09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
長いですがレポです
クルック
それでは、apfesのレポの続きを。

2日目は、午前中は日差しもきつくて暑かったのですが、
ライブが始まる11頃から曇ってきてそれからずっと
終わりまで暑さを感じることなく涼しく過ごすことのできた一日でしたv(*'-^*)
ライブ前にフードエリアで食事を調達して、
夕方の休憩のときに食べるおにぎりも持っていたし、
2日目は体力的にものすごく楽だったのが大きくて、
やっと楽しむ余裕が出てきました。

この日も豪華ゲスト陣で、
久々登場のsalyuは痩せてものすご~くかわいくなってました。
顔がめちゃくちゃ小さいの。
そして、生歌は感動ものでした(*´Д`*)

中村中は、最初ギターを持って登場。
この人ギターも弾けるんだ!とびっくり。
かっこよかったです。

なんといっても、この日一番トークが冴えていたのが
広瀬香美。
みんな爆笑だったし、歌でもかなり盛り上がりました!
みんなでタオルを回した時には、腕が痛くなりましたが^^;
それにしても、みんないっせいにタオルを振り回すと
野外でも埃舞ってるのがわかりました。
27000人分の埃です 笑

第2部はKAN登場。
今回はどんな衣装?とかなり期待していましたが、
やっぱり期待にこたえたKANさん。
あの衣装でToyou歌うのは反則です 笑

あと、小田和正ですね。
1曲目でいきなり間違えてやり直し。
2曲目ではステージを下りて会場を走り回り、
ジャンプしたりと、ものすごいパワーです!小田さん。
最後はびしっと歌で決めて終わりましたけどね。

いや~とにかく、2日目は前から2番目のブロックだったこともあり
すっごく楽しめた一日でした♪
前から会いたかった友人にも会えたし(*´∀`)



そして、最終日。
超豪華ゲスト陣で、やはり一番盛り上がった日でした。
KREVA!超かっこよかった(*ノωノ)
これは、実際ライブで見ないとわからないかっこよさかも?

絢香は歌がものすごいうまかったなぁ。
コブクロも盛り上がったし。

そのあと、シークレットゲストの布袋寅泰登場!
これはある程度予想できたシークレットって感じでしたが
いざ、彼が演奏を始めると・・・
みんなモニターに釘付け。
あっという間の会場が布袋色に染まっていった感じです。
布袋&小渕&桜井ギターソロ対決では
布袋さんの圧勝といった感じでした。
すごい!!!の一言。
この人の演奏を生で聞けて本当に幸せでした♪

この日来れなかった忌野清志郎さんに届くようにと
みんなで歌った「雨上がりの夜空に」。
絶対に届いてほしいなぁと思って歌いました。
みんな同じ気持ちだったと思います。

Bandact枠でGLAYが登場。
最初はミスチルファンたち、ノリ方がいまいちわからず 笑
しかし、GLAYファンのお手本を元に
大盛り上がりでものすごく楽しかったです。
それにしても、GLAYの振りは難しいなぁ・・・
あれを覚えてライブにいくとすっごく楽しいんだろうなぁ♪
たった5曲のなんて贅沢なライブなんでしょう。

最後はみんなが待ちに待ったミスチルライブ。
最後は絶対泣くんだろうなぁと思ってはいたけれど、
新曲「GIFT]で、涙が止まりませんでした。
あの光景は絶対に忘れられないものとなりそうです。
今思い出しても泣きそう(゜-Å)

ライブ後はフードエリアで冷汁そばとビールを満喫して
マーケットのエリアを歩きながら帰ってきました。
いろいろなお店があってものすごく楽しかった。
最終日はやっとfesの楽しみ方がわかった!って思いました。


今回はじめてapfesに参加して思ったこと。
観客がこんなに楽しんだり、感動したり出来るのは
出演するアーティストが素晴らしい演奏するからだけでは
ないということ。
会場設営や、観客の誘導など、陰で支えている
スタッフの頑張りがあってこそのfesなんですね。
ものすごく暑い中、人のために働くことがどんなに大変なことか・・・
特に印象的だったのは、リストバンドをチェックするゲートで
ものすごい笑顔で働いていたお兄さん。
あの笑顔は誰にもマネできないだろうなぁ。
スタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

このfesに参加できて本当に幸せでした。
出来れば来年も・・・・
はぁ~そんなお金はどこから出てくるのか!
絞り出してでも行くと思いますけどね 笑

長くなりましたが、これでfesのレポは終了です。
大したレポじゃなくて申し訳ないです。
書きたいことがありすぎて、何日あっても
足りそうにありません(´・ω・`;)

明日は、東京を観光したときのことを
書きたいと思います!




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<東京って楽しい♪ | ホーム | 帰ってきました>>
☆せんちゃん
日焼けの跡脱皮してるように剥けてくるよね^^;
私も鼻の下カピカピになって
化粧ものらず、どうしようかと思ったよ 笑
今は剥けきってただ黒いだけ 爆

まさに教訓だったね!


