごくかわいいね♪
きっと、本当は壮絶な試合だったことでしょう。笑
息子っちの成長には目を見張りますね~。
負けてもちょっと嬉しかったりして?
【2008/07/07 21:40】URL | せん #-[ 編集]
こんにちはぁ~☆

暑い中、公園でサッカー?!
おぉう!!
悠美さん若い☆
私は30分ももたないと思います(笑)

今度、東京行かれるんですか??
本州は・・・暑いですよ・・・。
大阪は・・・・死にますよ・・・。
夏バテしかけてますもの、私(TДT)
気をつけてくださいね☆
【2008/07/07 15:49】URL | nami #-[ 編集]
☆もかさん
そうなんですよ、帯広は豚丼のお店が結構あって
我が家はここの豚丼がお気に入りです。
安住アナ、帯広出身ですからね^^;
昔、我が家の近くに住んでいたそうです。

リンクありがとうございます☆
私も貼らせてもらいますね(^-^)
【2008/07/07 11:11】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆おみつちゃん
お散歩2回も行ってるの~!?
えらいね~愛だね☆
昨日は湿度が高かったよね(>_<)
東京はこんなもんじゃないと思うけど・・・汗



☆はせ
豚丼、毎回ながら美味しいって言っちゃうよ^^;
いつ食べても美味しいんだもん(*^_^*)

そっちも暑くなってきたかぁ(>_<)
暑さ対策のグッズばかり見てるよ、最近 笑



☆モカリンさん
やっぱり、息子にかなうわけないんですよね(^_^;)
試合見てるともっと動けよって思うけど、
自分のひどさから見ると比べ物になりませんでした(-_-)
試合中倒れちゃうなんて心配になっちゃいますね。
でも、すぐ復活するとは・・・
体力ももちろんだけど、やる気のすごさを感じますね!

モカリンさん元日ハム社員だったんですね~。
北海道民は、みんな日ハム応援してますよー、たぶん^^;
私もあまり野球詳しくないんですけど、
日ハムには頑張ってほしいなぁと思ってます☆
地元球団なので(^_-)-☆



☆エム
そうだね、いつだったっけ?豚丼食べたの。
ぜひ、食べに来て!

夫婦の対決、実際見るとかなり笑えると思うよ(^_^;)
誰の練習なんだ!?っていう・・・
体はほんと動かなくなるね。
エム運動神経いいのに。
小走りもできなくなっちゃったか。
まぁ、あんなバトミントンする人には
何も言われたくないと思うけど 笑



☆Tocchiさん
外での応援辛いですよね(>_<)
うちも今週土日サッカーの試合があって
お弁当作りが憂鬱です。。。

やっぱり、覚悟必要ですね、東京行きは!(*^。^*)

【2008/07/07 11:08】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
帯広の豚丼って有名だそうですね!
前、TBSの安住アナの番組で観て、
おいしそう~!!って思いました。
スタミナつきそうe-271

リンクさせていただきました(^_^)
【2008/07/07 10:51】URL | もか #-[ 編集]
土日の暑さは辛かったーe-263
ムスコの野球の試合につきあいましたが
ゆだるかと思いました…

これからはムスコの応援もきつい時期です。
憂鬱…

上京の際は 覚悟してきて下さい(笑
【2008/07/07 10:38】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
いっぴんの豚丼最後に食べたの
何年前だろうi-229食べて~~i-199

夫婦でサッカー対決ウケルんだけど~i-179
確かに意味ないけど始めると楽しそうi-185
自分が思ってるほどもう体が動かないんだよねi-195
前に久々に1人でイオンに行ったけど早く帰らなきゃ
いけないしと思って早歩きするつもりがなんかうまくできなくてi-201自分でもびっくりi-238どおやってするんだっけみたいなi-201
もちろん小走りもきっと変な格好で走ってたはずi-203
こっちもすごい暑いよi-204
体力つけて東京行ってらっしゃいi-88
【2008/07/07 10:11】URL | エム #-[ 編集]
親子でサッカー楽しそう♪
いやぁ~息子さんにはかないませんよっ!
子供の体力は底知れないですもんねぇ。
私は子供たちと絶対に同じフィールドには立たないようにしています(--ゞ 
ってか、負けを認めるのが嫌で・・・。

今、週末のたびにサッカーの試合があるんだけど
毎回、チームの誰か倒れてるの。暑くて。
でも10分くらい休んで、水分補給したら、みんなまたグランドに戻るんです。
子供のパワーをつくづく感じてますぅ。
私は応援しているだけで、暑さのあまり、具合が悪くなります。
パワーもないので、私はしっかり休ませてもらいますがv-8

悠美さん、良かったら、日ハム、応援して下さい!
実は・・・私はもと日ハム社員です(こんなところでバラすのも何ですがv-356
でも野球、よく分からない私です・・・(ー.ー)
【2008/07/07 09:54】URL | モカリン #-[ 編集]
いっぴんの豚丼だぁi-237
ほんっとに美味しいよねって遊びに行くたびしつこいくらいに食べてるけどi-229
食べるたびにいつも美味しいっi-184っておもっちゃうi-179

こっちも暑くなってきたよi-202i-230
ほんとにこの暑さ心配i-181i-201
今日は雨でそんなでもないけど
昨日と一昨日なんて外に出た途端汗噴出してきたからi-202
ハンカチよりタオルが手放せないよi-202

【2008/07/07 08:46】URL | はせ #-[ 編集]
こっちも暑かったよ。。。
午前と午後の2回、チル男の散歩に行ってきたけど、本当バテました><
暑い!ってか、もわぁ~っとした感じで。
ついこの間までは、寒くてストーブ生活だったってゆうのにね。
東京はメッチャ暑そう・・・
しかも外にいたら、尚さら暑そう!
・・・と脅してみる(*´艸`*) 笑
【2008/07/06 22:49】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/152-ae5589f8
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
