07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
焼うどん(そうみバージョン)
焼きうどん

今日のお昼ごはんです。
そうみのつゆレシピ第2弾。焼うどんです。

ちょっと彩り悪いですけどね^^;
材料を炒めて、うどんと水少々を入れて
その後そうみのつゆを適量かけて炒めるだけ。
超簡単焼うどんです。

お昼は麺類が多いのですが、
つゆものばかりも飽きるのでたまにこんな感じで
焼きうどんなんかも作ったりしてます。
それにしても、お昼ごはんうちはだんなが帰ってくるので
面倒ですねー(*_*;
お弁当も面倒だけど。
結局どっちも嫌だっていう話です 笑


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<参観日 | ホーム | 奇跡なんだって!>>
☆サンタ
うちは毎日のように麺類だよ。。。
あっ、明日はよろしくね。


☆暁ちゃん
そうだね、昼に帰ってくるって都会じゃありえないね。
車で通勤できるかなり近い距離限定なので 笑
はっきり言ってコミュニケーションなんて素敵な
響きはかけらも感じません 爆
家にいる時間長いとしゃべるネタもなくなってくるという・・・・
会話が弾むことはない 笑

そうみのつゆは北海道ではスーパーで売っているけど、
暁ちゃんのとこはどうだろう?
あっ、でも榊原郁恵も愛用してるって
本に書いてあったから 笑
売ってるかも! 
【2008/02/22 21:53】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お昼に帰ってくる旦那さんって結構いるんですね!!
少々、ビックリ(爆)
私の育った環境下では、そういった話はあまり聞いたことがなかったので。。。
すごい大変そう。。。
3食作んなきゃいけないんでしょ?!
うわぁ~。 専業主婦じゃなきゃ、私ムリだぁ(爆)
うちは、休みの日以外は、1食(夕飯)食べるか食べないかも微妙だから、
私ラクしてんだなぁ。。。
でも、お昼も一緒だと、コミュニケーションがとれて、
いいなぁ~☆ 憧れるぅ~☆

ひとつ聞いていい?
このおツユは、スーパーで売ってるの?!
【2008/02/22 16:16】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
麺類
最近麺類作ってないなあ… 明日サンタも真似して 焼きうどん作ってみようかな

でもサンタが作ると
色合いが黒くなる…
醤油入れすぎなのかな…
【2008/02/21 23:16】URL | サンタ #-[ 編集]
☆memi
そうなんだよねー、お金出すのも嫌なの(^_^;)
話にならないでしょ 笑
でも、いま冷食怖くて使えないから
お弁当も辛いかなって思うよ。


☆はせ
私の最近の苦痛。
夕食の献立を考えること。
マジで苦痛だよ。
誰か考えてくれ~って思うもん。
同じ物食べるのも限界があるよね(*_*)


☆くすくすさん
恐ろしいでしょ 笑
でも、めちゃくちゃ手抜いてますけどね^^;
くすくすさんのところは食堂なんですね、
うらやましいです。。。


☆せんちゃん
私は毎晩湯豆腐でもいいわ。
なんでもいいって言うくせに
魚だと嫌な顔。
息子はバカの一つ覚えのラーメン食いたい。
ほんとに嫌になるよ(T_T)

そうみのつゆレシピけっこうあるんだよ~。
また作ったら載せてみるね♪
【2008/02/21 21:51】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
奥様って、毎日のゴハンが大変そうだね~。
一人は寂しいけど、毎晩湯豆腐だって
文句言う人いないし…笑

『そうみクッキング』また載せてね~☆
いつも気になっているのに、スーパーに行くと
忘れてまだチェックできていないんだけど、
きっと購入するから!!
【2008/02/21 20:37】URL | せん #-[ 編集]
うわぁ 昼も作るなんて考えただけでも恐ろしい
それなのに 手を抜かずに作ってるなんて尊敬します
うちは安い食堂で楽させてもらってます・・・汗
【2008/02/21 16:11】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
お弁当も毎日毎日朝の忙しい時間にめんどくさいけど、旦那さん帰ってくるのもきっと大変なんだよねi-229
ってこんな会話うちの旦那が聞いたらえ~~~っあのおかずでそんなえらそうにi-230って思うと思うけどi-201
夕食作りも毎日のことながらほんとにうんざりしてしまうよi-282
【2008/02/21 15:24】URL | はせ #-[ 編集]
悠美ちゃんもガラコも偉いね~~。
ちゃんとお昼作って♪
帰って来るのも、お弁当も面倒ってすっごいウケたけど(笑
ホントその通り~~
職場に食堂あればいいのにね♪
でも、それだと今度はお金払うの嫌だよね(爆
【2008/02/21 00:39】URL | memi☆ #-[ 編集]
☆ガラコ
昼帰ってきてるのさー。
出かけるのもすごい困るよ。
朝は楽だけど、昼の後片付けとか超面倒(>_<)
我が家は明日やっと給料日。
まず、米買ってこないと!
今日ギリギリだったの(^_^;)
【2008/02/20 22:37】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
旦那様、お昼帰って来てるんだ!

うちも相変わらず帰ってくるよー。うんざり~

給料日前なので昨日の晩は煮込みうどん。
でお昼は残った汁にカレー粉入れて、カレーうどん。

旦那もうんざり~だね。きっと・・・苦笑
【2008/02/20 22:19】URL | ガラコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/17-c0c48eb3
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