☆おみつちゃん
なんだか、来年はクレ様2日目のような気がしてきた!
勝手な思いこみだけど 笑
日焼け対策は超重要課題です。
目だし帽しか予防策はなしか!って思ったけど
目の周りだけ白くなることは間違いない 笑
とにかく、塗って塗って塗りまくるしかない!


☆暁ちゃん
遠征は行ってみないとわからないね、この楽しさ♪
かなり自己満足の域だけど
「私やったわ!」って気分だったもん 笑
病みつきになりそう、お金があれば 涙
次回、暁ちゃんと会うのは札幌ですね!
札幌では、臭くなることも乱れることも
ほとんどないので綺麗なままで宴会もできます 笑

今回思ったこと。
アウェイで頑張ってやらないでどこでがんばる!
ってGLAYファンを見て思いました。
なので、ライジングへの意気込みがまた一段と
強くなりました!
負けません 笑
【2008/07/29 11:44】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
遅くなっちゃったけど(一気にコメントしたけど、これで最後です。笑)、、、
ほんとにお疲れさま~♪
apの醍醐味ももちろん、遠征の楽しさも少しはわかってもらえたかなぁ・・・なんて(笑)
金はかかるけど、楽しいっしょ?!
ま、遠征バカはHOMEツアーで卒業って思ってたんだけど(爆)
いつか札幌行けるといいなぁなんて思ってはおります。。。
が、いつになることやら(汗)

行く前は足が重いかもだけど(暑くて)、
また行こうよ♪
行っちゃえば、なんとかなる(笑)

それと・・・
GLAYサイドからすると完全にアウェイだったから、
ファンもスゴク見えたけど、、、
フェス(ライジングはわからないけど)とか行くと、
ミスチルファンはもっとスゴイよ(爆)
他人事のように言いますが(笑)
チルライブですか?!ってくらいいる(笑)
地方なのに(笑)

ライジングもバッチリ盛り上げて来てね~♪
私はアウェイに燃える女なので(M?笑)、
新潟はありえないくらいに頑張っちゃいそうです(笑)
【2008/07/29 01:06】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
来年、行く♪行く♪
クレ様にお願いしなくちゃね。笑
。.:*・゚☆:.。.☆゚・*:.。.☆ 2日目祈願。.:*・゚☆:.。.☆゚・*:.。.☆

私、何がなんでも日焼けだけは阻止しなくては。。。
完全防備で!!!
タイガーマスクみたいなのかぶっていくかも。笑
【2008/07/28 22:57】URL | おみつ #-[ 編集]
やっと、鼻と鼻下は治ったよ~♪
あと、手のグリップも。しばらくは布きんも絞れなかったし、風呂で頭を洗うのもコワゴワ。
ご心配、ありがと~


唇は未だに皮剥けが続いています。どこまで脱皮すれば気が済むのか?
こうなったら、気が済むまで剥けてぇ~

みっちゃんも連れて、みんな(ダンナ様含む)で、鼻からの三角地帯、真っ赤っかになって笑お~!
【2008/07/28 22:10】URL | せん #-[ 編集]
☆せんちゃん
疲れとれたかな?日焼けはどうなったのか
かなり気になっているんだけど・・・
私もやっぱり鼻の下から顎にかけて焼けてる 汗
だんなは爆笑しているけどね(-_-)

ほんとに、いろんなことを含めて楽しかったよね♪
2,3日目は天候のおかげで楽しめてよかった・・・
3日目は特に楽しかったよね(*^_^*)
来年はおみつちゃんを連れて行かなくちゃ(^_-)-☆
【2008/07/27 22:22】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
3日間+帰宅後の疲れからやっと復活して
我にかえりました。。

色んな事をレポ読んで思い出しました…。
笑いあり、感動あり。体はボロボロだったけど、
沁みたなぁ~。
私もsalyuの透き通る声とか、小田さんの素朴さとか
クレバのかっこよさ(今まで気付かなかった…汗)とか、
布袋さんのオーラとか、、数え切れない感動があったよ~♪

もちろん、ミスチルも。。

けど、出演者とお客だけで出来ているfesじゃない!
傍から見て、炎天下の中、ニコニコと親切に対応してくれるスタッフには絶対になれない。って思ったもんね~。
暑い朝に癒されたね~^^

みっちゃん、クレ様が2日目になる事を私も祈ります☆
※担架は優しいスタッフの人にお任せするわ~笑

【2008/07/27 13:48】URL | せん #-[ 編集]
☆おみつちゃん
本気で考えようよ!
2日目だったらいいけどね~。
今年は布袋が出たから3日目だったと思うんだ。
来年は2日目の可能性もありだよね。
救護室、行く気力もなくなるというか・・・
行くときは担架で運ばれるときって気がする(>_<)
【2008/07/25 21:26】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
おっ!!!
意外とここにクレ様仲間がいることに感激(*´艸`*) 笑
私も愛しのクレ様に会いたかった><
来年のfes、2日目にクレ様が出るんだったら行く!
と本気で考えている今日この頃です。笑
しかーし、私は絶対に救護室に行くよ。。。
そこまで抱えていくのは、ゆみちゃんとせんちゃん。
よろしく~笑
【2008/07/24 22:55】URL | おみつ #-[ 編集]
☆はせ
こうやって書いてみると、ものすごいメンバーだよね。
静岡まで行った甲斐があったよ。
今回は特にお宅にお世話になったよ~。
今度は、冬に3人で押し掛けるね!


