07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
おうちでエコ
今日が夏休み初日といった感じでしょうか。
6時半にラジオ体操に行った息子。
なんと帰ってきてからまた寝て、起きたのは9時半(゜ロ゜)
こんなことでいいのでしょうか・・・
そんな私も起きたのは8時半です 笑
親子でぐうたらなのでね;´Д`)

で、今日1日何の予定もなかったので
前からやろう!と思っていたことを実行してみました。
息子との共同作業、それがこちら
リビング
ちょっと歪んでいますが(;´▽`A
これはですね地球温暖化防止ポップアップ絵本「おうちでエコ!」というもので、
コニカミノルタさんのHPにいくとこのキットを無料でダウンロードすることができます。
ただ、ダウンロードしたものを切り取って貼り付けていくだけ。
このように
にわ

庭もあるし、
キッチン

かわいいキッチンでしょ(*^ワ^*)

バスルーム

素敵なバスルームもあります。

エコについて学べる仕組みになっていて
電気をつけたり消したりできたり
エコバックもあるんですよ~。
しかし、バスルームの電気をつけるしかけがうまくいかなくて
つけっぱなしの状態になっているのを見て
「これじゃエコじゃねーだろっ(`Д´)」
と息子に激しくつっこまれる始末・・・
私が勉強したほうがいいみたいね。
後から切りの状態に無理矢理しておきました(´▽`*)アハハー

これは、折りたたんで絵本の状態にしておくことができるので
場所もとらないし、夏休みの工作で出しちゃおっかぁ~って
言ってますけど、ちょっと立派すぎやしないか?
と母としては思いますけどね。
コニカミノルタさんのHPにいくと他にもいろいろと
工作の参考になりそうなものもあったので
まだ見てみようかなぁ。

親子で暇な時にでもぜひ作ってみてください!
工作嫌いな私ですけど、かなり楽しめましたよ♪
特に、女の子は喜ぶかも(*^▽^*)



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ








テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ストーカー? | ホーム | 花火大会>>
☆せんちゃん
クオリティ高すぎだよね^^;
夏休みの工作にしては出来過ぎてる感じがして
ちょっと抵抗を感じる・・・
でも、結局面倒になって
これ持って行きな!ってなりそう 笑


☆はせ
2度寝は基本なんだ、知らなかった。。。
私、小学生のころちゃんと起きてたよ。
あの頃は真面目だったんだなぁ・・・
いつからおかしくなったんだろ? 笑


☆モカリンさん
これ、お勧めですよ~。
虫の工作とかもあってそっちもいいかも(^-^)



☆暁ちゃん
母ってこんなことも考えなくちゃならなくて
ほんと嫌になるよ^^;
出来ることなら放棄したい 爆

ラジオ体操後の2度寝ってするもんなんだね。
っていま母になってからしてるけど(^_^;)
子供のころは私も弟もそんなことしなかったな~
朝から全開で遊んでた 笑



☆もかさん
1日工作教室!この辺にもあったら放り込みたい 笑
自分で全部やってくれたら楽ですよね。

去年ラジオ体操の参加2回・・・(*_*;
今年は頑張って行かせてます(*^_^*)



☆memi
これ作りながら、MやRちゃんだとすごく喜ぶんだろうなぁと思ったよ。
ぜひ、ダウンロードしてみて(^_-)-☆
ラジオ体操の後は朝ごはん、私もそうだった^^;
でも、うちの母は普通に作ってくれてたから
今思うとすごいなって思う、自分はできないから(*_*)
学童は弁当あるんだもんね~、その仕事が余計だね。
じゃ、3人分かぁ・・・
2人も3人も変わんないか(^_^;)



☆ガラコ
これ、Rちゃん絶対喜ぶよ~、全部一人でできそうだもん。
ラジオ体操って普段より早起きだよね。
早起きすぎて頭痛くなる(-_-)

今週末の予報曇り時々雨だよね・・・
雨男がいる!間違いなく 笑
(男に決めつけ)
【2008/07/29 22:39】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ちょと、すごく可愛いんじゃないこれ!!!
もちろんさっそくダウンロード決定i-179
夏休みの工作は今日もう作ったんだ!
空き瓶に紙粘土貼り付けてペン立て。
休み後半、家にいないから早めにと思ってね!
これでも良かったな~i-175
うちもラジオ体操行ってるよ~
普段学校行くより早起きで、私がつらいi-201
【2008/07/29 21:53】URL | ガラコ #-[ 編集]
何これ~!めっちゃいい♪♪
うちの娘絶対に喜びそうじゃないi-234
夏休みの工作にしたいわホント。
ラジオ体操、うちも行ってるよ~~。
帰って来たとたん、お腹すいたとか言うから大変だよ(汗
しかも、学童あるから弁当もあるしさぁ。
夏休みなのに普通通りだよーーー。
【2008/07/29 17:42】URL | memi #-[ 編集]
可愛い~っっ!!
こんな、スグレものダウンロードできるのですね!!
楽しいですね。
昔、遊んだ、「りかちゃんハウス」を思い出しました。

うちは、こどもだけ近所の1日工作教室にほりこんで、それを自由研究で出しちゃおうかな・・・と思っています。

ラジオ体操、偉いですね!!うちは起きられましぇん(涙)
【2008/07/29 15:02】URL | もか #-[ 編集]
こんなのあるんだ~。 スゴイね。
けど、、、母って大変ですね(汗)
私なら、ヤレって言われても放棄しちゃいそう。。。
宿題なら渋々?笑
子供の頃はこういうの好きだったけど、今は無理ね(爆)

ラジオ体操の後の二度寝は、、、普通でしたよん♪
【2008/07/29 00:28】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
これ、夏休みの工作に頂きますv-221
楽しそう♪
私も工作、大っキライだけど、これなら楽しめそう♪
明日、早速やってみます♪
【2008/07/28 23:36】URL | モカリン #-[ 編集]
ラジオ体操の二度寝は基本でしょーi-175って違うかi-229
ていうかラジオ体操行くだけえらいi-199←どんなレベルよi-229
おっ洒落なお家だぁi-38
このキットを無料でダウンロードしてくれるなんて
太っつぱらな会社だねi-264
夏休みの工作ひとつ終わったって感じだねi-1
大人が作っても楽しめそうな感じだねi-1
【2008/07/28 23:17】URL | はせ #-[ 編集]
ほんと、ほのぼの親子だね~^^

何っ?このクオリティの高さは…!
おまけに折りたためるなんて。。すご過ぎ。
大人でも十分楽しめるねー。
この週末にダウンロード決定だぁ。

たまには寝坊もいいよ~。
【2008/07/28 22:03】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/172-9bec6219
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
