09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
東京って楽しい♪
ちょっと日付をさかのぼって、
東京へと出発した18日のことを書きたいと思います(*^-^*)

雲の上
私、飛行機苦手なんです( ´Д⊂
しかも、この日はかなり揺れまして・・・
でも、これから私はapに行くんだ!!という気持ちで
なんとか乗り切りました、写真を撮る余裕もあったくらいだもの。

羽田にはわざわざ友人が迎えに来てくれて、助かりました(人´∀`)


さっそく新宿に向かいランチ。
中華
え~と高島屋だったかな?の上でショウロンポウの美味しいお店に
連れて行ってもらい、とってもおいしいランチをいただきましたヽ( ´¬`)ノ

それから吉祥寺のカフェへ行って、
また新宿に戻り伊勢丹の地下でお惣菜を買って
友人宅へ。
なんと!今話題の東京メトロ副都心線にも乗ってきましたよ~♪



友人宅でくつろぎながらの晩御飯。
メンチカツ
これ、メンチカツなんですけど、吉祥寺でいつも並んでいる
お店のメンチカツなんだって!
確かに、お肉の味がしっかりして美味しかった。



このサラダは伊勢丹で買ったもの。
サラダ
このサラダ、めちゃくちゃ美味しかった~。
女性にはたまんない味と食感だと思います。



この高菜巻きも最高!
高菜巻き

友人とおしゃべりしながらの食事はまた更に美味しく感じるものですよね(*´∀`)
というか、食べ物の写真ばっかり 笑

こんな感じで東京での1日はあっという間に過ぎて行ったのでした。
来年はもう1日東京観光をプラスしたいくらい。
友人ともぜんぜんしゃべり足りなかったし・・・

翌日、朝6時半の新幹線に乗るため、
5時前に友人のだんなさんに車で駅まで送ってもらい
友人は東京駅まで一緒に着いてきてくれて、
何から何までお世話になりっぱなしでした(つД`)
私一人でapに行ったのではなく、いろんな人の支えがあって
あの場所までたどり着けたのだと、今改めて実感しています。



そうそう、昨日大事なことを書き忘れていたのですが、
掛川の旅館でも、本当にお世話になったのです。
私たちの質問やわがままにも嫌な顔一つせず、
とっても親切にしてもらったこと、すっごく嬉しかった(*´∀`*)
泊まっている人たちとも、ライブの話もできたし、
すごくいい旅館でした。
掛川


帰る日の朝、部屋の窓から撮った写真。
素敵な景観で、掛川の街の眺め大好きです♪



こうやって、いろんな人にお世話になりながら
素晴らしい体験をすることができたのです。
お留守番してくれた息子もその一人。
帰ってきてから
「ママがいなくてさみしかった?」
って聞くと
こっくりうなずき
「・・・うん」
なんと愛しいわが息子♡
君がいい子にして待っていてくれるから
ママは幸せです(´∀`。)ノ゚





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<泣かないで | ホーム | 長いですがレポです>>
☆暁ちゃん
うちの息子も離陸で斜めになったとき大喜びだった。
うらやましかったもん。
私、ジェットコースターもダメです(>_<)
高いとこもダメ。
観覧車も嫌い(*_*;
【2008/07/30 22:18】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
離陸するときの斜めになった感じがものすごくスキ☆笑
ま、ほとんど、離陸前に爆睡してますが(笑)
もしかして、ジェットコースターとかもキライ?
私、大好き♪ けど、高いところはNG。。。
【2008/07/29 23:50】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆暁ちゃん
名前変わってたし、作りも変わったらしい。
詳しくは毒のほうで 笑

飛行機好きだと旅も楽しくなるよね~。
私は前よりはマシになったけど、
離陸するときの斜めになった感じがものすごく嫌(*_*;
【2008/07/29 11:47】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
そうそう、ニギロ行ったの?
今は違う名前なんだっけ?!
その話聞きたいなぁ~。
毒入りの方でいいんで(笑)

ちなみに、私飛行機大好きです♪
【2008/07/29 00:48】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆Tocchiさん
12時に羽田に着いて、友人宅に着いたの6時です^^;
吉祥寺は私の希望で行ったので、楽しかったです♪


☆きるいるさん
吉祥寺の近くに住んでいるんですね(^-^)
次会うのは、ぜひapで!
行けたらいいですよね~お互い 笑

近くに住んでいても新宿ってなかなか行かないものなんですね。
新宿まで行かなくても用は済むからいいのかな。
そして、メンチカツやっぱり有名なんだぁ~。
お肉の味が美味しいですよね(*^_^*)


☆はせ
ほんとに、びっくりするくらい話は尽きないね 笑
もっとゆっくりしたかったよ(>_<)
掛川の旅館の人たちはみんないい人で
いい出会いだったわ♪
留守番組は実家で羽伸ばしてたみたいだけどね^^;
お互い良かったのかも。


☆モカリンさん
ただいま~♪
無事帰ってくることができてよかったよ 笑
モカリンさん、北海道にも来たことがあったんだね!
札幌くらいだと路線もそんなに複雑じゃないけど
東京はね(*_*;
友人がいないと大変だったと思うわ・・・
結局、いろんな人にお世話になって
たどり着いたんだよ~。
みんなのおかげなのです(*^_^*)
【2008/07/25 21:38】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お帰りなさい~♪
お疲れ様でした~♪

東京、満喫できて、ホント良かったね♪
記事読んでいて、楽しかったことや、感動が伝わりました!
その行動力、尊敬します!
私も北海道や東京には、よく行ったんだけど、
とにかく路線がよく分からなくていつも苦労しました。
しかも、今は体力もないので、悠美ちゃんみたいに動けないだろうな~v-356
夏の素敵な思い出にポチ♪
【2008/07/25 15:49】URL | モカリン #-[ 編集]
忙しい中、関東に寄ってくれて私も悠美に会えて話せてホントに嬉しかったよ~i-1
いつもいつもお世話になってるのに、私は料理も作らずi-201
話は尽きないよね~i-267会うといつも思うけどi-202
掛川でもいろんな出会いがあったんだねi-199
何がえらいって息子のお留守番ほんとえらいi-199もちろん理解あるダンナさんもi-184家族が気持ちよく迎えてくれるって一番嬉しいねv-530
【2008/07/25 00:40】URL | はせ #-[ 編集]
18日は吉祥寺に行ったんですね~!
私は19日に吉祥寺にいました^_^;
メンチカツ。美味しいですよね!
いつも凄い行列なんですよ~!!
テレビにもしょっちゅう出てるから並ぶんですよね。

あ、ちなみに我が家は吉祥寺から電車で4駅なんですよ~!!吉祥寺に来ると知っていたらお会いしてみたかったな~(>_<)

新宿はかれこれ6年位行ってないんですけど、高島屋の上のショウロンポウ美味しいんですね~!食べてみたいなぁ(*^。^*)

可愛い息子さん。淋しいのにお留守番頑張ってくれましたね!!愛しいですね~ (♥´ー`♥)
【2008/07/25 00:02】URL | きるいる #-[ 編集]
羽田→新宿→吉祥寺→新宿…

すごいパワフルですねぇ。

私5月に新宿行ったら
すごく景観が変わっていてビックリしました。
【2008/07/24 22:56】URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/168-fdc9cc7a
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
