05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
花火大会
花火
今日は芽室町というところの花火大会があって、
見に行ってきました。
この花火大会というか、お祭りは毎年参加していて
息子も楽しみにしている行事の一つ。
芽室町は帯広市の隣町でそんなに大きな町ではないのですが、
このお祭りは人気があるのか、
どこからこんなに人がやってくるのか!ってくらい
ものすごい人が来るんですよ~。

私は、先週散々紫外線を浴びまくっているので、
昼間のお祭りにはいかず、息子とだんなだけ行ってもらって
読書&昼寝三昧( ̄∀ ̄)

夕方迎えに来てもらって花火を見に行ったのですが、
やっぱりすごいたくさんの人がいました。
フライドポテトを買うにも長蛇の列(*´-ω-`)
先週も嫌というほど並んだばかりなのに・・・
と思いながらも並んでやっとポテトをゲット!
食べるのはあっという間に終わっちゃうけどね(´Д`。)

花火の写真を一生懸命撮ったのですが
難しいのね、花火を撮るって( ´Д⊂
hanabi
うまく撮れてないけど載せてみました。

花火大会といえば、帯広の花火大会は有名で
年々来る人が増え続けているようです。
地元の人たちはあまり行かないと思いますけどね(´・ω・`;)
だって、帰りものすごい渋滞になるんだもの( ̄□ ̄#)
帯広市民は渋滞なんて言うものに全く慣れていないので
そんな状態に耐えられるわけがありません。
なので、あえて行かないという人は意外と多いのです。
花火大会の場所から近い人はいいんでしょうけどね。

なので、我が家はいつも芽室町の花火大会を満喫しているのです♪

それにしても・・・夜は寒くて震えるほどでした。
長袖持っていってよかった。
先週とは大違いだなぁ~とあの暑さを懐かしく思ったのでした( ´∀`)
懐かしいけど、暑過ぎるのはやっぱり嫌かも 笑




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<おうちでエコ | ホーム | 心の成長>>
☆せんちゃん
HANABI(笑)見るために北見からバスって・・・
すごいね^^;

最近気温がぜんぜん上がらなくて毎日寒いなぁって思う。
暑いよりはいいけど、体調がほんとに心配になるよね(>_<)


☆おみつちゃん
そう、勝毎の!
HANABIは男と見に行かないと。
浴衣なんて着ちゃってさ♡
20代に戻りたい(T_T)


☆暁ちゃん
apの花火近くてすごい怖かったんだけど(^_^;)
あんなに近くて大丈夫なのか余計な心配してしまったよ。
確かに、終演時間が早いからちょっと残念な気もしたけどね~。

連写なんてあるんだろうか、このデジカメ・・・
それすら知らないし 汗
固定するのがいいのかもね~。
それにしても暁ちゃん詳しいね、すごい!
【2008/07/29 22:20】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
いいな!! 花火大会!!
私も行きたいけど、やっぱり人の多さを考えると行きたくなくなる(爆)
毎年、apのみになりつつあるわ(笑)
でもさ、ap終演時間が早くなっちゃったから、
感動にはひとつかけるね。。。

花火はね、動画で取って、カットするとキレイに写る♪
もしくは、固定してスローでシャッターおろすか、
連写の機能があれば連写(笑)
でも、キレイに撮れてるじゃん♪
【2008/07/29 00:32】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
帯広の花火大会は、かなり有名だよね~
勝毎でしょ!?
連れてってくれる人、いないかしら(*´艸`*)

1番上のHANABI(笑)キレイに写ってるよ☆
【2008/07/28 23:01】URL | おみつ #-[ 編集]
えぇ~。すごく、キレイにhanabi(笑)撮れているな~って思った!
今のカメラってすごいな~って。

花火はコミコミで見るより、ノビノビ見る方が絶対楽しめるよね~♪
帯広の花火大会には、網走や北見からツアーバスが出るんだって。帰りは朝方。
そこまでして…そんなの続かないよねー。

私も、温度差のギャップに適応出来ないで、今になって具合悪くなるんじゃないかと不安になっています。涙
【2008/07/28 21:59】URL | せん #-[ 編集]
☆memi
memiも行ってたんだね~♪
すごい人だったよね(-_-)
去年もそう思ったけど・・・
帰りめちゃくちゃ寒かったよね(*_*)

勝毎はきれいだけど、車で行くのは嫌だなぁ。。
芽室で充分だよね(*^_^*)
【2008/07/28 21:20】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
昨日の夜、我が家も行ってきたよ~~♪
高校時代の友達も一緒に(3人ともめぐみなの♪)、
5人で大きなブルーシートとテーブル持参で(*^_^*)
十勝川4の花火大会と違って、こうやってねっ転がりながら見れるのがいいよね~。
夜寒かった!!!
でも、すっごくきれいだった♪
【2008/07/28 11:15】URL | memi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/171-8c3bb1ab
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