☆namiちゃん
いつもはライブの最後、終わっちゃうの嫌だ~って
泣くんだけど(いい歳してね 笑)
今回はただただ、感動だったなぁ・・・
来年も行けるといいな♪



☆きるいるさん
お友達、行ったんですね!
GLAYファン、すごい熱心に応援してるって
感じがしました。
ミスチルファンとは熱さが違う感じ^^;

来年行けるかどうかは、我が家の場合
すべて金銭面にかかっています(T_T)
今からap貯金始めなきゃ・・・
きるいるさんも行けるといいね♪



☆ネムコさん
この3日間で、今年の夏の汗を出し切りました!
体調は思ったより悪くなくて、
バイトも休まず行ってます(^-^)
これから、疲れが出なければいいですけど・・・

息子へのお土産は後日発表します!
(そんな大そうなものじゃないけど 汗)



☆エム
KREVAかっこよかった~顔が(*^_^*)
あの暑さ、道産子には超きつい。
よく倒れなかったものだと自分でも思うわ。

この行動力はどこから来るんだろうね 笑
自分でも驚くよ(゜o゜)



☆Tocchiさん
apfesに行く人の9割はミスチルファンです。
私もそのうちの一人です^^;
桜井さん一筋だったんですけどね
悠仁とKrevaにはちょっとぐらつきましたよ 笑
いや、かなりかな? 爆

そうですね~、Tocchiさんの大好きな方とも
バンド組んでましたね!布袋さん。
その頃中学生でよく友達と聞いてたなぁ~。
BOOWYのライブ行ったなんてうらやましい☆
北海道の中学生には夢のような話でした(*_*;



【2008/07/24 22:07】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
こんばんは
fesは 一粒で何粒分も楽しめて
充実感いっぱいですよね?

KREVAは先日みなとみらいに行った時に
イベントやっていたところに遭遇。
格好良かったのを覚えています。

布袋さんは…
BOOWYの頃から LIVE行っていたんで結構見てるかな。
その後 私の大好きな彼と
バンド組んだこともあったから…
やっぱり あの人のギターはすごいと思います。

わたしもいきたいな、LIVE。

TVの横にスカパーの日程貼りました!!
【2008/07/24 21:45】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
すごく楽しかったのが伝わるわ~i-194
充実した3日間だねi-189
うらやましいよ~i-237
すごい豪華メンバーだし、
関係ないけどKREVAって顔が好きi-175

でも暑さには参るよねきっとi-195
どさんこはi-201

感激するだろうな~きっとエムも泣くi-240
それにしても素敵な行動力に乾杯i-52
豚丼食べて体力つけてねi-280
【2008/07/24 17:17】URL | エム #-[ 編集]
数日楽しい時間が過ごせたようですね。
悠美さんの夏休みだったんでしょうか?
体調はどうですか?

音楽は心が潤いますね。
特にライブだと 感動もひとしおですね(*^_^*)
息子君へのお土産は 何を買ったの?

【2008/07/24 15:44】URL | ネムコ #-[ 編集]
fes 物凄く楽しかったんですね♪
いや~、いいですね!!
私も早く行ってみたいな~!
本当暑さの中1日中、子連れは厳しいですよね(>_<)
来年は預けて行けれるかな・・・(;_;)

最終日私の友達(55歳)が、グレイファンの人が行ったんですけど、ノリが全然違うんですね~。

昨日たまたまミスチルのライブDVD観てたんですけど、SSKさんのレポ読んで凄く行きたくなりました(もう終わってるけど)
北海道から3日間って交通費・宿泊等など・・・金銭的に大変ですけど是非来年も行けるといいですね♪


【2008/07/24 10:41】URL | きるいる #-[ 編集]
悠美さん、お帰りなさい☆
すごい楽しかったみたいですねぇ~vvv
素敵な歌聴くと、涙が出るのはなんででしょうね?♪♪
私もめっちゃ泣く人です(笑)

来年も悠美さんがfesに行けますように!のポチ☆
【2008/07/23 23:39】URL | nami #-[ 編集]
長旅&暑さよく頑張ったねi-37i-32i-1
大御所目白押しじゃないの~i-233
ライブでの涙はチケット手配から飛行機、新幹線とか乗り継いで頑張った人
にしかわからない感動の涙なんだな~とかレポ読んでて思ったv-282
読んでて私まで泣きそうになったしi-229
悠美の頑張った行動にいい結果が出てほんとによかったv-522
周りもいい人達に囲まれたみたいでしつこいけどほんとに行って良かったねi-237
疲れが日に日に出るだろうからしばらく無理しないで体休めてねi-184
【2008/07/23 23:21】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/167-73ce7184
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
