04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
花を飾ってみました
とんかつ

今日の晩御飯

とんかつ
キャベツの千切り
きゅうりのたたき


キャベツの千切り太いですけどお気になさらずに(p・Д・;)
とんかつは我が家の人気メニューの一つです。
特にだんなが大喜び。
残ったとんかつで明日のお昼はかつ丼にしようかなぁ。


上の画像にもちらっと写っているお花。
10日くらい前に買ったカーネーションです。
カーネーション

花びらがちょっと変色し始めているけど
もうちょっと楽しませてもらえそう。

先日行った、芽室の愛菜屋という野菜を売っているお店で
野菜とお花を買ってきました。
こちら
花

これで150円なんですよ!
野菜だけじゃなくって切り花もものすごい安くて
嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)
かすみ草もかなりのボリュームで100円で売ってました。
次回、購入してみようと思います。

しかし、花を生けるセンスがないのが悲しいところですね(´∩`。)
教室にでも通いたい気分です。
というか、まず花の名前くらい覚えないと・・・
このお花なんていう名前なんだろう?
調べてみます(´▽`*)アハハー




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<息子のお留守番 | ホーム | パスタを作ってみました>>
☆せんちゃん
スイトピーといえば聖子ちゃんでしょ♪
そう思うのは30代以上でしょうね 笑

私は、特に何もしていないよ。
水も毎日は替えてないし 汗
その花によって持ちがぜんぜん違うかも。
スイトピーはあっという間に枯れてしまった(T_T)
【2008/07/13 21:40】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
そうか~。
あれはスイートピーなんだね~。聖子ちゃんの♪
そんなこと言う人、もういないか…。

カーネーション、あの状態でキレイに保てるのって何かしてるの~?
ど素人でスミマセン。
やっぱ、おうちに花が飾ってあるってステキだね!
【2008/07/13 10:53】URL | せん #-[ 編集]
☆暁ちゃん
スイトピーだと思われます・・・
ねぇ、スイトピー知らない私ってどうなの!? 笑
私も、秋色アジサイっていうの?あれすごい
かわいいなぁって思ってたの♪
欲しい!!!

とんかつ、私は特別何もしていないよ~。
卵にしっかりくぐらせるとパン粉付かない?



☆Tocchiさん
暑いと揚げものは絶対したくないですよね(-_-)
もう少しすると、我が家も揚げもの激減すると思います^^;


☆もかさん
暑くなるとみなさん揚げものからは遠ざかるようですね~。
我が家ももちろんそうなのですが(^_^;)
今日のお昼はかつ丼でした。

もかさんも同じようにカーネーション飾っているんですね!
同じように飾っているのがうれしいな♪


☆ネムコさん
北海道はまだそこまで暑くないので
長持ちしてるんじゃないかな?
仏壇があるといつもお花ありますよね。
確かに、鑑賞用として買うのには高いかも^^;
安い切り花見つけると嬉しくなります(*^_^*)


☆namiちゃん
そうなんだよね、そこだけ雰囲気が違うんだよね。
それが好きでなるべくお花を飾りたいって思うんだ。
namiちゃんフラワーアレンジ習ってたの?
すっごいうらやましい♪
私もいつか、やってみたいなぁ~。
【2008/07/11 22:27】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お花っていいですよねぇ~vvv
何だかそこだけ、ふわっといい香りがして、華やかでvvv
150円って安いですねぇ~!!
今はお花も高いじゃないですか?
なのに、このお値段!!

昔、フラワーアレンジを習ってたことがあるんです☆
またやってみたいなぁ~vvv

ポチポチっと♪♪
【2008/07/11 15:45】URL | nami #-[ 編集]
お花 暑いのに 長持ちしてますね。
お花のとこだけ切って 水に浮かべるいけ方もあるんですね。
うちは 仏壇に供えるくらいしかしてないなあ・・・色気ナーイ^^;
お花って 高いよね。
自分で育てられたら 最高なんだけどな。


【2008/07/11 12:15】URL | ネムコ #-[ 編集]
とんかつ、おいしそうですね!!
暑くなると、ふだんよりのさらに、揚げ物から遠ざかっていまうわが家ですが、夏だからこそ、いいですね~。
翌日には、かつ丼、かつサンドも楽しめるし~e-429

部屋の中にお花があると、気持ちもやわらぎますよねe-420
切花は買いやすいお値段であると、嬉しくなります。
うちも今、10日ほど(?)たった、カーネーションが真ん中の写真のような感じで飾ってありますe-266
【2008/07/11 10:23】URL | もか #-[ 編集]
おはようございます
とんかつ 我が家も人気メニューです。
暑いと作るのが嫌になりますが…
【2008/07/11 10:14】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
2枚目の写真は、スイートピーじゃないの?!
普通にそう思ったんだけど、ゆみちゃんが解らないと言うから、自身なくなった(笑)
花を生けるセンスも難しいけど、花瓶を選ぶセンスも難しいです。
花によって変えなきゃいけないし、背丈のある花は、
茎をカットしていくから3段階くらいの大きさの花瓶がいる。。。
ゆみちゃんはセンスある方だと思うけどなぁ。。。
私も自分ではセンスある方だと思ってます(笑)
我が家には現在、ユリとトルコキキョウがいます♪
私もまたUPしよ~っと(笑)
近年は改良花が多いので、楽しいですね~。
日持ちしないけど、最近のダリアとかスキです。
芍薬と会わせて和風の花瓶に飾ったりとか、かわいい☆
今の時期だと、秋色アジサイとかもアンティークぽっくてスキ♪
ま、基本的には、何の花でも存在感のある、大輪(改良品含む)がスキなんです(笑)

なんて、、、花の話しすぎね(笑)
トンカツさ~、上手く衣が付かないから自分じゃ出来ない(泣)
【2008/07/11 03:10】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/156-9c10c99e
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
