05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
我が家のグリーン達
今日は我が家のベランダの鉢植えたちをご紹介。
ぜんぜん大したものじゃないし、全くかまっていない状態です(;´▽`A``
ただ、水をあげているだけだという・・・

ミニトマト
これは、友人からもらったミニトマト。
これでも少しづつ大きくなっているんですよ~。
やっと花が咲いてきました。
どんな味のトマトかなぁ?
楽しみです♪



プチトマト
これもミニトマト。
だんなの実家で、孫が喜ぶだろうと思って、
お義母さんがここまで大きくしてからこの間持ってきてくれました。
なのですが・・・
息子水をやることもせず(゜д゜)
トマト取ってきて~と頼んだときだけは
取ってきてくれるけど、あとは放置。
お義母さん!息子は喜んではいないようです(ノд`@)




あさがお

これは、去年息子が学校で育てたあさがおの種を取っておいたのを
今年私が種をまいてみました。
なんと、1つしか目が出なかった(´・д・`|||●)
かなりまいたんですけどね。
でも、その一つがここまで順調に育っています♪
そろそろ支柱をつけないと。
花が咲くのが楽しみ~(´▽`*;)




バジル
この3つは、100円の種を買ってきて適当にまきました(´∀`;
左から、イタリアンパセリ。
これは、ポットで育ててから移したんだけど
あまり成長していない気がします・・・

真ん中はモロヘイヤ。
食べることができるのは一体いつなのか??

そして右がバジル。
これはほっといてもたぶん大きくなるので
大丈夫でしょう。
と、こんな感じで放置しながら育てています。
いつもは鉢が2個くらいしかないんですけどね~
今年は多いです。

あっ、そういえば息子も学校でトマト育てているんだった!
トマト、買わなくて済みそう(*´∀`)


それにしても・・・・・汚いベランダ( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<HappyBirthday♪ | ホーム | 本の話>>
☆おみつちゃん
私も植えかえとかぜんぜんしなくて
根っこがものすごいことになっていたことがあるよ^^;
すごい苦しそうになっているって言うか・・・
ちゃんとお手入れしてあげないと大きくなってくれないもんね(^_^;)
【2008/07/23 16:37】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私の部屋のグリーン達は・・・1つ死なせてしまった><
しかも『幸運真根樹』という、素晴らしい名前のついた木だったというのに。笑
それでも2年近くは生きててくれたけど(>艸<)
小さな鉢に植えたままだったので全然成長しなく、しまいには枯れはじめてたグリーン(なんて名前か知らない^^;)は、大きな鉢にようやく植え替えたおかげで、ようやく成長し始めた^^v
【2008/07/17 22:30】URL | おみつ #-[ 編集]
☆Tocchiさん
いいなぁ~消費が追い付かないくらい
うちも食べるものがどんどん育ってほしいです。
葉っぱ類は毎日食卓に出せるし、いいですね!


☆もかさん
1つでも芽が出てよかったですよね、お互い^^;
1つも出なかったら悲しいですよね(T_T)

ほっといても育ってくれる系のものは
ありがたいですよね~。
うちの中ではバジルが一番優等生(*^_^*)
一番最後に植えたのに、どんどん大きくなってきています。
【2008/07/17 21:45】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
朝顔
咲くの、楽しみですね!!
わが家も朝顔と昼顔、両方あるのですが、どちらも1個ずつしか芽がでませんでした(汗)

私も水あげるだけで、いっぱいいっぱいだもので、たくましい植物が大好きです。
ベランダのお掃除も苦手です。。。
【2008/07/17 14:09】URL | もか #-[ 編集]
今年は私もベランダで頑張っています。
つられてムスメも朝顔植えました。
いつになく鉢植えが多く並んでいるんだけど
葉っぱ類ばかりなので
消費が追い付かない状態です…e-263
【2008/07/17 09:53】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/161-549bfe12
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
