07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
パスタを作ってみました
鶏のおろし煮

今日の晩御飯

鶏肉のおろし煮
ささげ豆の煮物
味噌汁


鶏肉のおろし煮、息子には不評( ̄ロ ̄lll)
大根がじゃまだって。
だって、最近野菜不足だからおもいっきり入れてみたんだよぉ。
いつものようにガっついて食べませんでした。。。
私は豆の煮物だけでもご飯いけちゃいそうな感じです(;´▽`A
煮物最高♪


そして、昼に作ったパスタが意外と美味しかったので
ちょっとご紹介を
豚肉とネギのパスタ

豚肉とネギのパスタなんですが
味付けに味噌を使ってるんです。
これが美味しいの!
2人分の分量で、にんにく、肉、ネギの順に炒めてから
味噌大さじ2
みりん大さじ2
お酒大さじ4
砂糖大さじ1/2を入れて少し火を通してからパスタを投入。
最後にバター大さじ1を入れて完成。
調味料はあらかじめ混ぜておくといいです。
味噌は白みそをお勧めします。
クックパッドを見て作ったのですが、
調味料の分量はちょっと変えてあります。

この調味料でこの味?って不思議な感じ。
具材を変えてもよさそうですよ。
今度はなんの具材にしようかなぁo(*^▽^*)o





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<花を飾ってみました | ホーム | ランチ♪>>
☆もかさん
大根おろしって大人の味なんでしょうか?
たぶん、そうですよね^^;

パスタ、食欲をそそる味だと思います!
特別な調味料もいらないので
楽にできていいですよ~♪



☆namiちゃん
mon君煮物好きなんだ!うらやましい・・・
うちの男たちは煮物ぜんぜん食べないんだよね(-_-)
私だけしか食べないからどうしても作る回数も
減ってしまうの。

レシピ、お持ちかえりと言ってもらえるほどの
大そうなものじゃないので
いつでも好きなだけ見ていってね(*^_^*)
このパスタ簡単でいいよ!!
【2008/07/10 21:41】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私は大根大好きなのになぁ~・・・。
煮物最高ですよね☆
monも煮物好きなのでよく作りますvvv
夏は暑いから、ちょっとおいしさ半減しちゃうけど、冬に食べると心まであったまりますvvv

そのパスタレシピいただき!!!
おいしそぉ~vvv
今度絶対作ろうvvv
いいレシピいつもありがとうございます♪♪
勝手にお持ち帰りしちゃってます(笑)

ポチポチっとvvv
【2008/07/10 15:58】URL | nami #-[ 編集]
大根おろし、おとなには最高なんですけどね(^.^)
私はハンバーグにも大根おろし、大好きです。

お昼のパスタ、めちゃくちゃ、おいしそうですね!!
豚肉と葱とお味噌、仲良しの組み合わせですものね!!
にんにくもいいですね!!
今度、マネしてみます♪
夏バテに効きそうe-271
【2008/07/10 00:24】URL | もか #-[ 編集]
ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com
【2008/07/09 22:42】URL | 学生課 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/155-eb472cb4
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
