05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
息子のお留守番
今日の晩御飯はラーメンでした(ノД`)
なぜかというとですね 涙

明日、明後日とサッカーの試合が立て続けにあり
明日は私たちの住む地域で試合があるため、
夕方5時半から、搬入等のお手伝いお願いしますとのことだったので
もちろんだんなにを行かせよう!と思っていたのですが
こんな時に限って奴は飲み会(`Д´)
仕方がないので、息子に留守番をさせて行ってきました。

たぶん6時半くらいに終わると思うけど最悪7時になるかもしれないからと
言い残し、こんな長時間一人で留守番させるのは初めてだったのですが
これもいい機会だしと思い、思い切って留守番させてみました。

しかも、今日は雨。
雨の中、テーブルやいすを運び、テントの用意をして
ゴールを設置したりとやることがたくさんあって
結局、最悪の7時になってしまいました( ̄ロ ̄lll)

慌てて帰ると、車の音を聞いて窓から顔を出している息子。
なんとか一人でお留守番できたようです。
そして、腹が減って死にそうだぁ・・・と(o´д`o)=3
ということで晩御飯はラーメンということになりました。
どういうことだか意味がわかりませんけど(;´▽`A``
だんなもいなしね。

明日の集合時間は7時15分。
(´Д`;)/ヽァ・・・
これは、絶対弁当作りが辛くなる!と思い
揚げものや野菜をゆでたり、おかずは夜のうちに作ってしまえ!と
おかずだけ完成させて、洗濯もして
あとは明日の朝、ごはんを詰めるだけってとこまで
今やり終えました。

そんなこんなで一人でばたばたしているうちに
息子はソファーで眠っていました。。。
一人でお留守番がんばったのに、ろくに話も聞いてもやらず
寝顔を見ながらちょっと反省(´∩`。)


このくそ忙しい時に、飲みに行ってる奴には
明日、目いっぱい働いていただきます ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

まぁ、彼も進んで行ったわけではなく、職場のどうしても
行かなきゃならない飲み会なんですけどね( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<悪い親の見本 | ホーム | 花を飾ってみました>>
☆はせ
初めて長い時間留守番させてみたよ。
寂しかったみたいだけど、ちょっとづつ
慣れてもらいたいなぁと思って!
弁当の下ごしらえしたのなんて、運動会の時以来。
2日目は家を6時出発だったから
さすがにコンビニ弁当だった(^_^;)


☆きるいるさん
覚悟はしていたけど、やっぱり大変ですね(*_*;
試合を見るのは楽しいんですけどね。

子供の寝顔を見る時間はたいてい反省の時間です、
私は特に言い過ぎることが多いので 汗


☆Tocchiさん
7時集合って辛いですよね(T_T)
本州は湿度が高いから、食品すぐ悪くなっちゃいそうで
作り置きはできないですもんね。
こっちはまだそこまで・・・と思っていたけど
この日は一時的にものすごい暑くなったんです。
お弁当は日陰に置いてあったので大丈夫でしたけど。
しばらくは試合もないので、お弁当作りもお休みです(*^。^*)


☆ネムコさん
お留守番、頑張ったみたいです。
しかも夕方から夜にかけてだったから
ちょっとかわいそうだったかな(*_*)
お留守番してくれると、親としても楽ですよね。
息子くん、娘さんと2人だったら大丈夫そうじゃない!?


☆せんちゃん
今週はゆっくり休んだり、買い物に行ったりしたかったのに・・・
予定が狂ってしまったよ。
今週中に何とか体調を万全にしておかないと!
と、母としての仕事より、自分の遊びの心配してる私^^;


☆おみつちゃん
お留守番、これからはどんどんさせてみる予定です。
チル男ちゃんは半日かぁ~えらい! 笑
でも、ワンちゃん置いていくのはかわいそうだし
心配だよね、何してるかなぁ??って思うよね。

1週間、献立考えるのって困るよね。
私もいつも同じようなのぐるぐる回ってる感じだもの(*_*;

【2008/07/14 09:46】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お疲れちゃん^^
息子の長時間留守番・・・いつかは通る道だしね。笑
うちのチル男も、最近は半日くらいの留守番はヘッチャラになったみたいよ⇒しゃべれないから、わからんけど。笑

最近は、私も主婦でして。。。
母親が弟の付き添いで札幌に行ってるので、1週間主婦しているよ~毎日の献立に頭悩ませてる><
【2008/07/13 17:06】URL | おみつ #-[ 編集]
息子っち、初めての留守番。。
よく頑張ったね~♪
成長を実感する時って、親は嬉しいんだろうね~。

それにしても、母は大変だなぁ。尊敬します!
【2008/07/13 10:32】URL | せん #-[ 編集]
悠美さん お疲れ様。
子供が スポーツやってると 親は大変って聞いてたけど ほんと忙しそう・・・。
息子君 文句も言わず 留守番 えらかったね。
うちだと もう4年生だというのに 息子 留守番 出来ません!! 甘ちゃん!!

【2008/07/12 23:36】URL | ネムコ #-[ 編集]
息子くん 留守番頑張りましたね。

サッカーの準備も雨の中 お疲れ様でした。

我が家のムスコも明日は(明日…も)試合です。
集合は7時。
もちろん弁当付きです。

横浜はもう すごく暑いから 
お弁当の作り置きはできないので
明日の朝は 地獄です。

試合お互い勝てるといいですね♪
【2008/07/12 23:12】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
お疲れ様です!
少年サッカーって親も大変なんですね(@_@;)
そんな時はラーメン、わかりますよ^_^;
その後もお弁当の下ごしらえまでして、本当にお疲れ様でした!!

息子さんもしっかりお留守番できたんですね☆

寝顔って愛おしさが1番沸きますよね~!
私もいつも寝顔を見て反省しています^_^;

【2008/07/12 23:06】URL | きるいる #-[ 編集]
お疲れ様~って今日もお疲れだねきっとi-201
母頑張ってるねi-237
息子も一人でお留守番頑張ったねi-190
また一歩成長したねi-1
お弁当の下ごしらえとかすごいね~i-178
普通のお弁当でも朝ボーッとしちゃうから動けるときに動くと楽だとは思うけどなかなか腰が重くてできないよi-232


【2008/07/12 19:24】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/157-407afbbd
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
