05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
悪い親の見本
サッカー

土曜、日曜と2日続けてのサッカーの試合、無事終わりました。
とにかく・・・・親子共々ヘトヘト(´∩`。)

昨日、土曜日はお天気が良くて、というか良すぎて
暑さに参ってしまったのか
息子のチームの動きは非常に悪く、
3試合中、1勝1敗1分けという結果で
ブロック中2位。(4チーム中)
結果がどうこうというよりも内容が非常に悪くて
どこを褒めていいのかわからず"(>0<)"
とにかく、チームの中でも息子の動きは最悪でした。
このままじゃ、みんなに迷惑かけるんだよ!!!と
悪い親の見本のような注意をして
今日の試合に臨んだのでした。


そして、今日は朝は曇っていたのですが
だんだんと晴れてきて、嫌~な予感のカンカン照り(p・Д・;)
が、しかし!今日のチームは昨日とは別人のような動きで
みんな引き締まった表情で攻めに攻めて
息子も本気を見せてやると言わんばかりの
プレーで頑張っていました。
息子以外の子供たちも家族とお話をしたのだと思われます 笑

いつもだと、途中交代をしてみんな休みながら試合をすることが
多いのですが
今日はお休みの人がいて、交代要員がいなく
5試合フル出場。
途中のカンカン照りの時は、さすがにかなり辛そうでしたが
集中して乗り切っていました。
とにかく、シュートをした回数がものすごかった。
常に攻める。
が、なかなか決まらず・・・
今後の課題がよく見えた一日でした。
結果は6チーム中3位。
一応表彰されてましたけど、
結果よりもみんなで集中してがんばった内容の濃い試合だったと思います。

親があれこれ口出しするのが良くないのはわかっているのですが、
ついつい出てしまうんですよね(;´Д`●)
でも、息子は自分のスタミナ不足が相当こたえたのか
明日から毎日走るのと、シュート練習をするぞ!と意気込んでいました。
練習の必要性を感じているようです。
私もできるだけサポートできるようにがんばろうと思います。


だって・・・私も相当なスタミナ不足ですから(´ヘ`;)
一緒にスタミナつけなくちゃ(*’-^*)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<やばい~! | ホーム | 息子のお留守番>>
☆はせ
日曜日はがんばってた、土曜がひどすぎたからね(-_-)
日記で成長を感じていただけるとうれしいわ♪
いつも一緒にいるとなかなかわからないけどね^^;
今日は自主的に練習してたよ、これはめずらしいことだった!
【2008/07/14 20:34】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/14 13:38】 | #[ 編集]
2日間暑い中お疲れ様でしたi-237
日曜日息子すっごい頑張ったねi-184
えらいえらいi-237
応援も白熱した感じが伝わってくるよ!
サッカーに入り始めてから悠美の息子すごく成長してるのが日記でわかるi-199
今度逢うときにはすっかり大人になってるんだろうな~i-228楽しみ♪
【2008/07/14 10:55】URL | はせ #-[ 編集]
☆Tocchiさん
昨日はものすごい暑かったみたいですね!
息子さん毎日走っているんですね。
うちはぜんそく持ちなので特に長距離はかなり
辛いみたいで肩で息してるくらいの時もあります(>_<)
毎日少しづつ走らせようかなと思っています。
短距離だと早いんですけどね・・・
マラソンは全くダメですね(*_*;


☆モカリンさん
本州には到底及ばないような暑さですよ、まだまだ。
それでも、一日目はバテバテでしたね。
昨日は、みんな順番にキーパーをやらされて、
エースの子がキーパーだった時は
さすがにやばいと思ったのかものすごいがんばってました。
なんとか勝ちましたけど。
ほんと、どんだけ頼ってるんだって話です^^;

2年生は今5人制でやっていて、一人キーパー、
もう一人がディフェンス。
残りの3人で攻めるという形ですね。
しかし、コートが狭いから、すぐに守りにも戻らなきゃならないし
運動量はものすごいです。
常に全力で走ってる感じ。
その3人のうちの一人です。
昨日の頑張りにはちょっと感動しました←ちょっとね^^;

【2008/07/14 10:01】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
2日間、お疲れ様でした!
北海道も暑いですか~?関西はうだるような暑さですv-356
次男も昨日、公式戦(4年以下の大会)でした。
チームのエースの子が熱中症で倒れて、最後の試合だけ負けてしまったの・・・。
どんなけその子に頼っていたのかって話なんですけど(^^;
うちのチームもスタミナ、ないです~v-390
昨日、普通に練習だった長男は元気あまりまくりでしたが。

息子くんのポジションはどこですか?
シュート打ちまくったところを見ると、フォワードかしら?
応援も疲れるけれど、子供たちの頑張りを見てると感動しますよね♪
次の試合も集中して頑張れますように!(お互い!)
私も応援しています☆
【2008/07/13 22:45】URL | モカリン #-[ 編集]
お疲れ様でした
親子ともども 長い一日でしたね。

今日も横浜は暑かったー!!

我が家のムスコも毎日走っています。
体力はあるんだけど 足が遅いんですよね…

日中の暑さに疲れたようで
とっくに夢の中です。
【2008/07/13 21:57】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/158-4a5cde0b
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
